C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

COZYにもハロウィンが♪

d0029958_1912677.jpg
COZYに
可愛い
小さな
お客様が♪

ハロウィンで
もらってきた
お菓子を
ふたりで
仲良く
食べてます♪
午後、両替にとちょっと抜け出し銀行へ行って戻ってきたら…ハロウィンの今日に
ぴったりな、可愛いお客様が店の前で待っててくれました。もちろんママと一緒にね。
そごう徳島店でハロウィン仮装してきた子供たちはお菓子がもらえる、というイベントが
あったみたい。私も仮装して、お菓子もらってくればよかったぁ!!…ウソです(笑)
昨日『ハロウィンを忘れてた』って書いたけど、今日はハロウィンに参加できた気分に♪

ハロウィンも終わったから、次の楽しいイベント、クリスマス商品をご紹介。
先日チラッと画像だけ載せてたもの。クリスマス限定品!!追加入荷はナシ。
d0029958_19245819.jpg

サンタクロースのTea for Two
マグカップ2ヶとポットのセット
ポットの上にマグカップをスタッキング(重ねて)。
ポットのふたはサンタの帽子に。
可愛いサンタクロースの出来上がり!
2940yen
d0029958_1925686.jpg
クリスマス缶に入ったマグカップ
グリーンとレッドの2色
イラストは…ツリーに、ネコ・木馬・コトリ・
プレゼント・キノコ・オーナメントetc.
色目もイラストもすごくいいです!
この缶、欲しいぃ。。。!!
1575yen
COZY10周年イベントのフライヤー(ハガキ)、昨日からご来店いただいたお客様に
お渡ししております。こちらBLOGでのご紹介は、もう少々お待ちを~♪
いいものがいっぱい、続々と届いてますよ~!!一番に見れる私はラッキーです☆
[PR]
by zakka-c | 2008-10-31 19:57 | ひび

マロンチェック*

d0029958_2126751.jpgd0029958_21261842.jpgマロンチェック。
ブラウンチェックを
マロンって呼ぶなんて
この季節にぴったりな
ネーミング。
マロンチェックバッグ
4200yen
チェックの柄は2種
ポケットはニットで。
バッグの口を留めるボタン、
いろんな種類をばらばらに
使ってるとこが可愛い。
トリ&レースのピン付。
d0029958_2136338.jpg
そういやハロウィン。。。
ご近所の小さな常連さんのY君に
「ハロウィンって今日だっけ?」と
聞かれ思い出した。日々バタバタで
すーっかり忘れてました(汗;)
明日ですよね♪
徳島もどっかでかぼちゃ並べて
イベントしてるのかなぁ?イベント情報
チェックすることも忘れてた。。。
ダメダメですぅ。。。
関東友人の近所でハロウィンの
イベントやってるとBLOGに載ってたので
勝手に画像拝借(笑)
写真そのまま使ったから…
商品紹介よりでっかい画像に。。。
まぁいっか(笑)
これだけかぼちゃが並ぶと
楽しそうでいいですねぇ♪

[PR]
by zakka-c | 2008-10-30 21:52 | もの

夜になってバタバタ。。。

夜になってなんだか人が増え、21時過ぎてBLOG書き始めてしまいました。。。

d0029958_219501.jpgd0029958_2110143.jpg王子 王女の
   仮装パーティー


しゃれたネーミングの
グリーティングカード♪

メガネの帯をはずせば
王子 王女の素顔
d0029958_21103392.jpgd0029958_21104190.jpgそしてメッセージを書く
吹き出しが。

なんにでも使える
多目的カード
315yen
封筒付
d0029958_21105816.jpgd0029958_2111680.jpg
d0029958_21112151.jpgd0029958_21113243.jpg
d0029958_21124159.jpgd0029958_2112698.jpg
animal mini card 10枚セット 210yen
ブチネコ・ピンクネコ・ウサギ・ブタ・ネズミ・ヒツジ
どいつもこいつも悪そうな顔してます(笑)
ブタなんて、何か企んでる憎たらしい顔ですよね(笑)
大きさは名刺くらい。メッセージカードに、ギフトタグに。
オリジナル名刺を作って友達に配っても可愛い!!

『Chagall、例の物が出来上がったよ~!!早く見せたいわ~!!』
地味にこそこそ進めてたカメラ仕事、一応完成!あとは商品に仕上げていくだけ。
11月1日に仮お披露目できそう!正式お披露目は少し先。楽しみにお待ちください♪
もちろん10周年企画の中のひとつ。そのDM(ハガキ)も今日完成!!
その出来立てほやほやの1枚を夜やってきた友人に手渡したら・・・
「SEBEさんはいろんな物作ったり、何か考えてたり、すごいなぁ」
と言ってもらえた。恥ずかしいけど嬉しい。
ただお客様を待って店に立ってるんじゃなく、お客様へいろんなことをアピールし続けていくというこの考え方は…ずいぶんずいぶん前に聞いた、以前務めてたお店の社長の言葉が頭の片隅にあるからだと思う。
「10年20年店をやっててもこの店を知らない人はまだまだいっぱいいる。県内全域に広告を入れても毎回初めてのお客さんがやってくる。攻撃は永遠にし続けないといけない」
何かを企画し、お客様がCOZYへ「ちょっと見に行ってみようかな」と足を運ぶきっかけを作ることが私の中では、その攻撃部分になるのかな、って感じです。10周年が終わっても、その後もずっと私の頭の中にいろんなアイデアが浮かび続けてくれるのなら、これからもどんどんアピール(攻撃)をし続けていきたいと思います!
[PR]
by zakka-c | 2008-10-29 22:06 | もの

小学校 アンティークシダー PIG*

d0029958_2032772.jpg
今朝、早起きして小学校へ♪
姪っ子Nちゃんの学校のオープンカレッジ。
一般の人も入れる参観日。
理科の授業中でした。
久々、トイデジで隠し撮り。。。
d0029958_203479.jpg

アンティークシダー
杉の木のリサイクル材を使用した家具・小物。
“ラダーブックシェルフ” 14490yen H170cm
壁に立て掛けるタイプの本棚。
写真ではわかりにくいですが、
棚の後部に本が落ちないようア
イアンバー付。CDラックにもOK。
“マグネットボード” 2940yen 40×50cm(縦横OK)
“オーバルスタンドミラー” 1890yen w20×h24cm
リサイクル材を使っているため、木の節やキズなども。
その古びた雰囲気をお楽しみください。
d0029958_204575.jpgd0029958_2041343.jpgd0029958_2042131.jpg
d0029958_2043430.jpg

ブタの大群!
手作り陶器PIG
素焼ベージュ・ブラック
アイボリー etc.
いっぱい届きました~!!

[PR]
by zakka-c | 2008-10-28 20:48 | おみせ

載せてないだけで・・・作ってます♪

d0029958_20311944.jpgd0029958_20313525.jpg
ワイヤー!
毎夜
こつこつ
製作中っす!
←客注
       →
オーナメント用
…で、この真ん中のおっさん顔の犬、なぜか体は赤ちゃんのようになっちゃいまして…おっさんがヨダレカケしてるような…見た目とても怪しい。。。(笑) おっと、あまり変なことを書いてはいけなかったんだ!最近ここのBLOG、小学生閲覧率が高くなってるらしいのです。よって、今後変なことを書くときには“R指定”マークでも入れておくことにします…ウソです(笑) しかし過去に書いたほのぼのするお話の中にも、友人に「〇〇〇〇〇のネタは子供には見せれんわ」と言われるまで気づかなかった、小学生には見せれない記事が。〇〇〇〇〇部分、ここには書けないので直接店で私に質問を。。。(笑)

COZY NEWS11月&12月合併号完成!!今夜はこれだけで終わっておきます。
d0029958_21101761.jpg

[PR]
by zakka-c | 2008-10-27 21:12 | はりがね

珍客*

昼過ぎだったか、レジで作業してると入口のガラスに何かがぶつかった!!「ドンッ!」と。
恐る恐る近づくと…飛んだ!!店の奥へ!今度は入口へ!で、またガラスに「ドンッ!」
珍客です!緑色の鳥。この時期“うぐいす”ではないよね!?大きさはすずめくらい。
まぁ本人もどこへ逃げていいのかわからないようで、店内あっちへこっちへと飛びまくり
3回ほど窓ガラスにぶつかってました。10分近くCOZYでバタバタ飛んでましたが、
最後出口を発見し、外へ飛んでいきました~!あぁよかったよかった♪d0029958_2003878.jpgd0029958_2004692.jpgd0029958_2005535.jpgd0029958_201330.jpg
d0029958_2014177.jpg週末、ブランケット目当てに
お買物に来てくれてた方、
「次回入荷は週明け火曜か水曜」
と言ってましたが、本日揃いました!!
お待たせしました。
新柄も2種増え全5柄。
1575yen
今日みたいに寒い日はこれに
くるまっていたい。マジ寒い!!
指先足先冷たいです。。。
d0029958_2015453.jpgクライミングマグネット2ヶSET:567yen
一生懸命上へと登っていってます!
先日、ほのぼのスノーマンで「の~んびりしたくなる」と
書きましたが、これは逆。だらだら過ごしてしまってるときに
「ダメダメ、前へ進まなきゃ!がんばらなくっちゃ!」
とパワーをもらえるような見方はいかがでしょうか!?
ちょうど商品を検品してるときにやってきた姉は、
「まぁ可愛い赤ちゃん」って。赤ちゃんが寝転がってるように
見えたそうです。ま、見方はいろいろ。お好きなように♪

昨日の朝、お客さんに「ツリーのオーナメントは?」と聞かれ、昨日夜にも友人と「いつクリスマスディスプレイするん?」なんて話をしてたのですが…今日夕方突然アイデアが天から降りてしました~(笑) 「10周年のクリスマスツリーだからオーナメントは〇〇〇にしよう!」とね♪ 難しい物ではないけど数が必要。それを作る時間があるかどうかが問題!そしてもうひとつ、Chagallがツリー用オーナメントを作ってくれると聞いてる。
私「数は?」 C「1個です」 私「1個ってことは大きさは?」 C「でっかいです」
私「外に飾ってもいけるん?」 C「いけます」 私「素材は?」 C「〇〇で作ります」
私「ずっと外に出しっぱなしやけど盗られることは?」 C「絶対誰も盗りません」
どんな物なのかは届くのを楽しみに待とうと、聞くのをやめました。そこで問題…
私が作る〇〇〇とChagallから届くオーナメント、愛称はいいのだろうか???(笑)
その前に、Chagallはほんまに作ってくれてるのだろうか???(笑)
私がBLOGに書いてしまったから、今慌てて作業に入っているのでは???(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-10-26 20:54 | もの

入荷いろいろ・・・♪

d0029958_18534751.jpgd0029958_18535483.jpgd0029958_1854172.jpgd0029958_1854744.jpg
d0029958_18542724.jpgd0029958_1854336.jpgd0029958_18543947.jpgd0029958_18544526.jpg
d0029958_18545556.jpgd0029958_1855350.jpgd0029958_18551334.jpgd0029958_1855217.jpg
d0029958_18553541.jpgいろんな物が届いて紹介できてないものいっぱいだという
のに、あえて以前からあったこんな商品をピックアップ♪
ずっと切らしてました。そのままフェードアウトにしようか
とも思ってました。。。が、最近やたらと「ゾウの芳香剤、
ないんですか?」と何人もの方に聞かれたのですよ。
メーカーに確認してみると、全種在庫OK!との返事。
ってことで復活!!

エレファントエアーフレッシュナー:263yen 香りは6種類!
モビールタイプで吊るして飾れるから、車の芳香剤にしてる方が多い。
もちろんお部屋にも、トイレにも、玄関にも♪
COZY入口はいってすぐの場所に並んでます。
店内へ一歩踏み込み「いい香りがするわぁ!」と声を発する方、多し!!

『ちっちゃいおっちゃん』
向かいの工事現場にちっちゃいおっちゃんが働いてます。少し前、休憩時間に職人さんたちが缶コーヒー飲んでたら、飲み終わった缶をひとりひとり集めてあげてる姿を見ました。めちゃくちゃ人の良さそうなちっちゃいおっちゃんです。年はたぶん60代。2週間ほど前、一度仕事の後に店に入ってきてくれました。でも時間なくすぐ帰り。そして昨日再び来店です。仕事はお休みで近くに来たからと寄ってくれたのです。何か商品を物色しています。レジへ持ってきたものは…作家さんが作った巾着袋。(リネンとピンク使ってるやつ、〇〇さん作ですよ~)。奥さんへ?お子さんへ?お孫さんへ?と思いながらお会計。そのとき財布代わりに使ってた巾着は、『お孫さんのお下がり?』みたいなブルーキルティング子供柄。今日夕方、ちっちゃいおっちゃんの帰っていく姿を目撃。。。「あっ、おっちゃん自分のんだったんじゃーっ!」手に昨日買ったピンクの巾着持ってました~!!可愛い♪
[PR]
by zakka-c | 2008-10-25 20:07 | もの

X'mas NEWS 完成* ... 他、雑貨いろいろ

d0029958_20355659.jpg


2009X'masNEWS
本日20時完成!!
お待たせしました♪

さぁ
次は11月号だ!!
もうちょっと
待っててねぇ。。。

d0029958_20361439.jpgd0029958_20362184.jpg
タータンチェック生地、あったかそうな帽子型の雑貨。可愛いでしょ~!
左 ガマグチタイプのコインケース:1050yen 内側は水玉生地。
右 キーケース:714yen 革ヒモにリングが付いてカギの出し入れを。
d0029958_20365318.jpgd0029958_2037540.jpg
ガラスオーナメント
630yen
H12.5cm
ライトの当たる場所や
日差しの入る窓際に
飾るときれいですよ。
d0029958_20373173.jpg
ええ顔してますわぁ♪
今までバタバタと動いて疲れて・・・
ふとこの子達の顔を見ると
「休憩しようよ」と言ってるようで
の~んびりとしたくなる。。。
スノーマンドール:441yen
ちっこいです。
H7cm(足は含まず)

今夜はこの辺で。。。つかれたぁ。。。今日は早めに帰るぞー!
深夜は『キラキラアフロ』見て、笑わせていただこう♪
[PR]
by zakka-c | 2008-10-24 21:21 | もの

photolog*

本日届いた商品たち、写真におさめるだけで精一杯でした。。。
画像のならびは順番バラバラ。後日ご紹介できたらってことで。
クリスマスの食器は限定。追加はなし。かなり可愛いです!!
(写真ちっちゃくて見えないですかね?)d0029958_217083.jpgd0029958_217781.jpgd0029958_2171563.jpgd0029958_2172271.jpgd0029958_2172814.jpg
d0029958_2173484.jpgd0029958_218624.jpgd0029958_2181268.jpgd0029958_2181838.jpgd0029958_2183441.jpg
d0029958_2185814.jpgd0029958_219117.jpgd0029958_2191993.jpgd0029958_2192615.jpgd0029958_2194256.jpg
d0029958_2195453.jpgd0029958_2110230.jpgd0029958_2110956.jpg

d0029958_2111193.jpg朝のショック。。。自宅外出前にデジカメ落とした。木の床なので大丈夫だと思ったのに、1mmほどのパーツが2ヶ転がってた。「えっ?」と確認すると電池のフタをとめてる一部が折れてたぁ!!ショックゥ。。。でもまだ使えます!使えなくなるまで使います!フタはマスキングテープでとめて使ってます!すぐはずれますけどぉ。。。そして、みすぼらしいけどぉ。。。(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-10-23 21:19 | もの

ドンキー・ウッドホース・キャンドルホルダー・マスコット

言葉少なめ、写真大きめで。。。手抜きなのに「いっぱい書いたぁ!」気になる私(笑)

d0029958_2154782.jpgWOODENホース:6090yen
ホワイトウォッシュカラーの
木製に錆色のアイアン。
注:乗れません!ディスプレイ用
こんなの部屋にあったら、渋い♪
ドンキーデコラ:2730yen
荷物を背負ったロバの置物。
メッチャリアルです!
かっこいい!!
マグネット:473yen
もあったのに
写真載せるの忘れた!!
d0029958_216829.jpgd0029958_2161731.jpg
d0029958_2163369.jpg
ガルバナイズキャンドルホルダー
キャンドル1ヶ付:1490yen
寒い冬にはキャンドルの灯が暖かい♪
雰囲気いいですよ。
電気を落として、キャンドルの炎で。
ecoです!
d0029958_2164746.jpg
YOSHIMARUさん
ヒモ付マスコット クマ&ウサギ
今回より価格変更
1ヶ:525yen
今日はでっかいのも入ってました(笑)
d0029958_2165811.jpg今日は荷物もたっぷり入ってきて、やらなきゃいけないこともたっぷりあって、ちょっと頭の中がてんぱってきて…私の起こした行動は!? → 大掃除を始めてしまいました(笑)
中途半端な状態よりも、思いっきり動き始めてしまったほうが、更に体が動くし頭の回転もよくなる!どうせ近々大掃除しなきゃいけなかったし。「やっちゃえー!!」って感じでね。
その途中、植物置いてるところでこんな花が落ちてるのを発見。それも2ヶ。植物あまり見てなかった間に、“お茶の木”に花が咲いてたみたいなんですぅ。。。見れなかった。。。残念。。。

いまいちお天気のよくない一日でしたが、親しい人がいっぱい続きました!
明日もいっぱい楽しくお喋りできますように♪

私が帰る時間が近づいた頃、再び雨が。。。濡れて帰ろっと。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-10-22 21:45 | もの