C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日はかる~く♪

d0029958_2012297.jpg紹介できずにいたら、
残り少なくなってきたので、
慌てて載せてみました♪
サンタマグネット:1ヶ399yen
手足の先にマグネットが付いてます。
ポールにしがみつかせてもいいし、
ヒモからぶらさげてみるのもあり、
ボードに登ってるようくっつけても。
お好きなポーズで楽しんで♪
タイコのサンタとギターのサンタがおります!
d0029958_20125160.jpg再入荷!!
COZYオープン以来の定番商品。
フランス製の紙のお香
パピエダルメニィ(36ピース):504yen
長年愛され続ける理由は、手軽にお部屋の空気浄化や部屋にこもった嫌なにおいを消してくれるから。
COZYでもときどき焚いてますよ!

11月も今日で終わり。11/12から始まった COZY 10th イベントの tenn. も
参加してくれた22名の作家さん達の手作り雑貨、なくなってしまった作品もあれば、
新しく入ってきた作品も並んでたり、まだまだ続いておりますからね♪
明日、作家・・・・・・・さんが納品にやってくる、と連絡もあり。何が届くか楽しみ!!
他の作家さん達も、新作待ってますよ~♪



ずいぶんと遅い御礼になりましたが…たくさんの御祝、本当にありがとうございました。
d0029958_20131056.jpgd0029958_2013174.jpgd0029958_20132335.jpgd0029958_20132933.jpgd0029958_20133546.jpgd0029958_20135978.jpg
d0029958_201485.jpgd0029958_20141651.jpgd0029958_20142644.jpgd0029958_2014392.jpgd0029958_20145583.jpg
d0029958_20151683.jpgd0029958_20152689.jpgd0029958_20153343.jpgd0029958_20153999.jpgd0029958_20154754.jpg
d0029958_2016479.jpgd0029958_20161269.jpgd0029958_20161970.jpgd0029958_20162655.jpgd0029958_20163359.jpg

[PR]
by zakka-c | 2008-11-30 21:15 | もの

手造時計  他いろいろ*

d0029958_20591426.jpgd0029958_20592293.jpg
手造時計新作入荷!
作家は“frruta”さん ♂

文字盤がスマイルフェイスになってます。
シンプルだけど可愛い。
男性・女性どちらでもOKですね。
文字枠はブラス(真鍮)
レザーベルトはダークブラウン。
15225yen
d0029958_20594537.jpg
コルクマンが減ったので、昨夜3作品作ってみた。
その中の私のお気に入りは、これ →
頭にはビールの王冠をかぶせ、ひざまずいて「for you」と
花束を差し出してるように。花束のラッピングと、
首に巻いたスカーフは…なぜか豆絞り柄。
そこが田舎っぽくていいでしょ(笑)
ぬぼ~っとした長~い顔がちょっと
嶋田久作 に似てるような!?(笑)
最近あまり見かけないから、みんな知らんかな!?

またまたですが…シイタケネタを*
シイタケを育ててる〇〇様の友達が「シイタケ気になる」と一緒にCOZYに来てくれて、
「ちょっと中見ていいですか?」とシイタケ栽培セットの箱を開けてみると・・・!!!
そういや昨日届いた12箱、私はどの箱の中も見てなかったのですよ。
なんと、一番最初に開けた箱の中は、すでにシイタケが発芽してまして、ビニールに
入れられ窮屈そうに「早く開封してくれーっ!!」な状態(笑) その数(数えてないけど)、
確実に20個以上の小さなシイタケがいました!!棚に並べてた他の2箱はまだ発芽は
してなかった。そのシイタケはもちろんお友達が購入。「すでに発芽してるから、大きく
なるのは早いはず。週明けには収穫できて鍋が出来るんちゃう!」なんて笑いながら
話してました(笑) ふたりが帰った後に他の在庫の箱もすべて開けて覗いてみたら…
1箱だけ1ヶ所に集中していっぱいシイタケが並んでるのを発見!これは数えました!
袋の外から確認できた数、26個!!「早く誰か育てて!」とシイタケが言ってるような(笑)
ちなみに私は、発芽してないもので始めてみます。スタートは12月1日の予定♪

そこで…本日「甥っ子へのクリスマスプレゼント」とご購入していただいたお客様!!
もしかして、手渡すのはクリスマス?早めに育て始めてあげたほうがいいかも。。。

ついでにエリンギの3箱も確認してみたのですが、その中の1箱がなにやら他の2箱と
違い、白い物体が育っているような!?エリンギの傘の下の白い部分のように見える。
エリンギ購入検討してるYちゃん、これなら早く出てくるかもよ!?週明け見せてあげるね!

Wire客注『〇〇o〇〇と〇o〇』は今日、お客様が取りにこられました。すごく喜んで
いただけました!自分で言うのもなんですが、ほんとによく出来てるわぁ!!(笑)
しかし、クリスマスプレゼントのようなので、お披露目はまだまだ先。。。って、お披露目
しなくてもこのキャラが何か、みんなわかってるみたいですけどね(笑)
COZY奥の客注作品をいつも入れてるロッカーの中が空っぽになってしまった。。。
さぁ次の作品早く作ってロッカーに飾らなきゃ!
次の大作はWさんの〇〇〇〇〇ンですよ!同時進行でもうひとつ大作があるけど、
うまくいけばWさんの分、年内に完成できるかも!?
[PR]
by zakka-c | 2008-11-29 21:45 | ものづくり

キャンドル* & お客様から生まれたアイデア*

d0029958_1946888.jpgd0029958_194618100.jpg
*ROSEティーライトキャンドルSET9:1050yen
プラクリアカップに入ったバラのキャンドル。淡いピンクとワインレッドの2色セット。
バラの香り付です。1ヶの燃焼時間は約4時間(環境によって多少変わります)
*ガラスのキャンドルポット(キャンドル3ヶ付):378yen
この季節に合わせて、グリーン&レッド。クリスマスカラーです。2色並べるからクリスマスですが、単色ならもちろん1年中OKですよ!ガラスのギザギザカットが、炎の模様を映し出してくれてきれいです。私はやはりグリーン好み。落ち着く。。。
d0029958_19464176.jpgd0029958_19465097.jpgd0029958_19465814.jpgd0029958_1947745.jpg
昨日の夜にね、ご近所で働いてるお客様が私が作ったワイヤーのミニリースを見て
Y様「このリース可愛いんですけど、出来てる物を買うんじゃなくて、『自分で作った!』
  っていうちょっと手作り感味わいたいからキットがあればいいなぁ」 なんてご意見が!
私「じゃ、作りましょうか?材料だけ揃えたらいい?それともある程度のところまで
  作っておいたほうがいい?家にペンチある?」
Y様「ペンチがあるかどうかわからん。簡単にちょこちょこっと手を加えれば、
  『手作りした!』って満足するから、ある程度まで作ってくれていいです!」
そして昨夜いくつか試作…作ってるときに、「けっこうこれいいかも!」と、オーナメントや
ワイヤーの色を変えたりし、ついでに販売分も数パターン作ってみた!
そして本日、台紙にセッティングし、商品説明タグを作り完成♪出来上がったのは4setのみ。。。仕事帰りにこられたY様、喜んでくれて2ヶ購入!…で残り2setのみ(笑) 追加で作りたいけど、作れるかどうかは不明。。。 ワイヤー手作りリースキット:945yen
d0029958_19472231.jpg
シイタケ栽培セット、再入荷してきましたよ~!!
商品の詳細はこちらを → 
本日シイタケが12ヶ、そのうちのひとつは私が栽培!!
エリンギが残り3ヶ。コレで終わり。再入荷はなし!

2週間ほど前にシイタケを購入してくれたYちゃん。少し前にこちらに書いた「2日目で発芽し、1週間後に収穫して食べた」を読んで、私のはいつ出るのかと毎日楽しみにしてたのに、なかなか出てこない。あまりにも変化がないので、確か一昨日だったか、
私「持ってこれるのなら、私がCOZYで育てて様子を見てみるよ」
Y「じゃ、明日持ってくる」…と話したその夜、持ってくるための用意をしようとしてたら、小さなシイタケが芽を出してたそうなんですよ!!そして次の日もそのまた次の日も、日々少しずつ大きくなっていってるそうです♪ ふたりで「よかったなぁ。待った分よけい可愛いだろぉ!」なんて話してました。 シイタケ菌も生き物ですから、育て始めたときの気温や、部屋の環境などによって、発芽・成長に違いはありますからね。なかなか出てこなくても、毎日の水やり、毎日の観察は忘れないように!!さぁ、次は私の番だ!新しくシイタケBLOGが出来るか!?できません(笑)育て始めたら、こちらBLOGに観察日記書きたいと思います!!
オマケ*
夜にやってきた友人がこの栽培セットを見て・・・
友「私はマイタケが好きやから、マイタケ入ったら教えて~!」
私「マイタケは入らん!!!!!!」(笑)
 

[PR]
by zakka-c | 2008-11-28 20:57 | もの

Petit Basket* と 陶芸体験教室by lemon*

d0029958_19391151.jpg
Wire Petit Basket:399yen
アイボリー
約8cm角の小さなワイヤーバスケット
上部のハンドルにフックが付いてます。
洗濯バサミ入れに。
玄関先のカギ入れに。
キャンディーを入れてPresentなど♪
d0029958_19393088.jpg
れもんさんより 新商品!
手作陶器のフラワーベースいろいろです。
630~1260yen
素朴な草花を飾ると似合いそうですね。
真ん中の角型チューブが
3つくっついてるベース、
試験管を組み合わせてもおもしろい。
こちらは tenn. BLOG lemon
にも掲載しています!
d0029958_19394471.jpgれもんさんよりお知らせ*
陶芸体験教室
2008.12.13.(土) & 12.20(土)
の2回
時間:am10:00~12:00
場所:れもん吉野分場
   (阿波市吉野町柿原字シノ原340)
参加費:一人1500円
定員:20名
   (なるべく2回参加の方。定員になり次第締切)
内容:手びねりで作る湯のみ
申込先:TEL/088-696-5757 FAX/088-696-5755 電話かファックスで。
申込期限:2008.12.10(水)  担当者 れもん田中さんまで
COZYでは申込用紙をお預かりしてます。
教室の詳細はれもんさんへ直接お問合せください。
小学生(10歳くらいまでかな)は、保護者同伴で!だそうです。

陶芸に興味もたれてる方はきっと多いはず。こういう体験できる機会っていいですね。
私もメチャ興味アリ!・・・が、12月の土曜日だし、時間も無理だぁ。残念。。。

年末ジャンボ宝くじも発売、紅白出場者も発表、今年もあと1ヶ月…早いですねぇ。
では本日の〆は久々ペット画像ページをリンク☆ こちら →
YahooJapan ペットのページで、テーマは「仲良しツーショットコンテスト」
私は27位のイヌとネコの微妙な寝姿に1票!!ネコちゃん、その位置、くさくない?(笑)

徳島、けっこう土砂降り。確実に帰りはびしょ濡れ、風邪引かないよう気をつけねば!!
…と雨繋がりで…たった今、姪っ子Nちゃんより突然の質問電話が入りました!
質問内容「学校で、お天気が気になる職業を調べなさい、という宿題が出たそうで、
       COZYはお天気が気になる職業なのか?」
お答え「すごく気になります!」
Nちゃん「なんで?」
私「雨が降るとお客さんが少なくなる」
N「なんで少なくなるの?」
私「雨が降ると、仕事帰りに立寄ろうと思ってたお客さんがやめてそのまま帰ってしまう。
  駅を利用してる人だったら、ここまで歩くのがめんどくさくなる。だから雨が降ると
  お客さんが減ってしまうことがよくある。」
最近は、いろんな授業があるんですね。では今夜はこの辺でぇ~♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-27 20:29 | もの

Black Board* & Petit bois 3th ANNIVERSARY*

d0029958_2042113.jpgd0029958_2043071.jpgd0029958_204384.jpg
d0029958_20583.jpgRustic Stand Blackboard:7140yen
サイズw50×d18~60×h78cm
よくCafeの前に置かれてる黒板のスタンドです。
前面の黒板はチョークでメニューを書いて、
裏面はウッドボードそのままなのでフライヤーや
ポスターをプッシュピンで。黒板の下には植物等
を飾れる錆色アイアンプランターラック。取外可。
木目の風合いも色も錆色アイアンも、とてもいい雰囲気出してます!撮影ついでに、今COZYにいるWire客注のあの2匹も一緒に!しかしまだぼかし。。。ぼかしてるけど、みんなにバレバレなんですけどね(笑)

このボードを見ると、数年前に書いた記事を思い出す。これに似た感じの黒板ボードが入荷してきて、「こんな感じに使うんですよ」って意味で黒板に“coffee” “tea”の文字を書いてたら…前を通るお客さんがみんな店の中を不思議そうな顔でのぞきこんでた。「いつからカフェスペースができたんだ?」って感じでね(笑)今回は間違われないよう、書いてません!!(笑)

d0029958_207324.jpg2008.11.27.
Petit bois (福島町)
明日、3周年を迎えます♪

プティボワさんへの贈り物で依頼を受けたWire客注作品!昨日の朝、配達完了!!
『Petit bois=小さな森』をイメージして自由に作って、という注文でしたが…頭の中のイメージ通りにはちょっといかなかったかも!?こんなのでOKもらえるかしら?と思っていたのですが、依頼主Kさんからは「いいわぁ!最高!」と喜んでもらえました。よかったぁ♪
あるお客様からは…「サザエさんがいっぱい!」なんて感想もあり(笑)
茶色の球体をいっぱい重ねた木に、幸せを呼ぶ青い鳥3匹(3周年だから)、赤い木の実をラッキーセブンで7個、そして白で鳥の巣箱、Petitboisの文字と、3の文字。すべて取外し可。「どこかにCOZYの文字を入れといて」と言われてたが、「COZYはどうなん?」と考え“tenn.”の文字を後ろの見えない部分にぶら下げてみました。COZY10周年のときにPetitboisさんが3周年と覚えやすいように♪
では一日早いですが『Petitbois島村様、3周年おめでとうございます!
             これからもお体に気をつけてがんばってください!』

連絡事項!!
・本日ご来店いただいたお客様。トランクケースのひらがなスタンプ在庫OKでした!
10日以内に入荷できると思います。もう少々お待ちくださいね!
・製作お休み中のあみぐるみ作家Parsleyさんより。1月いっぱいお休みの予定が延びまして、2月いっぱいお休みになりましたので、ご了承くださいませ!
毎日新聞さんの掲載日が、早くも決定いたしました!!12月3日(水)の朝刊です。
思ってたより大き目の枠で載せていただけるみたいなんです。ありがとうございます!!
[PR]
by zakka-c | 2008-11-26 21:36 | おみせ

取材 フレーバー緑茶 etc.

d0029958_20255413.jpgam11:30より毎日新聞さんの取材*
雑貨好きな担当者Kさん。店前・店内の写真を数枚撮って、作家さんの作品を中心に質問いろいろ。時間はたしか40分少々。
担当者Kさん、お客様が店にいる写真を撮りたかったのに、そんなときにかぎって誰も来ず。。。週明けの平日って忙しいか、暇か、けっこう極端に差が出るのですよ。今日の午前は暇でした。そこで「夕方になったら仕事帰りのお客さんが来てるかも」と、再び写真を取りに来てもらうことに。
18時過ぎて、再びKさんがカメラ持って。お昼からは親しいお客さんもけっこう来てくれてたのに、Kさんが来てくれてるときは残念ながら誰もいなくて。と思ってたら、急にKさんが外へ出て行った…すぐに戻ってきたと思ったら、撮影モデルをゲットして帰ってきました!!仕事帰りで一番町をたまたま歩いてた方♪(笑)
Kさんの行動力すごい!!〇〇さん(お名前聞くの忘れた)ご協力ありがとうございました!!
その撮影風景を、またその後ろで撮影してる私。撮影後、担当者Kさんに、「BLOG用の写真撮られてるとわかって緊張しました!」…緊張させてしまって、失礼しましたぁ~(笑)
掲載日は決定してないので、わかり次第こちらBLOGでお知らせいたします。

先日の取材、徳島新聞折込情報誌の掲載は12月5日の朝刊です。
配布箇所は、幸町の“徳島新聞販売所”と、西大工町の“徳島新聞山手専売所”が
配布する朝刊の間に入ってる、『あけぼの』という情報誌に、掲載していただきます。

d0029958_20275329.jpg
フレーバー緑茶:504yen
人気の3種、再入荷!!
栗茶・もも茶・黒豆茶
ただいま全部で9種類揃ってます♪
他…いちご・マンゴー
・パッションフルーツ・
ブルーベリー・柚子・甘夏
d0029958_2028846.jpg
TOOLBOXさんよりオハガキが到着♪
おっ、私が狙ってるブリキのオモチャが載ってる!
おはがきの内容は…
12月中旬まで、TOOLBOXさんのお店の商品、木工作品や雑貨を年末前に、在庫一掃SALE開催中だそうです!
近々物色に行ってこなきゃ!!     TOOLBOX
昨夜は久々Wire製作お休み日♪…といってもずっと休んでて、この間再開したばかりでしたね。今夜からは、〇〇様依頼分を開始しますからねぇ!!

BLOGを書きながら、昨日書いた、FMびざん(FM79.1MHz)の『ロハスな番組 Nature (ネイチャー)』を聞いてます♪ パーソナリティーの堀部さん、お店で話してるときと全然声が違うぅ~!!喋り方も違うぅ~!!ってお仕事だから当たり前か(笑)昨日聞いたヤギの話してました!愛媛県でヤギのレンタルがあるとか。草の除草用に貸してくれるとか。薬品撒くより自然にヤギが食べてくれるから、環境にいいってことですね!
おっ、ただいま21:20…COZYの話題に入りました☆ 紹介してくれた商品は・・・
“こどもの時間”さんのリネンコーヒーフィルター / COZYカレンダー / エリンギ栽培セット
堀部さん、ありがとうございました!!
裏ネタ
FMびざんってCOZYではちょっと電波が入りにくい。COZYのコンポ、アンテナというものがあるにはあるのですが、ただの線なんですよ。その線をあっちへこっちへと移動させて聞き取りやすくなったところで止まる。線の先を手に持ってるほうが電波が入りやすいから…ラジオ聞きながら左手は左後で線を持って、右手は片手打ちでBLOGを書く、とすごく肩のこるような体勢を数十分続けてました(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-11-25 21:36 | ひび

ヘキサゴン キャンドルポット*

夜になって、よくお買物に来てくれるお客様が。友人から tenn. のフライヤーをもらったからと立寄ってくれました。ecoを絡めて作ったCOZYオリジナルカレンダーをゲットしに!
話をしてると…最近FMびざん(FM79.1MHz)の『ロハスな番組 Nature (ネイチャー)』のパーソナリティになったので、環境問題などの身近な話題はないかと日々探してるそうなんです。で、タイミングよく tenn. のフライヤーに書いてあったCOZYカレンダーが目にとまったというわけ。もうひとつ私がお勧めしてみたのが、“キノコ栽培セット”エリンギ。
「うわぁ、面白そう!育ててみたい!」と採用決定!!
ラジオの放送は・・・
FMびざん(FM79.1MHz)の『ロハスな番組 Nature (ネイチャー)』
毎週 火曜 21:00~21:30-健康のコト、環境のコト もう一度考えようよ。
パーソナリティ/堀部 貴子

明日は火曜日じゃないですか!!さて、COZYのカレンダー & エリンギの話が出るか!?

もうひとつ明日の朝、新聞社の取材が入りました♪
今度は毎日新聞さん。お店の紹介を書いてくれるそうです。掲載日はまだ不明ですが、
12月の初めか中旬か、いつかには載るそうです。ってまだ取材終わってないけど(笑)
ここ最近、取材関係ご無沙汰でしたが、なんか年末になって続いてるなぁ。。。
ほんと、ありがたいことです♪ では明日、毎日新聞さん、宜しくお願いします!!

d0029958_20194811.jpgd0029958_20195615.jpg
ヘキサゴン=正六角形
錆色アイアンフレームに模様入りのガラス面。
キャンドルの
炎を灯すと、
ガラスの模様が
うっすら映しだされて
とてもきれいです。
ヘキサゴンキャンドルポット(ティーライトキャンドル3ヶ付):378yen 
[PR]
by zakka-c | 2008-11-24 20:54 | もの

15th ANNIVERSARY SUPER GON DISCO de FIVER yeah!

焼き鳥ごん 15周年アニバーサリーの昨夜のイベント。、もう「すごかった!」の一言!!
ごんさんの顔の広さがよくわかる。年齢層もメチャ幅広く、あらゆるジャンルの
人たちが大集合って感じでしたよ!なんとか酸欠にならずに楽しんできました(笑)d0029958_11403064.jpgd0029958_11404247.jpg
DAISHOWさんのライブ♪ 何度聴いても渋くていい声!このお盆に一緒にカラオケ行ったのを思い出しました。カラオケでもやはり渋いソウルな歌いかたなんよねぇ♪
d0029958_1141771.jpgd0029958_11411719.jpg
有名人も登場です!!金髪アフロヘアー(もちろんヅラ)の方、会場に到着したとき一緒のエレベーターだったのでちょっとドキドキしてしまいました(笑)奥様にもお会いしたかったなぁ。。。d0029958_1141331.jpgd0029958_11414786.jpg
人がすごく多いの伝わるでしょ。
       バーコーナーのミラー天井から並んでる人を撮ってみた(手ブレですみません) d0029958_1141558.jpgd0029958_1142348.jpg
Present抽選タイムが終わった後…ごんスタッフメンバーがはじけました(笑)


焼き鳥ごんの15年は、ちゃんと前へ進んで大きくなってるからすごいです!
15年前のお店は、何度行っても「この道だっけ?ここ曲がるんだっけ?」とメチャクチャ路地裏の小さなお店。カウンター5,6人でいっぱいになるくらい。常連がいつも集まってて店の外でも立ち飲みしてたり(笑)その隠れ家的な昔のごんも好きでした。そして数年後に秋田町のはずれ、カウンター10数席の少し広く明るいお店にかわって。そこでも思い出はいっぱい!今ふと思い出したのが…ある話の流れで、焼き鳥ごんの前の道路(秋田町通り)を挟んでごんさんとキャッチボールしたことがあったなぁって♪(ちゃんと車が通ってないのを確認して1往復のキャッチボールだけね) 今のお店、富田町に移転したのはいつだっけ?3,4年前?もっと前? ずっと座敷(個室)のある店にしたいと思ってたごんさん。元々日本料理屋さんだった店舗なので、高級感あり雰囲気もいい。奥の座敷も広く、カウンターのお客さんに奥の宴会を感じさせないような店の造りも元日本料理屋だった良さかも。移転を機に焼き鳥以外の一品や創作料理を増やし女性も入りやすくなったしね。。。
…と、12月初めに予約入れてるのですが、参加メンバーの中に、初“ごん”の友人を数名含んでいるので、予習ついでにいろいろ書いてみました♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-24 13:52 | ひと

Happy Wedding♪..............本日2記事

d0029958_20472791.jpgd0029958_20473542.jpg
M様
ご結婚
おめでとう
ございます
☆☆☆

今頃は
2次会で
楽しく
はしゃいでる
のでしょうか!?

Wire DOGの新郎新婦♪ 式場のWelcome Doll としてご注文いただきました。
Party終わったら、ゆっくりと新婚旅行を楽しんできてくださいね!

本日、ふたつ目の記事でした。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-11-23 20:54 | はりがね

CLOCK & Wire完成 & 甥っ子Sくん。。。

d0029958_18415279.jpgd0029958_1842275.jpg
Wall CLOCK
スイングバード(左):6090yen / スイングムーン(右):5040yen
どちらも振り子時計になってます。文字盤はフロストガラス、トリ・サル・枝の部分は
ブラックアイアン。シンプルな壁に絵画のように飾って。存在感のある時計です。

d0029958_18422982.jpg完成!! Y様客注『〇〇o〇〇 & 〇o〇』
今日やってきたお客さんに、
見せびらかしまくってました(笑)
後から作った相方のほうがいい出来です☆
一番最初に見せたのは、たまたまメールしてた
甥っ子RYOに画像を。「〇o〇最高!」と返信が♪
昨夜その画像をRYOと一緒に見たという友人が
今日来て「うわぁ、生〇o〇!」と写メ撮ってました♪

甥っ子と言えば…先日、母(私の姉)と妹Nちゃんと一緒に、従妹へのプレゼントを買いに来てくれたSくん(中3)。けっこう雑貨好きのようで、店の隅々まで見てくれてた。その中で、Miki.FujimotoさんのNEBUちゃんをメチャ気に入り、何度も何度も「NEBUちゃん可愛いなぁ」を連発し、従妹への手紙にもNEBUちゃんのイラストを描いてたSくん。帰り際「COZYのBLOGに僕のこと書いたことあるん?」 私「あるよ!」 S「じゃ、今日のことも書いといてな!」と言い残し帰っていった。。。が、その日は確かイベントtenn.の初日。ばたばたで時間もなく、上手く言葉を並べることが出来なかったので、書けなかった。その後もずっと。。。そして数日後、姉より「Sくんが『COZYのBLOG教えて』って、かなり過去の記事までチェックしてたわよ。『僕の記事が見つからん』って」…やばい!!チェックされてました(笑)

ということで、明日はSくんのお誕生日☆前日の今日、記念に書いておいたよ~!!そして明日はそのお祝Partyで、子供たちみんながおばあちゃんちに集まってお食事会らしい!
母(おばあちゃん)が言うには「Sくんが『僕の誕生日はおばあちゃんちでご飯食べよう』
 って言ってくれたらしいんよ。『ごっつい楽しみにしてる』って姉ちゃんが言ってたわ」
私「中3の男の子ならそろそろ喋ってくれんようになったり、おばあちゃんちに近寄らんよう
 になったりする年頃のに、そんなん言うてくれるや、可愛いなぁ。」

…と、一応話し合わせて答えてはみましたが…
母へ「子供たちみんなの目的は、おばあちゃんではなく、その日一日子守の孫の
   Kちゃん(2歳8ヶ月)に会いたいからだと思うのですがぁ。。。」
ということは、口には出さないようにいたしましょう!(笑)

今夜は21時ジャストに閉店させていただくため、早めのアップでした♪
そのイベント会場にはお客さんが500人予定とか!?酸欠にならないよう気をつけねば!!
では楽しんでまいります。いい写真が撮れたら、明日その様子を♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-23 19:54 | もの