C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

れもんさんの新作品*

d0029958_1535343.jpg
れもんさん新しい作品
手描きイラストフレーム
    1050yen

w17×h15cm CDくらいのサイズ。
立体のフレームの中にダンボール紙に
書かれたカラフルなイラスト。
フレーム枠も色をつけてドット柄
チラッと見える後ろの板にも色が
つけられていたり遊び心いっぱい♪
d0029958_154020.jpg手作り陶器のプランター
     1260yen

今までのプランターより
ひとまわり小さなサイズ。
鉢の直径約8cm 高さ約8cm
受皿付
れもんさんの作品ファンで、手作陶器ボタンをお待ちのお客様!
もうちょっと待っててくださいね。11月末頃COZYにやってくる予定です♪

d0029958_1542043.jpgd0029958_1542985.jpg自分で「年内ワイヤー客注受けません」と
書いたくせに、昨日受けちゃいました。。。
BLOGを見てないお客さんだったのと、
最近作ってないけど今までに数匹製作
したことのある動物だったから。今までの
大きさなら一晩で作れるはず。しかし、そのふたまわりほど大きなものをご注文。
そして2匹!!お任せで小物付!!しかも納期が10日後!!さぁー、気合を入れなきゃ!!
O様客注分『○ー○○』はちょっと休憩させていただいて、早速昨夜から製作開始!!
他の客注に影響がでないように、2:20まで頑張って2匹同時進行、大まかな形は
出来上がりました!!画像は2匹の後姿。でっかいオシリがキュートでしょ(笑)
製作中は、お夜食にムーミンのクッキー食べながらね♪

先日の従妹の姪っ子Nちゃんの“可愛い客注話”の続編♪
Nちゃんより預かってるクマのイラストを、作家Parsleyさんに説明しやすいようにと、昨日
私が大きく書き直して色をつけ、細かい指示を書いておいた。タイミングよく今日、イラストを
届けてくれた従妹が再びやってきてくれたので「Nちゃんに、こんな感じでいいか聞いといて」
するとその場でその絵を撮影しメールで送って、すぐに電話をかけ確認をしてくれた。
「手足は白のままでいいん?オシリは白なん?それとも服と一緒の茶色なん?」などなど。。。
会話の詳細はよくわからないけど、Nちゃん、絵を見てまたいろいろ悩んでる様子。
最終、変更が出てきまして、「洋服はやっぱり茶色いワンピースにして!!」と(笑)
夏休みにNちゃんがこのクマのイラスト書いてるときのことを少し、従妹から聞いた。
Nちゃん曰く…「このクマはな、茶色いクマではあかんのよ!絶対白いクマなんよ!茶色の
   クマだったら、赤いキノコの帽子や茶色い洋服や水色のバッグが目立たんけんな!」
Nちゃんは絵を習いに行ってるらしく、カラーコーディネートには少々うるさいみたい(笑)
(そうそう、先日“たぶん小2”と書きましたが間違いで、Nちゃんは小学3年生だそうです)

今日はハロウィンですねぇ♪ってあと数時間で明日になりますが。。。
子供たち、「トリック・オア・トリート」と言いながらご近所回りましたか?
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)
数日前「これを見せたくて」と立寄ってくれたYさん。バッグから何を出してくるのかと思ったら
「今からハロウィンパーティーなんですよ」と、赤い猫耳付カチューシャ&お揃い猫のシッポ♪
仮装パーティー、楽しそうですね!!でもどうせなら、仮装して登場して欲しかったよー!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-10-31 20:20 | ものづくり

木製TOY と 留守電のお話♪

。。。ひとりごと。。。
客注のお客様に電話を入れる。仕事中みたいで留守電。メッセージを残しておく。。。
「コージーです。商品が届きました。ラッピングなんですが、見えるようにしたほうがいい
 ですか?それとも透明で包装しますか?どちらがいいか、ご連絡お願いします」と。
受話器を置いて…「あっ!“見えるように” “透明” 一緒じゃん!!」・・・ちゃんちゃん(笑)
                                          。。。最後に続く!
d0029958_19164868.jpg木製TOY メリーゴーランドツリー:2100yen
高さ約30cm
手動で回して遊びます♪
人形部分はマグネットに。
サンタ・トナカイetc.が乗ってるクリスマスバージョンと
ネコ・ゾウetc.のアニマルバージョン 2種あり。

パズルファミリー5体セット:1890yen
Opa Oma Dati Mami Ich Bruder(5人の呼び名)
顔・上半身・下半身と3つに分かれマグネットでくっついてます。
積み木&着せ替え人形のように洋服変えて遊んで下さい。
例えば写真のように、おじいちゃんの顔に赤い洋服とか!?(笑)
d0029958_1917770.jpgd0029958_19171622.jpg
d0029958_19173247.jpgd0029958_19173920.jpg昨夜のワイヤー製作…も数cm
進んだがやはり見た目全然変
わらず…の前に…失敗してるのに
気づいてしまい16本のワイヤー
はずしてやり直し。。。(泣)
後退してしまったわ。ってことで、
ちらっとワイヤー&毛のお手入れ
中のふうちゃん!そしてワイヤー製作中、真前のテーブルに寝転がり、顔だけはみ出してるふうちゃんを下からパシャリ!
可愛いわぁ、ふうちゃん♪(親バカです・笑)

。。。続き!
仕事が終わったお客様Ⅰ様より電話が入る。
Ⅰ「この前お願いした客注出来上がってますか?」
私「お昼に留守電入れたんやけど聞いてないんやね」
Ⅰ「えっ、着信残ってないですよ!」
私「数日前にも電話入れてるんやけど、それは?」
Ⅰ「それも知らん!」
私「電話番号って、090・・・・・・・ちゃうん?」
Ⅰ「・・・前の携帯の番号じゃ・・・」
ということで、私は全く知らない方に留守電入れたみたいですぅ。。。
知らない人に『“見えるように” “透明” 一緒じゃん!』
って突っ込まれてるんだろうなぁ。。。(笑)
夜やってきたⅠ様にその話をする。
「うわぁ、残念!その留守電聞きたかったわぁ」    ちゃんちゃん!

↓下にお昼の記事もアップしてます。
[PR]
by zakka-c | 2007-10-30 20:00 | もの

国文祭野外彫刻展見学2日目*

今朝は、徳島市立体育館横から入り、助任川沿いの南岸の彫刻作品を見てみる。d0029958_13291130.jpgd0029958_13255382.jpgd0029958_1326191.jpg
ピーナツのような形の木の塊!なぜ“赤い空”なのか?と内側のぞくと内面は真っ赤。
中に入って見上げたら赤い空に見えるのだろう。が、入る勇気はなくカメラ入れてパシャリ!

d0029958_13262057.jpgd0029958_13262843.jpgd0029958_13263629.jpg
確かに日時計のごっつい版って感じで、“宇宙時計”に見えるかもね。

d0029958_13265862.jpgd0029958_132757.jpgd0029958_13271911.jpg
今日の作品の中でこれだけが県外から。東京の彫刻家のようです。
“剪定季の風”・・・どういう意味でしょうね。

d0029958_1327299.jpgd0029958_13273744.jpgd0029958_13274686.jpg
こちらは川沿いからはずれて、公園の中にありました。なんだかUFOを呼びそうな雰囲気。

d0029958_13275780.jpgd0029958_1328470.jpgd0029958_13281153.jpg
公園から見る“眉山”の風景。並木もいい感じ。この木は『スギ科メタセコイア』だそうです。
そして今日一番気になった風景は・・・川沿いの一角にまあまあ広い屋根付のスペース。
どこから持ってきたのか、パイプイスやら事務イスやらとバラバラなイスに座って・・・
どこから集まってきたのか、十数人のおじ様たちが、将棋か囲碁か、で楽しんでます。
ここはそれ専門に楽しむためのスペースなのか?左のほうの白い柱の周りに積まれてるものは…将棋盤!!けっこうな数、積み上げてあった!この風景、なんか日本じゃないような。。。

追記
夕方、Y君が野外彫刻展のパンフを持ってきてくれたのですが、パンフで紹介されてる作品は28種!!しかし…私が見た作品がひとつも載ってない!!ってことはまだ28種類以上の作品を見なきゃいけないのね、私は!よって次回見に行った後は、一部の写真しか載せませ~ん!

[PR]
by zakka-c | 2007-10-30 14:53 | ひび

国文祭に触れてみる。。。

せっかくの徳島県での大きなイベント『国文祭』、次回開催されることがあっても(全国順番に
回ったとして)さすがに私はもうこの世にいないだろう?ってことで、ちょっぴりでも「参加した!」
を感じようとお仕事前に、助任川沿いの野外彫刻展をぶらぶらっ~と覗いてきました♪
(徳島市立体育館北側の川沿い。今日は北岸の彫刻を。)
d0029958_1483284.jpgd0029958_1484018.jpgd0029958_1484954.jpg
サラダサーバー???

d0029958_149840.jpgd0029958_1491889.jpgd0029958_1492958.jpg
太い縄にコールタールのような真っ黒なものが塗られてました。

d0029958_1493851.jpgd0029958_149475.jpgd0029958_1410772.jpg
確かに海の底に沈んで朽ちた船に見えるわ。

d0029958_14102132.jpgd0029958_14102979.jpgd0029958_1410393.jpg
アートはあまりよくわかりませんが、感想は…
「でっかい!!重たそう!!どうやってこれを運んできたのだろう?」というしょうもない疑問(笑)
で、一番気になったのは…公園にあるこの時計。時間狂ってますけど。40分ほど。。。
せっかく全国から人が集まってくるのだから、時計の修理はしておきましょう!!
公園の外灯は徳島らしく阿波踊りの提灯。近々南岸も見に行ってみよっと♪

d0029958_20532780.jpg
陶器製の小物入れ いろいろ:578~735yen
スクールバスやイヌ・ネズミとチーズ・バンビ・ネコ。 小物入部分はほんとにちょっぴりなの
でアクセサリー等、小さな物のギフトボックス代わりに。飾ってて可愛いから贈り物に♪

d0029958_20561856.jpg昨夜のワイヤー製作!!客注分、面埋めが数cm進んだのですが…
昨日の画像とほとんど変わらんところがなんかねぇ。。。
この『○ー○○』、最初に枠の画像載せたとき「これ見たら
何かわかるだろうな」って思ってたのに…今日お客様に聞いて
みると「全くわからん!!」と。意外とわからんものなのねぇ。。。
今夜はタイムオーバーとなりましたので、この辺で終わらせていただきま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-29 21:02 | ひび

X'mas Tea Cookie Candy*

暗くなって、塾帰りの子供たちが前を通ってるときに聞こえてきた「バイビー」の挨拶!
たぶん、中学生。。。「バイビー」って死語ではないん?それとも永遠に不滅なのか?
少し前ですが、近所の小さな常連さん、小2のY君が暗くなってから店にやってきた。
「今からどっか行くん?」 「“よるどう”に行くんよ!」 「“よるどう”って何?」 「夜の動物園!」
初めて聞いた言葉!最近の子供たちはなんでも短縮するんやねぇ。。。ついていけない(笑)
昨日のTVで、『最近の若者が使う新しい言葉の意味をまとめた辞書が12万部も売れてる』
なんてのをやってた!どんな言葉かと言うと…忘れた。。。しかし、その本の著者がすっごく
いいお年のおじ様だったことのほうが、驚いた!!なぜ若者語を調べようと思ったのか???
ちょっと読んでみたい気もするけどね!・・・と、まぁどうでもいい“言葉”のお話でした。。。
d0029958_17342789.jpgd0029958_17343491.jpg
*Craft:Tea & Tree:588yen RDアップル/WHバニラ/GRレモン
高さ10cmほどのベル付立体フェルトツリーと、下のBOXにはリーフティーが20g
*Craft:Socks Tea Bag:315yen RDアップル/WHレモン
小さなソックスの中にティーバッグが2枚

d0029958_17345363.jpgd0029958_1735096.jpg
*Craft:Wire Tree Candy:420yen RDストロベリー&オレンジ/GRマスカット&レモン
RDにはゴールド、GRにはブラウンのワイヤーツリーオーナメント。キャンディー10粒入
*Craft:Wire Star Cookie:473yen RDココア/GRミルク
RDはゴールド、GRはブラウン。ベル付ワイヤースターオーナメント。ビーン型クッキー30g

d0029958_17351153.jpgd0029958_17352266.jpg
*Bruno:Tea Bag:399yen RDアップル/GRバニラ
バッグ型のパッケージの中にはティーバッグが4枚
*Bruno:Bear Cookie:315yen RDミルク/GRチョコ
ベアーの形の可愛いクッキー、ほんのり甘いミルクとほろ苦いチョコのクッキー。30g入

ギフトシーズンが近づいてきて、紅茶やお菓子etc.のコーナーがにぎやかになりました♪
贈り物にお勧めのオーナメントタイプが多いから、今日はその商品たちを飾れるように
流木と針金を使ってディスプレイボードのようなものを作ってみました! こんな感じ↓
d0029958_17445073.jpgd0029958_17445875.jpg
d0029958_17533877.jpgd0029958_17534566.jpgワイヤーオーナメント♪ネコのカードが売れたので、またネコを作ってみた。今までと少し顔の
形を変えて。どうよ?
O様客注の『○ー○○』少しずつ面を埋めて
いってるのですが・・・全然、見た目に進んだ
感じがせんわー!!先は長そうです。。。

夕方やってきたお客様より・・・
「今日うちの旦那が川内からバスに乗って帰ってきてたら、雅子様に会ったんやって!
で、『どうだった?』って聞いたら『別に。そのまんまよ。芸能人に会ったわけでもないのに』
って言うんじょ!」
そこでお客様と私、声合わせて「芸能人に会うよりも、めったに会えない人のにーっ!!」(笑)

ではお疲れ様でした~♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-28 21:03 | もの

mocoさん クロスステッチシリーズ*

d0029958_19363675.jpgd0029958_19364464.jpgd0029958_19365357.jpg
mocoさんの細かい細かい手間のかかったクロスステッチ作品!!
バネポーチ:1680yen 木の実と葉っぱのステッチ
バネ部分のネイビー・オレンジ・レッドに合わせて、実と葉の色も3色微妙に変えて。
ロング巾着:1575yen 通帳ケースやペンケース、カトラリーケース等に。
ピンクッション:893yen トナカイ・クラウン・モチーフ2種
mocoさん曰く「リネン生地はピンクッションに適している」だそうですよ。
(昨日撮影したため、一部の商品は売れてしまいました。。。)

d0029958_19372827.jpg本日届いたフリーペーパー『+PLUS』vol.9
国文祭に合わせてなのか、今回の表紙は徳島県の
イメージマスコット“すだちくん”!!
この表紙を見て、「すだちくんってすごい!!」って思った私!!
だって、丸顔でもなく体のイラストもないのに・・・
グリーンにこの顔のイラストだけで徳島県人ならすぐに
『すだちくんだー!!』ってわかるんやもんね。
まだちょっとマイナー気味な“チッカーズ”もがんばれーっ!!
(県外の方へ。徳島では「ちくわ」のことを「ちっか」と言う・笑)

ここ数日、そして本日も、どんどん商品が入荷してきて、BLOG紹介が追いついてません!!
詳細は後日、ご紹介できるものは紹介するってことで、とりあえず今日入荷の商品を中心に
画像をズラズラズラっと♪(携帯でご覧の方には優しくない記事でございますが、お許しを)d0029958_19374186.jpgd0029958_19375070.jpgd0029958_19375560.jpgd0029958_1938117.jpg
d0029958_19381198.jpgd0029958_19381873.jpgd0029958_19382547.jpgd0029958_19383159.jpg
d0029958_19385146.jpgd0029958_19385725.jpgd0029958_1939375.jpgd0029958_1939979.jpg
d0029958_19392057.jpgd0029958_19392673.jpgd0029958_19393493.jpgd0029958_1939411.jpg
今日から始まった国文祭、県外の観光客も含めて、人が多いと感じる一日でした。
朝、徳島市立体育館の横を通ったら、「ドンドコドコドコ…」と太鼓の音色が。和太鼓の会場に
なってるようですね。そういや母も「和太鼓、見に行く」なんて言ってたのを思い出しました。
そごうの“北海道物産展”もにぎわってるようで、お昼にお客様から大きなジャガイモ入りの
カレーパンをいただいちゃった!!メッチャ美味かったです!! 「ごちそうさまでしたー」♪
明日からはお天気もいいみたいなんで、しばらくは“活気ある徳島”が楽しめそうです!!
[PR]
by zakka-c | 2007-10-27 20:49 | ものづくり

昨夜製作のワイヤーネコの顔は。。。

d0029958_1665829.jpg。。。昨日載せたワイヤーネコの顔よりは、マシな出来でした!!
「おっと、ごめんなさい!!昨日のネコは、ネ子さんちの
 飼い猫“足袋やん”(♂)に似てるんだったね」(笑)
しかし作る度に、ネコが大きくなってしまうような。。。
ま、気にしな~い!!
今夜は久々客注製作に戻ろうと思います♪
d0029958_16184615.jpgd0029958_16124683.jpg
d0029958_16125254.jpgピンシェーカーボトル&ダイヤモンドプッシュピン:609yen
アルミキャップ付のボトル(直径5.5×h5.5cm)の中には
カットがきれいなダイヤモンド風プッシュピンが約60本。
コルク栓をはずしてその穴からプッシュピンを取出せるように。
針の長いプッシュピンだから、コルクボードにピンを刺して、
アクセサリーなどを飾ってみるのもOK!!
トリコロール(赤クリア青) & クリア の2種類あり。
d0029958_161310100.jpgd0029958_16132138.jpg




パッキングテープ:315yen
チェリー・バナナ・ストロベリー
梱包用のビニールテープです。
5cm幅×25メートルのクリアテープにリアルなフルーツがプリントされてます。
荷造りにはもちろん、シール代わりにいろんなところへペタペタと!

YOSHIMARUさんへ『○○○み』の客注入れてるA様へ♪(昨日書くの忘れてた。ゴメン)
「もう少し待っててください。ご希望の顔の表情は、出来上がって…になるか…になるか!?
 作ってみないとどちらで出来上がるか!?楽しみにしててください!」とのことで~す!!

いよいよ明日から国文祭♪皇太子様と雅子様が徳島入りをされてるみたいですね。
今日は一日中、ヘリコプターの飛ぶ音がしてました。全国から警察官も集まってるらしいし、
ついでに、国文祭に合わせて?狸祭りに合わせて? そごう徳島店では“北海道物産展”が
開催されてるみたいですし、駅周辺も主要道路もかなり車が渋滞しているようです。
明日から11月4日までの1週間は、県外からのお客様も多いんだろうなぁ。
・・・なんて書きながら、国文祭でいったい何が行われるのかよく知らない私。。。
そんな私のような方がいましたら ↓こちら で情報収集をどうぞ♪
第22回国民文化祭TOKUSHIMA 2007『おどる国文祭』
    平成19年10月27日(sat)―11月4日(sun)



                        今夜のオマケ*
               先日載せた“長~いネコ”の第2弾です!!
              『長~いネコセクシーポーズバージョン』(笑)
d0029958_2031313.jpg
                  メッチャ長すぎなんですけど…(笑)
  あるBLOGより、勝手に拝借。先日のネコと同じ家に住むネコちゃんのようです。


PS.毎週金曜、新町川のふれあい橋での『リス&ラビット 路上ライブユニット“iny”』♪
2007年は今夜が最後のライブなんだそうです!さっき聞いた。。。一度見に行きたかった
けど今夜はもう時間がない。。。あぁ、残念!!来年はまた4月から再開されるそうです♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-26 21:00 | はりがね

YOSHIMARUさん、ぬいぐるみ*

d0029958_15321558.jpgd0029958_15322379.jpgd0029958_15323253.jpgd0029958_15324018.jpg
d0029958_15331262.jpgd0029958_15332179.jpgd0029958_15333071.jpgd0029958_15333987.jpg
YOSHIMARUさんのぬいぐるみたちが届きました♪
今回は大きめのぬいぐるみが6匹、そしてヒモ付マスコットをたっぷり作っていただきました!!
ヒモ付マスコットは待っててくれたお客様も多かった。。。一番にゲットしたのは、偶然届いた
すぐ後に 遊びに来てくれた『miel』のネ子さん。一目ぼれでしたね!予約いただいてたお客様にも連絡入れました。ひとつひとつ手作りだから顔の表情も似てるようでいろいろ。先ほど見に来た方もすっごく悩んで選んでました!色をとるか顔をとるか!?ってね♪

d0029958_19233055.jpgネ子さんより思わぬプレゼントをいただいちゃいました!!
“月光荘画材店のスケッチブックセット”シンプルで渋い色目、
使うのがもったいない!!その月光荘のマークを見て私がつい
つい言ってしまった言葉…「あっ、ラッパのマーク!正露丸!!」
ネ子「それってHAUSさんにも同じこと言われたーっ!!」(笑)
HAUSさん、私たちレベル同じみたいです。。。
ネ子さんありがとう!大事に使わせていただきます♪

d0029958_15375075.jpgWireオーナメントカード、しばらく追加製作してなかったのですが、少しずつ少しずつと減っていき、マジ種類が少なくなってきたと、昨夜あせって5ヶのみオーナメントを製作してた。
早い時間に納品に来てくれたYOSHIMARUさんに「針金のカードは?」と聞かれ、その後
ネ子さんにもまた「針金のカードは?」と!!
まだカードの状態に出来てなかったので慌ててセットする!! が、今度はカードの台紙に切れ
てる色があったり!!こんなことでは “クリスマスには在庫なし” なんてことも考えられる!!
今夜も客注後回しにしてオーナメント製作しなきゃ!!しかし、ネコのオーナメント、前に作った
のと全く違う顔になっちゃったわ。。。前のは、かなりいい出来だったのになぁ。→
今回のはちょっとぶちゃいく系!? 猫の“まこちゃん”みたい?(笑)今夜もネコに挑戦!!


やっとやっと・・・
11月4日BUMPイベント『NIGHT CAP JAZZ SESSION』の
サイトの中に、プロモーションビデオがアップされてましたーっ!!
かっこよすぎー!!
スタッフのみんなが映ってるー!!
やー君が喋ってるー!!
NCJS←この中の右下 PV (プロモーションビデオ)をクリック♪
後1週間少々ですね。
今日もスタッフのみんなは
あっちへこっちへと走り回ってました!!
がんばってーっ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-10-25 21:01 | ものづくり

冬季限定 France インセンス アイスベリー*

d0029958_17424393.jpgCOZY OPEN以来の定番インセンス
フランス テールドック社より冬季限定シリーズ発売!!
パッケージも冬らしい『ICE BERRIES アイスベリー』
冬の澄んだ空気の中にひっそりと凍えて実る赤い果実をイメージ。
レッドフルーツ、バラの花びら、冬のスパイスなどをブレンドした
香りはクリスマスの日の朝を思わせます。ホリデーギフトに最適。
アイスベリー
スティックインセンス 25本入り:1365yen
コーンインセンス 30個入り:1365yen

ちょうどCOZYで炊いてたお香が切れてたので早速試してみた。
甘酸っぱい香りがクセになりそうで、とってもいいです。
パッケージの写真も、雪の結晶に凍った果実、BOX自体も
凍ってるようにキラキラしててきれいなんですよ♪
その他、定番のテールドック社インセンススティック、全8種類揃いました!!
リピーターの多い フランスの紙のお香“パピエダルメニイ”も再入荷!! こちら→

d0029958_1745470.jpgこちらは誕生日プレゼントにオマケ感覚で添えれるような軽い感じで。。。
HappyBirthday
キャンドル
各315yen

d0029958_17451729.jpg
↑ボーイ or ガール & HAPPYBIRTHDAY

←ハート & アニマル リスとアヒル

お手頃価格なのでバースディカード代わりに
可愛い客注のお話♪
2日前だったか、従妹がやってきて「夏休みに姪っ子から預かってるもの、ずっと持ってくるの
忘れてた」と、一枚の紙を手渡された。従妹の姪っ子(私から言うと何になるの?)Nちゃんは、
確か小学3年生。お母さんが雑貨好きなのもあってか、将来は雑貨屋さんになりたいみたい。
夏休みに遊びに来てたときに「横で何かを一生懸命描いてるな」と思って見てたら、描き終わ
った紙を「これCOZYのRちゃんに渡しといて!!」 その紙に描かれていたものは・・・
ひらがなで“くま”、その下に鉛筆で書かれたクマのイラスト。何かのキャラではなく、Nちゃん
オリジナルのクマのイラストっぽい!“白色のくま” “きのこのボウシは赤色” “ふくはちゃ色”
“バッグはみずいろ”などなど事細かに指定!!(笑)これを「あみぐるみで作って」という依頼!!
偶然その夜やってきたChagallに一応見せてみたら「すごい細かい!!」とふたりで関心!
しかしChagallに客注回すとなると来年の夏休みになっちゃいそうなので・・・とりあえず今度
Parsleyさんがやってきたときに聞いてみることにするけど。。。さて、このクマの形、その他
の小物の細かい指定・・・はたしてNちゃんご希望通りのものに完成するだろうか!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-10-24 20:39 | もの

2008カレンダー*

d0029958_1825305.jpgd0029958_1825437.jpgハンディメモカレンダー
       504yen

小さなサイズの卓上タイプ

イラスト大判カレンダー
      1260yen

人気の定番、再入荷!!
イラスト大判カレンダーは毎年使い続けてる方も多く、今回も数人の方より希望があったので
再入荷させました。そして注文いただいてるお客様…Nさんの分は2ヶ取り置きしてます。
K様は先ほど入荷のTelしました。で、もうひとり「もうないん?欲しいのに」と言われ、軽く
「また入ってくるよ」と答えたのだが。。。親しい人なんよねぇ、親しすぎて軽く答えすぎた。
それが誰だったのか???誰とそんな会話をしたのか???客注ノートに記帳し忘れてます!!
あぁ私って。。。昨日のあみぐるみ客注のSさんだったような気もするし、違うような気も。
「それは私ですーっ!!」と誰か名乗りを上げてー!!ちゃんと1ヶ取置きしておりますので!!


昨夜のミホちゃんとのおデート、『LA BOUCHE ラブーシュ』♪
注:左画像は LA BOUCHE とは関係ありません(笑)
ワインを飲む前に軽く腹ごしらえ、とミホちゃんに「どこ行く?」 「両国酒店!」 「やっぱり!!」
ミホちゃん=両国酒店(笑)っつーことで渋々の“コップ酒はお2階へ”を上がり、Beer片手に
ジャガバタ・チン豆腐・ネギ焼…と軽くのつもりがけっこうお腹一杯に!!美味かったです♪
『LA BOUCHE』は栄町、映画館OSグランドがあったところに出来た新しいビルの1F。
あまり写真撮らなかったので、全体像や店内の様子がわかりませんが、メチャクチャ
きれいなビルが出来上がってて驚きました!9月まで営業してた鷹匠町『Bar sinn』は
カウンターのみのこじんまりした隠れ家っぽいお店でしたが、新しい『LA BOUCHE』は
ソファ&テーブル席、そしてBar sinnで使ってたカウンターをそのまま持ってきて設置した
10人くらい座れるカウンター席と、店内も広くかっこいいワインバーになってました。d0029958_13363713.jpgd0029958_13364440.jpgd0029958_18475799.jpgd0029958_13365142.jpg
ラブーシュのオーナー“玉井くん”との出会いは、徳島ではなく東京で!
勤めていた雑貨店の取引先メーカー担当者Kが偶然にも徳島出身で、徳島県人会を開いて
くれたのが始まり。同時期に上京した雑貨店F勤務のIちゃんはすでにそのみんなとお友達。
その後もみんなで何度か飲みに行ったり、徳島に帰ってからも交流あり、って感じです。
で、ミホちゃんとの出会い!同じ時期にミホちゃんも東京にいて玉井くんとも遊んだりしてた
らしいのに、なぜか東京では出会うことはなかった。初めて会ったのは私がプーだったとき
短期間のアルバイト先で。私がミホちゃんのお姉ちゃんと間違えて声をかけたのが始まり!
たった3日間のアルバイトからもう10年ほどのお付き合い。昨日「なんで親しくなったんだっけ?」と聞いたら「グループ交際からよ」と返された(笑)そういやその3日間のアルバイトで出会った数人と何度か飲みに行ったりしたなぁ、と思い出した。でも他の人たちは今交流なし。
“出会い”って面白い♪一瞬の出会いが繋がって、次へ次へと輪が広がっていってる感じ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-10-23 20:12 | もの