C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2008大晦日 今年もいっぱいありがとうございました♪

大晦日、2008年最後の今日もたくさんのお客さんと暮れのご挨拶ができました。
棚卸しも昼過ぎには終え、例年より余裕の大晦日。大掃除はあきらめましたが(笑)
最後やり残したお仕事は…昨日の最後に来てくれたY様より「NEWSの1月号は?」と
鋭い突っ込みをいただいたように、COZYNEWSが手付かずのまんま(笑)今日少し
進めたけど、完成にはまだまだ時間かかりそうですわ。新年がんばります!

元旦はお休み。1月2日am11:00より営業。2009年のスタートです。
来年もどうぞCOZYをよろしくお願いいたします!!
d0029958_17542486.jpg



最後のネタがシイタケというのもどうかと思いますが・・(笑)、今日の深夜に3ヶ収穫。
大晦日の食卓か?正月の食卓か?自分で育てた可愛いシイタケ、美味しくいただきます♪
d0029958_17463858.jpg


今夜は早めに帰り、到着すぐにワインか日本酒かビールかを即あける!おそばを食べた後に、子供たちが楽しみにしてくれてるはず(!?)の宝探しゲームを開催し、TVを見ながら新年を向かえ、早く起きれたら初日の出を見(多分無理・笑)、みんな揃って御節お雑煮、あとはダラダラダラダラダラ・・・。初詣、多分行かないだろうなぁ。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-12-31 17:53 | ひび

棚卸し 真っ最中。。。

お昼過ぎから始めた棚卸し。。。やっと3分の1を超えたところかな。ふぅ~。。。
BLOG書き終えたら、また続きを。今夜中に3分の2は超えたいとこです。。。
d0029958_19415813.jpgd0029958_19422030.jpg
12月中旬にWire客注いただいた、東新町の美容院“アンジェリーク”さん。その配達に行った際、「また4匹を年内にお願いします」と追加注文をいただきました。いつもありがとうございます。いつもなら一晩に1匹出来上がるけど、さすが年末、他の用事と同時進行してたので、ちょっと時間かかって年末ギリギリセーフで完成、本日取りに来ていただきました~!もう1匹別の方の分、「年内に出来るかも」って伝えてあるので今夜はその1匹を!大作客注W様にも「年内…」と言ってたけど、こちらは無理でした。もうちょっと待っててね!

d0029958_19424880.jpg
ペダルビン(ダストボックス)スクエア:3990yen
一般的に丸型が多いペダルビン。このスクエア(角型)、
壁にも部屋の角にもぴったりと、なかなかいいですよ。
内側の黒いプラバケツは取外し可能。ゴミも捨てやすい。
d0029958_1943562.jpg

アイアンキッチンラック:1575yen
錆色アイアンのワイヤーシェルフです。
d0029958_19435785.jpg

昨夜のCOZYプチ忘年会の様子。
各自飲み物食べ物持参、
マイ箸マイカップ持参。
店内使って、わいわいがやがや♪
ちょっとはしゃぎすぎて…
今日はメチャ眠かった。。。
d0029958_19441332.jpg今日はビールの日。
宅急便が届き「もうメーカーは終わってるのに何が届いた?」と見たらビールの箱!!キリンビール1箱、懸賞に当たりましたー!!やったー!!応募してみるもんですねぇ!年末に嬉しい“福”がやってきた感じ!ビールが届いたすぐにやってきたれもんのT先生に“福”をおすそわけ。夕方買い物にきた友人ヤー君にも“福”をおすそわけ。
でまた…知らない番号の電話が入る。「誰?」と出てみると、またまた宅急便さんから。「自宅の場所がわからない」との電話。何が届いたかと思ったら自宅のほうにもビールが到着!!友人Mちゃんからの贈り物♪ ありがとー!!これでお正月のお酒は買わずにすんだわ~(笑)昨日も友人が年末の挨拶にさつまいも&かぶらを持って来てくれ、今朝はお客さんが「実家でついたつきたての餅」とオモチの差し入れ。閉店間際にもお客さんからお正月用のお菓子が!!なんだか今年の年末は、いつもの年よりすご~くすご~くいっぱいの頂き物があった2008年の〆!2009年もいいことがいっぱいありそうな、いい一年になりそうです!!


《年末年始のスケジュール》
12/31 wed 18:00まで(一応予定)
元旦はお休み
年始
1/2  fri  11:00より(平常通り)

[PR]
by zakka-c | 2008-12-30 21:36 | ひび

忘年会*

d0029958_200096.jpg
今夜は時間がなくなりましたので、こんな画像のみ!…で失礼。。。
手作り注連縄を見て、「車に吊るのがほしい!」と生まれた正月オーナメント!
もう残り1個あるだけで、製作は終了ですけどね。
年末らしい画像と思い、載せてみました♪ ただそれだけ(笑)
ではでは今からCOZY忘年会の始まりですお疲れ様でした!
[PR]
by zakka-c | 2008-12-29 20:12 | ひび

Chagallクロネコ* naomi手造時計* pas a pasスタイ*

明日 12/29(月)は 20時ジャストにCLOSED させていただきます!
COZY主催プチプチ忘年会のため、1時間早い閉店、宜しくお願いいたします。
年末最後に友人達が顔を合わせ、暮れのご挨拶&プチPartyです!
マイ箸マイカップマイ皿持参、出来るだけゴミを出さない eco partyです♪


d0029958_2041314.jpgd0029958_20414068.jpg客注Chagallあみぐるみ
お披露目♪
“赤いワンピースを着た
パンが大好きなクロネコ”

がお客様からの依頼です。
バスケットの中には、フランスパン・メロンパン・ドーナツが入ってます。
Chagallストーリー!
《“パンが大好き!”っていうか・・・彼女はパンの存在を1週間前に知る。初めて食べたこの美味しさをみんなに言うが「そんなん知らんかったん」と冷たい反応。母は、「学校帰りに買い食いしたりして、当たり前に食べてると思ってたのに…」 今までパンを知らなかった娘をふびんに思っている。。。》 “パン好き”を聞いてこんなキャラが出てくるなんて。“パンの存在を知らなかった女の子”なんて・・・Chagallの発想はやっぱりおもろいね(笑)

d0029958_2042285.jpgd0029958_2042989.jpg手造時計 作家naomiさん
15225yen

年明けの予定でしたが
早く届きました♪
文字盤にはリネン生地が。
ベルト、凝ってます。
メンズ・レディース、どちらもOK!!
凝ってるようで、シンプル、
でも手造り感いっぱい。
いい感じです!

d0029958_20423777.jpgd0029958_2042461.jpg
pas a pas さん、久々の納品! 約3ヶ月お休みしてたpas a pas さん。
実は9月に赤ちゃんが生まれたばかり♪ なのに、確か1週間ほど前、「そろそろ何か作り始めたいと思います!」ってメールくれました!すごいです!製作意欲満々!
Babyお食事スタイ:1890yen 食べこぼしをキャッチしてくれるポケットタイプ。
カラーは3色。ピンク・イエロー・グリーン。ゾウとカメの柄。

d0029958_20432637.jpgd0029958_20433746.jpg久々シイタケ。
でも、もう販売するシイタケ栽培セットは完売してないけど。。。2回目の浸水を終え、3回目シイタケ菌活動中です!6ヶ、芽が出てます。その1個が、ハート型!
どうです!?このハートシイタケ画像、待ち受けにしたら、なにかいいことあるかもよ!?
「何もいいことなかったでぇ!」なんてクレームは受け付けません(笑)
大晦日orお正月にちょうど食べれるかなぁ。。。


《年末年始のスケジュール》
年内
12/29 mon 20:00 CLOSED
12/30 tue  21:00(平常通り)
12/31 wed 18:00まで(一応予定)
元旦はお休み
年始
1/2  fri  11:00より(平常通り)

[PR]
by zakka-c | 2008-12-28 21:55 | ものづくり

Chagall客注分 セベンヌ&ふう1月衣装 むかご etc.

d0029958_2119862.jpg
Chagall客注分、届いてます♪
黒い女の子でございます。
手に持ったカゴの中に
この子が好きなものが!
いつものように、
お客様が取りに来るまでぼかしで。。。
d0029958_21192761.jpg
Chagall繋がりで…
2009COZYカレンダーの主役達
セベンヌとふうちゃん
1月の衣装に衣替え♪
雪だるまもおりますよ!
ついでにポストカードも!
販売はいまのとこ してませんが。。。
d0029958_21214828.jpg
話題の!?(私が勝手に話題にしてる)
むかごが到着です!
一円玉と大きさ比較。
ギンナンくらい!?
よく見るとちっこいジャガイモに見える。
山芋の子供だから「生で食べれる?」と試食。
…熱を加えたほうがいいです(笑)
今日の入荷いろいろ!まだダンボールから出しただけ。検品・値付は明日。。。d0029958_21215991.jpgd0029958_2122733.jpgd0029958_21221478.jpg
d0029958_21224391.jpgd0029958_21225095.jpgd0029958_21225838.jpg
今日は、むかご以外にもいろんなものが、届いた&頂いた一日でした♪
大根・かぶら・レンコン・干し芋・りんご・お菓子・ジュース・お酒・お香etc.☆
親しいお客さんもいっぱい来てくれたし、年末の週末、いい一日でした~!!
年賀状も県外の友人の一部を残し、ポストインしてきましたよ~!!
元旦にちゃんと届いてねぇ!!


《年末年始のスケジュール》
年内
12/29 mon 20:00 CLOSED
12/30 tue  21:00(平常通り)
12/31 wed 18:00まで(一応予定)
元旦はお休み
年始
1/2  fri  11:00より(平常通り)

[PR]
by zakka-c | 2008-12-27 21:40 | ものづくり

ディスプレイ換え&小掃除&入荷!

d0029958_2105031.jpgd0029958_210571.jpgd0029958_211383.jpg
d0029958_2112150.jpgd0029958_214937.jpgd0029958_2142377.jpgd0029958_2114294.jpg
d0029958_2115368.jpgd0029958_212289.jpgd0029958_2121010.jpg
ほぼ丸一日かかって、店内大移動&プチ掃除。いいタイミングで商品もいっぱい入荷
してきたので、昨夜までのクリスマスからすごくリフレッシュしたCOZYになりました♪
ちゅかれたぁ・・・。。。オナカすきました・・・。。。が、ホントは今日中に終えようと思ってた
年賀状がまったく手付かず。3分の1を残して進んでない。間に合うのか、元旦に???
d0029958_2122320.jpg

Wire客注も年内に5匹完成させなきゃいけないお仕事が残ってる。2匹は3日前に出来上がってるがその後進んでない。一昨日の夜、睡魔に襲われながらも少しでも進めておこうと、針金とペンチを手に持ち、動物の形を作リ始める。半分寝てたみたいで、時々頭がカクッと落ちテーブルにぶつけそうになったり。こりゃ無理とその夜はやめて寝た。。。次の夜、その作りかけのパーツ見て笑いました!まず、同じ動物2匹でいいのに、顔が3つもあった(笑)そのうえ、いつもと全く違う作り方だった(笑)完璧に頭は眠ってたみたいですね(笑)
今夜はまずは年賀状優先!でアニマルを1匹でも完成させる!!
明日も荷物が届くから、出来ることは早めに片付けとかなきゃね♪

今日で仕事納めの方も多かったはず。
皆様も年末することいっぱいでバタバタしてるでしょうが、焦って事故などしないように!!


《年末年始のスケジュール》
年内
12/29 mon 20:00 CLOSED
12/30 tue  21:00(平常通り)
12/31 wed 18:00まで(一応予定)
元旦はお休み
年始
1/2  fri  11:00より(平常通り)

[PR]
by zakka-c | 2008-12-26 21:38 | ひび

X'mas eve*  『サンタクロースにお願いしたプレゼント』

先日、久々にやってきた知人の親子のお話♪
「子供たちは何年生になった?」と聞いたら 「お兄ちゃんは来年中学でもう私の背を越した。弟もいま小学2年生」 「ちょっと会わないうちにそんなになるんじゃ」なんて会話を。
そしてこの季節だから「子供たちのクリスマスプレゼントは?」。。。

お兄ちゃんと4つ歳の離れた小学2年生の弟君にお母さんが
母 「今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに何をお願いするん?」
息子「新しい靴!」
母 「靴なんかいっぱいあるでぇ!」
息子「だっていつもお兄ちゃんのお下がりばっかり。。。」
母 「新しいんが欲しいんだったら、なんで今まで言わんかったん」
息子「お母さん、いつも『お金がない』ってよう言よるけん」

そう、弟君は洋服も靴も学校の制服もすべてお兄ちゃんのお下がりだったそうなんです。
それでも何も文句を言わないから「この子は気にしてないんじゃ」とお母さんは思ってた。
お母さんが自分たちのために一生懸命働いてくれてるのを感じてたんだろうね。
だからお母さんにはおねだりはできない。でも・・・「サンタクロースにはお願いしてもいい!」
きっと子供心にそう思ったのでしょう♪ 今夜、弟君の枕元にはきっとサンタクロースから新しいピカピカの靴がいい子への贈り物として置かれていることでしょう☆

いい話やねぇ。。。。(涙)

X'mas Illumination in tokushima No.24
d0029958_19363427.jpg
              ☆万代町のブライダルプランニングさん☆
店の中も外の道路沿いもツリーも、イルミネーションでクリスマスしてました~!

d0029958_19391857.jpg
フィンランドの妖精“トントゥ”のバスソルト
white bircih 爽やかな白樺の香り
milk ほんのり優しいミルクの香り
wild rose みずみずしいワイルドローズの香り
50g入り 137yen


d0029958_19382422.jpgd0029958_19383362.jpgd0029958_19384591.jpg私にもX'mas Presentが届いた!!友人の手作りキムチ!!(笑)で、私からのお返しクリプレは、最近お部屋をお洒落にリフォームした友人へ、余りモノパーツで簡単に作ったキャンドルホルダー!!ちょっとでっかいけどキャンドル灯すときれい!&先日朝市で購入したTOOLBOXさんのレトロレコードプレーヤーミニチュア♪ だって新しい部屋にDJブースがあるんですもの!!ぴったりでしょ!
朝市繋がりで、先日の紫カリフラワー。昨夜サラダでいただきました。熱を加えてもきれいな紫です!!味は…カリフラワーとブロッコリーを足したような。じゃがいもは普通のじゃがいもより濃い黄色!美味しかったです!!

今夜はクリスマスイブ☆みんないろんなイブの過ごし方をしているんでしょうね♪
私は…この後、サンタクロースになりまして(コスプレはいたしません・笑)
子供たち(甥っ子姪っ子)へプレゼントの配達に行ってまいりま~す!!
おばちゃんは忙しい(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-12-24 21:25 | ひび

chai*

d0029958_20143384.jpgNew tribute chai
4g×5包入り:368yen


鍋にカップ0.8杯分の水を入れ沸騰させます。ティーバッグ1包を入れ2~3分煮出します。少し濃いめの紅茶が出来たら、カップ半分のミルクを加え、沸騰寸前で火を止めて、砂糖をお好みで加えカップに注ぐ。
d0029958_20144214.jpgyogurt & orange ヨーグルト
ヨーグルトのさわやかな酸味にオレンジが香る、さっぱりとした口当たりのチャイ。

white peach 白桃
みずみずしい白桃の上品な香りが、優雅に広がるフルーティーなチャイ。

d0029958_2015669.jpgCROWN DOLCE TEA
クラウンドルチェティー
2.5g×5包入:399yen

キャラメルティーにヘーゼルナッツのフレーバーを加え、リッチな紅茶に仕上げました。

ティーバッグ1包と沸騰したお湯200mlをポットに入れ、1分~1分半蒸らし、温めたカップに注ぎます。お好みでミルクや砂糖を加えて。
↑ お菓子みたいなパッケージ♪ おいしそ~!

X'mas Illumination in tokushima No.23
d0029958_20155670.jpg
            ☆沖の浜国道沿の駐車場角にでっかいツリー☆
5,6枚撮影したはずなのに、すべて“洋服の青山”看板にピントが合ってしまってた!?(笑)


朝風呂*
知らぬ間に終わってた冬至。ばたばたで過ぎた後に“冬至”という文字を目にし、「キャンドルナイトも忘れてた…」って感じのここ数日。。。で、冬至が過ぎた今日の朝、柚子湯じゃないけど先日のチャンドラポメロの皮を湯船に浮かべてポメロ湯♪ 気もちよかったぁ~!
朝、時間に余裕があるとき、少し熱めのお風呂にゆっくり入ってるとき…
幸せを感じますわぁ~♪ 小さな幸せですけど、大切な時間!
[PR]
by zakka-c | 2008-12-23 21:30 | もの

手造腕時計*

手造時計作家 “ni:ta” さんの作品2種!d0029958_19281182.jpgd0029958_19282333.jpg
16800yen
文字面もベルトも個性いっぱい。手造時計のよさがたっぷり入った作品。
d0029958_19285863.jpgd0029958_1929839.jpg
15750yen
シンプルだけど文字枠に遊び心を。  2種共に、男性女性どちらもOkですよね♪


X'mas Illumination in tokushima No.22
d0029958_19292288.jpg
              ☆三合橋からみえる個人のお宅です☆
毎年、川側に向かってイルミネーションしているオウチです。家の明かりによるハンガーのシルエットが生活感あってなんかほのぼの♪ 別の日に覗いたときは洋服のシルエットでした!



昨日の朝市でTV取材されたAちゃんより…「5時~の『ゴジカル』 私のインタビューはカットされてました(ほっ)」とメールが届いた。なぁ~んだ残念。見たかったのに(笑)

本日は手抜きで、画像を大きく掲載させていただきました~!!


《年末年始のスケジュール》
年内
12/29 mon 20:00 CLOSED
12/30 tue  21:00(平常通り)
12/31 wed 18:00まで(一応予定)
元旦はお休み
年始
1/2  fri  11:00より(平常通り)

[PR]
by zakka-c | 2008-12-22 21:05 | ものづくり

X'mas ギフトに YOSHIMARUさん、ぬいぐるみ到着♪

d0029958_1962811.jpgd0029958_1963879.jpg
ぬいぐるみもヒモ付マスコットも、完売してたから…ギリギリX'masに間に合いました♪
ゾウ・座りウサギ・立ちウサギ・モコモコ立ちクマ・四足ネコ・立ちネコ。ヒモ付マスコット5匹。
甥っ子Kちゃんがぬいぐるみ見たら、また「あっかんべぇしてる」って言うんだろな(笑)

d0029958_19371674.jpg朝市後の貢物♪
勝浦みかんは第2弾も即完売だったそうです。
なくなる寸前に私の分をのけててくれて
午後終わってから持って来てくれました!
購入予定だったのに頂いちゃいました!ありがとう!
d0029958_1941777.jpg野菜ソムリエのヒロミさんも夜近くまで来たと朝の報告に来てくれた。「阿波踊りのときみたいにすごい人だった」と!「COZYさんからの情報で、むかご買いに来てくれた人おったよ」とも。BLOG見てむかご目的で行かれた方、すみませんでした。。。
オマケで頂いた“レモンドロップ”というプチトマト。
おぉ~、ほんとにレモンのような甘酸っぱい香りがする♪

「不況、不況」とTVではいいニュースが聞けない毎日。沈んでばかりでは何も始まらない。こういうちょっとしたきっかけで、明るくなれたり前向きになれたり、次に進む何かが生まれたりと。小さなきっかけ、大事ですよね!…ってCOZYが出店してたわけじゃなく、私は客として行って楽しんだだけでしたけどね(笑)

X'mas Illumination in tokushima No.21
d0029958_199438.jpg
             ☆沖の浜になるのかな?眼科のウインドウ☆
☆のイルミネーションの後ろに、でっかいサンタクロースとデコレーションされたツリー♪

[PR]
by zakka-c | 2008-12-21 21:23 | ものづくり