C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

COZY NEWS 9月 & 10月号 完成!!

d0029958_19444269.jpg
夕方6時過ぎて・・・
8月ラストDAY、ぎりぎりに完成!!
今回は9月&10月、合併号です!!
NEWSに載ってる雑貨はほんの一部。
入荷予定が未定のもの、予定してなか
ったものが突然入ってきたりと、ギフト
シーズンに向けてにぎやかになる季節
なので私自身もワクワクです!

本日の荷物に、NEWSの左上あたり
リネンを使った雑貨たちがいろいろ
入荷しております。
メイクボックス・ジュエリーケース
ミラー・フレーム・ポーチetc.
この週末にこちらBLOGで紹介できれば
と思ってます♪
d0029958_19451434.jpgd0029958_19452926.jpgCOZYNEWSに
載っていない
本日届いた
雑貨*

アコーディオン型ライター:924yen
火をつけるとメロディーが流れるライター。
カラーは3色。ガス注入タイプ。
d0029958_19473677.jpg
BENDABLE MAGNETIC HOOK:924yen
PVC素材の人型マグネット。胸にはハート(愛)
手足を自由に曲げて好きなポーズに。
強力マグネットなので、手に足にと
いろいろ引っ掛けてあげてください。
今夜はタイムオーバーとなりましたのでこの辺で終わりにいたします。。。
8月31日、夏休みも終わり。。。と思ってたら週末まだ2日夏休みの延長があるのね!
では子供たちは残りの2日、楽しく過ごしてくださいね(宿題片付けてから・笑)

d0029958_21402910.jpgもうひとつ載せるの忘れておりましたーっ!!
お盆あたりに見に来てくれてたお客様へ
フラワーレトロキャニスターS&Lセット:1050yen
本日再入荷してきました!!数量は取ったつもりですが
早速動いてます。もしカラーが決まってて、取り置き
したほうがよければ、コメント欄にでも入れておいてください。

[PR]
by zakka-c | 2007-08-31 21:34 | もの

CHIKAGEさん作 & れもんさん陶器人形*

d0029958_18512750.jpg
CHIKAGEさん
やわらかガーゼ生地の
たっぷりトートバッグ

種類が増えました♪
3990yen
ハンドル部分はドット柄。
d0029958_18515340.jpg
れもんさん
手作り陶器の人形 新作!!
1体:420yen
手前真ん中のうさぎ・・・
なんともいえない、色っぽい座り方♪

今日は、せっせとせっせと秋冬物の注文をたっぷりとFAX送信!!
メーカーさんも「展示会前に」とどんどんカタログ送ってくれるから、チェックするのに忙しい!!
昨日今日とで数社注文し、入荷はまだまだ先だと思ってたら「本日出荷しました!!」なんて
メーカーが2社。たぶん明日、新鮮な雑貨たちが入ってくるはず!私も楽しみ~!!
別のメーカーは、入荷がまだまだ先で11月中旬と連絡あったりで、COZYNEWSに載せよう
としてたのに「次号に回さなきゃ」とCOZYNEWSの訂正作業。やることいっぱいです!!
そうそう、これを先に書かねば!!
《おしらせ》 9月4(火) & 5(水)日 の2日間、COZYはお休みさせていただきます!!
来週の火曜日と水曜日です。久々に東京へ行ってまいります。楽しみです。一応仕事なん
ですが、気分は小旅行(笑)徳島にこもって…いや、COZYに引きこもってばかりだったので
都会の空気吸って気分転換してきま~す♪それまでに体調を整えておかないとね。
ちょっとチェック!!と天気予報を調べてみたら…あらら、9/5の関東は曇り時々雨。。。
「できるだけ雨は降りませんように!!」…とお願いしてみたが私は雨女でした。。。
で、話戻って・・・展示会で商品見てから注文かけてもいいが、全国から大勢の人が集まって
くる展示会。みんなの注文が集中するため、それより前に注文しとかなきゃ納期がずれる!!
ってことで今、バタバタとカタログにらみつけて、どれを仕入れようか考えているのでした♪
d0029958_18531910.jpg
今日お客様から「ずいぶん前に
載ってた“仰向けに寝るイヌ”、
携帯の待ち受けにしたいのに
小さくて…」。。。探してみたら
「みつけましたよー!!」
どうでしょうか?この大きさなら
待ち受けに出来るのでは?
私もBLOGアップした後に画像を
取り込んでみようと思いまーす!!
d0029958_18574790.jpg
ついでに“仰向けに寝るネコ”・・・こんなんみつけましたが、いかが?仰向けイヌにはかないませんね(笑)

[PR]
by zakka-c | 2007-08-30 21:01 | ものづくり

なんだか今日のBLOGは『PHOTO NEWS』っぽい!?

d0029958_18382699.jpg
    ↑昨夜の皆既月食を写してみたのですが…「ただの月」にしか見えませんね。。。
d0029958_18384038.jpg
↑今日の突然の雷雨!!すごかった!!雷怖かった!!道路に叩きつける大粒の雨の様子。
d0029958_18384928.jpg
↑こちらはお客様からの投稿写真!!国府方面で竜巻が起こったそうです!!近くの現場(屋外)で働いてたSさんは、竜巻が近づいてきて巻き込まれそうになり車の中へ避難したらしい!!
私は竜巻なんてNEWSでした見たことない!!すごすぎる写真!!
d0029958_18394517.jpgd0029958_18395328.jpgd0029958_1840742.jpg
←そしてこちら・・・
仲のいいお客さん
Sさんの実家で
飼われてる“チビ♂”
…なんですが、


家族に猫アレルギーの人が出てしまって、飼えないことになってしまったそうなんです。
Sさんちの実家O家でずっと家族に愛され可愛がられてたチビちゃんなんですよ。。。
そこで「誰か飼ってくれる人いないかなぁ」と連絡あったので載せてみました。
名前:チビ 性別:オス♂ 年齢:7歳   興味ある方、ご連絡をーっ!!

本日の入荷雑貨はお香とアロマキャンドル。
パピエダルメニイ & フランステールドック社インセンススティック 揃いました!!→

昨夜は、お盆から時期をずらして帰省してる友人を囲んでの飲み会♪
参加したメンバーでコールセンターに勤める友人の話。コールセンターの仕事って「お客様の
クレーム対応なんかもあるから大変だろうな」って思ってたら、クレーム以外にもいろんな変
な電話がかかってくるらしい!Hな電話なんてしょっちゅう、ただ話を聞いてほしいからかけて
くる人なんかも。ま、ここに詳細は書きませんが・・・聞きたい方はCOZYで♪(笑)
で、私が友人に言った言葉「コールセンターの毎日をBLOGに書いて欲しい!!」と。。。
だってBLOGネタ満載っぽいんですもの。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-08-29 20:40 | ひび

ファーウッドはしごシェルフ*

d0029958_1836478.jpg再入荷!!
ファーウッド(もみの木)製
はしごタイプのシェルフ:3990yen

ノックダウン式
(棚板はずせ、はしご部分折りたたみ可)
プランタースタンドやディスプレイだな等に。
はしご部分のみでタオルハンガーにもOK!!

d0029958_18371034.jpgおにゅう携帯ゲット!!
カメラテスト、モノクロでカエルカードスタンドを撮ってみた→

ドコモショップのオープンからCOZYのオープンまで1時間
しかないために、昨日、契約内容だけをチェックしておき、
今朝は時間内で契約&データ移行してもらう手配で。
昨日やってきたT子に「明日携帯買い換える。二人以上
一緒に契約するとひとり2000円引き。基本料金半額に
なる手続もしてもらう。」なんて話をしたら「私も携帯調子
悪いから一緒に変えたい。」となり今朝T子も10時集合!!
スタッフがT子に「どんなのがいいですか?」と質問。
T「カメラは撮れればいいし、音楽も聴かんし。。。」
で私が横からこそっと「あなたは見た目重視だろ!!」(笑)
スタッフがテーブルに並べてくれた携帯はいまいちピンとこなかったようで、
私が契約手続きしてる間、自分で飾ってある携帯をいろいろチェック。
で、持ってきた携帯がなんと・・・
“AQUOS携帯”!!! やっぱり見た目重視でしたね、T子さん(笑)
私がメルアド変更メール送ったのに返事がやってこないT子さん、夕方店に現れて・・・
「使い方わからんから、メール返信できんかったわ」ってさ(爆笑)

今夜は皆既月食♪この時間ではもうすでに始まってるようです。COZY周辺の夜空を
くるっと見て回ったけど、月らしいものを発見できず。方角は東南東らしいのだが。。。
まだ低い位置でビルに隠れて見えないのか?それとも雲に邪魔されてるのか?
6年ぶりの皆既月食、赤い月に見えるらしいから、ちょっと見てみたいのにねぇ。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-08-28 20:04 | おみせ

アンブレラスタンド & ワイヤーバスケット*

d0029958_18213842.jpg
トライハンドルアンブレラスタンド
5040yen
高さ64cm
素材:ウッド&スチール
インテリアにもあわせやすい
ウッドとアイボリーカラーの傘立。
d0029958_18215998.jpg
ワイヤートレイバスケット
2310yen
w36×d26×h12cm
アイボリー&ブラウン
タオルストックや野菜バスケットetc.

d0029958_18221750.jpgd0029958_18223180.jpg←COZYNEWS 9 & 10月号の
 製作を進める。こんな感じ。
 って写真小さすぎて
 何がなんだかって感じですね!

     昨夜のワイヤー製作♪
        『メ○○○○ダ』→
  1匹だけ目が付きました。目…難しかった。
  今夜はもう1匹にも目をつけてあげる予定!

[PR]
by zakka-c | 2007-08-27 20:42 | もの

お昼休み編 『疲れてる方へ。。。癒し動画。。。』

昨夜のNHKで見た 『ねこ鍋』
なんとも怖い名前ですが、かなり癒されました。
ことらからどうぞ♪ →ねこ鍋
8分少々あるのかな!?
時間のあるときのごゆっくりと。
[PR]
by zakka-c | 2007-08-27 12:45

Recycle Wood 3段チェスト*

d0029958_19372049.jpgd0029958_19373673.jpgリサイクルウッド
3段チェスト:12600yen
このタイプは初めての入荷。
薄い引出2段、深い引出1段。
w45×d28.5×56.5cm
ほぼ同サイズの5段チェスト
12600yen
こちらは引出の色がブラウン。
2種並べて使ってもOK!!

少し遅れた情報ですが、数日前の『NEWS ZERO』の特集の富士山のゴミ拾い。
アルピニスト・野口健さんの富士山の清掃活動!!日本の象徴の富士山、遠目ではあんなに
きれいなのに、実際に山に入るとゴミだらけ。日本人としてはショックですよね。2004年から
ゴミ拾いを始めて、約200トンのゴミを回収したそうですよ。すごいことですよね!!!
で、ずいぶん前に見た番組を思い出した。何の番組かもいつだったかも忘れたけど。。。
いろんな県での不法投棄を放送してて、TV局のほうで回収しきれいにする。そして数年後
再びその現場を訪れて、どうなってるか?ほとんどのところはTVで放送されたせいか、その
場にゴミを捨てられることはなくなった。。。しかし徳島県は同じ場所にたくさんの不法投棄!!
県人としてとても恥ずかしかったです。かなり前のことだから、この数年の間に意識も向上
されて、今はきっときれいになってるはず・・・と願います。

d0029958_19515577.jpg昨夜のワイヤー製作♪『メ○○○○ダ』に耳がつきました。
私がお預かりしてるぬいぐるみ、なぜか左右の耳の大きさが違う。。。
でも調べた結果、どの画像も同じ大きさだったので同じ大きさに!
今夜は目を作ってあげましょう!!

[PR]
by zakka-c | 2007-08-26 20:41 | おみせ

突然…大掃除にディスプレイ変え、まだ途中!!

d0029958_19194075.jpg出勤してきたら
COZYの3軒お隣の
でっかいビルに、
ビルより高いクレーン車が!!
ちょっぴり交通規制も。
「今日はヒマかもね」ってことで
やり始めた大掃除。
勢いづいて、とまらなくなりました!!
夕方商品届く予定もあったので、
それまでに片付けなきゃ、
d0029958_1926888.jpgとがんばりすぎた。
まだやってます。。。
がメチャ疲れた。。。
でも眠ってた商品
(片隅に追いやられてた商品)が
いっぱい生き返った!
目立った変化は見られないかもしれないけど
地味に広範囲に商品動かした!!
バラバラだった『れもん』さんのコーナーもできた!!
『neo』さんのぬいぐるみも目立つところに置いた!!2匹売れたよ~♪
そろそろと秋冬新商品も入荷時期が近づいてきたから、大掃除ついでに整理と・・・
プチSALEコーナーも片隅に!ほんとに隠れたところにちょっぴりと。
処分するようなものがそんなになかったからね。少しずつ売れてってます♪
d0029958_19555576.jpg昨夜のワイヤー製作♪
『○○○』バラバラだったパーツをすべて合体させた。
ほぼ完成!?後は細かい部分とプレートの製作。
今夜は『メ○○○○ダ』のほうを進める予定♪
ヒマだと予測してたのに、まあまあ忙しかったような気も。
今日はいっぱいいっぱいがんばったから、自分へのご褒美にBeer買って帰ろっと!!
・・・って昨日も買って帰ったけど。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-08-25 20:24 | ひび

Wire製 Le Tour Eiffel*

d0029958_19123114.jpg
ワイヤー製エッフェル塔
・・・私の作品ではありません!!
何度かエッフェル塔に挑戦し、作ったことはあります。。。
が、こんなに細かく上手くは作れましぇーん(笑)
2100yen 高さ約51cm
Black塗装がはげたようにGoldが見え
アンティーク調仕上げに。
またいつか私もエッフェル塔に挑戦してみます!!

昼過ぎ、ここら辺を営業で回ってる友人Kちゃん♂がCOZYに立ち寄ってくれました。
目的は“涼みに”だったのかも!?(笑)mixiをやってるKちゃん、このパソ使って初めてmixi
の中を見せてもらった。なぜ見せてくれたかというと…私が動画の中に映ってるから!!!
元町でみんなが踊ってる姿を撮影してて…初めは東京から帰省してた私の友人Iちゃん
率いる東京チームが踊ってる姿で、私がそこに踊りこんでくる…最後、私の踊ってる姿
アップで終わりー!!こんなものをネット上で公開されてるのーっと思いながらも、自分で
大爆笑してしまったよぉー(笑)だって自分の踊ってる姿なんて見たの初めてですから!!
Kちゃん「この終わり方ええと思えわんの。けっこう気に入ってるんよ」ってさ!
mixiやってる方、どっかで私の踊ってる姿を目撃するかもよ(笑)

今日はご近所さんがいっぱいお買い物に来てくれた日♪
そして昨日今日と夜になってバタバタした日でもありました♪
今夜は配達がありますのでいつもよりちょっと早めに。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-08-24 20:43 | おみせ

mocoさん、リネントートバッグ*

d0029958_1927197.jpgd0029958_19271565.jpgシンプルなリネンに幅広レース
テープ。クロスステッチ刺繍を。
リネントート:2625yen
w24×h30×マチ4.5cm
(ハンドル含まず)


ステッチ部分のアップ。これはオリジナルの図案かな!?
ハンドル、少し長めにしてくれているので肩掛けもOK!!
※BLOGをほぼ書き終わったあたりに・・・黒い刺繍のバッグは売れていきましたぁ~。。。

d0029958_1928522.jpgd0029958_19281496.jpg昨夜のワイヤー製作♪『○○○』のほうを進める。
ワイヤー以外の素材を使ってあるもののイメージを演出。
深夜の水泳を見ながら。。。ほとんど見てなかったけど。
白いワイヤーでその回りにうねうねと模様を。
こちらはサッカー見ながら。。。こちらもほとんど見てなかったが(笑)

なんだかメチャ眠い。そしてすんごい肩こりで気分悪い!!肩こりの原因はクーラーか!?
みんなは「暑い!!ムシムシする!!」と言って入ってくるけど、私は寒くて凍えてます。。。
レジはクーラー直撃なんよね。だから体が冷えて血行悪くなって肩こりなんだろうかと。
本日は途中3回ほどクーラー切りました。今も切ってます。店に入ってきて「暑っ!!」って
思った方・・・ごめんなさい。外からやってきたら暑いのにね・・・ほんまごめんなさい。。。
明日からはTシャツの上に長袖着てきますぅ。。。

オマケ*
夕方だったか、珍しい訪問者?がやってきました。レジでお客さんと話をしてるときに…
猛スピードで動く物体が!!思わず「うわぁ!!」と逃げようとした私。。。お客さんの言葉は…
「お店の中を放し飼いにしてるのかと思った。そんな店ありますよね。」と言われました(笑)
黒くて大きくてすばやくて…COZY内を一往復して出て行ったのですけど、何だと思う?
蝶を放し飼いで飛ばしてるのならまだ優雅できれいだけど、こいつが店内飛んでたらお客さんみんな逃げ回るだろうな(笑)たぶんそいつはオニヤンマ!!でもシマシマが見えず、私には真っ黒に見えたんよね。で、メチャでっかかった!!今、昆虫博士T君に電話して聞いてみたが
私「真っ黒だったんやけどオニヤンマなんかなぁ?」
T「たぶんオニヤンマちゃうん。しら~ん。バイバーィ」。。。ちゃんちゃん(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-08-23 21:26 | ものづくり