C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

NEW あみぐるみ作家 “ma-mi*”さん

d0029958_18514331.jpg新しいあみぐるみ作家
『ma-mi* まあみ』さんです♪
左から
ママ:1680yen 身長13.5cm
チャイルド:1470yen 10.5cm
ボーイ:1680yen 13.5cm
ガール:1680yen 13cm
d0029958_18515483.jpg
カラフルなクマたち
KUMAMA:1365yen
 11~12cm
ウサギは今回1色のみ
USASA:1365yen
 14cm
d0029958_1852319.jpg
ストラップタイプ
KOKUMAMA:998yen
 6cm(ヒモ含まず)

ma-mi*さんへ「USASAとKOUSASAを
    ぼちぼちと作り始めててくださ~い」
d0029958_19264841.jpg
Parsleyさんも昨日納品に来てくれました♪
Wedding BEAR:5880yen
スローペースではありますが客注も作ってくれます。
クマ以外に、ネコ・イヌ・ウサギバージョンも
納期に余裕をいただければ注文OKです!!
d0029958_18524724.jpgCOZY オリジナル (hand made)
オーナメント付GREETING CARD:399yen
オーナメントは取り外して飾れます!!
封筒&メッセージカード付

手作りは大変だ。。。
たったこんだけ作るのに、
夕方までかかってしまいましたよ。
d0029958_18525858.jpgd0029958_1853528.jpgもうちょっとワイヤーオーナメントの
種類は増やしたいと思ってます。
ウッドオーナメントはパーツがないので
こんだけで終了になるかな。。。
d0029958_18531848.jpg昨日画像だけ載せてた唐辛子“ハバネロ”の新芽♪
昨日は1コともうひとつ土から少し顔出してた計2コのみの発芽だったのが、一日で4コに増えてました!!植えた種は5コ。明日は全部顔を出すかな?植えた日は9月20日。説明書には「20日前後で発芽」と書かれてたけど、1コ目は3日ほどで芽が出ました!はや~い♪
唐辛子栽培キット:819yen ハバネロ&ハラペーニョの2種有
                         珍入者?
                   夜になって飛んできました~!!
                         カマキリ!!
d0029958_18545917.jpg

風邪の心配、ありがとうございました!!薬飲んで一晩ぐっすり寝まして完全復活してます!!
基本的に初期の段階で市販の薬&栄養ドリンク、そして自然治療で治る体してます(笑)
「おかしいな?」と思ったら早めに!!これが長引かない秘訣!!
季節の変わり目、皆様もお気をつけを!!

PS.Chagall最新客注分あみぐるみのポストカード、たったいま完成しました!!
しかし画像の掲載は10月6日に。楽しみに待っててくださいねぇ。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-09-30 20:18 | ものづくり

PHOTO BLOG ・・・手抜き記事とも言いますが(汗;)

d0029958_2003276.jpgd0029958_2003983.jpgd0029958_200466.jpgd0029958_2005598.jpg
d0029958_2012475.jpgd0029958_2055370.jpgd0029958_206549.jpgd0029958_2061445.jpg
d0029958_206307.jpgd0029958_2063885.jpgd0029958_2064682.jpgd0029958_2065770.jpg
d0029958_2071580.jpgd0029958_2072370.jpgd0029958_2073093.jpgd0029958_2073822.jpg
d0029958_2081336.jpgd0029958_2083436.jpgd0029958_2093181.jpgd0029958_2094960.jpg
d0029958_2010355.jpgd0029958_20101170.jpgd0029958_20101886.jpgd0029958_20102726.jpg
すみません!!思いっきり手抜きです!!
本日入荷をメインに、ここ数日に入ってて紹介できてない商品をとりあえず並べてみました!!
朝一にダンボールが1個届き、「これくらいならすぐに片付く」って思っていたのに、入っていた伝票が厚かった!!すべてニット物だから大量の商品がコンパクトにダンボールの中に!!
さきほどやっとなんとか店頭に並べ終えました。。。COZY店内、急に冬になりましたよ。。。
まぁちょうど今日から涼しく、いや寒くなったからナイスタイミングだったかも。
急に涼しくなったせいでなんか風邪引いたっぽい。今夜は薬飲んでぐっすり眠ります♪

《お知らせ》
・あみぐるみ作家さん
Chagall、客注溜まりすぎで、とりあえずストップいたします!!来夏近くまで埋まってます。
Parsley、製作は可能ですがちょっとスローペースに。
その代わり、本日新しいあみぐるみ作家さんデビュー!!上にもちょこっと画像が。
・ぬいぐるみ作家さん
YOSHIMARUさん、前回納品分すべて完売!!次回はたっぷりと10月末予定。
・布物作家さん
neo、新作の試作の画像が届きました!!期待以上によかった!!10月中納品予定。


明日は、上記画像の中のどれかをちゃんとご紹介いたします。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-09-29 20:54 | ひび

animal greeting card*

d0029958_1921252.jpgd0029958_19213775.jpg
アニマル
グリーティング
カード
315yen

ライオン・ウサギ・ブタ・クマの4種類。封筒はCDケースほどの大きさ。
顔の形の多目的メッセージカード。お誕生日に御祝に御礼に、なんにでもOK!!
折った部分を開くと、星・ハート・アップル・クローバーとメッセージを書くスペースが。
定形外サイズです。郵送するときは120円切手を貼って。
撮影中、何気に覗いた裏面、ハートがいっぱいで裏も可愛いかった♪

d0029958_19214734.jpgカラーネコ
クロネコ
HAPPYBIRTHDAY
のりもの
カップル
シール5種再入荷!! 1シート:189yen

“徳島は狭いお話”
今日お買い物に来てくれた友人が・・・
 U「この前、mapleantiqueであのフランス人に会いましたよ。」
 私「えっ、セバスチャン?」
 U「そうそう。僕がCOZYのエコバッグ持ってたから声かけてくれて。
  で、その夜BUMPへ行ったらまたそこでも会ってね。」
さすが徳島!徳島は狭い!!一日に2回もセバスチャン?に会うなんてすごい!!
 私「本当の名前、なんて言ってた?」
 U「なんか名前で呼んでたように思うけど、忘れた。」
結局セバスチャン?の本名は不明のまま。。。このままセバスチャンでいいかな!?(笑)

オマケ*
こんなん見つけました~!!↓↓↓
『** きょうの(うちの)猫村さん ** 手作りの猫村さんと食玩で遊んでます。』
・・・ちょっとCOZYのChagall猫村さん、負けてますぞ。。。
あみぐるみ猫村さんをお持ちのN様、真似してみたら!?(笑)

最近、書きすぎているので、今日はこの辺で。たまには軽~くね!
[PR]
by zakka-c | 2007-09-28 20:21 | もの

Chagall客注あみぐるみ・・・ボカシ画像で*

d0029958_1836324.jpgd0029958_18364495.jpg最新Chagall
あみぐるみは
(客注分)
アニマル2匹と
○ー○とハート
型ボードの4ヶ
SETです!!
いつもと目線を変えて上から撮った写真!しかしお客様が見てないのでボカシ画像で。。。
そして女の子、恒例のパンツのショットも(笑)衣装は淡いピンクですがパンツはオレンジ!
ただいまPostcard製作中!! まだ2,3日はCOZYに飾られてる予定。。。

d0029958_1837582.jpg大変大変お待たせいたしました!!
1ヶ月ほど切らしていました。すみません。。。
切らしてる間に何人ものお客様から問い合わせいただいて
ました。一日違いで昨日も。ほんますみません!そして実は
私も自宅分、使い終わってたのです。。。やっと届いた~!!
釜出一番石鹸 通称“坊ちゃん石鹸”:399yen
ほんとリピーター多く、COZYOPEN以来の定番石鹸、お勧め♪

《「釜出し一番石鹸」は、牛脂・ヤシ油を原料として、完全鹸化塩析法で製造された枠練りの固形石鹸。珪酸ソーダ、蛍光剤、着色料、酸化防止剤などの添加物を一切使用していませんので、お肌の弱い方にも安心してご利用頂けます。製品には「台所用石けん」と表示していますが、自然成分ですので、洗顔、浴用、食器洗いなど、多目的にご使用頂けます。自然結晶法で製造しているため、乾燥するにつれて多少変型しますが、品質には変わりありません。また、機械練りのような溶け崩れが少なく、無駄がありません。》
                                東北石鹸佐藤工場の表記より抜粋

d0029958_18372679.jpgフライヤーが届きました♪

NIGHTCAP JAZZ SESSION
     CHAPTER.2
2007.11.4.(SUN)
open・start 20:00 at Fly

adv 3000yen door 3500yen
free food & one drink

http://ncjs.info/

数日後に前売りチケット(3000yen)もCOZYに届く予定♪


・・・それでは再び、Postcard製作に取り掛かりたいと思います。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-09-27 20:24 | ものづくり

2008ダイアリー&カレンダー*

紹介できてない商品が溜まってきましたぁ。。。本日も3社の荷物が届き、ほぼ一日かけて
片付け、先ほど落ち着いたところです。。。写真撮りもできてないわぁ。明日がんばろっ!

d0029958_18525984.jpg2008 SCHEDULE BOOK:1344yen
size w10.3×h15.2cm
2007.12~2008.12 全144ページ
・イヤープランナー・マンスリー・ウィークリー
・罫線メモ・方眼メモ・アドレス・パーソナル
表紙イラスト“marbles”さん
d0029958_1852399.jpg2008 Pocket SCHEDULE BOOK:1449yen
size w9.9×h13.3cm
2007.12~2008.12 全144ページ
・イヤープランナー・マンスリー・ウィークリー
・罫線メモ・方眼メモ・アドレス・パーソナル
表紙イラスト“スカンジナビアンファブリックスタイル”
d0029958_18521854.jpgクロネコLOLO SCHEDULE BOOK:1890yen
size w11.9×h17.3cm
2007.12~2008.12 全144ページ
・イヤープランナー・マンスリー・ウィークリー
・罫線メモ・方眼メモ・アドレス・パーソナル
表紙:合皮プリント ペンフック付
d0029958_18541912.jpgLOLO ミニ卓上カレンダー:504yen
size 9×9cm
表紙は2種 中のカレンダーは同じイラスト。
付属されてる組立式スタンドで卓上用に。
d0029958_18542851.jpgLOLO ミニ壁掛けカレンダー:630yen
size w12.8×h18.2cm
表紙は2種 中のカレンダーは同じイラスト。

d0029958_20142471.jpgフォトカレンダー:630yen
size w12.8×h18.2cm
表紙は2種(クロネコ&ジョーロ)
中のカレンダーは同じ写真。
トイカメラっぽい写真がいいですよ!
d0029958_18514870.jpg2008ダイアリー&カレンダー
       コーナー充実♪ →

午前中に「エコですよ~!!」とやって
きた○○様♪エコとは…自転車!!
「自転車なんて別に普通でぇ」と言わ
れそうだが、○○様、市内じゃない!!
たぶん20kmくらいじゃないかと。
私なら1時間以上かかるだろうね。
「自転車だったら上半身、裸でこな
いかんのんちゃうん!」と私(笑)
○○様「いやマジ考えたけどさすがに
人の目が気になるからできなかった」
半裸でCOZYまでやってこれるのは、セバスチャン?、フランス人だったからなのかも!?(笑)
セバスチャンは確か昨日フランスに帰国してしまったはず。。。いつか再会できるかしら?

d0029958_18554422.jpgd0029958_18573849.jpg昨日載せるの忘れてました。。。
M様取りにこられたので…『帽子スタンド』完成写真♪
中のパーツ、選んだのはパープル帽子オーナメント。
昨夜のワイヤー製作は…
『ブラウン○ー○』パーツ少々。。。なかなか進まない。
先ほどChagallが客注あみぐるみSETを持ってきてくれました~!!…が今日は載せれない。
写真がまだなんで。。。この客注分はお渡し時にポストカードも一緒に、と頼まれているので
まだしばらくの間はCOZYで飾られてるいるでしょう!…と言いたいとこでしたが、お渡ししな
きゃいけない納期までにあまり時間がなかったーっ!!早くカードの製作に入らねば!!
明日、ボカシ画像で登場させますね♪ お・た・の・し・み・に☆

さて、今夜は1件配達に行ってきま~す!! お疲れ様~!!
[PR]
by zakka-c | 2007-09-26 20:49 | もの

れもんさん、新しい作品*

“れもん”さんより、遊び心たっぷりの新しい作品たちが届きました♪d0029958_19541736.jpgd0029958_19542566.jpgd0029958_19543389.jpg
ボックスタイプのフレームの中に原画を。フレームにも色をつけてドット柄に。
立体感があってとてもいい感じ。原画の色あわせもカラフルであったかくていいです!!
原画フレーム:1260yen サイズ22.5×25.5cm
カマキリ? / フラワー / 宇宙人? ・・・の3種類です♪

d0029958_19583667.jpgd0029958_19584463.jpgd0029958_19585484.jpg
d0029958_1959418.jpgd0029958_19591534.jpgd0029958_19592495.jpg
白い土を使って焼かれた陶器の時計。白を生かしてエンボス模様をいろいろと。
点々模様で、規則正しいドット柄だったり、葉っぱやオサカナを描いていたり♪
壁掛け陶器時計:1890yen 直径11~13cmと小さな時計。針もいろいろで楽しい!!

d0029958_2081564.jpgd0029958_208646.jpgd0029958_2075775.jpg
サックス吹いてるWhiteラビット♪どうよ!?
けっこういけてるんじゃない?


吊り下げたくなかったから、ちゃんと
スタンド作って立つようにしてみた!
小物もいろいろ。メガネかけて、蝶ネクタイして、サックスストラップはREDで!
「頭の上が寂しいから帽子をかぶせたい!!」と、一応ハンチングのつもりで作ってみたけど・・・
なんかでっかくヘルメットみたいになっちゃったんで、ボツっす。。。よぉーく見るとサックス…
“口じゃなく鼻の穴で吹いてる?”ようにも見えるが、ま、気にしない(笑)

昨夜の『HEY!HEY!HEY!』、友人の従妹はビリーの右後ろで踊ってたらしいです。
店のパソで見てたのですが、ビリーが始まると画像が乱れ始め、終わった頃に固まり・・・
その後、電源落ちました。。。教訓!!「調子悪いパソでTVは見ちゃいけません」

明日の予告♪
2008ダイアリーと新しい2008カレンダーが入荷してます!クロネコLOLOのシリーズなど。
そして、先ほど届いたメールの感じでは“例のあれ”もやってくるかも!?楽しみ~☆
[PR]
by zakka-c | 2007-09-25 20:54 | ものづくり

YAK WOOL ブランケット*

d0029958_19295886.jpg『YAKヤク』ネパールやチベットの山岳地帯などの寒い地域に生息する長い体毛を持つ牛科の動物。保温性に優れた長い体毛は遠い昔より防寒着の材料として重宝されてきた。優れた保温性と使い込むほどに柔らかで優しい風合いになるヤクのウールを使用してます。

ヤクウールブランケット:3150yen
サイズ 80×230cm
d0029958_19301548.jpgd0029958_19302793.jpg陶芸をしている友人Hから
届きました♪
陶器ネコ人形

陶器ネコ箸置
各473yen


先日、東京で見つけた“私が作ってみたい陶芸作品”のサンプル画像を友人Hに見せたら、
「ごっつい可愛いでぇ!それじゃ、私がお手本で先に作ってみてあげるわ」と言ってくれた!
なかなか陶芸する時間がとれない私。いや、取り掛かろうとしてない私、のほうが正解かな。
年末までにいくつか作りたいけど重い腰をいつあげるか!?友人任せにしたほうが早そう(笑)

d0029958_1930425.jpg昨日帰り際「おっと、またペンチを忘れるとこだった。同じ失敗
2日続けるとこだった」とペンチをBAGに入れ家に帰り着いて
…「あっ、店に携帯忘れた!!」と。。。ダメダメ人間です(汗;)
昨夜は流木フックを2本製作!
今夜の『HEY!HEY!HEY!』に友人の従妹が出るらしい!!ビリーの後ろに映ってるとか!?
さっさとBLOG書き終えて見なきゃ!!が、その子に会ったのは…十数年前一緒にディズニー
ランドに行った時、まだその子は小学生にもなってなかったはず。。。見てわかるかしら???
[PR]
by zakka-c | 2007-09-24 20:30 | もの

2008 CALENDAR*

2008年度版カレンダー!!自分で言うのもなんですが、来年のカレンダーは全部いいわぁ!!
特に上段の動物のイラストカレンダー、いい意味で期待を裏切ってくれました。BLOGの画像
よりも実物で見るイラストのほうがいい!!子供っぽすぎずに可愛い。ネコ・ペンギン・ヒツジ・
クマ・イヌ・カエル・フラミンゴ・アヒル…etc. どのイラストもいい!!スケジュールを書き込めな
いタイプなので、用途によっては「パス」な方もいると思いますが、贈り物に喜ばれそう!!
COZYNEWSを見た人たちに前評判がよかったのは、下段の世界地図の一枚もの!
こちらはポスター感覚で飾れるからね。その他、毎年好評のライター6ヶSETカレンダーや、
オフィスに似合いそうなメンズ感覚のステンボードのデスクカレンダー!!
d0029958_1844294.jpgd0029958_18441011.jpg
アニマルイラスト Pistachioカレンダー 〈イラストレーター:Satoco Kiba〉
*CDタイプ:609yen
13.7×13.3cm CDケースがスタンドになる卓上タイプ
*A3タイプ:924yen 30×42cm 大判ウォールタイプ

d0029958_18443139.jpgd0029958_18443840.jpgd0029958_18444651.jpg
*WORLD MAPカレンダー(Mercator図法):683yen A2サイズ42.0×59.4cm
(ご注文いただいてたお客様、入荷してきました!!取り置きしておきま~す)
*ライターカレンダー〈ライター6ヶSET〉:924yen 寒色系&暖色系の2パターンアリ。
ライター1ヶに表裏で2か月分のカレンダーをプリント。今回はワンポイントイラスト付。
*モダンカレンダー:683yen 13.5×12.5cm ステンボードにウッドのスタンド。
注:先日ご紹介したカレンダーは11月後半に追加できると思いますが、今日ご紹介したカレンダー、“絶対”とは言いませんが、再入荷の可能性はかなり低いので、ご了承ください!!

昨夜、食事終わって「さぁ今夜はM様の作品を仕上げるぞ!!」と針金を取り出し作業開始…
と思ったら、なんと「商売道具(ペンチ)を店に忘れてきたー!!」が判明。。。メチャショック(泣)
このペンチ1本のみですべてのワイヤー製作の作業をしてるので、なければ何も進まない。
しかし、何もしないのも時間がもったいないと(性格が貧乏性なので・笑)、手で曲げれる細い
ワイヤーで出来る範囲で骨組みの補強を。店に出勤してきてペンチで最終チェック!!
d0029958_1845939.jpgd0029958_18452065.jpgd0029958_18481212.jpgM様ご希望の作品は出来上がりましたが、「シンプルすぎて面白くないなぁ」と、飾りで内側に吊るせるパーツを
2種作ってみましたよ~!
さぁ、M様、どっちがいい?
この作品の用途に関係するパープルのパーツと、M様が持ってるChagallキャラのパーツ♪(衣装は作れんかった)
見に来たときに選んでくださ~い!!

[PR]
by zakka-c | 2007-09-23 20:17 | もの

KID'S トライサイクル*

d0029958_18582352.jpgd0029958_18583446.jpg
KID'S トライサイクル=三輪車♪ 6090yen
届いた荷物をあけると、中身はバラバラ!ノックダウン式。説明書見ながら組み立て開始!!
こういうお仕事もなかなか楽しい♪数十分後に完成!!BOY & GIRL、どちらもOKなRED!!
シンプルでかっこいい形、子供部屋やお庭に置いてるだけでインテリアとしてもGOOD。
対象年齢:1.5~3歳 耐荷重量:15kgまで

d0029958_1859347.jpg昨日一昨日と作っていたものは…
オリジナルカードでした♪二つ折りのミニカード(封筒付)
Chagallキャラを使って。多目的に使用できるように、
表には“for you”。現在は4種類のキャラのみですが、
もう少し増やしたいな。       1枚:189yen
ワイヤーを使った立体タイプのカードも、今はまだ季節物
しかできてないから、定番カードもちょっと考えたい。。。

完成してたワイヤー客注分、『メ○○○○ダ』と『楽器を持ったホワイトとイエローの2匹』
本日どちらも嫁いでいきました~♪しかし、お披露目は相手の方にPresentしてから!!
d0029958_18592258.jpg
昨夜、完成まで90%近く製作した、M様ご注文の『○○○スタンド』!!
このままでもOKなのですが、もう少し何かをプラスさせたい。。。
明後日までに完成させて、COZYに持ってくるかも!?
 オマケ画像* たまたまみつけた、“長~~~~~いクロネコ”でも載せておきます(笑)
                            ↓

                            ↓

                            ↓
d0029958_19403057.jpg
                   じゃ、お疲れ様でした~!!

[PR]
by zakka-c | 2007-09-22 20:49

CHETOさん、納品♪

個展を2週間前に控えた忙しい時期に、納品ありがとうございました~♪d0029958_19302477.jpgd0029958_19303153.jpg
革のMoonアップリケ付 キルトBag:4935yen
内側はストライプ、内ポケット1ヶ付。持ち手には汚れないように革を。バッグの口にはボタン。
箸袋 三角(箸付):1575yen 新しい柄はマトリョーシカが4色です。

d0029958_19304634.jpgd0029958_19305448.jpg
ぱかぱかポーチ:1785yen 革を使ってシズクやドット模様に。
Bookカバー:1680yen こちらも革で葉っぱの模様に。
ぱかぱかポーチ:1785yen 上下で生地を変えたタイプ。ちょっと秋っぽくシックな色目で。

d0029958_1959315.jpg*handmade cheto*ふわりふわり展
2007.10/5(fri) - 10/9(tue)
10:00~17:00
ギャラリー フリーゾーン大道

徳島市大道2丁目28 Tel.088-625-5561

どんな作品が並んで、どんな感じに飾られて、
どんな人たちが作品を見にやってくるのか。。。
もちろん私もお仕事前に見に行く予定。楽しみです♪

d0029958_19311155.jpg今日もHand Madeの一日♪
昨日できなかった流木フック、とりあえず3本完成!!
ちょっぴり飾りでボタンをつけてみた。せっかく拾って
きた流木、無駄にならないようぼちぼちと製作を。。。
昨日ボカシで載せたもうひとつのHand Made!
左の白いほうは5ヶ商品として完成!!右の赤いほうは
ほぼ完成ですが袋が足りず…明日商品化かな。
季節物はまだ店頭には出しませんけどね。

[PR]
by zakka-c | 2007-09-21 20:12 | ものづくり