C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

FRENCH HOOK & WOOD BOX*

COZYNEWS3月号にも載せた商品なのですが…
予定は3末だったのに1ヶ月も早く届いたー!!早すぎまっせ(笑)
普通遅れるほうが多いのですけどね。こんな感じで予定はあくまでも予定。。。
d0029958_19552473.jpgフレンチフック
ワンフック:1260yen
スリーフック:3990yen

アンティークっぽくてすっごくいいでしょ~♪
イメージよりも現物の方が大きいと思います。
たったいま仕事帰りやって来た方に…「このフックの下の部分、ソーセージに見えるー!!」
って言われた(笑)あかん!!私もソーセージにしか見えなくなってしまった。。。(笑)
d0029958_19555195.jpgLutasHotelWoodBox
4620yen 32×25×19
5145yen 31×20×33
2520yen 40×27×5
2625yen 28×17×15
文字・柄は焼印。板と板の継ぎ目はネジを使わず凹凸で組合わされててとてもしっかり!!

d0029958_19562078.jpgd0029958_2012465.jpgChagall客注品新作のご紹介♪
あみぐるみのモデルはこのネコちゃんです→→
(Y様!!勝手に画像を拝借しましたー!!)
Chagallストーリー♪
ネコちゃんは背の高い高校2年生(175cm)。
バレー部の副キャプテン(仕切る力が足りないからキャプテンにはなれないらしい)。普段はいつもジャージ姿だが、今日はお買い物ルックでお洒落さん。でもこの姿を部活のみんなには見られたくないと思ってるらしい。彼女の将来、周りのみんなはバレーの道に進むと思ってるが、本人はモデル志望なんだって♪
こんなストーリーですがモデルのネコちゃん実は人間の年齢にすると…52歳らしいです(笑)
手と足とシッポにはワイヤーが入ってて好きなポーズに変えられるように。
ピンクのワンピに可愛いバッグを持って、ちゃんと靴も履いてますよ~♪

d0029958_19563483.jpg本日の徳島新聞の夕刊に
アザラシ&ペンギンのミホちゃんの
『南極&フォークランド諸島の旅行レポート』が掲載!!(全3回中の第1回)
毎日店の前を通って新聞配達してくれてる方を
見つけて呼び止めて私もゲットいたしました!!
小さな記事かと思ってたのに、メッチャでっかく
載ってるでぇ!!一面の3分の1使ってますよ!!
帰ってゆっくり読みたいと思います。
次回は 3/7、3/14 と続くみたいです。。。

追記:本日無事に紅白餅のラッピング完了しました!!昨日聞いたのですが…この紅白餅
にはまだ続きがあるようで(私は関係ないけど)式の当日も新郎新婦がぺったんぺったん
やるらしいっす!!ま、それはいいのだが、使う石臼…数十キロもあるかなり重たい物らしく
それを式場に持ち込まなくてはいけないとか。そして新郎新婦が餅をつくときには、ほぼ
餅に近い状態までにしておかなければいけないから、式が始まる前に友人が餅に近い
状態まで先についておかなければいけないとか。。。ほんまご苦労様です(笑)
7月にまた別の友達の結婚式がある友人、もう今から「僕は幹事はやらん!!」って宣言
したそうです。よっぽど今回の幹事がたいへんだったようですねぇ~!!(笑)
でもね、これだけいろいろ企画して苦労した結婚式、新郎新婦は絶対喜んでくれるよー!!
[PR]
by zakka-c | 2007-02-28 20:52 | おみせ

手造時計新作*

d0029958_18552558.jpg手造時計 作家“sano”:14700yen
大きな文字盤、枠はブラス。
ホワイトとブラック、2種類の目盛を
ずらして書いてるデザインも面白い。
渋いカーキの太目のベルト。
シンプルでハードなイメージ。
どちらかというとメンズっぽいタイプ。
でもハードな時計を女の子がつけてても可愛いですよね♪
d0029958_1951743.jpg『COZYNEWS3月号完成』
今日は前半なぜか忙しかった~。
お客様が、知人が、常連さんがと続き
ラッピングも多くまた袋が足りなくなったり。
メチャクチャ懐かしいお客様が島根県から
来てくれたり!!早い時間からCOZYNEWS
に取り掛かってたのに、あいだ全く手をつけ
られず…出来上がりは18時過ぎ。。。
なんとかプリントも完了!!配布開始!!…と
言いたいが雨降出して夕方からお客様は
減ってきたのよね。早くみんなに渡したい!!
3月号は、いつも以上にギッシリビッチリ!!
あんなものやら、こんなものやら。。。
おすすめ商品は「あれとこれとそれ」(笑)
3月初から4月初にかけていろんな雑貨。
入荷の時期もバラバラです。
ゲットしたら隅々までじっくり見てください♪
中途半端に手をつけてる仕事がいっぱいあって、
ひとつずつでも片付けていかなきゃと、まずはワイヤー製作から!!
d0029958_1911484.jpg『ワイヤー客注ヴィオラ』
現在の様子!!
本体の形がある程度
出来上がってきました!!
昨夜ヘッド部分も取り付け
d0029958_1912352.jpgd0029958_19121126.jpg全面の“S”のような模様(実際は
穴が開いてるのだと思う)や弦を
止める部分も取り付け。残るは
アゴ乗せる部分がどうなってる
のか不明で調べてから続きを。
正直こうやって写真で見るとバランスが悪い気もするが!?ネック&ヘッド部分長すぎ!?
が、もう作り直しは出来ないのよねぇ。。。OK出るかしら???ちと不安。。。
本体完成したら、弓とスタンドの製作を。まだまだまだまだ先は長いよぉ。。。(笑)

予告♪
たった今、Chagall客注(昨日ボカシで載せた)のY様があみぐるみを迎えに来られ
ましたので、明日ちゃんとした写真&ストーリー付でご紹介しますねぇ~!!

今夜は早めに書けたので、今から紅白餅ラッピングに取り掛かろうかなぁ。。。!?
[PR]
by zakka-c | 2007-02-27 19:43 | もの

WallClockと Chagall客注品と 餅…の記事*

d0029958_19174793.jpgWall Clock“クワドラ”:6090yen
size25×25cm
カチカチと音のしない静かなスィーブムーブメント
シンプルな白木枠にブラウンっぽいカーキの文字盤
針と時間の目盛がグリーンという色あわせ、
なかなかシャレてます!!
新生活がスタートする時期、時計を探してる方も多いかな。
d0029958_1918943.jpg昨日メールで「明日こそっと納品に伺います」とChagallから♪
予告通りほんとに足音も立てずやってきた(笑)
届いた商品はY様客注品のネコ!! お待たせしました~!!
いつものようにお客様が見るまでぼかしで失礼。。。
実際にモデルのネコがいるのですが簡単なChagallストーリーを…
このネコは高校2年の女子、背の高いネコ!!
○○○部に所属、いつもは○oー○姿なのに
今日はお買い物ルックでお洒落さん♪…詳細はまた次回に!!

面白い持ち込みラッピング!!
注:先に言っておきますが、これは友人からのお願いだったので個人的に受けたラッピング。基本的に持ち込みラッピングは受付けておりません。。。基本的に、ですけどね(笑)》
d0029958_19182899.jpg持ち込まれたラッピング物とは…写真を見たそのまんま。
そう、紅白のお餅!!それも今日つきたてほやほや!!
この紅白のお餅、友達の結婚式2次会の幹事を頼まれた友人が
PartyでみんなへのPresentにしたいと思いついたみたいで
杵と臼を使って今朝早くからペッタンペッタンとやったらしいです!!
実家がちょっと田舎な彼、わざわざ実家に帰り、自分達だけの力で
作ろうと、ある程度ネットで餅つきの仕方を勉強していったらしいが
そんな簡単にはいかず。そしたら村人達がどんどん集まってきて
みんなが手伝ってくれたらしい!!さすが田舎!!人生の先輩達!!(笑)
しかし「紅白の餅ついてみんなに配ろう!!」なんて面白い発想が出てくるね!!さすが若者
男子!!女子ではこんなめんどくさいこと考えないよね!?私は思いついてもやらない!!(笑)
届いたお餅の数は100個以上!!紅白1個ずつ一人分。50個少々のラッピング!!
今日はまだ、つきたてのため軟らかくてラッピングには取り掛かれません。。。
数日後、手に粉つけてレジでラッピングに悪戦苦闘してたら笑ってください(笑)

今日は、COZYNEWS3月号、半分くらいまで出来ました。今から残りを進めます。。。
出来たら明日から配布したい。。。ではまた明日♪

追記:書こうと思ってたことを忘れてました!!
ローカルニュース・・・。
ゴマアザラシとペンギンのミホちゃん・・・
『徳島新聞の夕刊4面(レジャー面)に私の南極&フォークランド諸島の旅行レポートが
掲載される予定です。2/28(上)、3/7(中)、3/14(下)と3回続きます。』

だそうで~す♪
[PR]
by zakka-c | 2007-02-26 20:16 | おみせ

ジュートランプシェード & アンダリのれん*

今朝は無事に11時OPENに間に合いました♪
しかしいつもより2時間早く起きたせいで、一日の時間がメッチャ長く感じるわぁ。。。

d0029958_19222760.jpgd0029958_1922431.jpg
ジュート(麻)で編まれたランプシェード:5040yen / 4200yen
形は2型[フラワー(左)&フレアー(右)]、ラインのカラーは3色[ブラウン・ベージュ・グリーン]
木目やホワイトで統一されたナチュラルなお部屋にぜひディスプレイしていただきたい。
電球は60W。部屋メイン照明には不向き。トイレや階段等のミニスペース、間接照明に♪
d0029958_19232561.jpgd0029958_19311596.jpgd0029958_19312524.jpg
自然素材“アンダリ”モチーフ編みのれん w90×h120cm
左/サークル&シェル:2415yen 右/フラワーヴァイン:3045yen
フラワーヴァインのモチーフアップの写真です。

上記商品の入荷でCOZY店内は冬も春も通り越し、いきなり夏っぽくなった気も???

まだ2月25日・・・でも2月って28日までしかないのよねー!!ヤバイ!!
さっさとBLOGアップして、NEWS3月号の製作に取り掛かります!!
[PR]
by zakka-c | 2007-02-25 19:54 | おみせ

miniファニチャーいろいろ*

Recycle Wood mini FURNITUREd0029958_19252776.jpgd0029958_19253962.jpgd0029958_19255562.jpgd0029958_1926675.jpg
リサイクルウッド5段チェスト:12600yen w43.5×d29.5×h56.5cm
チェスト本体はナチュラルカラー、引出はダークブラウン
ファーウッド(もみの木)はしごシェルフ:3990yen w48×d37×h75cm
棚板をはずし、はしご部分を広げるとクロスハンガーとしてもOK。Oil Stain Finish
リサイクルウッド(ホワイト)ワゴン:8190yen 28×45×h76cm
キャスター付の3段ワゴン。ムラのあるマットなホワイト塗装。
リサイクルウッド(ホワイト)シェルフカムミラー:3045yen 60×30×8cm
タテヨコどちらにも使用可能。棚付ミラーなので小さな小物を飾ることが出来ます。
d0029958_19262847.jpgd0029958_192974.jpgd0029958_19292086.jpg
リサイクルウッド(ブラウン)キューブCDホルダー:6090yen w33×d33×h38cm
扉にCD4枚飾れ、中は2段に区切られCD120枚収納可能。
リサイクルウッド(ブラウン&ホワイト)3Pフレーム:1890yen w44.5×h17cm
写真3面飾れるフレーム。壁掛け・スタンドどちらもOK!!
マグネットブラックボード:1890yen 45×30cm フラッグマグネットは別売
マグネットボード、そしてチョークボード(黒板)と2種類の使い方。タテヨコどちらもOK。

この家具の中に私自身も狙ってる商品が、ひ・と・つ☆
すぐには買いませんが1ヵ月後にまだ残ってたら、確実に我が家へ連れて帰ります(笑)

昨日今日と2日続けて上記のミニ家具たちが入荷してきたので、早い時間から店内を
プチディスプレイ変え♪午後からも春夏の新商品、バッグ・ポーチ・ナチュラルのれん・
ジュートライトetc.が届き、一日中検品・値付・ディスプレイ変えに追われてました。
全体に人が多かったというわけではないけど…メチャクチャ常連さんが多い日!!
検品・値付・ディスプレイ変え以外の時間は、ほとんど喋ってたって感じ。
夕方18時を過ぎたくらいに、なぜか久々仕事中に睡魔が襲ってきて…寝不足でもないし
…思い当たる節は!?『お喋りのしすぎで頭の中が酸欠になったのか!?』(笑)
明日は私用で朝が早いから、今夜は早く帰り早く寝るようにしよっと。。。

《お知らせ》
出来るだけam11:00に間にあうように出勤予定ですが、もしかしたら遅れるかも!?
なので、一応書いておきます!!
2007.2.25.(日) am11:30 OPEN ・・・になるかもしれません。。。
出来るだけ早く開けます!!ご了承ください!!
[PR]
by zakka-c | 2007-02-24 20:27 | おみせ

Diary 365days ARCHIVES『S先生!!お待たせいたしました!!』

今日は段ボール3箱届く!!メッチャでっかい箱ふたつと、小さな箱ひとつ。
しかし…でっかい箱2つ合わせたよりも、小さな箱の方が金額にして倍の商品が入ってる!!
雑貨っておもしろいでしょ♪
d0029958_19471624.jpgS先生!!大変大変お待たせいたしましたーっ!!
Diary 365days:1890yen
一日一ページ。365日分。日付はフリーなので
好きなときから書きたいときから日記を付け始める
ことができる。表紙は合皮。中もとてもシンプル。
中紙の色、ブラックはグレー、ブラウンはクリーム。
毎日の出来事や心境を書き綴っても、仕事のスケ
ジュール帳として、日々持ち歩いて思いついたこと
を書き留めたり。私がもし使うのなら…BLOG用のネタ帳かもね!?(笑)
客注の”S”先生は部活関係での日記帳として使っていただいてるのですが、先生曰く…
「このDiary 365daysは幸運の手帳だ!!」と言っていただけました!!それを私は年末
から言われてたというのに、入荷が2月末になっちゃって。。。す、すみません!!
S先生ーっ!!Diary届いたから、またこれからは勝ち続けますよー☆

d0029958_19473760.jpgポストカードファイル:1680yen
表紙は布張り。ブラック&ブラウンの2色あり
180枚のカード収納可能
私も使ってます。Chagall作品集ファイルとしてね。
M様、これはどうですか?たっぷり収納できますよ♪
同じシリーズで、一回り小さな
フォトファイル:1470yen180枚収納可能
こちらはブラックのみ入荷!!

d0029958_19474983.jpgd0029958_19475644.jpgd0029958_1948426.jpg
4月スタートDiary♪
リネンラインダイアリー:1890yen 大判のB6サイズ(127×180mm)
表紙麻100% 飽きのこないナチュラルなダイアリー。 大判なのでたっぷり書き込める。
レトロ合皮ダイアリー:1575yen 持ちやすいレギュラーサイズ(90×155mm)
使い古した感を出した表紙。中はカラープリント。リングタイプで開きやすい。
イラストダイアリー:1050yen 定番のA6サイズ(100×142mm)
透明エンビカバー付なので痛みにくい。テントウムシとミツバチ。
3型すべて、イヤープランナー・カレンダー・マンスリー・ウィークリー+アドレス etc.
4月スタートダイアリーを使う方も最近は多くなってきてます。
入学・進学・就職祝い等で贈り物にされる方なんかもね。

昨夜の雷雨はすごかったわーっ!!我が家に帰り着いた後でよかった。。。
晩御飯食べてる頃に雨が降り出したなと思ったら、その後『ピカッ!!ゴロゴロ!!』の連発!!
「1発、絶対この近所に落ちただろー!!」みたいなすごいのがあった!!怖くて思わず部屋の
電気を消してしまいましたよ。。。←あまり関係ない? TVはつけっぱなしでしたけど(笑)
我が家の横にはでっかいクスノキが立ってるから、落ちやしないかとひやひやでした。。。
雷の鳴る中、昨夜はカラーワイヤーシロネコバージョンの製作を。形までは出来て、
細かい部分は店に来てから…と思ってたが今日は何も出来ませんでした。いつか続きを。

今日は、雨も朝にはあがってて、昼間はあったかくていいお天気でした♪
もちろん今日も植物達は昼間、外で日向ぼっこ♪
[PR]
by zakka-c | 2007-02-23 21:04 | もの

Wood Box & Thai Stainless Lunch Box

d0029958_196192.jpgリサイクルウッドボックス
(S)
33×22×11cm:1260yen
(L)
40×27×12cm:1890yen
ほんのりグリーンがかった雰囲気あるクリーム色。
少し塗装がはげた粗い塗りがアンティーク風な空間を演出。
平置にして収納ボックスやプランターボックスに、
縦に使って本やCDのシェルフに、スパイスラックに。
d0029958_1971916.jpgd0029958_1973456.jpgmade in Thailand
ステンレスランチボックス2段:1890yen
直径12cm、深さ6.5cmが2段。
かっちりしまるハンドル兼ストッパーの金具で
汁もれもなし。持ち運びも簡単。
商品には関係ないけど、外箱のタイ文字も
いい感じよねぇ~♪


まだ2月ですが、企業内での移動や転勤、そして引越し、送別会。学生は合格発表や
卒業・入学・進学・就職・一人暮らし。少し先では3/14のホワイトディ、4月はお花見。。。
3月4月、そして5月のGWまでは人が動く季節。そんな時期はやっぱり雑貨屋も忙しく
なる季節。ここ数日、ほんのちょっぴりですが「人が動き始めたかな!?」って気配を感じ
ました。移動の方への贈り物、引っ越し祝い、ホワイトデイのお返し etc.
ちょっぴりギフトが多くなってきてる感じがする。。。で気付いた!!ギフト用に使うペーパー
バッグが減ってきてるじゃないかー!!と慌てて製作!!売れた商品入れる英字新聞の袋も
減っててこちらも慌てて製作!!ダメダメです。もっと余裕みて作り溜めしておかなきゃね。
袋作りは1,2時間ほど。今日はその他、COZYNEWSの3月号の製作にも少し取り
掛かってみた。NEWSに画像を並べながら、「他に3月に入荷しそうな物はないかな?」
って探してると、出てくる出てくる!!正直全部は載せられないくらいどのメーカーも新商品
わんさか豊富です。今日もひとつ失敗を。注残商品入荷案内をもらってたから追加発注
をかけた…その後に春夏新商品がメーカーに入荷していることが発覚してすぐに再追加
発注をかけてみたが…「すでに出荷手配完了」で間に合わず、次回の荷物と一緒に。。。
あぁ~、面白い商品あったのにーっ!!ま、3月中までには入ってくるだろうけどね。
…と話がそれてしまいましたが、NEWS3月号の完成まではもう少々時間がかかります。

一昨日くらいからずっといいお天気、昼間はほんと暖かい♪ストーブなしでも全然大丈夫。
だから三日間連続でCOZY内にある植物を昼間は外に出して日向ぼっこをさせてあげた。
たいした植物は育ててないですけどね。その植物の中で、確か5,6年前くらいからか、私が
種から育てた松とサボテンが枯れもせず、全然スクスクではないけど(笑)育ってます♪
d0029958_20241827.jpgd0029958_20243439.jpg←こちらがです。
どうです、ひょろひょろでしょ(笑)
5,6年もたつというのにまだ
15cmくらいの高さ。
盆栽いじりをするにはあと何年???
    そしてこっちがサボテン
    5cmくらい。でもちゃんと
    針もいっぱい、肉厚!!
育ちは悪いが種から育ててると可愛いもので、これからも頑張って少しずつ大きくなれよ~♪

今夜から明日にかけては雨のようですね。たまには雨も降らないと。
通勤途中にある鮎喰川、もう水ないです。。。水溜りくらい。。。夏はヤバイんじゃないか!?
[PR]
by zakka-c | 2007-02-22 20:45 | もの

トートバッグいろいろ

客注の大量ラッピング商品が午後届き、「BLOG書き始めるまでに終わらせてやるー!!」
19時半までかかり60個弱のラッピングを完了させました!!残り20個は納期がもっと先
なので後日ゆっくりと。。。BLOGスタート時間が遅くなったのでちゃっちゃと書きます!!

d0029958_20102856.jpgd0029958_2010378.jpgd0029958_20104890.jpg
A-quatre Clair(アーキャトル クレル)トートバッグ:1890yen
ポップでカラフル、幾何学的な柄をメインにしたテキスタイル柄、奇抜で可愛らしい色使い
がポイント。A4サイズがすっぽり入るフラットなバッグ。持ち手も長く肩にかけてもOK。
12オンス帆布を使用しているので型くずれしにくく、普段使いにとっても便利。
キャンバス4ポケットMEDIUM-ADDITIONトートバッグ:1890yen
定番のMEDIUMタイプに、きちんと感をプラス、より女性らしい仕様のトートバッグ。
持ち手と底部分に合皮をポイントづかいし、汚れの気になる部分をカバー。 口元には
マグネットホック、バッグの中身が不意に見えてしまうこともありません。飽きのこない
シンプルベーシックなデザインなので、コーディネイトしやすく毎日使いに最適。
キャンバス4ポケットMEDIUMトートバッグ:1050yen
定番横型トートバッグ。シンプルな幾何学模様や大胆なグラフィックデザインがポイント。
持ち手は肩にかけても手で持っても、バランスのよい長さ。雑誌がスッポリ入り、マチが
広いので収納力バツグン。厚手の生地を使用し、底板付で型くずれしにくく、丈夫です。

昨日の友人との雑談で…プチネタ
『空手って“S”なスポーツかと思ってたら“M”なスポーツだったと判明!!』(笑)
空手を始めて2年くらいたつ友人Kと話してて。練習をしてるとき相手の先生(上段者)は
ひたすら受身、まだ白帯のKは攻撃をしまくるらしい。で、たまにいい攻撃が出来たとき
すかさず先生からの思いっきり痛い一撃が返されるそうです。初めて一撃を受けたとき
メチャクチャ痛くて、先生に言われた言葉「ごっつい痛いだろ。でも次にまた同じ攻撃受け
てもそれほど痛いと感じなくなる。体が痛みを覚えて痛みに強くなっていく」と。
K「ほんまに今は全然痛く感じなくなってるんよ。この年でこれ以上体が鍛えられていくな
 んて思ってなかったけど、確実に変わっていってるのが分かるわ」
先生からのその痛い一撃は本人にとって「メチャクチャ痛いけど僕の攻撃を認めてもらえ
たから先生の反撃がきたって思ってごっつい嬉しいんよ」←ね、空手って“M”でしょ(笑)
ご夫婦で習いに来てる方もわりといるらしく、夫婦で練習をしてるとどんどんエスカレート
していって周りの誰かが止めに入らないとヤバイくらいになることもあるらしい。
(日頃の夫婦間のストレスを空手で発散させてるのか!?←私の心の声・笑)
ま、このストレス解消の仕方は健全っちゃ-健全ですけどね♪

閉店間際にやって来たお客様と話してて、最後のアップが遅くなりました。。。
お喋りの楽しいお客様だったのでついつい長話を。。。ではお疲れさん♪
[PR]
by zakka-c | 2007-02-21 21:32 | もの

クラフトらくがきちょう♪“

d0029958_1752163.jpgd0029958_17521220.jpg
こどものつぶやきカレンダーとお揃いの“クラフトらくがきちょう”:210yen
中はクラフト紙の無地、80ページ サイズ30×18.5cmとたっぷり描ける大判です!!
私の希望としては…各家庭で子供がつぶやいた面白ネタと子供のラクガキで埋め尽くして
つぶやきカレンダーのように『○○家オリジナルつぶやき帳』を作ってほしいなぁ。。。♪
一緒に、問い合わせが多かった“2007こどものつぶやきカレンダー”も再入荷!!→

今日は夕方、某メーカーさんが東京から営業に!!
担当者が変わったからと、ご挨拶ついでに新商品のご紹介をしてもらってました。
(商談中に来てくれてたY様、話も出来ず、ほんまごめんなさーい!!)
すぐに終わらそうと思ってたのに・・・1時間少々かかってしまった。。。
何に時間をくったかというと・・・久々だったからカタログ整理をしてもらってたんですよ。
オープン以来お付き合いのあるメーカーなのでカタログが溜まる溜まる!!処分したくても
どこまでを捨てていいのかわからず、ずっと溜め込んでた私。半分くらいまで減らして
もらってごっついスッキリ♪偶然ですが昼間にも他のメーカーのカタログ整理してて。
この時期、春夏の新カタログが毎日のように届くから、棚がいっぱいで入りきらなくてね。
今日だけで積み重ねたカタログ10cm分ほど処分いたしました!!これで新商品のカタログ
が届いても、当分の間は棚におさまりそうかな♪
今COZYには…55cm幅の棚2段と70cmの棚1段にカタログがびっしり並んでます(笑)
マメに見るのは3分の1くらいですけど。。。(汗;)

今日は朝から夜までおしゃべりする機会が多かった一日。
朝、確定申告の帰りに寄ってくれた○○様(そういや名前知らない)からのプチ情報!!
先日お友達と来てくれた○○様、そのお友達が小さなカエルのマグネット6ヶ入の商品
を買ってくれたのですが、今日その購入理由を教えてもらった。「6個のカエルを並べて
おくと“迎える(6カエル)”と言って商売繁盛の意味があるんやってぇー!!」と!!
知ってた?・・・が、そのマグネットはもう完売。。。再入荷させなくては(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-02-20 20:51 | もの

ChagallマスオさんPostCard 完成♪

d0029958_19333064.jpg「私にしては珍しく仕事がはやかったでぇ~!!」
・・・と自分に突っ込んでみる(笑)

ChagallあみぐるみマスオさんPostCard完成!!
マスオさんストーリーはこちら→
今までにない感じに仕上げてみました。
お客様にも人気者、おっとこまえのマスオさんなんで、
シャープなイメージにしたいと考えて、
背景を不規則な色合わせのストライプに!!
マスオさんと言えばサザエさん!!
どこかにサザエさんを入れたいと思ったが
なんかゴチャゴチャしてしまいそうで…なので裏の
宛名面に地味~にファミリーで入れときました(笑)
今回は裏面がポイントです!! 1枚:158yen

d0029958_19571148.jpgd0029958_1957020.jpgワイヤー客注ヴィオラのその後。。。
1月19日・・・2月4日・・・
そして2月19日今朝の様子
d0029958_19572139.jpgスローペースですが進んでおります。
サイド面少し埋まってないけどかなり形になってきた。一部、面を埋めていく順番を間違えてメチャクチャやりにくかったところもありましたが、糸を通すように細かく針金通してなんとかその部分も無事に終えれた。
・・・がしかし、これからのほうが難しそう。まだ1ヶ月少々あるから慎重に慎重に。。。

明後日届く荷物の中に客注品!!大量のラッピングが待っているため要領よく片付けなきゃ
と先に袋作り!!全部で約80個のラッピング。80枚の袋を作るのけっこう時間かかったぁ。
後は荷物が届いて袋に入れて、薄紙でポイントつけて2色の毛糸でリボンをかけて♪
早く片付きそう!!期日に余裕はあるけど途中何の仕事が増えるかわからないからね。
月末には約30個のラッピングも待ち構えてるのでした。。。

今日はこのBLOG見てる人メッチャ多いなぁ。。。なぜだろう???
[PR]
by zakka-c | 2007-02-19 20:30 | ひび