C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

lemon

れもんさんも毎月月末に必ず新しい作品、追加の作品を届けてくれます♪
今日もたっぷり!
キャンドルホルダー・リンゴ皿・ハート皿・スティック用お香スタンド・プッシュピン・万年カレンダー・時計
d0029958_20162154.jpg
d0029958_20212323.jpg

d0029958_2024111.jpgd0029958_202485.jpgその一部…
万年カレンダー
  2940yen
手描フラワー時計
  1890yen


コネタ
お客さんに、“商品が届いたよメール”を送ったら、「おつカメさま」と返信やってきた(笑)
ウエルかめ放映中の徳島県人の挨拶は、『カメ』をいれなきゃいけないようなので、
「ありガメとう!」と無理矢理カメ入れてメールを返してみましたが、無理ありすぎましたね。。。(笑)

Chagallより、ある作品の途中経過画像が届き、「ドーナツが食べたい!」と思いました(笑)
どう見てもあれはドーナツだ!早くみんなにも見せたいけど、お披露目は1ヶ月以上先。。。

もういっこなんか書きたいコネタがあった気がするが…忘れた。ネタ帳にちゃんと書かなきゃ!

県外のお客様から問合せメールが。たまたま発見してくれたのかなとメールをよく読んでみると、
先日記事に書いた“劇団どくんご”さんのサイトのリンクのところに、ここのBLOGを載せてくれて
たみたい!そのメールを読まなきゃ知りませんでした。チェックしてくれてたのですね!
お問い合わせのお客様も劇団どくんご様も、ありがとうございました!

今日は一日よく降りました。久々の車出勤。一日中駐車場に入れっぱなし。でも1000円!
そろそろ駐車場から車出して、帰り仕度でもしよっと!お疲れ様でした~♪
[PR]
by zakka-c | 2009-09-30 21:25 | ものづくり

DUCK & FROG

カエル!…苦手な方、ごめんなさい。。。
リアルでゴージャスなカエルたち! …に囲まれた、ゴージャスなアヒルも!
カエルストラップ:998yen 3色
アヒルストラップ:1260yen
奥/カエルキーホルダー:630yen 2色

けっこう好きなんですよね。リアルなカエルグッズ♪
d0029958_2003532.jpg

今夜は特にネタはないのですが…
始まりましたね、ウエルかめ←公式サイト ウエルかめ←徳島放送局版

More
[PR]
by zakka-c | 2009-09-29 20:30 | もの

nico_t

「毎月1回は納品!」を目標にしてくれてるnico_tさん。9月の新作品です!

d0029958_19339100.jpgd0029958_1934791.jpg
d0029958_1941954.jpg
手縫いの革ワレット:5040yen
「まだ修行中の身だから」と抑えた価格設定に。

ポシェットとしても使えるように、2mの革紐を付属。
両サイドに革紐通す部分を。
広げると大きなポケットが3つ並び、更にその内側にもポケットいっぱい充実しております。
真ん中はコインケースとして使えるよう、
ふたをしてボタン留めれば中身は落ちないように!
使い込んでいくうちにいい味が出てくる革!
人気のアニマルアップリケ付Babyスタイ 再入荷!1785yen & 1890yend0029958_1930854.jpgd0029958_19301514.jpg
週明け、休み明けの、雨の月曜。ちょっと車動かす用事もあったので、ホームセンターへ!…と思ったのが間違いでした!久々渋滞に巻き込まれた!渋滞の原因は…ふたつ並んだ大きな病院へ入っていく車の列。何度同じ信号待ちをしてたか。でもそこを抜けるとすいすいすい!快適!
ひっさびさの大きな渋滞体験でした。。。
で、その病院のひとつ、徳島医大。きれいな建物ができてるんですよね。確か10月から入れるとか。中にはギャラリーのような場所もあるとか。気になるのが食堂。噂で「美味しいらしい」と耳に。
病院に用事はなくても、食堂は行ってみたいかも。。。

d0029958_19135879.jpgd0029958_1914659.jpg本日の差し入れ “野菜天”♪ 大好き!
今夜のBeerのおつまみに!サンキューでした!
昨夜のWire、昨日載せたビーズ作品を更に
2cm進め…(たった2cm・笑)
客注O様分の全形枠組みができた~♪

[PR]
by zakka-c | 2009-09-28 20:42 | ものづくり

YOSHIMARU♪

d0029958_199892.jpgd0029958_1991696.jpg
d0029958_1993957.jpg本日午後に届いた
YOSHIMARUさんぬいぐるみ
新作はこんな感じ!
毎度のことですが、
気になる方はお早めに!
ロバ・トリ
ヒモ付マスコット
ゾウ3種・バンビ
d0029958_19101060.jpgd0029958_19103757.jpg
d0029958_19104586.jpg

渋いイラストの手ぬぐい 再入荷です!前回ゲットできなかった方、数は少ないですが揃いました!
d0029958_19143975.jpg
同じシリーズで フォールドレターセット:315yen 真っ白なグラシン封筒5枚、宛名シール5枚
二つ折りのイラスト便箋が10枚のセット。便箋裏は文字イラストが描きやすい方眼になってます。
d0029958_1914482.jpg

今朝は末広のギャラリーへ。COZYお客さんが友人達と合同作品展をしてたので見に行ってきました。。。が、最終日の今日の訪問になっちゃいましたので、もう終わってます。。。遅い情報でごめんなさい。四国短大のデザイン専攻卒業生10人、いろんなジャンルが集まった作品展!帰り際に外からの写真を1枚だけしか撮ってないけど、なかなかいいギャラリーでした。写真では小さなスペースっぽく見えるけど、奥行きあってけっこう広い。お客さんのNさんも言ってたけど「誰か個展するような方がいたらお勧めしたい」って。借りるの無料らしいですよ! 江渕鏡台店ギャラリー
d0029958_19201729.jpg

昨夜のWire製作。いつもと違った雰囲気ですが。ビーズを使ってるから…全然進まんわぁ!
店頭分ですが、期限あるもの。できあがるのかしら???昨夜出来た分、幅3cmのみ(笑)d0029958_19203526.jpgd0029958_19204446.jpg

[PR]
by zakka-c | 2009-09-27 19:47 | ものづくり

キャラメルとガム!

今日も2010年カレンダー♪ 超お勧め面白版! しかしすでに残り少ないけど。。。
COZYNEWSにも載せてた商品なので、予約でかなり売れてしまってて、残り数個ずつ。。。

キャラメルマッチカレンダー:630yen 本物のキャラメルと間違えそうな、子供が見たら
食べようとしてしまいそうな、キャラメルサイズの小さな箱に小さなマッチが入った可愛いカレンダー。
1箱1箱に、表はキャラメルの味のフルーツなどのイラストが描かれてて、裏にカレンダー!
12個で12ヶ月分!
d0029958_18543210.jpg
ガムマッチカレンダー:630yen こちらもガムパッケージサイズ、ちょっと小さめくらいかな!
ミントにコーヒー、ブルーベリーにブラックなどなど、ガムらしいデザイン。中身のマッチの色も
3色あり、マッチコレクターにもお勧めです!1箱に2ヶ月分のカレンダーがプリントされてます。
d0029958_18544143.jpg

こちらは、ライターカレンダー2010年!
初登場の スクエアライターカレンダー(6ヶSET):1260yen
ライター1個の表裏でカレンダー2ヶ月分プリント。季節に合わせたイラストに、ネコイヌカエルetc.いろんな生き物が。使い捨てじゃないガス注入式のライターだから、ちょっとお得な気分に。贈り物に♪
定番 ライターカレンダーBICmini(6ヶSET):998yen
1個のライターに裏表で2ヶ月分プリント。全部で12種の動物のイラスト!
BICminiライターコレクション様、2010年版はこの1種です!
シカ・ウサギ・キリン・カバ・オウム・ゾウ・シマウマ・リス・カエル・コアラ・チョウ・サイd0029958_1855622.jpgd0029958_18551622.jpg

昨夜友人にスダチをいっぱいいただいたのですが、徳島県人ってホント自然に恵まれてるよね~!友人が箱にいっぱい入ったスダチを指差し、「好きなだけ袋に入れて持ってかえっていいよ!」と言ってくれてるのに、ひとりは「もらったばかり」別の人は「家にまだある」…で、もうひとりは、「今日一日で『スダチいらんで?』って言われたの3回目」(笑)
そう、今の時期、みんなスダチの木が家にあるのか、親戚・ご近所・会社の人と、いろんな人がくれるから、かぶるのですよね。我が家はスーパーで買ってるくらいなんで、たっぷりいただきました!買ってると言っても、たっぷり入った1袋が50円だったり。。。安っ(笑)
都会で買ったら1個50円ですよー!超高級品!

d0029958_19533227.jpgただちに犬 Deluxe 劇団どくんご
2009. 10/11(日)・12(祝)
開場18:00 開演18:30
徳島初公演「徳島中央公園 鷲の門広場」

前売(要予約)2500円/当日2800円/中高生1300円
劇団どくんご
予約は上記サイトの中から、または直接メールや電話だそうです。
活動日誌BLOG → どくんごの日々(弐)

COZYでは詳細はよくわかりませんが、すぐそこの徳島中央公園鷲の門広場に2日間特設テント(小さな小屋?)が張られ演劇が行われる、と聞いて、なんか面白そう!徳島で演劇を観る機会ってあまりないから、興味ある方もいるだろうし、とご紹介してみました。詳細が書かれたポスター(大きなフライヤー)はCOZYにも置いてます。

[PR]
by zakka-c | 2009-09-26 20:22 | もの

ALBUM DIALY CALENDAR 2010年。。。

レトロなカメラ表紙の渋いアルバム L:2730yen/ S:1575yen 再入荷!
d0029958_1955246.jpg
2010年版DIALY 大判のB6サイズ“OWL-ふくろう-”:1680yen
'09.9月~'10.12月 マンスリー・ウイークリー・アドレスetc.
カラーはネイビーブルーにシルバープリント。ユニセックスな渋めのダイアリー。
d0029958_1963099.jpg
2010年版DIALY A6サイズ クロスステッチデザイナー『大図まこと』デザイン:1365yen
'09.9月~'10.12月 マンスリー・ウイークリー・アドレスetc.
トラベル・モチーフ・スタンプと、3種のステッチデザイン。
d0029958_196371.jpg
2010 大判イラストカレンダー:1260yen
人気の定番!スケジュールいっぱい書き込めます!
d0029958_197306.jpg
2010 ポストカードカレンダー:882yen
カレンダーを使い終わった後はイラスト部分を切り抜いてポストカードに!
d0029958_1973858.jpg
2010 切り絵卓上カレンダー:714yen 優しい切り絵イラストの卓上タイプ。
d0029958_1974999.jpg
2010 和風イラストカレンダー:525yen 毎年一番人気のカレンダー!
d0029958_1975785.jpg


上記 画像でなが~い記事になっちゃいましたので、手短に。。。
TOOLBOXさんより5周年記念品、いただきました!ひとこと…逆ですよ!こちらが御祝しなきゃいけないのに。ってことで、探したい物もあったので今朝お買物に!
2番目は、連休中の関東旅行へ行ってた方よりお土産!いつもありがと♪
そして今朝の収穫!TOOLBOXさん(略してTB)のお買物の一部。探したかった物は、家で針金作業するときの低いイス。高さ20cm以下。毎夜の作業で最近肩凝りがひどくてひどくて。これは絶対に作業中の姿勢のせいだ!少し高いものに座れば楽になれるはず。しっかりしてて座れる花台みたいなものがないかな、って探しに行ってみた。作ってもらおうかとも考えたけど、ちょうどいいのを見つけゲット!画像白木の分です。もういっこの古びた道具入れは、非売品なのを無理にお願いして購入させてもらいました!TBさんも家で使ってるそうです。使い古されたような表面がメチャええ感じなんですよ~!どちらも自宅で使う分だからすでに持ってかえって、店にはなし。。。
今日は連休明け2日目だから、昨日出荷された荷物がいっぱい届き、バタバタしてて疲れたから、両替外出ついでにご近所レイモンドさんへ気分転換にお買物♪ 少し前に「ソックスいっぱい揃ったよ」と教えてもらってたので見に行ってきました!ゲットしたタイダイ染めソックス2色!
気分転換して帰ってきたら、店の前に…友人385さんが待っててくれました。。。「ごめ~ん、遊びに行ってた!」失礼いたしました。。。&お菓子サンキュー!d0029958_19155010.jpgd0029958_1916042.jpgd0029958_1916931.jpgd0029958_1916227.jpg
で、もうひとつ。。。さすがにこれは写真撮れませんでしたが(写真撮ろうという考えも浮かぶ余裕なし)、開店して間もない時間、小さな女の子連れのお客さんが店内にいたとき、四電のおじさんが電気メーターの検針に来てくれ、帰るときに「あぶない!スズメバチが!」でっかいでっかいスズメバチがCOZY内で飛んでるのです。おじさんが言ってくれなかったら気づいてなかった。買い物終わったお客さんに「早く出てったほうがいい」と外へ。さてどうやってお外へ出て行ってもらうか!?威嚇して攻撃されても怖いし。出だしてきたのがホウキ!ホウキの先にとまってくれたら、そのままそぉ~っと外へ持っていく作戦。
その大役は・・・『四電のおじさん!』
おじさん、ほんとにありがとう!おじさんいなかったら、私が外へ逃げて、スズメバチが店主で、開店休業になるところでした。。。
確か、今頃の時期のスズメバチは危険なんですよね。みなさんも気をつけて。。。

最後に…手短ちゃうやん!…メチャ長い。。。(笑)
今日は残業なしです。用事があるので21時ジャストに鍵閉めて終わらせていただきます。。。

追記:KONちゃんへ
夕方言ってた動画、公開に変更してみたけど、検索で引っかかってこない。題名そのまま入れても出てこないし、私の登録名で検索かけてもリストの中に入ってない。最初に非公開にしてたからなんかなぁ?また今度アドレス直接教えますね!

[PR]
by zakka-c | 2009-09-25 20:26 | もの

セバスチャン現る!

今日はかる~く キノコ♪ 473yen 高さ約8.5cm   ほんと軽く・・・軽過ぎ?
d0029958_20552737.jpg

今日は友人BLOGを見て、ecoについてちょっと書きたかったのですよ。友人が“25%”について書いてたから。『2020年までに温室効果ガスを25%削減』という25%!個人レベルではもちろん、企業レベルでも全然おっつかず、日本レベルでも難しく、世界を巻き込まなきゃできないだろうという数字!でもひとりひとりがほんのちょっと身の回りの小さな環境を考える意識を持てば、0.1%・・・いや0.01%かもしれないけど、もっと微力かもしれないけど、最初から「無理」と決め付けないで、努力をする価値はあると思う。。。
もひとつ、今日の13時半頃だったかな、COZY前の道路を、たぶん城東高校生かな?数人がゴミ袋持ってみんなで街のゴミ拾いをしてる姿を見ました。たぶん授業のひとつなんだろうけど、こういう体験が街を考える、地球を考える、環境を考える小さな意識を大きく育てていくのかもね!
。。。ということをだらだら書こうと思ってたけど、時間がなくなりこんだけですが・・・。

そしたらね!…eco記事書こうと思ってた今日の夜にね!すご~くタイミングよくというか、ビックリする方が現れてね!エコつながりで…ここのBLOGをずっと読み続けてくれてる方は覚えてるかな?
フランス人のセバスチャンのこと!セバスチャンといっても私が勝手に命名したのですが(笑)
フランス在住の県人Tさんとセバスチャンが、突然やってきてくれました♪ 「うわぁ!1年ぶり!おひさしぶり!」って挨拶してしまいましたが、BLOG読み返すと、2年も前のことでした!
2年前のセバスチャン記事→ 
エコにとても関心の高いセバスチャン。2年前にCOZYのエコT-シャツを買ってくれて、今でもフランスで着てくれてるそうです。今回の徳島旅行にも持ってきてるそうです。エコに関心高い人たちが集まる場所で、COZY T-シャツ着てたら、みんなが「ソレハ ドコニ ウッテルノダ?」と聞かれ、セバスチャンは「トクシマノ コージーニ ウッテル」と答え、またみんなが「トクシマッテ ドコ?」「コージーッテ ドコ?」(笑)あっ、もちろんフランス語の会話ですよ(笑)
今日の夜のCOZY店内は、Tさんとセバスチャンのフランス語が「ペラペラペラペラ・・・・」まぁちんぷんかんぷん(笑)そこでひとつ質問をしてみた!「COZYってフランス語だったらどういう意味?」
英語だと“居心地がいいスペース”という意味なのですが、フランスだと“高級な”という意味を含んでるとか。入口にドアマンが立ってたり、触ってはいけないくらいお高い物を売ってるようなイメージ。
そこで私が「ここはCOZYだから、セバスチャンもT-シャツでは来れませんね」って(笑)
T-シャツ着てたらまだいいけど、2年前のセバスチャンは、COZYまで自転車で上半身裸でやってきた人なんですから(笑) 詳細は、上のリンク『2年前のセバスチャン記事』をどうぞ♪
Tさんが私のことを“セベ”さんと紹介してくれたので、「セバスチャンに、セベチャン。似てるから覚えやすいでしょ!」 ちなみにセバスチャンの本名は、“シリル”くんでした♪
[PR]
by zakka-c | 2009-09-24 22:00 | ひと

DESK 兼 WALL CLOCK“OLIO”

DESK CLOCK“OLIO”:1680yen デスクに置いても、壁に掛けても使える優れもの!
ステップムーブメント・アラーム機能付・ナイトライト付・単三電池1ヶ使用
ナイトライトは文字盤のクリアカバーを押してON/OFF
アラームスイッチはフレーム下部分にON/OFFd0029958_1942382.jpgd0029958_1943183.jpg
久々ワイヤー!
客注 I 様大作3匹完成!お客様が取りに来られるまでCOZY奥に飾ってます。
他は店頭販売分。オバケ・カボチャ・コウモリのハロウィンSETと、
ブタの食器の横に飾ろうと、コルクでブタ2種!
d0029958_1964788.jpgd0029958_1965775.jpgd0029958_197576.jpgd0029958_1971365.jpg
ここ最近の戴きもの~♪ 帰省土産やご近所さんからなどなど。。。
東京ばななのバームクーヘン、甘さ控えめで美味しかったよ!竹内製菓の棒ういろうはほんのちょっとレンジでチンするとさらに美味い!みょうが大好き!黒いのは姪っ子の修学旅行土産♪4種あったのですが、黒いの「イカ墨か?」って食べましたが黒ゴマでした(笑)コルクは昨日徳島友人が40個弱、やばい、500個近く家に在庫が。。。鳴門金時は意外な方よりいただきました♪「なくなったらいつでも言いよ」って言われましたが「ちょーだい」なんてあつかましい催促、私には…(笑)d0029958_19151882.jpgd0029958_19153366.jpgd0029958_1915455.jpgd0029958_19155828.jpgd0029958_191693.jpgd0029958_19162169.jpg
シルバーウィーク、終わりですね。期間中、やはり県外の方が多かったですね。友人のBLOGにも書かれてましたが、ラーメン屋の前の行列はすごかった!私が帰宅する21時半や22時前でもすごい列が!その行列を見て…「徳島県人の私、そこのラーメン食べたことないのですけど、並ぶほど美味しいの?」と、県外観光客に聞きたくなるほどの行列でございました(笑)
長い休みだった人たちも、明日からは現実に戻り、早起きして会社へ出勤し、またこの周辺もいつも見る顔、お馴染みさんが、前を通ったり、遊びに来てくれたり。どちらかというと、そっちのほうが気分的には落ち着けるかな♪ では残り数時間のシルバーウィーク、TVでも見ながらゆったりと♪
[PR]
by zakka-c | 2009-09-23 20:02 | もの

エアメールマグネットボード&切手マグネット*

エアメールマグネットボード:1785yen w33×h22cm 切手マグネット2ヶ付
4角に穴が開いてるので、釘やネジで留めたり、ヒモを通してフックに引っ掛けたり。
d0029958_19481770.jpg
切手マグネット3種1SET:609yen マグネット表面は生地です。
柄はプリントではなく織られて描かれてます!飾ってるだけでもいい雰囲気。
d0029958_19482669.jpg
d0029958_19483973.jpg


朝、「肩凝って気分わる~い。。。テンション上がらん。。。体が動かんわぁ。。。」なんて思ってるときに、nico_tさん情報でこんなもの見つけて、ついつい私もやってみて、出来上がったイラスト見て大笑いして、ついでに友人達のもやってみて・・・知らぬ間に肩凝り忘れて、テンション上がってました!笑いって素晴らしい!(笑)
softbankのりかえ顔メーカー 是非みなさんも、おにいちゃんに似顔絵描いてもらってください♪
下の画像、左が私の似顔絵♪ ちょっと似てたりして!?(笑)続きで友人の似顔絵も描いてもらって、相性度が出る仕組み。ある繋がり持った3名を試してみたら、友人3名の顔はこんなでした!似てる?

d0029958_1133415.jpgd0029958_11331294.jpgd0029958_11332292.jpg
他数名もやってみましたが、みんな違う顔で出てきた!似てるかどうかは置いといて・・・すご~い!
[PR]
by zakka-c | 2009-09-22 20:23 | もの

aroma lamp diffuser YouTube





d0029958_19582714.jpg
LA BOUCHE
10th Anniversary
1999.9.25
 Bar Sinn open!
     ~
2009.9.25
 LA BOUCHE now!

9/24 25 26
10周年フェア

玉井くん!おめでとうございます♪ もう10年になるのですね。
COZYのただダラダラ過ごした10年とは違って、
中身の濃い10年、確実に進化し続けてる LA BOUCHE
ほんとすごいです!これからもがんばってください!
そう遠くはない近々、顔出しますね! ・・・吉野川マラソンもがんばって!
[PR]
by zakka-c | 2009-09-21 20:26 | もの