C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

pas a pasさんのガマグチ&スタイ* そして 手ぬぐい*

画像だらけですぅ!(笑)
d0029958_19301126.jpgd0029958_19302044.jpg昨日届いた
pas a pas さん
新作!
Babyスタイ
 &
ガマグチ

*優しいガーゼの生地をメインに、裏面も柄違いのガーゼや、パイル地を使用。
リバーシブルで使えます。ちょっぴり小ぶりなサイズ Babyスタイ:1470yen
*小銭入れくらいの小さなガマグチ レースやボタンでアクセント!
ガマグチ角型:1680yen / ガマグチ丸型:1575yen
口も大きく開いて、コインも取り出しやすいですよ。
pas a pas さん作品の詳細は tenn. → eleven. の pas a pas をどうぞ!d0029958_19303052.jpgd0029958_1939037.jpgd0029958_19391018.jpg
こちらは 手拭い!ヘタウマな手描きイラスト、ごっつい可愛いでしょ!
1枚:1050yen サイズ35×90cm 綿100%
BLUE:ブタ(水色のブタがたくさん) GREEN:ホーホー(とぼけた表情のトリたち)
WHITE:レンサ(クマ・トリ・サカナ) YELLOW:トリタマ(黄色い水玉をよく見るとトリが)
PINK:ネコ(大人気のイタズラ書き風ネコ) BROWN:ピーナッツ(みたいなフクロウたち)
ラッピングに、お弁当包みに、ティッシュボックスカバーに、ブックカバーを作ってみたり、壁に飾ったり♪
d0029958_1953622.jpgd0029958_19531716.jpgd0029958_19534530.jpgd0029958_19535585.jpg
d0029958_19541142.jpgd0029958_1954217.jpgd0029958_19543559.jpgd0029958_19544758.jpg
d0029958_1955279.jpgd0029958_1955124.jpgd0029958_19552546.jpgd0029958_19554011.jpg
d0029958_2038556.jpg
Chagallあみぐるみ “デコちゃん” ポストカードも完成!
カルピス好きなデコちゃんだから、レトロカルピス看板も♪
そろそろChagallカードも、No.100あたりにくるはずなんですが。
最近ちょっと整理できてないから、『Chagall歴史資料館』にも掲載しなくちゃ!

閉店間際のさきほど、友人から筍をいただきました!いつもサンキュー!
話を聞くと、数年前までおじいちゃんおばあちゃんが収穫してたけど
もうお年だから山に登れない。でもほったらかしにしておくと竹林がすごいことに
なって、山に入っていけなくなるからと、友人&父母で毎年収穫してるそうです。
その作業は大変だろうけど、都会の人からすると、筍は買うもの。
さすが徳島、自然いっぱい!採りたての新鮮な筍。贅沢ですねぇ♪


追記!BLOG書き終わって友人たちのBLOGを覗きにいってみたら、タイミングよく友人職場BLOGに
「先日子供たち連れて山へ筍&山菜採りへ」という記事発見!でっかい筍持った子供たちの写真付で。
そういや私は自分で筍収穫したことなかったわ。。。一度くらいは体験してみたいね!
[PR]
by zakka-c | 2009-04-30 20:58 | ものづくり

れもん 陶器 新作いろいろ*

れもんさんより、新しい陶器作品いろいろ届きました!
渋めのマグカップ、半円プチフラワーベース、渦巻き柄インセンススタンド
夏に向けて涼しげなカラーの ハートマグ、アップル&ハートプレートなどなど♪
詳細は tenn. → eleven. の lemon をクリック!
d0029958_1856065.jpgd0029958_18561152.jpgd0029958_18562011.jpg
d0029958_1856528.jpgd0029958_1857119.jpg
d0029958_18571647.jpg
ネコスポンジbody:」588yen
ネコレターやネコカード、ネコシール。人気のネコの形の、お風呂用スポンジです!カラーは3色
ミルク(ivory)
チェリー(pink)
クリームソーダ(green)
今使ってるボディスポンジがそろそろクタクタになってきたので、私もネコスポンジに切り替えま~す!d0029958_18575079.jpg

久々にWire!M様客注のDキャラに取り掛かって昨夜で2日目!顔と体の形まで。
キャラクターのDとPの依頼を受けているのですが、実は最初、Pの顔を作りかけてた。
でも少しずつ出来上がってきたら、だんだんPではなくDに見えてきて、急遽変更(笑)
同じ人が描いたキャラクターだから、やはり似てるのか?全く違う動物なんだけどね(笑)
Wireの失敗談も。。。同じ依頼主M様作品、2日前に完成品を取りに来ていただいたの
ですが、M様が帰られて気づいた!「一枚も写真撮ってなかった!!」。。。
お披露目は6月後半なのですが、さてどうしましょ???画像送ってもらうか???


今日、先日のとくしまマラソン参加者の話を初めて聞けた!マラソンに参加した友人K!
NEWSで向かい風がすごかったと聞いたが…
K「行きが向かい風で、帰りが追い風。あれが逆だったら死んでたわ」
私「じゃ、体が疲れてる帰りは風のおかげで少し楽だったんじゃ」
K「それがそうでもなくて、疲れてるから足が前に進まんのに風が押して『そんなに押さんといて』
 って感じでけっこうきつかったんよ」

夫婦共に5時間台で完走したそうです。すごいね。
しかし次の日は体ぼろぼろ。。。階段も手すりにつかまりながら必死で…だったらしい(笑)
今年初めて参加したとくしまマラソン、ボランティアや応援などいろんなことに感動したそうです。
もし来年、仮にマラソンに参加できなかったとしてもボランティアかなんかの形でもいいから参加
したい!っだそうです。それくらい「参加してよかった」と感じたみたい♪
[PR]
by zakka-c | 2009-04-29 20:18 | ものづくり

yoshimaru 新作!! と Kid's スケール!!

またタイムオーバーになりかけてます!さっさと書いてしまいます!
yoshimaruさんの作品は tenn. → eleven. の yoshimaru ページにも!全体の画像や価格もね♪

d0029958_15375517.jpgd0029958_1538427.jpgd0029958_1538131.jpg
d0029958_15382982.jpgd0029958_15383729.jpgd0029958_15384792.jpg
d0029958_1539431.jpg新作いろいろです!めっちゃ可愛いです!
人気のヒツジも前回と少し生地をかえた感じで。
ネコ、体はちっこくて、黒い目がいい!
ハネの裏やオナカに使った柄の生地も
是非チェックしてほしい!
ヒモ付マスコットは、すでに減ってってますよ。。。

アイアンのハンガーに、ブナ材のポール、そしてリネン生地のKid's身長計!
165cmまで計測可能なので、大人もOKですよ。子供っぽいものが多い身長計、これなら部屋の
インテリアにも合わせやすいし、子供が大きくなってもずっと飾っておけます。
リネンKid's身長計:2520yend0029958_15392139.jpgd0029958_15392821.jpgd0029958_15393889.jpg
木製りんごのマグネット3Pset:693yen こちらも素材はブナ材。マグネットも強力です!
小さな木製のりんご。シンプルで素朴で、いいでしょ!d0029958_15401987.jpgd0029958_15402829.jpg
今日は携帯を家に忘れてきました。パソメールが変なんで、自分の携帯に送信してみたが…鳴らず。
聞こえるわけがない。家で鳴ってるのだから。。。ちゃんちゃん(笑)
自分からだけのメールしか届いてなかったら…淋しいなぁ。。。可能性は“大”ですが(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-04-28 21:29 | ものづくり

May & June COZY NEWS*

d0029958_17121496.jpg
COZY NEWS

5月 & 6月 合併号

完成しました♪ 
d0029958_2191596.jpg

ごめんなさい!
追記を書こうと思ってましたが
タイムオーバー。。。
予告だけ。
明日はこの商品を♪

[PR]
by zakka-c | 2009-04-27 17:15 | cozy news

ma-mi* あみあみマスコット

d0029958_1983659.jpg昨夜閉店間際に届きました
ma-mi*さんのあみあみマスコット!
久々の登場です!!
こえれれ(ゾウ):1260yen
耳の裏側はブルー。シッポに白いお花。
こくまま(クマ):1260yen
定番ですね!
こちらは新作!ハリネズミの“針坊-ハリボー-”:1365yen
メチャクチャさわり心地のいい柔らかいミックスカラーの糸で編まれたマスコット。
モコモコボールのお鼻はいろんな色が。紐には“こえれれ”と同じ白いお花付!
tenn. → eleven.ma-mi* さんページにもアップいたしました♪d0029958_198512.jpgd0029958_1985994.jpg
d0029958_199249.jpgd0029958_1993311.jpg
d0029958_1910477.jpg意味なく、針坊の横に写ってるコルクマン、本日の徳島イベント『とくしまマラソン』をイメージした“ランナー”です(笑)応援してくれてる人たちに手を振って、余裕の走り!?・・・マラソン前夜に出来たという、遅すぎた完成ですけどね。。。
今日はあらゆる道で交通規制。朝の出勤、無事に店までたどり着けるか!?って思ってましたが、全くラッシュには引っかからなかった。でも道路のあちこちに警備の人たちが寒そうに立ってた。女性もいました。ひとり年配のおじさん、よほど寒かったのか、鼻をかんでるのを目撃しちゃった(笑)ご苦労様でした!
17時には交通規制もすべて解除され、とくしまマラソンサイトでは、記録も掲載されてるようです。。。が、データが重いのか、アクセスが集中してるのか、さっき挑戦してみたけど見えなかった。
とくしまマラソン2009

[PR]
by zakka-c | 2009-04-26 19:53 | ものづくり

Chagall & nico_t & cevenne*

昨日画像を載せてた Chagall と nico_t 作品の詳細を! tenn. → eleven. にはもっと詳しく書きました♪
d0029958_20341728.jpgd0029958_20342645.jpg
昭和レトロなChagall作品!
クマのデコちゃんとトリのマチコ
それぞれ 2730yen
イメージは“おきあがりこぼし”
でも現実は“おきあがらんこんぼし”(笑)
この藤色(紫)がなんか昭和っぽくていいでしょ!
思わず私は「藤色だからモデルは藤圭子?」
って言ってしまいましたぁ!ハズレ(笑)
この2匹が生まれたChagallの思考回路は・・・
*クマ
昭和 → カンカン帽 → 銀座カンカン娘(歌) → 高峰秀子(歌手) → ヒデコ → デコちゃん(高峰秀子のあだ名)
*トリ
昭和 → マチコ巻き → マチコ巻風三角巾 → マチコ
《ふたりは女学生。よくしゃべるマチコに、適当に相づちをうつデコ。
 好きなもの デコ・カルピス(濃い目) マチコ・カレーライス》
高峰秀子が出てくるChagallってすごいわぁ(笑)
もっといろいろは こちらをどうぞ!クリック →  画像も多く、笑えるネタも♪ 見なきゃ、読まなきゃ、損しますよ!
d0029958_20343821.jpgd0029958_20344698.jpgd0029958_20354788.jpg
nico_tさんの納品分の中から、3種セレクトして!
ホワイトレザーのペンケース:1890yen シワ加工された革使用。ファスナーはリメイクファスナーを!
渋めのカーキレザーカードケース:1470yen 仕切りのあるジャバラタイプで大きく開きます。
丸っこい小さな革BOX mini:735yen アクセサリーなどのギフトボックスに。可愛い形!
他にも ↓ こんないろいろが届いてます。詳細はこちらをどうぞ!クリック → 
ひとつひとつ大きな画像で、サイズや価格、素材など詳しく載せてます。d0029958_2036499.jpgd0029958_20361482.jpg
d0029958_20363098.jpg
cevenne作、客注分!お客様へ本日納品完了!お披露目は1ヶ月以上先に。。。
カラー違いで6匹。徳島っぽい作品です!
d0029958_21185583.jpg閉店間際、この子たちも届きました♪ ご紹介は明日の夜に。お楽しみに!!



明日はとくしまマラソンに、はな・はる・フェスタに、紺屋町朝市!
なんかイベントいっぱいですね!お天気は回復しそうでよかった♪

[PR]
by zakka-c | 2009-04-25 21:25 | ものづくり

bice chagall nico_t* 作家作品だらけ!

昨日、ディスプレイをした棚の写真だけ載せてた、biceさんの新しい作品を種類別に。
リングタイプのアルバム:2100yen ファイルアルバム:1050yen
キルトフレーム1050yen レターカード(フラワー&ベア):450yen
ポストカード:158yen しおりミニカード:158yen

詳細は、 tenn. → eleven. の bice ページに、画像も大きく説明もいっぱい書いておきました!
d0029958_20514055.jpgd0029958_20515111.jpgd0029958_2052032.jpg
d0029958_20523735.jpgd0029958_20524527.jpgd0029958_20525860.jpgd0029958_2053758.jpg

d0029958_205419.jpgd0029958_20541181.jpg作家Chagallも今日納品に!
シャンソン歌手のりこちゃんの仲間
昭和レトロシリーズ 2作目と3作目♪
詳細は明日。。。
名前だけ公表しておきます。
クマの“デコちゃん”
トリの“マチコ”
名前の由来やストーリー。。。
明日をお楽しみに!!
…しかし、Chagallの雑学知識には
 ほんと脱帽です。。。(笑)
作家nico_tさんも、Chagall滞在時に納品にやってきてくれました♪
今回は革小物いろいろです。こちらも詳細は明日お届け!もちろん tenn. → eleven. にも!
納品中、「何が届いたか見たい!」って感じで、横からチラチラ覗き込むChagallの姿が目に入る!(笑)
nico_tさんに言われて嬉しかったこと!
「tenn. → eleven. よく見てますよ。こっちより詳しくいっぱい書いてるから読んでて面白い」
こちらのBLOGよりもずっとずっと訪問者が少ないから、ちょっと心配してたけど、こういった感想を
直接聞けると「書いててよかった!これからもいっぱい書こう!」ってやる気が沸いてきます!!
サンキュー!
d0029958_20542776.jpgd0029958_1047481.jpg
追記訂正!ごめんなさーい!nico_tさんの画像、同じ物を2枚並べてしまってました!
文章チェックはしてたけど、画像チェックができてなかったみたい。失礼いたしました!


TOOLBOXさんのレトロなミニチュア、「もっとでっかいのかと思った」という意見があり。
はい、メチャちっこいですよ~!これは大きいと可愛くない。このメチャクチャちっこくて、
ポスターなんか虫眼鏡で見ないと読めないくらい、なところがいいのですよ~!
(マジ、虫眼鏡使いました。。。笑)

はな・はる・フェスタ 初日!朝ちょっと見に行ってこようと思ったけど、時間が中途半端で断念。
銀行だけ立ち寄りすぐに戻って、早めに店を開けて掃除、掃除!
今日は金曜平日なので、いい感じにお客様と喋ったり作家さんと喋ったり。納品分の写真撮りしたり。
いいペースで一日終わりました。明日は、はな・はる2日目の土曜日だから、忙しくなるかもね。
では今夜はそろそろ帰るとしま~す!お疲れ様&おやすみなさい♪
[PR]
by zakka-c | 2009-04-24 21:44 | ものづくり

気分転換♪

突然、スキンを変えてみました!
ちょっと気分転換に♪
また変更する可能性もあるけど、
ま、しばらくはこれで。
リンク貼ってる文字も見やすいしね。

では今から今夜のBLOGを書き始めます。
作家作品だらけです!!
もう少々お待ちくださ~い!
[PR]
by zakka-c | 2009-04-24 19:59

“昭和”の用意で・・・。

09.4/24 (金)~5/10(日) 懐かしくレトロなミニチュアやあみぐるみ、雑貨いろいろ
を販売します♪ 詳細は tenn. → eleven.をどうぞ! クリック → 

明日から販売するレトロな雑貨の画像いろいろ。
詳細を tenn. → eleven. のBLOGに載せているのですが、見てない方もわりと多い。
ひとつずつ、じっくり見ると面白いですよ!

d0029958_22352897.jpg
TOOLBOXさん
レトロミニチュア

ご興味ある方、
詳細はこちらをクリック
 ↓
  
d0029958_22355378.jpg
Chagallのあみぐるみ
のりこちゃん

詳細はこちらをクリック
 ↓
  
d0029958_2236221.jpgd0029958_2236316.jpgd0029958_22364058.jpgd0029958_223650100.jpg
cevenne作にご興味ある方はこちらをクリック → 
d0029958_2237634.jpg
本日いっぱい納品してくれました
biceさんの新作
先ほど店内に並びました♪
こちらはまだ、tenn. → eleven.
のほうには掲載できてないので、近々。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-04-23 22:58 | cozy

食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*

09.4/24 (金)~5/10(日) 懐かしくレトロなミニチュアやあみぐるみ、雑貨いろいろ
を販売します♪ 詳細は tenn. → eleven.をどうぞ! クリック → 

d0029958_207261.jpg一番町パーキングチケット!COZY向かい立体駐車場の20分無料券
(100円分)をいっぱいいただきました。有効期限は5月末。せっかく
いただいたのだから、使わなきゃ損!(笑)5月末まで、立体駐車場に
お車停められたお客様には、お買物金額関係なく、100円券差し上げ
てますので、どんどん利用してくださいね!
(その横の平面の駐車場は無料チケット使えません)
少し離れますが、ミニッツパークは契約をしておりますので、
1000円のお買物で100円券1枚(20分)、差し上げております!
あとはお買物時間と金額で対応しております!


d0029958_1952016.jpgun the-アンテ-
ポット&マグセット:3780yen

studio m'
ポット:容量460cc ステンレス茶漉付
マグ :容量285cc
落ち着いたキャラメル色とアメ色のティーセット。
どっしり存在感あるマグカップで珈琲も美味しく。
収納時はポットとマグを重ねることも。
底のマークも可愛いですよ。
ギフトボックス付。
d0029958_1952778.jpgd0029958_19521784.jpgd0029958_19523319.jpg
d0029958_1956258.jpg
Bonne journee
-ボンジュルネ-
ブラウンチェックのマグカップ
840yen
容量290ml
Bonne journeeとは
フランス語で“良い一日を!”
優しいブラウンギンガムチェック、
取っ手のステッチもいい感じです。

昭和レトロのイベントのせいか、昭和なネタがいろいろ集まった一日♪
左画像は、近所で働くお客様Yちゃんから送られてきた画像。昭和な懐かしいパッケージのドロップキャンディー!これ見て是非私も見つけなければ、と探してみたけどどこにも売ってなかった。で代わりに見つけたのが次の画像、昭和なチロルチョコ!コーヒー牛乳・ラムネ・フルーツポンチ。美味しそうなのはコーヒー牛乳だけかも!?(笑)それをまたYちゃんに教えてあげると早速購入したみたいで感想がやってきた。 「昭和の味ぢゃ!っで3つの味を続けて食べたらむつご過ぎて気分が…(>_<)」
味は不評のようです。お客さんには数人にあげましたが、私はまだ食べてません(笑)
昭和なドロップキャンディーは、Yちゃんが今夜自宅近所で買ってきてくれることになりました!
夕方友人が徳島名産ぶどう饅頭の季節限定品“春いちご饅頭”を差し入れしてくれた。なぜ徳島県人が徳島県人に徳島名産の差し入れなのか?って思いますよね。少し前に友人とぶどう饅頭に入ってる1枚の紙の話になったのですよ。子供の頃にはよく食べたぶどう饅頭ですが、私はもう何年もその紙を見てないって話をしてた。徳島の人はみんな知ってるはずの、壱億円札(画像右)!
自分ち用に買ったぶどう饅頭の壱億円札も持って来てくれ、差し入れに入ってた壱億円札で、
今日は弐億円もいただきました~(笑) で、お買物の支払いのときに…
友人 「さっきの壱億円で支払うわ!」
私 「お釣り銭がありません。。。。。。」(笑)
『幸運のお守り札』と書かれた壱億円札、ちゃんとお財布の中に入れときました♪
で、最後に「なんで壱億円札の話になったんだっけ?」 「わからん」 「私もわからん」
ふたりとも記憶がそろそろ…年ですなぁ。。。(笑)d0029958_19565398.jpgd0029958_1957523.jpgd0029958_19572097.jpgd0029958_19573013.jpg

明日朝は少し早起きして、某作家さんの製作風景を取材してきます!って他の用事のついでに
「製作風景取材してもいい?」とお願いしてみたのです。さぁ、どんな写真が撮れるかな。楽しみ!
ps 今連絡入り延期になっちゃいました。残念。お楽しみは少し先にとっておくことに♪
[PR]
by zakka-c | 2009-04-22 21:02 | もの