C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ペーパーオーナメント*

お知らせ*
明日 3月1日(sun) 都合により 19:00 CLOSED とさせていただきます。

完璧なプライベートな用事。ご迷惑おかけいたしますぅ。。。

d0029958_2054452.jpg先に…吊りモノの写真って上手く撮れない。
へたっぴ画像でごめんなさい。。。
ペーパーオーナメント:525yen
アップル・バード・トリカゴ・洋ナシ・ふくろう
色あわせも、紙のカットも、すごくきれいです!
立体の切り紙モビールです。
COZYでは針金を使ってぶらさげて飾ってます。
針金が必要な方は遠慮なくどうぞ♪
個人的には…絶対“ふくろう”ですよね!!
d0029958_206382.jpgd0029958_2061099.jpgd0029958_2061750.jpgd0029958_2062457.jpgd0029958_2063218.jpg
部屋中いっぱいぶらさげたい感じ。風の入る窓際やクーラー付近、光の当たる場所など。
ホワイトデイのPresentや、これから新生活を迎える人への贈り物などに♪d0029958_2064591.jpgd0029958_2065434.jpgd0029958_207474.jpgd0029958_2071361.jpgd0029958_2072134.jpg
d0029958_2073413.jpg昨夜の夕飯はお好み焼き~♪
車での出勤だったので、仕事終わって自宅逆方向へ
愛車でドライブがてら『粉屋』さんへ!(山城町)
すみません…フラッシュ焚かなかったので
粉屋看板娘の看板がシルエットのみで真っ黒。。。

店に入ったら男女ふたりのアルバイトさんが駆け寄ってきて
ふたりのすっごい可愛い笑顔で癒されました~♪
仕事を楽しんでるって感じの素直で作ってない自然な笑顔。
ふたりともほんとめっちゃいい顔してたんですよ。
男の子は、友人であるオーナーの息子さんのI君。
たしか中学生だったはず。週末だからお手伝いしてたみたい。
私が帰るときも、お母さんと一緒に出口まで見送ってくれて。
その間もずっと自然な笑顔のまんま♪ 大人になるとなかなか素直な笑顔は出てこないからねぇ。
仕事の疲れも、ふたりのバイトさんの笑顔で吹っ飛んでいきました!リフレッシュできた!
私作WireオバQも目立つところに飾ってくれてて。食べに行ったらチェックしてみてください!

予告:biceさんの新しい作品が届いてます。明日ご紹介する予定!
[PR]
by zakka-c | 2009-02-28 21:04 | もの

バイクキーホルダー アイアンタオルハンガー

お知らせ*
3月1日(sun) 都合により 19:00 CLOSED とさせていただきます。

完璧なプライベートな用事。ご迷惑おかけいたしますぅ。。。

d0029958_19555096.jpgバイクキーホルダー再入荷!!
今回はREDのみ。
アンティーク風な仕上げになってて雰囲気あり。
ハンドル動きます。タイヤも回ります。
819yen
d0029958_19563381.jpgアイアンタオルハンガー
カラーはアイボリー。
幅35cm
無駄のないシンプルなタオルハンガーです。
504yen
COZY NEWS 昨夜完成しました!本日より配布開始。。。お客様に4,5枚お渡しした後に、
間違い2ヶ所発見してしまった!! 「サファリ」を「サフリ」、「分かれて」を「れて」
本日ゲットしたお客様は、どうぞ間違い探しでもしてお楽しみください(笑)まだ他にもあるかも。。。

M様客注分、本体2匹ができあがったので、今日店で2匹につけるボードの製作。
この2匹はある場所の受付に飾られるようなので、赤い文字はそこの名前付ボード。
真ん中ぼかし画像は、この2匹は実在する動物なので2匹それぞれの名札。
明日、2匹をCOZYに持ってくる予定!通勤がバイクなので1匹ずつになるかも!?
私の中ではかなりいい出来!2匹は同じ動物ですが種類が違う。
メインの♂は友人K子も飼ってる種類。個性的な体型!
ガールフレンドはCOZY作家さんで色の違うタイプを飼ってて、顔に個性アリ。
お披露目をお楽しみに♪
右画像は、久々ワイヤーオーナメントカード、店頭販売分。うさ2種です♪
d0029958_19575664.jpgd0029958_19565418.jpgd0029958_19571235.jpg

今日は一日降ったり止んだり、そして空気は冷たかった!!ストーブから離れられなかった。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-02-27 21:05 | もの

COZY NEWS 3&4月号*

d0029958_19331471.jpg
あともう少しで完成なんです!
今日のBLOGはNEWSの画像のみにさせていただいて・・・
続きに戻ります。。。明日より配布できそうです♪
[PR]
by zakka-c | 2009-02-26 19:35 | cozy news

キャニスター* そして“ものづくり”のお話。。。

d0029958_1918393.jpgベージュ・アイボリー・ブラウン
AGREABLE MAISON
アグレアブル メゾン

フランス語で
「気持ちのよい家」という意味。
素材iron(鉄)
フタ付キャニスター
密封性はありません。
キッチンで、バスで、ドレッサーで。

“Parsley”さん再び客注ストップです!
現時点でもほんとは『2月いっぱいストップ』と言われているのですが… 年明け無理にお願いして2件の客注分作ってもらい… その間に「納期にゆとりがないから」と断ってしまった方もいて… その後「ギリギリまで待ちますから作れるかどうか聞いてみてください」というお客様の依頼を少し前にOKもらい… 先日「秋まででいいので」と忙しいParsleyさんのことを考えゆとりを持って依頼してくれた方がいて… そして今日また2件の依頼が入りました!!Parsleyさん、大人気!今日までに入った客注分はうまい感じで納期がずれて、すべてOKをいただけましたが、その客注分すべて(秋納期分は除いて)片付くのが夏前。今のParsleyさんのスケジュールでは客注分を消化するだけでいっぱいです。ということで、7月末まで客注受付ストップさせたいただきます。ヨロシクです! 

で、ついでに私も。。。今日友人からのワイヤー依頼を断ってしまったのですが、いまいち自分の客注分を把握してなかった私。いえ、注文分はわかってるのですが、どれをいつまでにどんな配分で完成させていかなきゃいけないか、を頭の中でスケジュールが描けてなかったかも。そこで考えてみる。期限があるもの、5月末までに…8体!大作ばかり。2体はそろそろ完成予定なので次に作品に取り掛からなければ。次はSちゃんのですよ~。ごめん、甘えて先延ばしにして。今日明日中に絶対取り掛かります! その後は納期指定のないものとずいぶん先の納期のもの。頭の中で数を数えてみると…7体! (誰だ、こんなにいっぱい注文受けたのは?はい、私です・笑)d0029958_20492752.jpgということで気合を入れて製作に励みます!!…が、納期のある客注は当分の間ストップさせていただきます。製作にあまり時間のかからないもので納期のないものは、間に入れることは可能かも。時間のかかる大作は…
年内無理かもしれません。。。ご了承ください!
    右写真が完成間近の2匹です。
    ぼかしすぎて、何かわからんって?(笑)
Parsleyさんとのメールの中で 「ほんといっぱい注文いただいてありがたい!」って話に♪ 

今日久々に遊びに来てくれたお客様。近々職人として独立をする方。正式にフライヤーが届いたらちゃんと紹介しますね。今、一軒家を工房兼展示スペースにリフォーム中だそうで、4月にはスタートさせたいと頑張ってるそうです。「夢に向かって楽しみがいっぱい、な反面、今までは給料という安定した収入があったが、これからは自分がモノを作って、またそれを購入してもらって、初めて収入。という不安定な生活になるかも、という不安もいっぱい」なんて話をしてました。固定給をいただけるってことはほんとありがたいことなんです!独立するってことは、職人兼営業(販売)兼広報兼経理etc.と全部一人でやっていかなきゃいけないからね。私もよく言われますが「体が資本!健康には気をつけて!」工房が出来上がったら絶対に見に行きますね。応援してます!がんばってください♪

お知らせ*
今週末の日曜日 3月1日(sun) 都合により 19:00 CLOSED とさせていただきます。

完璧なプライベートな用事。ご迷惑おかけいたしますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-02-25 20:54 | もの

れもん 手作り陶器 いろいろ*

d0029958_1814506.jpgd0029958_1815166.jpg
れもんさんの作品、陶器を中心にたっぷり届きました♪
クラウド(雲)のお皿/ブルーは再入荷で420yen
ホワイトは一回り大きく…価格聞くのわすれたぁ!明日確認しておきます。
マグカップ/ブラウンで〇模様。Lサイズ:945yen Sサイズ:700yen
お花模様のプッシュピン6ヶ入:368yen いろんな色で手描き!
プランター受皿付:1260yen 今回はキノコの模様。
四角い絵皿:683yen フレームのように飾っておきたい可愛い絵です。
他、マグネットやレターセットも再入荷♪
d0029958_18152332.jpgd0029958_18153319.jpgd0029958_18154532.jpg
d0029958_18161446.jpgd0029958_18162788.jpgd0029958_18163537.jpg

今朝、店で使う備品を探しに佐古のキョーエイへ。目的は100均。入口に立て掛けられた看板見てショック!『定休日!!』キョーエイに定休日なんてあったの?きっと1年に1度か2度の定休日に当たってしまい、朝からついてない。。。時間にまだ余裕があったから、全く方向の違う100均へ行ってみた。目的の物は探せず文具等を数点購入したのですが、スーパー兼100均のお店、『百姓市』の幟がたってたのでちょっと覗いてみる。これから店に向かうというのに、100円以下のお野菜(ちなみに60円と80円・笑)ゲット!店に着いてレシートを見て笑ってしまった。レシートに、商品名ではなく野菜作った農家の方のフルネームが書かれてたから。
『高橋〇〇さん¥60』と、『後藤〇〇さん¥80』(笑)

お知らせ*
今週末の日曜日 3月1日(sun) 都合により 19:00 CLOSED とさせていただきます。

完璧なプライベートな用事。ご迷惑おかけいたしますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-02-24 20:28 | ものづくり

アロマルームランプ*

d0029958_19305366.jpgd0029958_1931118.jpgd0029958_19311959.jpg
アロマルームランプ:3990yen   アロマオイル クローバーの香り:609yen
コードタイプの電気アロマルームランプです。フロストグラスを通した優しい光がお部屋に安らぎの空間を演出します。お好みの香りと共にお楽しみください。 今までにありそうで無かった、シンプルで飽きの来ない機能的なデザインは、インテリアとしても優れていますので、どんなお部屋にも馴染みます。香りを焚かない時でもリビングや寝室の間接照明に最適です。 シンプルでスマートな灯り香りのライフスタイルを。

d0029958_1948327.jpgヴィンテージ時計展
2/28(sat)~3/6(fri)
3/3は定休日

1950~1960年代のスイスや日本製
18金のアールデコ調デザインのものや
デッドストック品など 約30点ほどを展示販売。
メンズもあるそうですよ!
場所 detour ← blog
徳島県徳島市沖浜東1-34-1f  
tel/fax 088-652-0816 mail detour@cpost.plala.or.jp
12:00pm~8:00pm(平日) 11:00am~8:00pm(土日祝) close tuesday

よくお休みの日にCOZYへ遊びに来てくれる detour のオーナー坂口さん。いろんな企画を計画し、ジャンルも幅広く、珍しい物やオシャレなものを集めて、マメに催しを開催してて、いつもすごいなぁ、って思ってます。お店のフライヤーも定期的にデザイン変えて毎回持ってきてくれてるんです。
…で、いまさらなんなんですが…坂口さん、『detour』 ← なんて読むんですか???(笑)

2/21(土)のcinearte開館記念パーティー、私は参加できませんでしたが、すっごく大勢の人が集まって、ライブ&Djも盛り上がり、館内のディスプレイも素敵で、とてもいいPartyだったそうです!
Partyに行けなかった分、いつか Cafeでお食事 or 映画を見に 行きたいと思います♪
cinearte ← クリック

映画繋がりで…
第81回アカデミー賞
「おくりびと」外国語映画賞、「つみきのいえ」短編アニメーション賞受賞

毎日嫌なNEWSばかりがTVで流れてましたが、うれしい明るいNEWSですね!
いろんな意味を含めて…がんばれニッポン!!

d0029958_2083530.jpgd0029958_2084442.jpg昨夜のWire!
M様客注ガールフレンドに
手足がつき、シッポがつきました。ちっこいシッポ!
コルクマン2種、もうちょっと手を加える予定。。。
行き先は決まってるので店頭には並ばず。。。


お知らせ*
今週末の日曜日 3月1日(sun) 都合により 19:00 CLOSED とさせていただきます。

完璧なプライベートな用事。ご迷惑おかけいたしますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-02-23 20:33 | もの

2月22日 222 にゃんにゃんにゃん 猫の日*

d0029958_185612100.jpgd0029958_18561944.jpgd0029958_1856283.jpg今朝の紺屋町朝市の収穫!
アピオスと菜の花。アピオスは野菜ソムリエのヒロミさんブースで。年末私が「むかごって手に入らないんですか?」って聞いたのを覚えてくれてて、「ちょうど電話しようと思ってたんよ。むかごちゃうけど、むかごによく似たアピオスが入った。今TVでよく紹介されてるんよ」“ほどいも”という芋の赤ちゃんかな。他の芋にくらべカルシウム・鉄分・たんぱく質・ビタミンE・食物繊維など、栄養価がすごく高いらしい。 もうひとつは目的の菜の花。5袋購入し、その後知人宅へ数件配達。お昼に「さっそくランチタイムにいただきました」という、鰹節とマヨネーズで菜の花を和えた1品(菜の花に付属してたレシピより)画像付メールも届きました!私も近々、いったっだっきま~す♪

d0029958_18565220.jpgd0029958_1857181.jpg
Francesca-フランチェスカ-BASKET:3360yen
外側は自然素材の水草で編まれ、内側は生成りの麻生地、レースでパイピング。2ポケット付。
ハンドルにコットン編みニットボールのオーナメントと、トリモチーフ&レースのピン付。
バッグの口は広がらないようにヒモで結べるタイプになってます。
PLAGE-プラージュ-BASKET:1890yen
ビニール(ポリエチレン)のかごバッグです。少し小ぶりなサイズ。濡れた物を入れても、
水分をこぼしても、汚れても洗えば大丈夫!クリーム・ピンク・サックスの3色。

d0029958_18572552.jpg『ちょこっとういろ』
先日いただいた『脇美人(赤飯饅頭)』と同じお店のお菓子でした。脇町土産で頂きました♪ ひとくちういろうにチョコがコーティングされてるらしい。さてどんなお味か?もちろんまだ食べてませ~ん!最近私が手土産をよくBLOGに載せてるから気を使わせてしまいましたね。ありがとうございました。手ぶらでいいですからね!遊びに来てくれるだけですっごく嬉しいのですから!最近よくいただいたものを載せてるのは…私は徳島の美味しい物や有名な物、名店も名品も名所も全然知らなくて、せっかく得た情報はどんどん発信したいなぁと思うのですよ。徳島のよさをどんどん伝えて、微力ながら元気になる徳島に貢献できたらな、なぁ~んてね。。。しかし、みんなほんといろんな美味しいものを知ってるよね!

d0029958_18574076.jpgd0029958_18575771.jpg昨夜のWire*
M様客注のガールフレンド、全体の形ができてきました。我ながら「ごっついいい感じに進んでるぅ!」と自画自賛(笑) もうひとつはハートの赤いメガネ。ソックモンキーに挑戦するK様、メガネ出来ましたから、モンキー製作がんばってくださいね~♪
ソックモンキーのソックス購入されて、これから製作する方も、すでに作られた方も、モンキーにメガネをかけたい方はいつでも言ってくださいね。好きな色で作りますよ。もちろん無料です!

222 で 今日は猫の日だそうなので
『だるまさんが転んだネコ』と
『ピアノを演奏するネコ』の動画でもどうぞ♪
携帯の方は見れないかも。。。
うちのふうちゃんも、こんな芸ができたら。。。
面白い動画が全然撮れない。。。

More...  にゃんにゃんにゃん動画
[PR]
by zakka-c | 2009-02-22 20:19 | ひび

ファーウッド*  他いろいろ。。。

d0029958_19171084.jpgd0029958_19172062.jpgd0029958_19173316.jpg
FirWood=もみの木  再入荷!
プランターラック:3150yen w32×d22×h38cm
ブラックボード付5フック:1890yen w80×h12cm
フック付ウォールシェルフ:2940yen w52×d14×h10cm
新生活が始まる方も多いだろうこの季節、もうすぐ春ですね!

d0029958_19184080.jpg昨日の朝ですが…知人への差し入れにと郷文1Fの『チャチャハウス』さんへ、いつものあげパン買いに♪ 前回もちょっと気になってたのでこの“水”も購入!まだ飲んでませんけどね。徳島の水です。← こちらです!…といいたいとこですが、今サイトリニューアル中のようでほとんど情報は見れませんが。。。自然いっぱいの剣山の水だから絶対美味しいはず!
…で、チャチャさんのあげパン、そのまま食べるのもいいですが、レンジでほんのちょっと温めてあげると、もっちもちでもっと美味しくなりますよ~!是非お試しを♪ 温めすぎると固くなるのでご注意を!

d0029958_19183071.jpgいつもは午前中にやってるく“K様”が、今日は珍しく夕方遅い時間にCOZYに!「こんな時間に珍しいですね」 「急に思いついて。お父さんに怒られてる子供ほっといてやってきました」(笑) 何か買わなきゃいけないものを思い出したのかな!?って思ってたら…大阪のお土産をわざわざ持って来てくれたのでした~♪ 天満天神繁昌亭のお煎餅!いつもありがとうございます!前にいただいたポケモンのキャンディーのボトルもちゃんと置いといて飾ってるのですよ。先日それを見た友人が「ポケモンも可愛いなぁ」って言ってくれました♪

蔵本の映画館シネアルテさん開館記念パーティー、18:00から始まってるんですよねぇ。。。
みんな楽しんでるんだろうなぁ!25:00までやってるそうですよ!ライブありDjあり。
私は…友人達のBLOGでその様子が紹介されるのを、楽しみに待っておきましょう♪

明日朝は、第3回紺屋町朝市の日!明日は、前回ゲットできなかった(完売してた)、Sさん実家が出店してる(いつもみかん買ってるとこ)、菜の花目当てで行く予定!
[PR]
by zakka-c | 2009-02-21 20:16 | おみせ

御祝袋とカードと身長計*

2月後半・・・お餞別や御礼の贈り物を見に来られる方もちらほらと増えてきた季節になりました。
私の周りでも、卒業・入学・就職・引越しなどなど。。。生活が変わる・人が動く、この時期。
d0029958_19401696.jpgd0029958_19402463.jpg
御祝袋 札を折らずに入るタイプ:231yen 3枚入
無地・お祝い・おめでとうございます
御祝袋 二つ折りで入るタイプ:273yen 5枚入
こころばかり・きもちです・ありがとう
d0029958_19404286.jpgd0029958_19405029.jpg
再入荷カード
HappyBirthday POPUP グリーティングカード:315yen ケーキとロウソク
イラストミニカード:126yen クローバー・ハート・虹 多目的でいろんな用途に使えます
d0029958_19464442.jpg
KID'S身長計フレーム:3129yen てんとう虫
150cmまで計測可能 成長に合わせて写真を飾って。

こちらの身長計は、廃盤が決まってしまったので
メーカーの在庫がなくなり次第終了だそうです。。。
d0029958_19465655.jpgd0029958_1947533.jpg昨夜のWire!
M様客注、メイン動物はとりあえず完成!
昨夜より相方(ガールフレンド)の製作開始!
特に意味はなく、今朝のふうちゃん。
少し前に、今まで聞いたことのないすごい
くしゃみをしたふうちゃん。もしかして…
おまえも花粉症?それとも…猫アレルギー?(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-02-20 20:29 | もの

Corting Peti*

d0029958_19552912.jpgd0029958_19554122.jpgコーティング
プッチ
おむつポーチ
1470yen

素材
綿100%
PVCコーティング
ポケット充実、
外出時の
おむつ入れです。
汚れにくい
コーティング生地
d0029958_1956178.jpg
ファブリックアルバム
1890yen

再入荷!
HOME柄の布貼りアルバム
写真100枚収納可能

今日は3時間オープンを遅らせ自分の時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
早起きし、いつもより長い時間を過ごしてるはずなのに…朝の時間もそうですが、出勤してからも、
時間すぎるのがすごく早かったぁ! …20時すぎてちょっと睡魔も出てきましたが。。。


ということで今夜は、短めに軽くで終わらせていただきますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-02-19 20:20 | もの