C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

photo BLOG* Vol.15

夏休みも今日で最後。みんな宿題はちゃんと終わってるのでしょうか?
先日、宿題がまだ片付いてなかった甥っ子は深夜2時までやらされてました(笑)

夏休みも終わりってことで…
夏の思い出の写真ファイルに、暑中見舞いや残暑見舞いなど、夏のご挨拶の
ハガキの整理、などなど、ちょっと雰囲気あるリサイクルウッドで作られた、
チェストタイプのフォトストッカー。お気に入りの写真は両サイドのフレームに飾って!
リサイクルウッド フォトストッカー:2310yen
ファイルに72枚、フレームに2枚、収納OK!!
結婚祝い・新築祝い・出産祝い等の贈り物にも♪
d0029958_1949258.jpg
明日から学校が始まるということは、今日よりも早起きしなくっちゃ!
ってことで、無理矢理くっつけて…
スクエアアラームクロック:2100yen 再入荷!!スタンド・壁掛けどちらもOKです!
d0029958_19494796.jpg


明日から9月ですが、ちょいとまだバタバタ気味なので、しばらくこの
photo BLOGの感じ(いわゆる手抜き)を続けさせていただきますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-08-31 20:05 | ひび

photo BLOG* Vol.14

ナンバークリップ:399yen 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 数字のクリップ!
数字部分が飛び出してるので、書類のナンバリングや、ブックマークにもOK!
d0029958_19513971.jpg
Newスタンプ:1260yen アニマル・スイーツ・モチーフの3種!
d0029958_19515336.jpg
封筒テンプレート:840yen 再入荷!
d0029958_1952788.jpg


end-summer bossanova party MUSICABOSSA at LOZA
d0029958_11125283.jpg
d0029958_1113188.jpg
2部のライブに余裕で間に合い、21:20くらいに到着!
女子の多さにびっくり!スタッフをのぞくと99%女子!?
22:30くらいだったかな、ライブ2部のスタート♪ アコースティックのギターも
ボーカルふたりの声も、とても優しくいい音、心地よいライブでした。
ライブ途中に雨が!さすが、超雨男“CUのmasaru氏”企画のイベント(笑)
でもイベント終わる頃にはちゃんと雨も止んでくれました。。。


[PR]
by zakka-c | 2009-08-30 21:05 | ひび

photo BLOG* Vol.13

れもんさん、新作陶器納品!
カップ:840yen フラワーベース:945yen/1260yen 小鉢&小皿:263yen
ブラウンやベージュ、全体に秋っぽい色目になってきたような。。。
d0029958_1815450.jpg
Chagalあみぐるみ客注分 お客様よりOKがでましたのでお披露目です!
ゾウの赤ちゃん、Y君♪ 出産祝いです。ママの好きな動物からゾウをセレクト。
パパママふたりが歯科医。。。ということで、こんなストーリーが!
《りんごをかじって 歯が丈夫なことをアピールしている。丈夫すぎて
 歯みがき中に歯ブラシをかみくだいてしまうことがよくある。(月平均3本)
 現在、こわれない歯ブラシをオーダー中。。。》(笑)
まだ1ヶ月少々はCOZY奥ロッカーの中に飾ってますので、実物見れますよ♪
d0029958_182367.jpg
流木フック新作2種。秋っぽく木の実付で。。。
d0029958_1853485.jpg

それでは今夜は南新町LOZAへ MISICABOSSA イベントへ行ってまいります♪
[PR]
by zakka-c | 2009-08-29 19:14 | ひび

photo BLOG* Vol.12

かおかおプッシュピン:399yen 木の横から可愛い顔を覗かせて。
クロネコ・カエル・ピッグ・パンダの顔プッシュピン 4ヶSETです♪
d0029958_1553523.jpg
人気のクロネコカードスタンド 再入荷!504yen
明日ある、南新町のカフェLOZAのボサノバイベントのフライヤーを飾ってみました。
イベントはすでにチケット完売、当日もチケットがないと入れないらしい。。。
私は明日夜仕事終わって21時過ぎにいってきま~す!
d0029958_1554574.jpg
今夜は知人宅訪問で21時ジャストに終わります。。。
子供たちへの手土産に、“ベトナム風コーヒーゼリー”!ベトナム風とは???コーヒーに練乳を入れるそうです。この上の白、練乳なんだって!以前お客様のKさんに、こちらのふわとろプリンを差し入れしてもらい美味しかったので立寄ってみました。お店は → ここ
d0029958_15542578.jpg
コルクマン“シェフ”
d0029958_15543439.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-08-28 19:11 | ひび

photo BLOG* Vol.11

お仕事前に行ってきました~!期日前投票!市役所行った証に、太陽光発電掲示板!
d0029958_20473237.jpg

お昼過ぎに、nico_tさんが納品に!
残り一枚になってたスタイ、首留めと肩留めタイプの2パターン、計6枚!
サクランボがついたカメ、なかなか可愛いじゃないですか♪
d0029958_20475312.jpg
d0029958_2048026.jpg
いちおう写真載せますが、下記のブランケット類、滞在時間4時間少々で完売。。。
ワッフルもチェックも。。。nico_tさん、またお願いいたします!
買い占めてしまったI様より…
「BLOGを見てるお客様、掲載前に買っちゃってすみません」って(笑)
d0029958_2048784.jpg
d0029958_20481589.jpg
午後から少々、夏休みの宿題の追い込み?じゃなく、いちおう客注関連の製作を♪
2名様分。
まだまだ早いようでもうすぐ9月!9月末には飾りたいだろうから、早めに仕上げま~す!
d0029958_20474580.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-08-27 20:59 | ひび

夏休み photo BLOG* Vol.10

ブラックマグネットカレンダーボード:2940yen w54×44cm
チョークで文字を書け、マグネットもくっつき、カレンダー機能も!
黒く塗られた金属シートなので、少し表面がポコポコしてること、ご了承を。
COZYの白い壁に飾ると、黒板の黒がいい感じで店内を引き締めてくれてます!
d0029958_1913611.jpg
フリーブラックボード:420yen w20.5×h10.5cm 両面フリーの黒板ボード!
welcome open/closed garden toilet bathroom myroom etc.
好きな文字でドアボードとして。
d0029958_19132075.jpg
Chagallより客注作品が届きました♪ オマケでChagall本人も画像の中に登場!
恥ずかしがり屋なので、顔はぼかしてあげました(笑)
作品もお客様が相手の方へPresentするまでぼかしで。。。
d0029958_19133358.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-08-26 19:13 | ひび

夏休み photo BLOG* Vol.9

昨日からかな、急に涼しくなって、帰りのバイク、半袖では寒くなってしまいました。。。

雑貨も、ちょっと暖かい感じのものがいろいろと♪
マスコット HOUSE:735yen
d0029958_1928360.jpg
マスコット ウマ:945yen / ハリネズミ:735yen
d0029958_19281561.jpg
マスコット ネコ:630yen
d0029958_19282259.jpg

YOSHIMARUさん 客注作品のお披露目♪
依頼“寝っころがったポーズで、ちょっとオデブ、寝ぐせがある感じのけだるい三毛猫”
三毛猫を表現するのって難しそうでしょ!さて、YOSHIMARUさんが作る三毛猫は
どんな子がくるのか?と楽しみにしてたら、当たり前ですがちゃんと三毛猫柄だぁ!!
この三毛猫柄もYOSHIMARUさんのハンドペイント!
依頼主の感想は…「すごいとしか言いようがない!」と喜んでましたよ~!
d0029958_1931189.jpg
では昨夜の、うちのけだるい子も載せておきます(笑)
深夜1時くらい。。。近づくと起きちゃうので、少し離れてズームで。。。
d0029958_1931276.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-08-25 19:46 | ひび

夏休み photo BLOG* Vol.8

Pee ka boo boo-ピーカブーブー-シリーズ♪
ボトルケース:1470yen
フェスナーポーチ(オムツ入etc.):1890yen
マルチケース(母子手帳・通帳etc.):2100yen
d0029958_18303031.jpg
d0029958_1830398.jpg
いつもとBGMを変えてテンションをあげていこう!と朝一に、最近聴いてなかったCD山積みにして、片っ端から1枚ずつ聴いていく予定が…途中一回しか交換せず、たった2枚をリピートで聴いてただけ。。。残りはまた明日~♪
d0029958_18305322.jpg
Wire客注I様分、顔が2個!思いっきりぼかしてますが、ここまでぼかさないと正体がわかってしまうので。。。勘のいい人だったら、このボカシでもわかったりしてね!?
d0029958_1831127.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-08-24 20:20 | ひび

夏休み photo BLOG* Vol.7

THERMOS POT "PENGUIN" :3675yen 容量:1.5L
d0029958_20155938.jpg
Wire 客注お披露目♪
阿波踊りをされてるご夫婦への新築祝いに。新しいオウチに飾れるよう、フレーム付!
d0029958_2016821.jpg
お子さんの名前が“モモ”ちゃんなので、小さなウサギの腰には『mo2』をぶらさげて!
d0029958_20161720.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-08-23 21:01 | ひび

夏休み photo BLOG* Vol.6

Herb染めウォッシュタオル:525yen
ワッフル織 綿100% 泡立ちが良く、軽くて吸水性・速乾性に優れています。
d0029958_13441072.jpg
ワイルドストロベリー(ストロベリーリーフ) / ユーカリ
                   / チェリーセージ(セージ) / カモミール / ラベンダー
d0029958_13441629.jpg





夏休み番外編*
少し前にCOZYに現れたカマキリ、昨日で4日間滞在しておりました♪
姿を消しては、またどこからか現れ、を繰り返し、4日間。
時には…COZY入口マットのど真ん中に!カモフラージュして葉っぱと一緒だったり!d0029958_1347614.jpgd0029958_13471424.jpg
ガラスにへばりついて小さな獲物(虫)を狙ってたり!夜姿消してたのに、翌朝出勤してきたら入口内側の流木にいて「いつの間に店内に侵入してたの?」とかね。。。d0029958_13473061.jpgd0029958_13473883.jpg
2日前に、ママ&Hちゃん親子と一緒にカマキリ見てたときに
「持ってかえれたら近くの草むらに放してあげたい」 「ホンマよね、ここらへん土もないし草も少ないし、道路は車通ってあぶないし。。。」なんて話してました。
昨日の昼過ぎからまた姿くらまして、絶対に店前のどっかにいるはずなのに、探しても見つからない。夜やってきた“りりぃさん”に見せてあげようと探したけどやはり姿はない。帰り際も、店内に閉じこめてたらかわいそうと探したけどいない。発見しないまま帰宅。。。



そして本日の朝、10時過ぎ、出勤しようとバイクのエンジンかけ、1m進んだところで…
「なんでこんなとこにおるのーっ!?」と思わず笑ってしまったのですが…カマキリのいた場所、私のゲンチャリのミラー!それも、ここはCOZYではなく、我が家なんですけど。。。ってことは昨夜カマキリは私と一緒にゲンチャリにあいのりして帰ってきたことになる(笑)
羽が成長してないところ、このオシリの曲がり具合、絶対同一人物、じゃなく同一蟷螂!
店でのバイクの位置は道の反対側に置いてるから、自分で先に乗って待ってた!?ってことはまず考えられない。。。ということは私の体にくっついて?、または、私のかごバッグを店の前に置いてるとき、中に入り込んだ???謎ですぅ!!!
でも、土も葉っぱもある場所に連れてこれたってことで、よかった♪ここならエサも豊富でしょう! ミラーの横にそぉっと手を出してあげると、怖がらず乗ってくれて、そのまま庭の葉っぱの上に逃がしてあげました。居心地いいのか、葉っぱの上でカマのお手入れしてるご様子♪d0029958_13475197.jpgd0029958_1348336.jpg
手抜きBLOG中なのに、しょうもない内容で、長文になっちゃいました。。。失礼!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-08-22 20:10 | ひび