C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

手造時計*

d0029958_18415262.jpgここ数日で、手造腕時計がぱたぱたっと減ったので、まずは
納期の早い2重ベルトの『choi×choi』シリーズを入荷させる。
ブラス(真鍮)黒染にダークグリーンの革ベルト。プレートには
“cozy”の文字を入れてもらって。14700yen
他にも、作家さんが重ならないように(重なると更に納期が遅れるから)数個注文をかけ、昨日納期予定の連絡が入った。早い方で4月末、遅い方は1年後の1月ってのもありましたーっ!!…私が忘れてしまいそうだ(笑)手造時計作家さんたち、大忙し!!
でも昨年秋に注文かけてまだ未入荷分が、2月・3月・4月と少しずつ入ってきますからね♪
d0029958_18421063.jpg
現在揃ってる
手造時計は
こんな感じ。
d0029958_1844672.jpg
Sさ~ん、とりあえず1個、完成しましたよ~ん♪美味しそうなあれ!!
今日COZYに持ってきて飾ってます。2個目も少しずつと進めていってます。
もうちょっと待っててねぇ!!出来るだけ早く仕上げて、3月末予定のK様客注に入らねば。まだ頭の中にイメージも出来上がってないのだぁ。。。
今日は凹むことからスタートしてしまった。。。しばらく落ち込んだ。でも気持ち切り替え「ちゃんとしてないからこうなったのよ」といいきっかけを与えてくれたんだと考えることにし、昨日のバイク屋の元男前顔のおじ様に電話かけ、バイクを取りに来てもらい、急遽バイクの修理を早めることに!!
(そぅ、バイク関連で凹んでました。大丈夫、事故したわけじゃないからねぇ)
昨日書いた修理代以外に別のお金がかかることになり、元男前顔の(←ひつこい?笑)おじ様は「新しいバイクに乗り換えたら?」と勧め、カタログを見せてくれる。プラスαの費用が増え、自転車3台買えそうな額になったから、10年目のバイクにそれだけお金かけるのはもったいないと思ったのでしょうね。マジ、「買い換える?」って悩んだが、ちょっと衝動買いするには安いものじゃない、と考え直し一応今回は修理で。欲しいバイクも決めてないし、カタログの中で「これならまだいいか」と思ったやつ、23万ですよ。。。衝動買いできる金額ちゃいまっせ!それに今乗ってるバイク、けっこうレトロなカタチが可愛く気に入ってるしね。もう少し乗り続けたい!これ→ HONDA julio
元男前顔(←もういいって?笑)が帰ってからカタログ見てたら、後ろの方にこんなの発見!
『PAS』電動自転車 これ→ またはこれ→ “ご年配の方の自転車”ってイメージの電動自転車ですが、この形なら許せると思いません?価格も10万前後!ヘルメットもかぶらなくていいし!なぁ~んてちょっと心が揺らぎましたが、買わない!!買わない!!今回は修理にしま~す♪
来週中には、よみがえったjulio君がCOZYに戻ってきます!!
[PR]
by zakka-c | 2008-01-31 20:19 | ものづくり

れもん 手作陶器マグネット・プッシュピン・プランター*

d0029958_18534177.jpgd0029958_18534837.jpgd0029958_18535538.jpg
れもんさんより、新しい作品が到着♪     『海の生き物マグネット』5ヶSET:420yen
『お花のプッシュピン』6ヶSET:368yen   『プランター』角型受け皿付:1260yen

今回入荷の中で気になるのはやっぱり『海の生き物マグネット』!! イカ・タコ・サメ・イソギンチャク・ハリセンボン・カニ・クラゲ etc. さぁ、どの絵がどの生き物かわかるかな?画像では見えにくいのでCOZYで現物見て考えてみてください♪答えはパッケージの裏に書いてくれてます♪

先日書いた「調子悪いバイク」、今朝バイク屋へ立寄り、修理期間と金額の確認に行ってきました。通勤途中にあるバイク屋。ここなら途中で預けて歩いて店に来れる距離かなと。このお店の店主、かなりご年配のおじ様。耳には補聴器、歩くのもちょっぴりよたよた。「このおじ様で修理は大丈夫か?」とちょっと不安になった。がしかし、バイクの話を始めるとすごく詳しく“プロ”って感じ!!多分70歳くらいじゃないかと思われるおじ様、でも顔をよく見ると…「若い頃、絶対もてたでしょ!?」と言いたくなるような元男前顔(笑)・・・とまぁそんな話はどうでもよくて、バイク見てもらったら修理する箇所がいっぱいありそうで、ついでに破れてるシートの張替えも。期間は2,3日預けておけば大丈夫みたい。問題は・・・修理代だぁ!!自転車2台買えそうな金額でした。。。さてこの10年目のオンボロバイクにそれだけかけて修理する価値はあるのか?とも思うが、新しいの買うよりはるかに安いし、まだ乗れるのにこんな大きなゴミを出すのも納得いかないし。ってことで、「お天気いい日に持ってきて」と言われましたので、雨予定の土日をはずして、週明けにでも預けてこようと思いま~す!
d0029958_18583199.jpgd0029958_18583730.jpgd0029958_18584487.jpg店に出勤し、「バイクの修理代を稼がにゃならん」と針金製作開始!! 13:30より、途中までパーツが出来てたクロネコ(左写真)の組立て開始。ここまで出来てたら、ちょちょいのちょい、とすぐに出来上がると思うでしょ。それが結構時間かかり、完成したのが14:50。1時間20分もかかってしまった。自分の中でノルマを作り、「今日はもう1匹」とスヌーピー風に取り掛かる。これが完成したのは16:50。。。合計3時間20分で…修理代の10分の1ほどの商品(売れたらね)。先日書いた記事じゃないけど、職人生活は遠いなぁ。。。

自宅でのワイヤー製作。昨夜の状況は…本体ほぼ出来上がり、今夜組立て、パーツの取付け。そして店用に同じもの、こちらは骨組みだけしか出来てないので、面埋めを開始。納期までにふたつ出来たら、どちらかいいほうを選んでもらいますからねぇ、Sさん♪納期は私の中で2/14予定!!

今日は少し晴れ間もあったから、ちょっと寒さも和らいでたかな。周りでは“インフルエンザ”という声がいっぱい聞こえてくる!!手洗い&ウガイをマメにして、みなさまも感染しないように気をつけて!!

だらだらとBLOG書いてたら…前を通る人が傘をさした!!「マジで!?」
雨女な私。ポツポツじゃなくけっこう降ってきております。あぁ…ショック。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-01-30 21:14 | ものづくり

YOSHIMARUさんの ぬいぐるみ 新作いろいろ*

d0029958_1814096.jpg大きさが
わかりやすいように
並べたショット♪
そして
顔アップショット♪

ヒモ付マスコット
勢ぞろい♪
d0029958_1815914.jpgd0029958_1821062.jpgd0029958_182183.jpgd0029958_1822574.jpgイヌ・ゾウ・ウサギ
・ネコ・ウサギ・ウサギ
ヒモ付マスコットは
次回入荷分より
価格アップ予定。。。
d0029958_1823562.jpgd0029958_1824176.jpgd0029958_182489.jpgd0029958_1825674.jpg
YOSHIMARUさん、ヒモ付マスコットをみんなから「前より小さくなってる!!これをひっくり
返すなんてすごい!!」とよく言われるからと、今回は限界に挑戦してみたらしいです!!
今日のマスコットは、過去最小miniminiサイズで届きましたよーっ!!「ち、ち、ちっこ~い!!!」
YOSHIMARUさん曰く…「もう限界。。。これ以上は小さく出来ない。。。」だそうですぅ(笑)
追伸:ヒモ付マスコット…もう半分売れちゃいました。。。毎回のことですが…「はやっ!!」
d0029958_1831427.jpg
昨夜のワイヤー製作。。。
店頭分が少ないから「レッドラビット1匹仕上げてから客注製作に入ろう」と思ってたのに…一晩では1匹が精一杯でタイムオーバー。。。今夜は客注分をがんばります♪作らなきゃいけないものいっぱいあるのに、そううまくははかどらない。。。

CHETOさんの明日のおうちストアから、『リセットSALE』が始まるみたいですよ♪ 詳細→
“リセット”…次の新しい何かに向かっての切り替え、とてもいいことだと思います。毎日同じ生活を繰り返してたり、同じものばかりを見続けてたり、同じようなものを作り続けてたりすると、頭の中が行き詰まってしまうこと、誰でもあるはず。ちょっと視線を変えてみることで、頭の中が整理され、リフレッシュできて、新しい閃きが浮かび、次の方向が見えてきたりするものですよね。
COZYにあったCHETOさんの作品も一度すべて“おうちストア”のほうへと戻っていきました。
COZYにとってもCHETOさんのリセットはプラスになると思います。
新しくなったCHETO作品が届くのを楽しみに待ってま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2008-01-29 21:35 | ものづくり

COZY NEWS FEBRUARY*

d0029958_19572445.jpg今月もやはりぎりぎりに。。。
COZYNEWS2月号
“出来立てほやほや”
さっき完成したとこ♪

寒くて体が動かない上に
パソコンに向かいすぎて
目は落ち込むは
気分悪くなるわ。。。
いやもうひとつ原因は
チョコパン食べたせいだ!!
中にチョコが入ったパンじゃなく
ぎっしりずっしりチョコを練りこんだ
パンというよりあれはチョコの塊だ!!
真っ黒のパン。
半分にしとけばよかった・・・
食べ過ぎた・・・
気分悪い。。。
美味しかったんやけどね。
d0029958_19581321.jpg朝出勤してきたら、前の駐車場にアネシーパンの移動販売の車がとまってて、おじさんが片付けをしてるとこ。3軒お隣のビルに時々売りに来てるみたい。そういや今夜帰りに妹宅に寄ろうと思っていたのを思い出し、手土産にとパンを物色に行く。前回購入したときに気になってた真っ黒の食パン。炭を練りこんでるらしい(上に書いたチョコパンじゃないですよ)。しかし前回も手にとって見てたのに、なぜかおじさんはその横にある普通の食パンを勧めた。美味しくないの???今回はおじさんの意見聞く前に決めた。するとおじさん「このパンはお通じにいいんよ」と。いやそれ目的に購入してるわけじゃないんやけど…(笑)さてお味は?お通じの効果は?
その前に私が食べるんじゃなかった。でも雨が本格的に降ってきたから妹宅に立寄るのは無理かなぁ。。。そのときは私の口に入ります♪
なぜか今日は真っ黒のパンばかり買ってしまったわ(笑)そうそうもういっこ、甥っ子Kちゃん(1歳10ヶ月)用にアンパンマンのパンも買ったけどね。でもこれも中は真っ黒のアンかチョコなんだろね♪

今日はいつもと違う感じでかる~くパンネタ!しかしまだ胃の中にチョコパンが!!苦しい。。。
(ちなみにチョコパンは甥っ子RYO(高2)用と思ってたのに…食べてもた!!ゴメン!! 笑)

追伸:昨日の年賀状当選チェック!
切手シート3枚でしたぁ!!作家neoさんからと、
ma-mi*さんからと、友人なべさんからの
年賀状3枚が当たり♪サンキューでぇ~す!
1枚一桁違いで3等が外れたのが。。。
あぁ惜しかったぁ。。。
今年も切手シートしか当たらなかったかぁ。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-01-28 20:57 | ひび

FIR WOOD oil stain finish*

d0029958_1923873.jpgd0029958_19231581.jpgもみの木素材(Fir=もみの木)の
リサイクルウッドシリーズ*
壁掛けシェルフ:1575yen
w62×d15×h12cm
裏面に三角のフックが2ヶ
キーボックス:2625yen
w25×d9×h32cm
中は6ヶのキーフックと棚が一段
d0029958_19233291.jpgd0029958_19233998.jpgd0029958_19234620.jpg
トレイラック:3990yen w56×d40×h70cm トレイは取外し可 スタンドはたためる
マルチラック:3990yen w52×d17×h36.5cm 置いても掛けてもOK!! 裏面フック付
マガジンラック:1575yen w31.5×d31.5×h34cm シンプルなクロスタイプのラック
d0029958_19235928.jpg
イベント情報をひとつ。
『地球環境講演会』…不都合な真実を語る…
〈たくさんの生命にあふれる地球の未来は、今後
どうなっていくのでしょうか。地球環境の現状を知り、
私たちに何が出来るかを一緒に考えてみませんか?〉

2008.2.16.(土) 14:00~16:30(開場13:30)
場所:ふれあい健康館1Fホール 沖浜東2丁目16
前売り1000円 当日1300円 ※定員200名
講師:高木善之 NPO法人ネットワーク『地球村』代表
主催:徳島インテリアコーディネーター協会
問合&申込:T&F 088-632-6005

「徳島情報を少しずつ載せていく」と先日書きましたが、基本的には友人知人の情報を。
で、上記のイベントのパンフ…よく見るとなんか見たことあるような写真が!
そうです。ミホちゃんの写真が使われてるのでした~♪

先ほどちらっとYahooニュースを覗いてたら、今日は年賀状の当選発表だったんやねぇ!!
でさっそく当選番号をプリントいたしました!毎年この時期、届いた年賀状の束を並べて
一枚一枚チェックするの、けっこう楽しみにしております。まだチェックしておりません。
家に帰ってゆっくりと楽しもうと思います♪さて、何か当たってるかな???
希望は…液晶テレビかMacBookがいいなぁ。。。って1等なんて当たったことがない!!(笑)
年賀状当選番号はこちら→

最後にワイヤー製作状況を。。。
S様客注分の2個目に取り掛かってます。そして同時に店頭分も同じものを。
昨夜はワイヤー2サイズが切れてストップ。今朝購入してきたので今夜再び続きを。
で、昨日また客注が増えました!!大作を色違いで2台!!「期限は1年先でも2年先でも
d0029958_20441378.jpgいいよ~!!」なんて言っていただきました。。。が甘えるとほんと
ほったらかしてしまうので「今年中に」と自分のなかで期限を決めて!!
ワイヤーの写真は撮ってないので、オマケ・・・
先日mocoさんが「ネコの小さいあごがたまらん♪」なんて話してたので
ふうちゃんのあごを下からアップで…撮ったつもりが、普通でしたね。。。
でも可愛い顔!!(親バカです・笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-01-27 20:49 | おみせ

ちりめんうさぎ雛 miniminiサイズ*

「なんでこんなに荷物が一気に届いてしまったのーっ!!」と朝から次々店の前にダンボールが
積まれ。。。バタバタにならないようにと納期をずらしたつもりが、メーカーより発送が遅れた
もの2社、元々本日到着予定のもの、すべてが重なり…まだ片付きません!!もうこんな時間!!
(BLOG書き始めたのが19:40)走り走りで書いていきますぅ。。。
d0029958_19363553.jpg
ちりめん素材のうさぎのお雛様。梅の形のおざぶも付いて。
写真では感覚つかめないと思いますがちっこいです。
箱のサイズが8.5×7.5cm ウサギの体長約6cm
昨年だったか一昨年だったかにも入荷しててすぐに完売!!
今年は入荷前に予約入れて確保しておきました。
ちりめんうさぎ雛:840yen 季節限定商品
何がいいって、場所とらないとこ♪TVの上、デスクの片隅、玄関・本棚・窓枠…どこでもOK!!女の子のいるお宅へ手土産も喜ばれそう!
その他、リサイクルウッドやファーウッドの小さな家具、ブリキシリーズ、紅茶・キャンディー・ドラジェ・ジャム、食器、カトラリーなどなど…と、ご紹介できてない商品が溜まってってます。。。さていつ載せることが出来るか?ぼちぼちと。。。↓充実したTaeコーナーの写真でも♪
d0029958_19365354.jpg
        イベント情報をひとつ書いて、値付け・ディスプレイのお仕事に戻りま~す!

d0029958_1937356.jpgOPPOSER 2008.02.10(SUN) ※before holiday
start/23:00 day/1,500yen(1d)
@ soul sauce bar BUMP(tokushima)
徳島市栄町1-73トクシマビル3F
TEL 088-656-1770
DJ:GASIRAM / TKC / SUMI / MICHIOSHKA

作家CHIKAGEさんより、旦那様の主催するイベント
フライヤーが昨日届き、場所がBUMPだったので「やはり徳島は狭いなぁ」とあらためて実感!
CHIKAGE旦那様、よくCLUBイベントに出没してると聞いてたのに「全然会った事がない」と
思っていたけど、もしかしたら今までもニアミスしてたのかもね。

(↓送られてきた情報をそのまま掲載してみました)
徳島でNEW PARTYがスタート!!!
DJがROCKを自分なりに解釈してプレイするというOPENING PARTYには、
昨年夏に剣山で開催された「CYCLE2007」でのすばらしいプレイが
記憶に 新しいGASIRAMが半年ぶりに大阪より来徳!!!
迎え撃つは徳島変態NEW WAVE/NOISE博士TKC、
ダークでドープなロックをHIPHOP同様に愛し続ける男SUMI、
「98年からFUJI ROCK6年連続で行ってる男だよ僕は!」らしいMICHIOSHKAの三人!
何が飛び出すかわからないこのメンツ!!!
楽しめること間違いナシ!!! 必見です!!!
we will rock you all night long!!!

[PR]
by zakka-c | 2008-01-26 20:47 | もの

Chagall 新作*・・・COZY販売分

d0029958_18481519.jpgd0029958_18482339.jpgd0029958_18482930.jpg








Chagallがネズミを作ると・・・
こんなんできました~♪
あみぐるみ「ねず美」:3465yen
Chagallストーリー《スナック“やねうら”に勤めるNo1.ホステス。源氏名は『ねず美』。年は21,2歳。ホステスの鏡☆一生ホステスと決めている。衣装は一年中気合のノースリーブ!10代の頃から年齢詐称してホステスとして働いてる。下積みが長いからカクテルを作るのが上手い!ホステスだから当たり前だが愛想がいい。でもクチがないから客に愛想がいいのをわかってもらえない…》(笑)
。。。お決まりの“オパンツショット”も忘れずに♪オレンジパンティーでございました~!

d0029958_1849495.jpg本日は職人について。。。
まずはイベントの告知から。
『木晴らし道具店』
「普段使いの道具を自分達の手で作りたい。」木工に携わる六人が、日々の生活の中から、生まれた発想を「木」にこめて、思い思いの方法でカタチにしました。
とよとみ珈琲二階ギャラリー tel.088-655-8052
08.1/31~2/12 (水休)

六人の中のひとり、県外から木工の修行に来てるCOZYのお客様でもあるA様から、フライヤーを預かりました。徳島にやってきて4年くらいって言ってたかな!?そのころからちょくちょくCOZYにも遊びに来ていただいてて。近々独立を考えてるそうです。それも地元じゃなく、徳島で工房を持つ予定だそうです。昨日の話じゃないけど、徳島は食べ物も美味しく自然もいっぱいで住みやすい。ずっと徳島にいる人間より、都会から来た人のほうがその徳島のいい部分がよくわかるのかもね。
でその職人という仕事。今まで給料として入ってた収入がなくなり、自分の製作・販売したお金で生活費を稼いでいかなくてはならない。例えば生活費に10万円かかるとしたら…10万の商品を作っただけではダメ、10万の利益を出す商品を作ってその売り先も確保しなくてはいけないことになる。
Chagallであれば…上記の『ねず美』が丸々Chagallの利益になると考え、材料費も時給も考えず、10万の売上を作るとなるといったい1ヶ月に何匹製作すればいいか?10万÷3465=約29匹ですよ!!今の10倍は作らなければ、あみぐるみだけで食べていくのは無理なんよねぇ。。。先日のミホちゃんのコースター、何日もかけてやっと出来上がった15枚、3日でなくなった!!なのに売上が1万少々。じゃ利益は?って感じ。。。私のワイヤーであれば…先日のオバQを何体作れば生活していけるの??? 10数体かぁ。無理です!!(笑) ここ数日いろんな方と職人の話になったりでずっと『職人記事』を書きたかったのですが…書いてるうちに「何が書きたかったのかわからん」ようになってきた(笑)職人という職業をしてる人はすごいと思っているけど、私の針金なんかは職人でもなければアーチストでもなく作家とも言えず…ただのお遊び。でもいつか老後は職人生活で!!なんて憧れはあるけど…無理やなぁ。。。その前に、定年のないこのお仕事、私の老後っていつからよ???(笑)

予告♪明日は作家CHIKAGEさんから届いたイベント情報を。
がしかし、CHIKAGEさんのイベントではなく、旦那様主催のCLUBイベントで~す!!
[PR]
by zakka-c | 2008-01-25 21:03 | ものづくり

カードにワイヤー、そして徳島!

d0029958_1857925.jpgd0029958_18571825.jpgd0029958_18572462.jpg
HappyBirthday
グリーティング
カード
        →
     イラスト
  ポストカード
プレゼントやケーキが飛び出すPOPUPカード:294yen
ジャバラタイプ、プレゼントカードを開くとケーキカード:315yen
プレゼントに添えたくなるイラストポストカード:158yen

d0029958_18505927.jpgd0029958_1851116.jpgd0029958_18512156.jpgWire製作!
S様客注、ひとつめが完成!!
誕生日プレなので針金で
HappyBirthdayの文字を。
いい感じに進んでたのに…
失敗!!一文字足りない。。。
作り直して完成しました。足りない文字わかる?↑
シンプルですがゴージャスに☆美味しそうよ♪
続いて久々クロネコも作ってみました。店頭販売用。
招き猫風、首には鈴を、胸には小判。

2,3日前だったか、人生の・商売の・雑貨の、大先輩より飲みのお誘いが。しかし『すぐそこに家』
というところまで帰っていたので残念ながらお断りしました。そのとき電話で少々お話しました。
その中に「景気が悪いといわれてる世の中、これからは自分の店だけ考えてるようではダメ。
徳島が元気になっっていくことに取り組んでいかなければいけない!!」みたいな話があった。
これは私も同感!いくら自分の店の商品充実させて宣伝しても、その周りに人がいなければ、
人が動かなきゃ、効果も半減してしまう。じゃあどうすればよい?徳島の魅力を知ってもらう!
今まで「徳島は面白くない」と県外へ観光・買物行ってた県人にも徳島のいいところを知ってもらう。
徳島でしか味わえない魅力があれば県外の人も観光に来てくれる!!…と書きながら、私自身、
徳島の魅力をまだまだ知らないかも。。。そんな私に出来ることはこのBLOGの中に、小耳に
挟んだ小さな小さな徳島情報、イベントやお店やコネタ…を載せていくくらいかな。
       (↑頭の中の言葉を文字に並べ替えてみたつもりですがうまく表現できなかったかも)

ということで徳島情報いろいろ載せてみます。  ☆をクリック
まずは今日のNEWSから。
 上勝ワーキングホリデー   市立木工会館で地場産業応援団

徳島情報を発信してるサイトいろいろ
 ブログって!とくしま   徳島カフェ&ギャラリーめぐり   beトクシマ   阿波ナビ
 徳島ブログ   徳島ブログつながり   徳島県ロケーション・サービス
 徳島県知事いいずみかもん   徳島新聞   ワイヤーママ徳島  あわあわドットコム
 うまうまブログ-徳島うまいもの情報   適当に書きましたので順番メチャクチャです。。。
                      今日はこんな感じで。たまにチェックしてるサイトなどなど。

[PR]
by zakka-c | 2008-01-24 21:40 | もの

アンティークフィニッシュ&クラウンブリック シリーズ*

d0029958_19493519.jpgd0029958_19494729.jpg
時間がなくなってきましたので、簡単に。。。。。
ブリキのガーデンツールシリーズです。
左/アンティークフィニッシュ:ブリキを使い込んだような古びた風合いに仕上げたシリーズ。
プランターポットやバケツ、ジョロなど形もいろいろ。来週明けにもう少し種類増えます。その中に長方形型のプランターポット(写真左上に少し写ってるタイプ)があり、その底に穴を開けて、我が家の庭の片隅に変な植木鉢に植えられてる植物たちを、植え替えてあげようかなぁ、なんて考えてます。もちろん穴を開けてブリキを傷つけると、その部分が錆びてくる可能性もあり。でもブリキの錆びた感じも雰囲気あるから好きです。植え替えは暖かくなってからがいいので、もう少し先になりそうですけどね。
右/クラウンブリック:ホワイト塗装されたブリキにクラウン&“3”のエンボスシリーズ。
ジョロ、ツインプランター、ディッパーetc. こちらもいろいろな形があります。アンティークフィニッシュ
シリーズよりも優しい雰囲気。フレンチカントリーっぽいかな。エンボス・フチ部分は粗くゴールド塗装。
d0029958_2005434.jpg
新しい本もいろいろ入ってきました。
こちらはいつか時間のあるときにご紹介を。
中に料理の本も入荷してるのですが・・・
見てるだけで「お腹すいたー!!」(笑)

題名だけ・・・ (リンク貼っておきました)
セツローのものつくりマーケット日和京都文具探訪
洋風料理 私のルールおかずとご飯の本
京都を包む紙ものづきあい野菜畑のレシピ etc.
d0029958_201540.jpgd0029958_2011068.jpg
昨夜のワイヤー製作!完成間近!?
パーツの取付けにちょっと苦労してますが、いい感じに出来上がっていってます♪
今朝は久々爆睡してました!!基本的に眠り浅く、携帯バイブのアラーム、いつもならブルブル数秒で
即止めてしまうのに、今朝はそのブルブルが“…夢の中で何か音が聞こえるけど何?どこから?…”
って感じで、なかなか目覚めませんでした。疲れがたまってたのか???
よくお客様に「風邪引いたときはどうしてるん?」と質問され「お店を始めてから風邪を引かなくなっ
たんですよ」って答えてたけど・・・ふと今朝のことを思い出し、「もしかして私は風邪引いてることに
気づいてないのかも!?」な~んてちょっと思ったり。いやいや引いてない!!引いてない!!病は気から!!
とBLOG書きながら…たった今、風邪薬飲んでしまった。いえいえ引いてません。予防ですよ!!(笑)

先日パソコンが調子悪く騙し騙し使ってるって書きましたが、今度はバイク!!COZYのOPENと同時
に購入したからもう10年目。2,3日前から走ってる途中にアクセルがきかなくなったりしてます。
エンストしてるわけじゃないのに、信号待ちしてたらそのまま進まなくなったり、走ってる途中に速度
が落ちていったり。。。騙し騙しで走ってますが、バッテリー交換すればいけるのかなぁ?
近々バイク屋に入院させなきゃいけないかも!?そうなったらチャリ通なのか、私は!?(泣)
[PR]
by zakka-c | 2008-01-23 21:10 | もの

レザー*

メチャクチャ寒いよぉ。。。一度出勤したらもうお外へは出れません!!
いや一度両替で外出したけど、かなり気合入れてから出かけましたよ!!
寒いのは苦手だぁ。。。寒いせいで体が固まっているのか肩こりもすごい。
あぁ・・・鍋でも食べて暖まりたいよぉ。。。d0029958_19194064.jpg
今日は使い込むほどに味の出てくる革製品を。

オイルレザーポーチ:8190yen
ショルダー&ベルトポーチOKの2wayタイプ
ポーチ部分 w13×h14.5×マチ4cm
ショルダーストラップは取外し可。長さ調節可。
d0029958_19195512.jpgオイルレザー二つ折りワレット:7875yen
コインケースのクチ部分は長めのレザーストラップが
付いているからファスナーの開閉もラク。
コインケースの中はたっぷりサイズで小銭も取り出しやすい。
カード収納部分は10ポケット、とても充実してます。
革の内側にクッションを入れているのか、
手のひらで持った感触がとても気持ちいいのです。
d0029958_1920758.jpgソフトレザーファスナーポーチ:1680yen
w12.5×h8cm マチのない平たいポーチ
カードがちょうど入るサイズ。名刺・キャッシュカード
・クレジットカード・診察券・保険証・SHOPカード etc.
男性ならお札を二つ折りで入れて財布代わりにして
そのままポケットに、とマネークリップ感覚で使えそう。
カラーは3色。
d0029958_20173872.jpgWire製作
“オシリに火をつけてくれたS様”依頼の2月初めバージョン!!
えぇ~感じで進んでますよ~♪本体なんとなく形が出来ました。付属のパーツも
ある程度まで作った。今夜は本体を白くして、パーツつけて。。。完成手前のいい
ところまで進みそうな気がする。 どうだ!早いだろー、S様~!!(笑)
ついでにお店用も作りたいのだが・・・行動に移すかは???
                 寒い中、それも雨の中、バイクで帰るのイヤやなぁ。。。
                帰りたくないけど、お腹すいたから帰りたい。あぁ複雑(笑)
                   朝日新聞の一面に載ってた写真。雪の中の猿。 
                      猿も寒そうやなぁ。。。顔、まっかっか!
                     昨日の香川県小豆島の様子だそうです。 
d0029958_2030831.jpg
ついでに新聞のテレビ欄もチェック。今夜の番組は・・・。連ドラもほとんど見てない。昨日の月9、慎吾ちゃんのドラマも見たいと思ってたけど1話を見逃し昨日も見れず。その前に9時のドラマは家に帰り着いてないから基本的に無理なのですが。で、今夜の『あしたの、喜多善男』と明日の『斉藤さん』はなぜか見てしまってる。。。が、これって数ある新ドラマの中での私の選択、はたしていけてるのだろうか???(笑)
見たほうがいいドラマってのはいったいどれ???

[PR]
by zakka-c | 2008-01-22 21:06 | もの