C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

手ぬぐいはんかち ぽち袋*

右の下のほうに ブログパーツ『翻訳機能』をつけてみました。
翻訳したい国をクリックすると、このBLOGがいろんな国の言葉に変身!!どうぞ、遊んでみてください♪
ハングル文字なんて、すごいよ~!翻訳されても読めないけど(笑)

d0029958_2082088.jpgd0029958_208342.jpgd0029958_2084577.jpg
d0029958_209250.jpg手ぬぐいはんかちぽち袋:420yen
ぽち袋はお年玉だけではない。ちょっとしたお小遣いや御礼など、一年中使われるもの。でも差し上げた後、捨てられてしまうのはもったいない。このぽち袋なら、贈ったあとにハンカチとして使ってもらえる。生地の端は切りっ放しじゃなくステッチされてるからほつれません♪
サイズ33×43cm 綿100% 中に封筒と台紙付。

←こちらは 手ぬぐい:840~1050yen 33×90cm 綿100%
COZYNEWSに載せてたから予約取り置きと、昨日今日でほとんど在庫がなくなってきたので、軽いご紹介。。。

最近のお気に入り!CMなんですが、NISSAN NOTE 今流れてるハイジのCM、最高!大好き!「低燃費ってな~に~?」って叫ぶやつ。WEBムービーの“やまびこ編”ってのもなかなかいいです♪ ハイジの声、誰か知ってる?d0029958_20122157.jpgd0029958_20123216.jpgペーター・おんじ・ユキちゃんの声は同じ人なんよね!で、姉に「ハイジのCM、好きなんよ」と話すと、「ゴールデンエッグスやね。T君がゴールデンエッグスの夜の番組にはまって、DVD買ってるわ。貸してあげる」。。。と借りたDVD!まだ全部見てないけど、イラストも喋りも独特な世界。おもろいわぁ!! NISSANのCMが始まる前に、この面白さを見つけた甥っ子Tくん(中2)はすごい!!
オマケで友人にもらった夏みかんのジャムも一緒に撮影♪ すっぱい系で大人な味らしい。食べるの楽しみ!
で、もういっこCM。逆に見たくないCMがあって、そのCMが流れるとチャンネル変えてしまうくらい違和感あったもの。どこのCMかは書きませんが。そのCMが最近TVで流れなくなったんですよねぇ。と、ちょっとネットで検索してみると…私以外にも違和感持った人がかなりいたみたい。ってことはきっと、評判悪く打ち切りになったのかも!?
d0029958_20125127.jpgd0029958_2013076.jpg
最近の製作!
流木フック3種と、オーナメントカード2種。
Y様友客注分は、顔の面が埋まってきて耳がつきました!(画像ナシ)

[PR]
by zakka-c | 2009-05-31 21:15 | もの

あみぐるみケーキ* 流木* 蚊帳はんかち*

d0029958_20165129.jpgd0029958_2017754.jpgChagall 作
あみぐるみケーキ:3675yen

高さ約16cm 直径(底)約8cm
今まで製作したケーキより小ぶり。
ケーキの下にモチーフ編みのマット。
テッペンに、生地とフェルトでお花。
側面には編み花・ビーズ・レース
・リボンなどで、ケーキを飾って。
Weddingに♪ Birthdayに♪
客注じゃなく、店頭販売分で~す!
6月…ジュンブライトに関連させて
ケーキ作ってもらったのでした!

d0029958_20175463.jpgd0029958_2018758.jpgd0029958_20185250.jpgMiki.
Fujimoto
手作り
時計
&
流木
toilet

時計に使える流木が収穫しにくい時期なので、今までと少しタイプを変えて、生地を貼り、
レース・ビーズ・モチーフ編み・ボタン等で枠を飾って。Hand Made 時計:4500yen
完売してた、流木toiletも再入荷!840yen / 1575yen 家の数で価格は変わります。

d0029958_20213031.jpg
蚊帳生地のハンカチ:420yen
サイズ30×26cm
新しい柄が増えました。
野菜・果物・縞
カエル・朝顔・モンステラ
金魚・ネコ
使うほどに柔らかく優しい感触に!
d0029958_20535322.jpg昨夜仕事の後に、山城町の detour さんCLOSING PARTY、タップを見に♪
しかし、仕事の時間が押してしまい店を出たのが21:30.detourさんへ辿り着いたときには、終わりに近く、みんながタップに見入ってる状態で、その中ドアを開けて入っていく勇気はなく、窓から覗いて。私の視界は画像のような感じ。私より少し先に到着し、すでに中で見ていたN子さん、窓越しの私の姿を発見し、後で「SEBEさん、額縁の中にいるみたいでしたよ」って!!私からも窓の中のみんなは額縁でしたが、中から見たら私も額縁だったんだ(笑)
少しの時間しか参加できませんでしたが…
detourオーナー坂口さん、4年間お疲れ様でした!detourでの出会い・経験を生かして、これからの新しいスタートに向かって、またがんばっていってくださいね♪
d0029958_2114235.jpg
たった今届けてくれた、京都土産!さんきゅ~☆
今夜のおやつに、いっただっきま~す!



時間経つのが早すぎるわ。もう閉店時間過ぎてる。
もっとテキパキ動いて、時間の無駄をしないようにしなければ!
と、なんだか特に今日は思ったのでした。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-05-30 21:24 | ものづくり

“れもん”さん 新作陶器*

d0029958_1956104.jpgd0029958_19561958.jpgマグカップは2種類各2色
夏に向けて、花火の型押し。
お揃いで花火小皿も。
花火カップ&小皿SET
     1208yen
シンプルツートンマグカップ
      945yen

夏に向けて涼しげな色目で。
d0029958_19562927.jpgd0029958_1956391.jpg「美味しそう!」と
思わず叫んでしまった
丸いコースター
     1枚:368yen

釉薬の色ではなく、土の色で模様を出してます。チョコレートみたい♪
プチベースは
3連:945yen/735yen
CUBE:630yen

近々 tenn. → eleven.にも掲載いたします!


そろそろお披露目しても大丈夫かな♪
ウシの赤ちゃんです。手に持ってるのは…キャンドルではありません!!ホニュウビンですから!!(笑)
赤ちゃんなので、首にはスタイを。女の子だから、シッポにお花。
以前、贈り物でご夫婦の干支、タツとウシのご依頼があり、そのご夫婦に今年赤ちゃんが生まれ
たからと、追加のご依頼でした。今年生まれだから、ママと同じウシ♪ ママ(ウシ)と並んで、
パパ(タツ)の背中に乗ってるように。タツのヒゲ、最初はママが手に持つ位置までしかなかったので
赤ちゃんが手ぶらで不安定。ヒゲを更に伸ばして、これで赤ちゃんも安心して乗っていられるように!
右画像、ヒゲがまだ短く赤ちゃんが手ぶらだった状態。。。
d0029958_19591750.jpgd0029958_19592546.jpgd0029958_2003139.jpg
d0029958_2011294.jpg先日のワイヤーwith流木のCDスタンドを、小さいサイズで作ってみました。
ポストカードやショップカードなども飾りやすいように。

昨夜より、Y様友の客注分『Koooo』の製作開始!
まだ顔の形、楕円が出来ただけですが。。。(画像ナシ)
d0029958_2013445.jpg
夜になって、Chagallからも作品が届きました♪ 明日詳細をお披露目いたします!!店頭販売分です。
店頭分だからぼかさなくてもよかったんやけど。。。ま、想像して楽しんでください!
・・・ってこのぼかし方、見たら何かわかるね(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-05-29 20:46 | ものづくり

笑うイヌ?(笑)・・・と本日の入荷♪

d0029958_19215893.jpg笑ってるように見えるでしょ!? 実はこのイヌ、この顔で、爆睡してるんです(笑)
上向いて、オナカ見せて、手足広げて、警戒心0で…どう見ても顔は
笑って見えるのに、思いっきり眠ってる姿が面白かったので撮ってみた♪
ふうちゃんとこのイヌKのご対面秘話は・・・最後に!

今日入ってきた商品たちいろいろを画像のみですが…ずいぶんずいぶんお待たせしてしまった客注分も含んでるので、お客様に電話したりメール入れたり、ちょうど検品中にタイミングよく来てくれた方も!「ちょっと贈り物の候補に」とチェックしてた〇〇さんも、こんな感じで入ってきてますよ~!!人気の“バンザイクリップ”や、タウン誌ASAさんに掲載していただき問合せの多かった“ネコストラップ”も♪ 詳細はまた後日少しずつアップしていきます。。。d0029958_19221924.jpgd0029958_1922288.jpgd0029958_19223527.jpgd0029958_19224470.jpg
d0029958_19234982.jpgd0029958_19235966.jpgd0029958_19241094.jpg
d0029958_19242113.jpgd0029958_19245759.jpgd0029958_19251142.jpgd0029958_192520100.jpg
上の笑うイヌ Kちゃんと、うちの ふうちゃん、もう5,6年前に一度ほんのちょっぴりご対面して以来の、2度目のご対面。さてどうなるか?と見守ってました。ふうちゃんはちょっと警戒気味、でも怒るまではいかず。Kちゃんは嬉しくて嬉しくて短いシッポふりまくって近づいていく。ふうちゃんは忍び足でゆっくり逃げていく。こんな感じでしばらくはある程度の距離を保って。。。少し2匹が慣れてきた頃、座ってくつろいでるふうちゃんに、Kちゃんが少しずつ近づいていき、顔を近づけ、もうちょっとで“チュー”くらいのところで、Kちゃんの動きが止まった?と思ったら…みんなが「キャー!!」私が「コラーッ!!」
イヌのKちゃん、うれション(嬉しすぎて興奮してお漏らし)してしまいましたー!!(笑)
床の上でまだよかったけど、マットの上にしてたら、「こらえへんのんじょー!!」 ←これ阿波弁よね!?
標準語に直しますと「許さないのよー!!」で~す!
 ちゃんちゃん♪
[PR]
by zakka-c | 2009-05-28 21:06 | もの

SCHOOL CLOCK*   etc.

d0029958_1938446.jpgd0029958_19391087.jpgSCOOL CLOCK
    4725yen

直径28cm
秒針音が気にならない
スィーブムーブメント。
数字も大きくはっきりで
時間がとても見やすいです。
少し前にあったベージュ(左)を見てたお客様より注文が入り再入荷させたのですが、グリーン(右)もきれいな色だなと思い、仕入れてみました。淡くて少しくすんだベージュに近いグリーン。ベージュ(左)のほうは淡いココア色って感じです。ベージュはすでに売れてしまい店頭にはないのですが、時間いただければ取り寄せOKです!
d0029958_19461827.jpgd0029958_19463188.jpgd0029958_19464184.jpgd0029958_19464961.jpg
他、こんな時計たちも在庫アリ!
ドームクロック:3675yen 直径30cm Cafeアラームクロック:2100yen 7.5×7.5cm
父の日も近いから♪
Hand Made glass タバコ時計“ラッキーストライク”:6825yen “エコー”:7350yen 高さ13~14cm
ガラス作家LontaGlassさんの手作り時計です。

d0029958_19484425.jpg今日も子供に癒されました♪
下の作品作りに夢中になってたら、入口で人の気配が!そこに立ってたのは満面の笑みのNくん!…確か4歳? COZYで遊ぶのが大好きなNくん!レジの中まで入ってきて、持ち出してきたのは、色鉛筆セット!毎回お絵描きするから置いてある場所も知ってるのです(笑)ダンボールの上に板を置いて簡易テーブル作りお絵描きが始まる。紙はCOZYの不要カタログA4用紙。その一枚を私に渡して、「紙ヒコーキ折って!」 そう、NくんのCOZY遊びは、お絵描きと紙ヒコーキが定番♪ 紙ヒコーキが出来上がると2人でキャッチボールのように飛ばしあいっこをする。店の中でね。でもこれはNくん限定のお遊び。Nくんは“どの商品が割れ物で危険か”とか、“お客さんが入ってきたらストップする”、というのをちゃんとわかってくれてるからね!
最後は帰りたくなさそうに入口に座り込んでしまって。。。嬉しいけれども、ずっとCOZYには
おれんのよ~。帰ってご飯食べなきゃね!とママと一緒に帰っていきました♪

d0029958_19485622.jpgd0029958_19491025.jpg今日店で製作!ワイヤーと流木を使ったCDスタンド♪ 流木使ったのは初めて。先日拾った流木の小枝をつけてみました。CD以外にも、シングルレコードや小さめの本を飾ったり、角皿(丸皿は少し手を加えなくてはいけない)、ポストカードはヨコにならOK。幅を狭く作ればタテヨコOKだったのですが、次回また。。。Miki.Fujimotoさんの流木時計も種類によってはOK。針の長さでスタンドの流木に当たってしまうものもあるので、これは逆に流木がないほうがよかったかも。今後の課題もいろいろ。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-05-27 20:43 | もの

nico_t 作業風景 取材…のはずが。。。

お知らせ*
明日5/27 12:00~14:00 の間、外出させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします!


d0029958_12485757.jpg今朝 nico_t 宅を、“ウナギイヌ”が訪問してきました♪

まずは窓から見える、大自然!気持ちよかったぁ!
“ミミ”(左)と“チャミ”(右)にご挨拶!知らない人が来ても逃げずにお昼寝タイム。
ミミは神経質で、機嫌が悪いとたまに噛むらしいのですが、
今日はご機嫌だったのか、おでこをなでてあげるとうれしそうでした。
2匹とも、10年以上すぎたおばあちゃんだからよく寝るそうです。
そこへやってきた友人の子供、双子のTくん&Aくん♪
ウナギイヌがオモチャに!!(笑)いえいえ、優しく遊んでくれましたよ。
d0029958_12515914.jpgd0029958_12521273.jpgd0029958_12522286.jpg
コーヒータイム♪ 子供たちは贅沢に、カリモクのテーブルでジュースとお菓子を。そしてオモチャで遊んで。
「僕たちのおうちにないオモチャがいっぱいだぁ!」って感じかな。d0029958_12533673.jpgd0029958_12534482.jpgd0029958_12535438.jpg
今日はハンドメイドの作業風景の取材だったはずなのに…子供たちがやってくるからと、
ミシンも革の道具たちもすべて片付けられてて…途中わざわざテーブルの上に出してもらって、撮影!d0029958_12542966.jpgd0029958_12543895.jpgd0029958_12544863.jpg
出来上がったばかりの新作もちゃんと受け取って、ウナギイヌと一緒にパシャリ!革モノではなくてブランケット!
「じゃ、チャミ、ワシは帰るのだぁ」と外で日向ぼっこ中のチャミに挨拶して。。。今日の取材は終了。。。
d0029958_12561755.jpgd0029958_12562950.jpgd0029958_12564286.jpg
nico_tさんより
手土産♪
大判の
チェック生地で
ecoラッピング。
中身は…
私の大好物(笑)
友人Kさんからも、手作りニンジンジャムいただいたのに、持って帰ってすぐ冷蔵庫に入れてしまい
写真撮るの忘れた。。。ごめん。。。
子供とネコと自然♪ リフレッシュできないはずはないってくらい、癒しの条件揃いまくりの
贅沢な朝の時間の過ごし方でしたぁ。。。時間経つのが早すぎて、もう少し遊んでたかったけどね。。。
d0029958_205258.jpgd0029958_2052071.jpgd0029958_2053099.jpg
d0029958_2063876.jpgd0029958_2065073.jpgnico_t 新作!ブランケット:3990yen
サイズ約100×90cm
表:ヘリンボーン(杉織)のコットン / 裏:綿麻のワッフル地
ハギレでアップリケして“2”のスタンプを。
近々 tenn. → eleven. のほうにも掲載します。

今日の友情出演『ウナギイヌ』は昨夜完成~!!
こちらも近々 tenn. → eleven. にいろんな角度で。
オマケで、コルクマンKING♪

朝遊んだTくん&Aくんが、昼過ぎにCOZYにやってきた♪ またいっぱい遊びました~♪ 楽しい一日でした~♪
・・・今日は、nico_tさんよりも、T&Aが主人公のBLOGになっちゃいました(笑)メチャ可愛かったよ~!
[PR]
by zakka-c | 2009-05-26 20:59 | ものづくり

客注続きで…今日は ma-mi*さんの作品お披露目♪

おもい~っきりシンプルにスキン変更してみました♪ だって飽きたんやもん。。。

先日、ふしぎ~な形でぼかしてたもの。そのぼかしはこちら →
d0029958_19561698.jpgd0029958_1956597.jpgお客様より
「新しい車のドアミラーに、カラフルカメメ3匹を吊り下げたいから、大中小で!」というご依頼。
甲羅の6角ひとつずつをいろんなカラーで!所々に小さな小さなフェルトのお花を付けて。メチャクチャ、凝りまくってます♪ ヒモ部分もちゃんと抜けないよう、内側にボール紙を入れてくれてるそうです。確かに車に揺られるから、頑丈にしてくれてたほうがありがたいですね!本日お仕事帰りに取りに来られて、「かわいい~!」とメチャクチャ喜んでくれましたよ~♪
でね…ma-mi*さんに客注メールを送ったら…
Cより「車のドアミラーに、大中小のカラフルカメメを吊り下げれるように」とメール。
mより「3匹つなげて車のミラーに吊るせるように→ちょっと悩みます。
    アイデアあれば教えてください!!ミラーの幅を聞いていただけますか??」
そんなに難しいのかなぁ?確かにヒモのワッカのサイズにミラーの幅は必要なのかもね。
なんて思ってたらまたメールが届き…
m「ワタクシ、『横』に三匹つなげて吊るすのかと思ってました。『縦』に三匹ならべるんですよね。
   旦那様と話してて指摘され気付きました。」
すみませんが、依頼主と大爆笑させていただきましたよ(笑)カメっちゅ-たら親亀子亀孫亀で甲羅の上に上にでしょ!
横にしたら、カルガモか、アヒルか、ペンギンでもいけそう!?   横ガメ3匹はこんな感じ??? ちゃうちゃう(笑)
tenn. → eleven. にも別の画像で掲載予定ですが、もう少々お待ちを。。。
d0029958_19594139.jpgd0029958_1957819.jpg
キーホルダー
840yen

カラーの違うサークルレザーで鍵の種類をわけて。くすんだ金属色でいい雰囲気。男性っぽいかと思ってましたが、女性も自宅用に選んでくれてますね。

d0029958_19584588.jpgd0029958_19585544.jpgd0029958_19592175.jpg流木フック
新作2種!
貝殻付

O様客注、
『〇ナ〇イ〇』
残すは目だけ!
今夜完成か!?

午後40分ほど抜けさせてもらって、山城町の detour さんへ!取り置きしてもらってる棚のサイズの確認に。
頭の中の想像のサイズより、でかかった!!さて、私の愛車サンクに乗るのだろうか???微妙。。。
今月末5/31で閉店してしまう detour さん。きれいな雰囲気あるクロス類がいろいろありました。
洋服屋さんだからストールなんだけど、職業柄か、「キレイな柄、カーテン代わりに、棚に、テーブルに」とインテリア用のクロスとして見てしまいます。ちゃんとお値段見てませんでしたが、すべてSaleでお安くなってました♪d0029958_19595959.jpgd0029958_200862.jpgd0029958_2001748.jpgd0029958_2002785.jpg
d0029958_2023271.jpgd0029958_2024550.jpgd0029958_2025431.jpg前から存在は知ってたけど、朝立寄ったお店の前にあった自販機の中に“ウルトラサイダー”!! 帰ってきたウルトラマンとウルトラセブン。思わず衝動買いしてしまった。。。炭酸系飲まないのに(笑)…beerは別! ダイドーの商品です。ウルトラマンファンではありませんが、復刻の文字、弱いです。買って満足、これは友人へプレ!そこでエコラッピング。英字新聞2重で手提げ袋風に作って、強度をつけるため底にボール紙を。ハンドル部分にリボンを!いい感じに出来上がった!と思ったのに、リボンを通した穴部分、もっと強度が必要でした。残念、1回きりの袋かぁ。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-05-25 21:13 | ものづくり

Chagall客注品、お披露目♪ 他いろいろ。。。

d0029958_1971495.jpgd0029958_1973385.jpgChagallあみぐるみ
シロクマバレリーナ♪

依頼内容…
シロクマで水色のチュチュに
淡いピンクのトゥーシューズ
座らせたいからチュチュは短め。

ちょうどBLOG書いてる途中、
依頼者ぐうちゃんより、
このシロクマバレリーナの
名前が届きました。
『シルヴィアちゃん』で~す♪
別バージョンの画像は、tenn. → elevene.Chagall ページにもアップしております! 

Chagallストーリー!
《シロクマバレリーナ、ほんまはこげ茶色。
 「色黒のバレリーナはまずい」と思い、美白ケアをかかさずしている。
 もう何年も太陽を見ていない。本当は海にも行きたい…。そして、ナンパされたい。。。》

こげ茶色のクマが、ここまで真っ白になるくらい、美白ケアをがんばった!昼間はできるだけ
建物の中で。外出しなきゃいけないときは、真っ白に日焼け止め塗って、ストールや手袋で
肌という肌をすべて覆い、日傘はかかさず。きっとエステにも行きまくったのでしょう!
…とその努力を想像しただけで、涙がでそうですぅ。。。(笑)

tenn. → elevene. には先日の みほさんの新作も、アップしております♪

d0029958_1975689.jpgd0029958_198375.jpgd0029958_1981041.jpg
Paper Book Cover SET:504yen
花柄・切手柄・チェック・ドットなど、紙のブックカバー4種と、切手柄のしおり2枚が付いたセットです。
ピンク系とブルー系の2パターンあり。価格も手頃、ちょっとした贈り物にもよさそうですね。
今日も先ほどから雨が降り始めましたが、もうすぐ徳島も梅雨入りするころでしょうか。
家で過ごす時間が長くなったり、雨宿りでCafeに入ったり、読書をする機会も多くなるかもね。
d0029958_1984782.jpg

中途半端に作りかけてるコルクマンが何体も存在し、1体でも完成させなきゃ!
と、昨夜出来た1体。
携帯電話にアタッシュケース、背広着てベルトして…一応サラリーマン!
しかし毛は5本、鼻の下にチョビ髭、でも左耳にピアス!
(サラリーマンなので携帯することが多いから右耳にはしてないのだぁ)
d0029958_1995140.jpgd0029958_1910533.jpgまたまたまたまた、朝、海へ♪
定番 小松海岸。
今日は友人達の子供も一緒。
← Kタくん と Sヤくん →
流木拾いはそこそこに、小さな貝殻拾ったり砂を掘り起こしたり、まったりとした時間を。前回からの数日に大きな波があったのか、砂浜に流れてるものが多かった気も。漂流物の中から宝物探し感覚。Kタくんが持ってるスコップも、砂の中に埋まってたもの。いい感じに錆が出て、見方によってはインテリアに。さて最後は持って帰ったのか?そこに置いて帰ったのか?
今朝の海は、暑中見舞用カードの撮影も兼ねてました。もともと海へ行く約束はしてたのですが、昨日急に閃いてね。
撮影に使えるブツがタイミングよく昨日届き、「夏と言えば海でしょ!」って感じで場面が浮かんだのです!
もうしばらくは海へも行かないでしょう(笑)洗ってない流木が自宅庭にいっぱい溜まってるのです!
…今思い出した!せっかく洗って乾燥させてた流木、外に出しっぱなし!!雨が!!また乾燥しなおしですわ(泣)
流木欲しい方、差し上げますよ♪ 必要な分はとっちゃいますけどね。
それ以外、数日中に洗って乾燥させて、近々店に持ってきときますね~♪
[PR]
by zakka-c | 2009-05-24 20:32 | ものづくり

ブリキミラー と リサイクルマット*

d0029958_2034634.jpgd0029958_20341583.jpgブリキフレームのスタンドミラー
1365yen
サイズ22.5×17.5cm
タテヨコどちらもOK!
スタンドミラーと書きましたが
背面に三角パーツが付いているので、
壁掛けもOKです。こちらもタテヨコ可!
粗いブリキに、シズクとサークルの
凹凸ある模様、いい味出してます♪
d0029958_2035572.jpgリサイクルマット
工場の生産過程で出たハギレ等を編みこんだ、
いろんなカラーやいろんな素材が混じった、
同じ物が一枚もない、という、とても面白いマットです。
90×150cm:5775yen
50×80cm:2310yen

今回入荷分、赤やピンクなどカラフルな色も
混じってなかなか面白い感じに仕上がってます♪
d0029958_20352143.jpgWireエンジェルラビット、サンゴドアベル:1785yen
羽根付のREDラビットに、沖縄&石垣島のサンゴをぶら下げて。
サンゴだけでは音が弱かったので1ヶだけスズも付けておきました♪

今日は短いですが・・・こんだけでぇ。。。お疲れ様でした!

[PR]
by zakka-c | 2009-05-23 21:08 | もの

マンションキャンドルポット*

d0029958_2019479.jpgd0029958_20192261.jpg外国の
古いマンション
って感じの
キャンドルポット
L(キャンドル2ヶ付)
     900yen
S(キャンドル1ヶ付)
     550yen

Black & Whiteのスチール、くり抜かれた窓から漏れるキャンドルの灯りがとてもいい雰囲気を出してくれてます。
6月の夏至6/20から7/7には、1000000人のキャンドルナイト もあるし、その日だけじゃなく普段からも、
ほんのちょっとの時間でもいいから電気を消して、地球に優しく、そしてスローな夜を楽しんでみては♪

栄町BUMPのイベントをふたつ♪
d0029958_20233110.jpgOPPOSER8.3 day 2000yen(1D)
2009.05.23.sat 22:00 start 明日です!
Guest DJ MONGOOSE (NEWTONE RECORDS)
DJs MMB (NIGHTCAP)TKC (M.O.P)
Food CAT FOOD (TNC)
GOODFELLOWS
door 1800yen(1D) IW.F. 1500yen(1D)
2009.05.20.sat 23:00 start
Djs zakiaqilla & MANGROOVE
BUMP Djのみなさまへ!ヤー君にもG.FのK君にも言ってたのですが、フライヤー製作するとき、是非BUMPのMapを入れておいてほしいです。特に今、県外から徳島へやってきたばかりの新しいお客様が多い時期、場所を聞かれても説明が難しい。。。地図があれば行きやすいはずですよ~♪ 線だけの簡単な地図でもOKですから!
他のお店の方もそう。よく「どこかいいお店、知りません?」とちょくちょく聞かれます。地図が入った簡単なフライヤーがあればお勧めもしやすい。Wine bar LA BOUCHEさんも、焼き鳥ごん さんも、フライヤー作ってくれたらなぁ。。。

d0029958_20241369.jpgd0029958_20242366.jpg明日発売のビールだそうです!!試飲用で、昨日スーパーの前で配ってたらしい。
それをいただいたもの。知ってたら私もそのスーパーに行ったのに!!(笑)
今夜いただきま~す♪
オマケで『マスクとじゃれあう、ふうちゃん』意味はありません(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-05-22 21:24 | もの