C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

新柄も含んで 手ぬぐい 再入荷*

d0029958_18283582.jpg手ぬぐい 綿100%
840~1050yen
size33×90cm 
新入荷は・・・
ハイビスカス・ウクレレ
・おかめ&ひょっとこ♪
カメ・金魚・龍も今年初!!
d0029958_18285148.jpgプチ手ぬぐい
525yen

size33×43cm
d0029958_1829486.jpgd0029958_18291226.jpg
4種広げて撮影
おかめ…は黒く見
えますが紺です。
さて今回の柄は
どれが人気か!?
d0029958_2015817.jpgChagall&COZYコラボ
e.ecora*3匹のeco-Tシャツ

カーキ以外、揃いました!!
1枚 2000yen
2枚以上、または eco-bagと
一緒に買うと1枚1800yenに♪
d0029958_2015273.jpgサイズは…
150・160・S・Mの4サイズ
基本 150と160がレディース
SとMがメンズって感じなのですが
この160というサイズ、他のメーカーではなかなか取扱ってない大きさでお勧めです。
150ではちょっと小さいが、Sになるとタテヨコどちらも大きくなり着られた感じになってしまう。
男性の方でも細身を着る方に。今まで取扱ったことのないサイズですが一番求められてるサイズじゃないかと思います!!ちなみにMは予約で完売です。時間をいただければ製作可能。

eco-bagのその後。。。今日はお店に来て初めてeco-bagを知った方(BLOGもCOZY
NEWSも見てない方)一般の方の購入が多かった日でした。うっちゃんのLサイズに続き、
ペンギン子のLサイズも完売してしまいました。(身内で予約入れてた人、ごめ~ん!!マジ
お言葉に甘えて次回分にまわさせていただきます。。。もちろん自分の分も後回し。。。)
追加注文済みですからね♪来週末には届くはずです!!

Tシャツもほぼ揃ったということで、明日はe.ecora*Tシャツ(チョコレートカラー)着て
店に立って働きま~す(笑)

[PR]
by zakka-c | 2007-07-31 21:10 | もの

カラフルなバスソルト*

ここ数日、Chagallコラボ企画の長文でBLOG書く時間をすっごくとられていたため
ちょっぴりお疲れ。。。今日はやんわりまったり簡単に軽~くで。。。

d0029958_1921026.jpgHappy Flavorsシリーズ♪
バスソルト:158yen
30g入り 1回分
お肌しっとりホホバアルコール配合
BL/ブルーマリン GR/マスカット&ライム
YE/パイナップルレモネード OR/トロピカル
マンゴー PK/ピンクグレープフルーツ
RD/ストロベリー&グアバ 全6種
暑い夏、バスソルト入りのお風呂で
すっきりさっぱりと♪
今気づいたけど、写真5種類しか写ってなかったね。。。失礼いたしましたぁ。。。

選挙も終わり街中も静かになりました。私は市役所で期日前投票してたから、当日はゆっくり普通に出勤。その期日前投票で…初めに期日前投票の理由と住所氏名を一枚の紙に書くの
ですが、私ったら町名まではちゃんと書いたのに番地…店の番地書いてしまった(汗;)
自分の住所間違うなんて、替え玉投票のような怪しい人だと思われてしまったかも!?(笑)

一昨日の夜、何を思ったか急に「気分転換にメルアド変更しよっと!」 携帯アドレス変えたは
いいが、その後に気づいた!!携帯でほとんどメールも電話もしないくせに、やたら無駄に(?)
登録数の多い私の携帯!!これ全部にメルアド変更メールを送らなきゃいけなかったんだ!!!
あぁ~めんどくさい、とその夜は何もせず(笑)次の日、丸一日かけて少しずつ少しずつ。。。
でもね、アドレス登録してるがメールも電話もしなければ会うこともないような人から、暑中
見舞い代わりのような近況報告が返ってきたり、「お盆に帰る」なんて報告も、数ヶ月連絡
とってなかった○○さんと今日電話で話したり…「たまにアドレス変えるのもいいかもね!」
昨日今日といろんなメールがやってきて面白かったですよ~♪その中で一人・・・「変更完了」
メールかと思いきや「アドレス変えました」なんて・・・私の真似したなーっ!!(笑)

たった今…
7/20から開催中の『徳島トリエンナーレ』イベントの中のひとつ、COZYも参加店になってる
“かざすかざすProject 2007”アートな日傘をさして街を歩こう、という企画の、日傘を製作してくれるアーチストさんからお電話があり、8/1COZYオープン時間11時に特製日傘を届けてくれると連絡がありました。さて、どんな日傘がやってくるのか!?楽しみですねぇ~♪
[PR]
by zakka-c | 2007-07-30 20:13 | もの

我が家のふうも“変な顔”を、と。。。

d0029958_19192852.jpg昨日のまこちゃんのBLOG、重たくてなかなか見れないと思ってたら…
不思議顔まこちゃん、TV出演した後だったのですね!!すごい!!
我が家のふうちゃんも面白い顔撮れないかと挑戦してみたけど
元が男前ですから、無理でした(笑)←親ばかです♪
d0029958_19204099.jpgd0029958_19202152.jpg







昨夜の吉フェス、22時過ぎの様子。
花火のときはすごい人だったらしい。

すぐ横のテーブルに大きな流木を発見!!子供たちがどこから拾ってきたのか、いい形!!
50cm近くあったかな。クリスマス時期にトナカイのオブジェが作れそうな角付の形。。。
「欲しいな…」ってブツブツ…でも見知らぬ子供たちに「頂戴!!」とは言えなかった。。。

d0029958_192162.jpgd0029958_19211544.jpg
久々、店頭販売用WIRE作品♪
パンダは少し大きめに製作してみた。
目の部分はフェルトで。
クロネコはいつものように招き猫風!
11月期限の客注3体の後に、またまた大作2体(一応期限年内)が入りましたので、今年いっぱい針金の大作(難しい物&大きな物)の客注は、とりあえずストップさせてくださーい!! 
落ち着いてきたら、こちらに復活告知を書きますから、待っててくださいね!!
d0029958_19352288.jpgd0029958_1935341.jpg
新しい
お店
情報♪
『まるふく商店』 ホルモン&ソウルフードBar 8月7日17時オープン!!
(プレオープンということで、もうすでに営業はしてるみたいよ)
“1グループ500円OFF”のフライヤー、COZYにありますから興味ある方はどうぞ♪

eco-bag
販売二日間の感想。意外や意外、絶対Sサイズが売れると読んでいたのに大ハズレ!!
LサイズのほうがSの2倍、売れましたよ。Lのうっちゃん(ウサギ)は今回分完売!!
仮予約でペンギン子もケロズミもあと数枚減る予定なので、eco-bag Lサイズは、
お盆前に到着するように、8月1日追加発注かけます。予約したい方がいましたら
それまでに連絡入れてくださいね。
eco stamp
ひとりひとりに「袋に入れたほうがいいですか?」の問いかけ。今までは何も言わず当たり前のように袋に入れてたけど、今回の試みで「ほとんどの方、実は袋を必要としてなかったんだ」
って感じました。こちらが当たり前に袋に入れるから当たり前にそのまま受け取ってただけ。
プレゼントの方は別として、8割ほどの方が「そのままでいいです」と自分のかばんにIN。
で、もうひとつ「面白い」って思ったこと。BLOGを見て来てくれた人が多かった昨日、やはり
“エコ”を意識して買い物に来てるせいか、CHETOさんの箸袋を買う人が多かったんですよ。
『CHETOさん、先日納品の三角の箸袋、ラス1です!!』
なんか、自分で試みてみたことですが、いいお勉強ができました!!
[PR]
by zakka-c | 2007-07-29 20:43 | はりがね

e.ecora* Profile

d0029958_19514782.jpgd0029958_1952294.jpgd0029958_19521363.jpgd0029958_19522432.jpgd0029958_19525490.jpg




この子の顔にはやられてしまいました!!「ぶちゃ可愛いぃ~!!」
『きょうの猫村さん』の存在を教えてくれたNさんより、「猫好き、必見!!」とこちらのサイト→を教えてもらい、「なぜか私のパソでは見れない」と伝えたら、昨日一冊の本を貸してくれたのですよ♪今日一日、猫好きを捕まえては一緒に
「見て見て!ぶちゃいくな顔!!」とキャーキャー、ワーワー!!あかん。。。はまってしまう顔。。。
不思議顔のまこちゃん、おまえが欲しいぃーっ!!本じゃなくてまこちゃんが欲しいぃー!!(笑)
Nさん、ありがとー!!今日一日で100回くらい笑わせていただきました(笑)

d0029958_19533658.jpgd0029958_19534582.jpg先日のBLOGからの呼びかけで…
作家nishikoが久々に製作して
納品に来てくれました♪
Weddingウサコペア
        3360yen
デニムエプロンワンコ
        1575yen

やはりいいねぇ~。。。
久々に見るとすごーく新鮮よ!
また、ヨロシク!!
お休みに入ってたParsleyさんも夕方現れ「8月からまた復活!!」の報告に来てくれました♪
8月はYOSHIMARUさんも復活することだし、COZYがにぎやかになりそうです!!

それでは Chagallワールド満載な e.ecora* 3匹のプロフィールをご紹介♪
d0029958_1920535.jpg

うっちゃん
♂32歳(推定) AB型 詩人 独身 現在一人暮らし
実家に父,母,妹(もうすぐ結婚予定)
披露宴で自分のポエムを発表したい!!と妹に懇願。
しかし即却下。
頭の上の小鳥はここ2年くらい住み着いている。。。
REDUCEタイプのうっちゃんのエコ生活は・・・
Boku ha ninjin no kawa ha sutezu ni zenbu tabemasu.
Happa ha atama no ue de dareka ga tabetete ituno manika
nani mo nakunatte masu. GOMI ha zero!!
d0029958_19225772.jpg



ペンギン子
♀21歳 A型 女子大生 将来の夢は保育士に。
趣味は掃除,スタンプカード集め,懸賞に応募するのが好き。
父,母,弟と一緒に住んでいます。
REUSEタイプのペンギン子のエコ生活は・・・
Okiniiri no ECO-bag de karesi to okaimono. Koko 2nen karesi mo
ECO-bag mo onaji. Dotira mo zutto kurikaesi tukai tudukeru tumori.
d0029958_19203012.jpg

ケロズミ
♂35歳 O型 気象予報士 家族は妻と息子4歳
趣味は雨マニア(写真を撮る,成分を調べる,浴びる…など)
だから梅雨時期一番テンションが高い。
妻,息子は飽きれカエっている。。。
RECYCLEタイプのケロズミのエコ生活は・・・
Amamizu de furo wo wakasi boku no kaeri wo matu ECO na tuma.
Boku no fuku wo sugu kodomo no fuku ni tukuri KAERU ECO na tuma.
Sonna tuma ni love... 

ちょっとあわてて書いたため、誤字脱字があるかも!?・・・今までにもよくありました。。。
間違い発見したら、指摘ヨロシク(笑)
では花火には間に合いませんが、ちょっくら“吉フェス”へ行ってまいりま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2007-07-28 21:02 | ひと

Chagall & COZY コラボ 『eco-bag』*

「eco-bagを作ろう!!」と思ったのがちょうど一年近く前。。。11月のCOZY8周年に合わせて
スタートできればいいかな、と思っていたのですが、正直コストが合わなくて断念。。。
値段の高いeco-bagを販売しても意味がない。気軽に買えて気軽に使えてこそeco-bag!!
今年4月の“レジ袋有料化”の時期も頭には浮かんだが、タイミングが合わず。。。
確か5月の末だったか、お取引のある『れもん』さんよりオリジナルTシャツの話が出て・・・
「T-shirtとeco-bag、商品を2種類作ることでコストを抑えることが可能になるのでは!?」
こんな感じで今回の企画はスタートしました!!すぐにサンプルを取り寄せてもらい、どの素材
・サイズを使うかを検討。薄手のBAGもあったのですが、普段使いにもできるようにと薄手は
パスして丈夫なキャンバス地をセレクト。キャンバス地はサイズが2型ある。私は「使いやすい
Sサイズだけでいいのでは!?」と思っていたのに…ある主婦の意見「こんなサイズだったら全然足りん。スーパー行ったら大きいBAG2個くらい使うよ!!」ってことで主婦のご要望でLサイズも作ることに(笑)その後も親しい人に聞いてみると結構Lサイズ希望の人、多かった。
次にデザイン!!Chagallのあみぐるみをキャラクターにすることは、最初から決めてました。
どのあみぐるみを使うかを決め、エコ関連のサイトで『3R』という言葉を見つけ、Chagallに
それぞれ3匹に3Rにまつわるストーリーを作ってもらい、デザイナーの知恵をもらいながら
なんとかある程度のデザインができ、サンプルでプリントをしてもらった。これが大失敗!!
写真を使うから、プリントの仕方がふたつに絞られる。そのひとつ、「最近はその仕方ではプリントしていない」と言われたやり方。でもそっちのほうがデザインがきれいと選んだのですが、画像が全然うまく乗らずボツ。。。もう方法はひとつしか選べなくなり、そちらにするにはこのままのデザインではしまりがない。ということで最初から作り直し。。。自分の力でやりたかったが、これ以上素人では無理。どうやればバランスよくなるのか???最後はプロにお任せ。。。
そんなこんなで…7月初め希望だったのが遅れ…2ヶ月もかかってしまいました。。。
あらためて「ものづくりって難しい!!」いいお勉強ができました。次回はもっと余裕を持って!!

ホント、お待たせいたしました♪先ほど、eco-bagも無事に到着いたしました!!
サイズがS & Lの2型、それぞれ[うっちゃんペンギン子ケロズミ]の3柄あり。
それぞれにキャラに合わせたeco stamp carde.ecora*プロフィールカードd0029958_18272860.jpg



d0029958_18363164.jpgd0029958_18364971.jpgd0029958_18372674.jpg
eco-bag S :850yen w36×h37×マチ11cm キャンバス地に転写プリント

d0029958_18274617.jpg
d0029958_1823445.jpgd0029958_18247100.jpgd0029958_18244063.jpg
eco-bag L :1000yen w48×h40×マチ15cm

ここでお詫びを。
eco-bag S のみ、素材のBAG自体に一部不良が出て、初回予定してた数より更に減ってしまい、かなりの限定になってしまいました!!次回追加も9月初めまで無理なんです。すみません。完売してしまった種類、9月でもOKであれば予約受付ます。
eco-bag L の予約分は、8/1に追加注文をかけ、お盆前に間に合う予定です。

もうひとつお詫びを。
今日の納品に T-shirt が間に合いませんでした。左の色、チョコレートのみ届いてます。
ホワイト・ネイビーは来週火曜7/31夜に、カーキは8月初め(日時は未定)になります。
重ね重ねすみません!! 「早くスタートしたい」という焦りが裏目に出てしまいました。。。

d0029958_21261042.jpg
d0029958_2130880.jpg
T-shirt:2000yen
カラー:チョコレート・ネイビー・カーキ・ホワイトの4色
サイズ:150・160(レディース)/S・M(メンズ)の4サイズ

配布してるNEWSやDMに eco-bag と T-shirt のセットプライスを載せておりましたが、
先に eco-bag のみを購入して、後から T-shirt を買われる方は申請してください。
一応・・・Set Price!!・・・書いておきます。。。
T-shirt(2000) 2枚以上購入の場合 1800yen×枚数
T-shirt(2000) + eco-bag S(850) = 2650yen
T-shirt(2000) + eco-bag L(1000) = 2800yen

それでは今から、明日のために・・・eco-bagにeco stamp card と
e.ecora*プロフィールカードのセッティングをしておきま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2007-07-27 22:19 | …ほか

eco stamp card* START!!

d0029958_199724.jpgd0029958_1991878.jpg昨夜は残業を終えて、友人からのお誘いで“Bar DIVA”へ
軽く一杯・・・のつもりが、4杯も飲んでしまった(笑)
美味しいBeer & Wineでございました♪
『eco stamp card』の説明の前に、まずは『3R』の説明から。。。
『3R』という言葉、耳にしたことありますか?少しでもecoに関心ある方なら、エコサイトや
NEWSなどで知ってるかもしれませんね。でも正直私は、今回の企画でecoについて
いろいろ調べてる中で、初めて『3R』という言葉&意味を知りました。

経済産業省が取り組んでいる
3R政策:環境と経済が両立した循環型社会を形成していくためのキーワード”
Reduce リデュース…廃棄物の発生抑制(ゴミを出さない)
Reuse リユース…再使用(繰り返し使う)
Recycle リサイクル…再資源化(資源として再利用)


3つの言葉の頭文字をとって3R。この言葉には優先順位もあり、上から順番になってます。
まずはゴミを出さないように必要のないものは買わない・貰わない。そして一度買ったものは
大切に使い続ける。それでも不要になってしまったものは捨てるんじゃなくリサイクル資源と
して新しいものに作り変える。その中でCOZYができることは“ゴミを出さない”という簡単なことから。「お客様にとって不要な袋であれば、どんどん断ってもらおう!!」ってことです♪
そこで今回の企画のひとつ“Chagall & COZYコラボeco-bagを作ろう”から始まり
じゃ、ついでに“eco stamp cardも一緒にスタートさせよう”ってことになりました!!
d0029958_19154293.jpgd0029958_19155765.jpgd0029958_1916149.jpg
d0029958_19163392.jpgシステムは簡単!
エコバッグ持参してきてくれたり、「袋要りません」の一言で
スタンプをひとつ。金額は問いません。eco1回に1stamp
有効期限もありません。(COZYが存在する限り有効・笑)
20個スタンプがたまると、“200円OFF”というシステム♪

お得感はそんなにないかもしれませんが、ちょっぴりエコ活動に
参加してるって気持ちになってもらえたらうれしいです。
eco stamp cardはむやみやたらには配布いたしません。使わない方に、興味のない方に
お渡ししても、その後ゴミにされてしまっては、eco stamp cardの意味がないですからね。
使わないって方は断ってください。このBLOG告知前の今日、試験的にお客様ひとりひとりに
「袋に入れますか?」って聞いてみたところ、ほとんどの方が「いらないですよ」のお答えが。
断ってくれた方にeco stamp cardを説明すると、みんな興味を持ってスタンプカードを受け取ってくれました。明日はもっと、明後日はもっともっと、袋を断ってくれる人が増えるかな♪

明日はいよいよ、eco-bag & T-shirt のご紹介です♪発売は明後日7/28(土)から。

d0029958_19165859.jpgd0029958_19171340.jpg以前にボカシで載せてた
Chagallあみぐるみを2匹、
お披露目です♪
7/20に登場した農業をしているグレーシマのネコ♂です♪
   こっちは赤ちゃんネコ→
長い間COZYにいたから見た方も多いはず。カードにもなってます。

お客様の元へと旅立ちました~!!

[PR]
by zakka-c | 2007-07-26 21:06 | …ほか

Chagall & COZY コラボ キャラクターお披露目♪

夕方、ご近所の小2のY君(COZY小さな常連さん)が、「いいものが見れるよ」
d0029958_2057944.jpgと私を店の前へと呼ぶ。そこにはY君のお父さんの知人の車。車の中に大きな
ダンボールがあり、ダンボールのふたを開けると中に“野生の狸の赤ちゃん
2匹”
が入ってましたぁ!!はじめて見たかも。狸の顔ってこんなに細かんたんだ!!
私の中での狸のイメージは、これですからね(笑) → → → → → →
本物の狸の写真はなし、野生なので驚かせないように。。。
ついでに、車の中にはアオダイショウ(蛇)も乗ってました。。。

やっと本日、『Chagall & COZY コラボ商品の発売日』決定いたしました!!
今週末、7月28日土曜日AM11:00より 発売を開始いたします♪
コラボ商品に登場してくれる、Chagallあみぐるみのキャラクターはこの3匹です。
         うっちゃん・ペンギン子・ケロズミ 3匹あわせて e.ecora*
この3匹を誰が買ってくれたのか…忘れた。。。持ってる方、教えてほしいわぁ。。。d0029958_2013833.jpgd0029958_20132348.jpgd0029958_2013405.jpg
d0029958_20185145.jpg
今日はパソコン&プリンターフル回転でした!!何百枚プリントしたか。
DMにNEWSにキャラカードにecostamp説明書…etc.
完成した『Chagall & COZY Collaboration NEWS』も本日より
配布開始してます!! 会員のお客様へのDMは夕方にポストイン!!
明後日あたりには到着するかと思います。お楽しみに♪
コラボ商品が何かは・・・たぶんみんなが想像してたもので
当たってたんじゃないでしょうか!?
今回のコラボ企画、伝えたいことが、説明しなきゃいけないことが、いっぱいあって、
1回の記事では無理なので今日から29(日)まで分けて少しずつ載せていく予定。
今日は、3匹のキャラのお披露目
7/26 eco stamp card について (早ければ明日から配布開始)
7/27 コラボ商品の発表。種類・サイズ・カラー・価格など
7/28 発売日当日!! e.ecora*3匹のプロフィール&Chagallストーリー
7/29 追加注文について(多分初回の量では種類によって完売が出てくるはず。
                 お盆前までの追加が可能なのかをこの週末に確認。
                 完売品の予約受付を開始予定)

本日はこんな感じです。この企画のお仕事(いろんな雑用)でいっぱいいっぱい、
大きなダンボールが外に届いているというのに、ほったらかし(笑)
明日もがんばりま~す!!

d0029958_20163127.jpgオマケ*
陶芸をしてる友人からの頂き物♪何だと思います? → → → →
陶芸用の土を2色。白と茶色。これで好きなものを作れば、友人宅の窯で
焼いてもらえるのです!!2007年、私の夏休みの宿題ができました!!
去年はドラえもん(ついさっき売れていきました)、今年は陶芸♪
さて何を作ろうか???ま、コラボ企画が落ち着いてからゆっくり考えます。

BLOG書くのに時間かかってしまい、アップがこんな遅くに。。。すみませ~ん。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-07-25 22:04 | ひと

やはり。。。

金魚の柄、インパクト強くて落ち着かないので、ひまわりに変更♪
もうちょっと違った金魚だったらよかったんだけどねぇ。。。
exciteさん、もっともっとスキン増やしてーっ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-07-25 11:27

Memo Board Clock*

d0029958_19375625.jpg
マグネットメモボードと
アラーム機能付クロックが一緒になった
スタンドタイプの
Memo Board Clock:1995yen
w16.5×d5×h22cm
マグネット4ヶ付
ボードは、曜日・日・月が書かれた
万年カレンダーになってて、
今日の日付にマグネットでマーク。
カラーは4色
マスタード・ワイン・モカグレイ・アイボリー

借りてるプリンターで、COZYNEWSや今回のパンフ等をプリントしてたら、借りてから初めてインクが1色切れた。私のプリンターと同じインクなので、新しいのをおろさず壊れたプリンターの使いかけインクを交換しようと思いつく。箱にしまってた壊れたプリンターを取り出してインクを・・・。「ショック!!」・・・電源が入らんからインクの位置が移動せず、取り出せないわー!!
コンセント入れたり抜いたり、何度もスイッチ押してみたり、線をあっちへこっちへと傾けて
みたり・・・電源自体が壊れてるんだからやはり無理か。。。でもしつこく奥の手で挑戦!!
原始的なやりかた!?昔の家電の直し方!?・・・なんと電源入りましたよ!!次また電源は入ら
なくなっちゃいけないとすぐにインクを取り出し、借りてるプリンターへセットしてOK!!
どういうやり方をしたかと言いますとね・・・プリンターの両サイド叩きました(笑)
電源入った瞬間、自分でも笑ってしまったわ♪こんなんで直るなんて。。。
でもすぐ使えなくなりそうなんでそのまま借りてるプリンターを使ってますけどね!

梅雨も明け、昨日今日と快晴で夏日!!突然真夏がやってきた!!太陽の下にいるとジリジリ。
お客様もなんとなくいつもと違う。観光、帰省の人たちが増えたような。
お盆・阿波踊りが近づいてきたなーって気配を感じますよ♪

週末の“吉フェス”、nishikoより連絡あり、「土曜日限定で働いて(ボランティア)ます」
とのこと。ってことで私は土曜日7/28仕事終わってから遊びに行こうかと思ってます。
花火は見たいが、間に合わないかなぁ・・・?

追記:閉店前に店の前に出ると、遠くのほうから鐘の音が聞こえてきました。
    たぶん水際公園あたりで阿波踊りの練習中なんでしょう。
    ついでに『夏』ってことで背景を金魚に♪…飽きたらすぐ変えるかもしれませんが。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-07-24 20:44 | もの

Recycle Wood 3Layer Spice Rack*

d0029958_1945055.jpg
リサイクルウッド
3段スパイスラック:3990yen

廃材を再利用したスパイスラック。壁掛けもOK!!
(廃材は主にパイン材)
サイズ w33×d9.5×h46cm
d0029958_1914216.jpg昨夜は久々にカラーワイヤーを使っての製作を♪
REDラビット!!黄色いリュックを背負わせてみました。
しかしこの子、ちょっぴり失敗作。。。
わかるようにと太陽が当たる場所で撮影をしてみたけど
…どこが失敗かわかるかな?わからんよね。
今再び見直しても、この時間の店の明るさではわからない。
昨夜、我が家の照明の中で製作中のときも「ちょっと違う!?」
と思いながらも作り続けてたけど、朝外に出て太陽の光を浴びて
「全然ちゃうでぇー!!」赤いワイヤーの色が全然違うのですよ。顔と体の球体は真っ赤、
そのほか手足耳鼻シッポは少しピンクがかった赤。。。店で真っ赤を巻いてみたけど
太陽の下に持っていくとやはりちょっとわかるね。室内では問題ないんやけど。。。
よって他のより安くお値段で!! ←失敗作なのにちゃっかり売ってます(笑)

もうすぐお披露目の“Chagallコラボ企画説明パンフ”みたいなのを製作中。。。
一枚の紙に伝えたいことを全部書くのって難しぃ。。。A4サイズと、ポストカードサイズのものを配布予定なのですが。。。この企画、ただChagall関連の商品を売るだけじゃなく、それによって伝えたいこと、そして一緒にスタートさせたい企画もあって、それを一枚の紙でお客様にわかってもらえるように書かなくてはいけないのよねぇ。。。とりあえずいろいろ並べてみてプリントしてみたけど、なんかゴチャゴチャしてるんだなぁ。。。デザインって難しいね!!
それでは少し早めのアップで、この後もまたパンフ作りをがんばりま~す♪

PS.今日もいっぱいの人たちにワイヤー○○o○、褒めてもらえたよ~!!うれちぃーっ!!
  昨夜のTV、私は探せなかったが友人2回ほど映ってるらしい。今夜再び録画チェック!!
[PR]
by zakka-c | 2007-07-23 20:09