C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日も時間がなくなってきたので軽めに。。。

d0029958_20221949.jpg今日で6月も終わり明日から7月突入!
一年の半分終わり。早い!!
で、7月といえば・・・勝手に暑中見舞いかなってね♪
切り絵イラストのポストカードブック
18種セット:840yen

ワーゲン・カメラ・船・フルーツ・気球
・ジーパン・キッチンスケール・地図etc.
d0029958_2022445.jpg
昨夜のワイヤーは客注分の面埋め少々と、
店頭分のシルバーラビット1匹を製作。
“男の子のうさぎ”のイメージで
手にヒコーキ持たせてみました♪
d0029958_20225530.jpg昨夜、甥っ子RYOが遊びに来てて話してたら急に床の一部を手で囲み「Rちゃん、話の途中で悪いんやけど、COZYに“アメンボ”がおるんですけど!」 メダカ用にとひとつ余分に置いてた水槽にアメンボ入れて…。今日の20時まですっかりその存在忘れてた!!さっき水槽覗いてみたら、まだいました!新しいCOZYペットになるのか???アメンボって何食べるの???

『ジャックと豆の木』話を書こうと思ってたのに時間切れ。。。日々書きたいことがいっぱいあるのに、日々書きたいことが更に増え、時間切れで書けないボツネタが溜まってく。。。溜まった分は時間と共に忘れてしまうけど(笑)明日書ければ『ジャックと豆の木』ってことで予告♪
[PR]
by zakka-c | 2008-06-30 21:15 | もの

流木 時計&welcome toilet*

d0029958_19413897.jpg


流木時計
新作5種!
d0029958_19473437.jpgd0029958_19474610.jpg
流木
welcome
   &
TOILET
Miki Fujimotoさんの手作り流木作品。本日いっぱい到着しましたよ~♪
時計の中で流木自体の形が個性的なのは一番左。自然な流木らしさがでてます!
時計はすべて 4500yen Welcome & TOILETのボードは 840~2625yen

流木時計は、タウン誌ASAさんに載せていただいてからとてもお問合せが多かった作品。
入荷待ちのお客様には連絡済。今回は5ヶも届いたから、今なら好きなの選べますね♪

今夜はちょっと時間がないので手抜きですが、このへんでぇ~!お疲れさま~♪
[PR]
by zakka-c | 2008-06-29 20:32 | ものづくり

手造時計 作家KUさん*...他 いろいろ

d0029958_1985274.jpg手造時計 新作*
作家KU 14175yen
文字枠:ブラス(真鍮)
ベルト:ダークブラウン
幅2cmのレザーベルトに、
同幅のシンプルな時計部分。
レザーブレスレットの感覚で。
d0029958_199226.jpg
アンブレラキーパー“アニマル” エレファントが入荷、ドッグが再入荷!!
エレファント・フロッグ・ドッグ・キャット 4種類揃いました♪ 3150yen
d0029958_1994539.jpg
COZYNEWS
JULY 7月号 完成!!
配布開始♪

まだ詳細は書けてませんが、7月イベントの予告もちょっぴり掲載。BLOGでの発表はまだまだ先になります。まずはご来店いただいたお客様にCOZYNEWSで予告を♪

来月またガソリンが上がるというので、紙業屋さんへダンボール持って行くついでにガソリンも、と車にエンジンかけようとしたら…うんともすんとも動かない!!この前車検から戻ってきたばかりなのにー!!その間1回しか乗ってないのにー!!最悪。。。車が動かないことに対しての『最悪』ではなく、動かないからガソリン入れに行けない(上がる前に)に対しての『最悪』です…「そっちかよ!」と自分で突っ込む(笑) あきらめかけてたけど10分ほどしてもう一度エンジンかけてみたら…普通にかかった!!よかったぁ!なんだったの、さっきのは???
無事にガソリンも入りましたが、それにしても高い!!数日後もっと上がるなんて、高すぎ!!
ま、ほとんど乗ってませんけどね。エコです♪(笑)

朝一番のお客様、海外に住んでるとき徳島が恋しくなって“徳島・雑貨屋”で検索かけ、COZY発見し、本日初めて来店してくれたそうなんです!すごい!COZY世界へ…か?(笑)
そこで思い出したのが、このBLOGを始めたばかりの頃、3年ほど前、友人にもお客様にもほとんど知らせてなかったこのBLOG、初めてコメント書き込んでくれたのが海外からでした。
そのあともうひとつ思い出した海外からのコメント、ロンドンテロの記事を書いたとき、ロンドンに住む友人が「無事です」みたいな内容を書いてくれたと思うのだが、なんでそうなったのかはわかりませんが、メチャクチャ文字化け(笑) ↓ こんな感じに ↓
ç°ì˙ÅAÉoÉXÇÃíÜÇ≈â‘ë©éùǡǃÅAëÃíÜêÿÇËèùÇæÇÁÇØÇÃíjÇÃêlÇ™èÊǡǃNjǵÇΩÅBÅiÉVÉáÅ[ÉgÉpÉìÉcÇæÇ¡ÇΩÅjêÊì˙ÇÃÉeÉçÇÃîÌäQé“ǩLJÅBûNûOÇ∆ǵǃÅAîflǵǪǧǻäÁǵǃNjǵÇΩÅBåªèÍãflÇ≠ÇÃïaâ@í ÇÈÉoÉXòHê¸ÇæÇ¡ÇΩÅBëÃLJêSLJÅAÇÕÇ‚Ç≠âÒïúǵǃó~ǵǢÇ≈Ç∑ÅBÅBÅB
すごいでしょ!!なんじゃこれは、って感じ。全く読めない、解読不可能(笑)
友人から「削除しといて」と言われましたが、記念に残しておきました♪
実際のコメント見たい方は…確か’05年の7月初め頃の記事。探してみて~!
d0029958_19101081.jpg
ふと目に入ったYAHOONEWSのショックな文字…
『小6の6割 福井と徳島の位置分からず』 → 
マジですか?そんなに知名度ないのかねぇ、徳島って?
そういう私も福井の位置、いまいちわかってませんが。。。
このBLOGを覗いてくれてる県外の方へ
赤い部分が徳島ですからねーっ!!

オマケ*
昨日の昼記事のワイヤー作品ぼかし画像、薄目で見ようとした人、絶対いるでしょ?(笑)
私の推測、10人20人ではないよね、もっとよね!(笑)  ではお疲れ様♪
[PR]
by zakka-c | 2008-06-28 20:23 | もの

バッグ・キーケース・マルチケース・デジカメケース*

d0029958_19363529.jpgd0029958_19365026.jpgピタパンのような形って言えばいいかな。半円型のショルダーバッグ。ショルダー部分を短く使えば肩掛け、長く使うと斜め掛け
ギンガムショルダー:4095yen ブルー・ベージュ・ブラウンの優しいギンガム3色。
とても軽いバッグ!もこっとした形を出すためかクッションの役目か、生地と生地の間に芯が入ってます。内布はシンプルにアイボリー無地。サイズ違いのふたつの内ポケット付。

こちらはラミネート加工された生地のシリーズ。ボーダーと小花柄
d0029958_19371958.jpgd0029958_19373360.jpg小花柄キーケース
1365yen

グリーン・マスタード・ブラック
キーパーツ3ヶ
外側にポケット1ヶ
ボーダーマルチケース:2415yen グリーン&オレンジ
広げて両サイドのファスナーポケット、細かく仕切られた内ポケット、通帳・お財布・母子手帳と機能性抜群です!
デジカメケース:2100yenメディア用に内外ポケット有

お昼に書いた壁の模様換えも16時前くらいには片付き、もうひとつやりたかったことに取り掛かりたかったが…前の道路の工事ですっごくうるさくて通行もしにくい状態のCOZYだったのに、暇な予想をいい意味で裏切られ、いつものようにお客様がやってきてくれ、いい意味で雑用がはかどらず♪ほんまありがたいことです!!もうひとつやりたかったこととは…月末恒例のCOZYNEWS製作!!画像は埋めました。夜になって少し商品名など文字入れに取り掛かりました。明日には…と言いたいが、まだ無理!?でもできるだけ早めに、頑張りま~す!!

それでは今からまたNEWS作りの続きに戻ります。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-06-27 20:52 | もの

お昼の部* 工事 & 針金Iファミリー完成♪

梅雨時期に、こんなにお天気のいい金曜日だというのに店の前は一日中工事らしい。。。
まぁしょうがない。「今日は暇だろぅ~!!」と覚悟を決め、まずは昨夜99%完成し、
今朝COZYに持ってきた、Wire“I様”Family作品の最後の仕上げを♪ 「ええ感じ!」
まだお客様が見に来てないのでぼかしですが、薄目でジーッと見つめると何かが見えてくるかも…ってそんな怪しい画像じゃないので、COZYに来れば今なら見えます(笑)
d0029958_12162869.jpg
続いて、昨日届いてたのにワケあってディスプレイできてなかった時計たちの設置で、
壁全体の模様替えを今から開始!設置できなかったワケとは?…壁の模様替えをするにはイスの上に上がって作業しなくてはいけない!!しかし昨日、ピッチピチのジーパンはいてたので、足が上がらずイスの上に上がれず動きがにぶい…よって模様替え断念…でした(笑)
今日は動きやすい綿パンでバッチリ♪
それではフットワーク軽くして、壁全体模様替えの作業に入りたいと思いま~す!!
じゃぁ、夜の部*まで~♪

[PR]
by zakka-c | 2008-06-27 12:57 | ひび

再入荷いろいろ*

d0029958_1938829.jpg再入荷のかごバッグいろいろ*
1680~3990yen
素材もビニールやグラスといろいろ。
時計もいろいろ*
オーバル:6190yen
曲面ガラスのドーム:3675yen

久々再入荷*
ソープディッシュ:504yen
ハブラシスタンド:1575yen

d0029958_19341239.jpgd0029958_19342245.jpgd0029958_19344175.jpgd0029958_19345212.jpg
d0029958_1935441.jpg

d0029958_1939205.jpgAさんちの〇〇〇ちゃん、COZYBLOGデビュー♪
昨日ママだけお買物に、〇〇〇ちゃんはパパとお留守番だった。
ママが家に帰ると『私を置いてどこいっとったん?』という目で見て
近寄ってくれなかったらしい(笑) だから今日は一緒にお買物♪
〇〇〇ちゃんの指と指の間から、先っぽの茶色いものが見えた。
「何持ってるん?」と覗き込んだら…YOSHIMARUさんのクマ!!
茶色い部分は足の先!すご~くお気に入りで片時も離さないらしいです!!小さな手で
しっかりギュッとね!!でも…足が握りやすいみたいでクマは逆さまにぶら~ん(笑)
これだけ気に入って大切にしてもらえてたら嬉しいですね~♪

d0029958_19394589.jpgちょっとブレイク!…と、昨夜は客注分オヤスミして、
店頭分のマスコットを2ヶ。カエルとネズミ♪

針金つながりで、今日ある方との会話を書こうと途中まで書きかけてたが…削除しました!今COZYに置いてある客注分の作品を見ての会話だったのですが…そういやまだお披露目してない作品。。。まだ書いちゃいけなかったのですぅ!!ってことで、お披露目後、書く機会あればってことで。。。残念!

[PR]
by zakka-c | 2008-06-26 21:10 | もの

久々に・・・手抜きでいきます!!(笑)

d0029958_20274423.jpgd0029958_20275271.jpgd0029958_202825.jpgd0029958_20281452.jpgd0029958_20282767.jpg
d0029958_20284852.jpgd0029958_2028588.jpgT-シャツ:1995yen
上の5種類はレディースサイズ。
左の2種はメンズサイズ。
私が購入するなら…ヒツジかな♪
カエルもいいけど。。。
d0029958_20294161.jpgd0029958_20295828.jpg
ジャバラタイプのHappyBirthdayカード:189yen
名刺サイズのイラストカードが8枚繋がった面白い形。封筒1枚付
イラストペーパーバッグ(10枚入):315yen w11.5×h16cm

d0029958_20301852.jpg昨夜のワイヤー製作♪
I様客注分、もうすぐ出来上がりそうです!メインキャラの顔を
針金で描いてる途中。その後は、他のキャラの小物を作って。。。

やる事考える事作る事…しなきゃいけないことがいっぱいあるはずなのに、頭がうまく
回転してくれなくて、気持ちだけが焦って空回り。。。だから変な疲れ方してます。。。
今夜はこれで終わりにしま~す!!お疲れ様です!
[PR]
by zakka-c | 2008-06-25 20:49 | もの

やわらかガーゼの てぬぐいタオル*

久々に入荷した、やわらかガーゼの てぬぐいタオル。
d0029958_19111472.jpgてぬぐいサイズ
525yen
34×90cm
タオルハンカチ
368yen
30×30cm
綿100% 表ガーゼ裏パイル
ごく細い糸を使って薄くて軽くて乾きが早いてぬぐいタオル
やわらかやさしい肌ざわり。

前回入ってきたとき紹介できてませんでしたが、とても人気でほとんど在庫がなくなったから、新柄含み再発注してみた。着物のような和柄や、キノコ・フルーツの可愛い柄も。しかし、夏が近づいてるせいかメーカーでも欠品多し!!この画像に写ってる種類しか入ってこなかった。。。てぬぐいにはある柄がハンカチになかったり、またその逆も。。。でも大丈夫!
このメーカーさん、注残管理がとてもよくて、細かく商品を送ってくれるから♪
少しずつ揃っていきますからね。(減ってく柄もありますが…)


お昼に、「今夜はこれを書こう!」と何か書きたかったことが頭に浮かんでたはずなのに
…完璧に忘れましたぁ~(笑) ということで、頭を切り替え、甥っ子ネタでも♪
この春から東京で生活している、漫画家志望の甥っ子A君。漫画家のアシスタントとして
上京し、でもそれだけでは食べていけないし、自分の漫画もどんどん描いていきたい!
A君は1週間のスケジュールをたて、数日をアシスタント、数日を別のバイト、そして2日間自分の漫画を描く日にしてるそうです。今描いてる漫画の題材が…(未発表で応募前だからここで公表するのは控えます)…妹から題材を聞いて、笑ったというかすごいというかよくそんなのを描こうと思ったというか、かなり完成が楽しみな内容っぽい!! さすが東京!!って感じよ!
で、その漫画を描くための材料探しに、東京大都会のある街によく出没してるらしい!
きっと街をぶらぶらしてそれらしい人のマンウォッチングでもしてるのかもね!? まさかお店には入ってないよね? ま、それはお金ないだろうから大丈夫でしょう。「入るのは危険よー!!」
若かりし頃東京にいた3年間、確か私はその街、一度しか踏み入れたことがないような?

急に思いついて書き始めたから、まとまらない文章になってしまいましたが…まぁ書きたかったことは…あのクソ真面目な甥っ子A君が東京生活してることもすごいと思うし、好きなことのためとはいえ、大都会の怪しい街に出没してる姿も想像がつかない!
自分が進みたい道、夢への情熱はすばらしい!あぁ、早く今描いてる漫画を読みたい!!
d0029958_20401061.jpg
昨夜のワイヤー♪ 「失敗するかも?」と昨日書いたが、体と手足付けたら
「なんとなくいけるかも?」くらいになってきた♪もうちょっと作り続けてみます!

オマケ*
昨日の“追記”の『金魚鉢ネコ顔』について、お昼にある友人よりメールが入った!
《動画だと思って再生ボタン押してました(笑)》
わざわざ下に(あっ動きませんよ!笑)って書いてあげたのに、ほんとに押した人がいた
とは(笑)それも、そんな間違いをやりそうにない友人だったから、よけいおかしかった♪
他の皆様も『私も押しちゃいました』って方いましたら、素直に名乗り出るように(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-06-24 20:58 | もの

作家さんの日…!?

mocoさん、pas a pasさん、HAUSさん、nico_tさん。“今日は作家さんのCOZY訪問日”なのか!?ってくらい重なりましたね♪ お買物に、他の用事に、そして納品にと目的も色々。

pas a pas (パザパ)さん*
d0029958_1842551.jpgd0029958_1843360.jpg
ガマグチポーチ:2625yen サイズ約w22×h15cm
ガマグチ部分、大きく開いて化粧品もたっぷり入り、底マチも10×15cmの安定した形。
ガマグチコインケース:1575yen サイズw10×h8 底マチ5×6cm
丸く平たいガマグチはよくありますが、どうにかマチのあるガマグチにできないかといろいろ思案して出来上がった、お手玉のようなころころとした可愛い形のコインケース。
両サイドにダークブラウン無地、可愛いけど落ち着いた柄生地とあわせ、いい雰囲気。
Babyオーバーパンツ:1365yen 生後12ヶ月くらいまでOKなサイズです。
オムツの上にはかせるパンツ。ダブルガーゼのドット柄2色(ピンク&ベージュ)、
お食事スタイとお揃いになるカメ柄、新しくゾウ柄も。可愛い生地です。

HAUS (ハオス)さん*
d0029958_185774.jpgd0029958_1851623.jpg
少し前の作品、マドラスチェックの肩掛けバッグの丈を半分にしたような形。
お花の肩掛けバッグ ショート:2940yen サイズ w43×h27cm(ハンドル含まず)
内側は無地系でシンプルに。リバーシブルもOKです。
HAUSさん曰く「今回のポイントは底の両端につけたタック!ほとんどわからんけど…(笑)」
私「ほんま、隠れたこだわりやね!誰も気づかんだろうけど…(笑)内側にもついてたりして?」
H「ちゃんとつけてるよー!」 私「すごい!…誰も気づかんだろうけど…(笑)」
HAUSさんよりご希望がありましたので、グレー部分追記しておきました(笑)
タック部分の写真は撮ってないので、COZYで商品を手にとってどうぞ♪

d0029958_1865784.jpg昨夜のワイヤー製作は、I様客注のメインキャラ。初めて作る動物。画像は顔。なんとなく…失敗しそうな予感…。とりあえず最後まで作って他の3匹と組合わせバランス見てから作り直すかどうか考えますぅ…。

昨夜のTV『プレミアA』で一般の家庭で一日に出るCO2の量を風船で表してたの見ました?数人に話したけど誰も見てなかった。ある家庭で電化製品別にそれぞれ出るCO2の量を風船の大きさで例え、別の日に節電してどれだけ減ったかをまた風船の大きさで表してました。コンセント抜くとか主電源を切るなど、ちょっとしたことでかなりの量のCO2削減になってました。それを毎日続ければ…ちりも積もれば…ってやつですね♪
本日もCOZYは、20時前からライトの一部、BGM等、節電しながらキャンドルを。

追記!!
これ載せるの忘れとったでぇ!!見つけて大笑いっすよ♪ いい顔ですよねぇ♪
せっかく見つけたのだから、載せてから帰らねば。。。ではどうぞ!
d0029958_21324142.jpg
youtubeの動画より拝借。
(あっ動きませんよ!笑)
(ついでに…似てるけど、うちのふうちゃんでもありません!笑)
じゃ、お疲れさん。。。

[PR]
by zakka-c | 2008-06-23 21:10 | ものづくり

Fir wood & Recycle wood* ・・・・一日遅れの・・・・。

d0029958_19514257.jpgd0029958_195201.jpg
ファーウッドプランターラック:6825yen w42×d28×h65cm
プランターラックに、ブックシェルフに、CDスタンドに。お部屋のインテリアにもあわせやすいブラウンのオイルステイン仕上げ。撮影でフラッシュたいちゃったから少し青白く写りましたが、もう少し落ち着いた色目です。
リサイクルウッドガラス戸キャビネット:13650yen w60×d30×h60cm
木目を生かしたナチュラルカラー仕上げ。キャビネット内側、右に棚板1枚(取り外し可)

一日遅れのキャンドルナイト at COZY*
d0029958_2063262.jpg

d0029958_19523125.jpgこのBLOGでキャンドルナイトのことをあんなにいっぱい書いていたというのに…昨夜はバタバタしすぎてキャンドルナイトを思い出したのがすでに閉店間際(汗;)慌てて外のライト落し、扇風機止めて…なんてやりながら「早く終わって全部の電気切ったほうがエコちゃうん?」なんてふと思う(笑)店で省エネ出来なかった分を少しでも、と深夜部屋の電気消しTVの灯りだけでワイヤー製作!(注:良い子は真似しないよーに!!目が悪くなるよー!!)そんな暗闇で出来上がったのがこのカッパが持ってるギター!!ちなみにカッパは電気つけてるときに作りました。
暗闇の中、TV見ながらギター作ってるときも…「TV消してさっさと寝たほうがエコちゃうん?」なんてまたまたふと(笑)まぁ、「環境問題考えて一応参加した!!」という気分だけね♪そして本日、イベント的には一日遅れですが、キャンドルナイトは7/7までだし、環境問題は一日だけじゃなく永遠の課題、ということで本日20時前から、外の電気落し・扇風機切り・BGMも消し・使わないコンセントも抜き…COZY前でキャンドルポットに灯りを♪
残念ながら店内真っ暗には出来ないけど、必要のない電気は使わないように。。。
キャンドルで過ごしたあと、最後は必ず火を消しましょうね!!火の用心!!

[PR]
by zakka-c | 2008-06-22 20:48 | おみせ