C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大掃除してました。。。

家具が届いたので、場所を確保するために店の中全体に動かして、ほぼ半日かかって、
やっと先ほど「なんとか残業ナシで帰れるか」くらいなとこまで片付けました。。。
疲れた。。。
軽めに サンタ楽団ミニチュアマスコット:1匹441yen
切り株に座ったサンタクロースが、アコーディオンとギターを奏でてます♪ ちっこいです。
d0029958_21145882.jpg
客注品、ma-mi*さんの“にゃんダフルWedding Baby付” 納品完了!!
もうすぐ出産を迎える方への贈り物だそうです。喜んでいただけましたよ~!!
d0029958_21184015.jpg


昨夜のBUNP NightCap♪ なんとかCDプレゼントにも間に合い、ゲットできてうれしかった!
ちょうど大阪からのゲスト“タケちゃん”がレコード回してる時間に到着し、東京からのゲスト
“ガンちゃん”とも久々お話できたし、仮面つけて踊り狂う〇〇氏も見れたし(笑)
携帯なのでちょっと画像悪し。。。
d0029958_2121225.jpg


そして帰りに…

More…帰る途中
[PR]
by zakka-c | 2009-10-31 21:46 | もの

animal

マスコット
ロバとリスが新しく入荷してきて、後ろのトナカイとゾウは少し前に届いてたもの。
アニマルマスコット:735yen & 945yen
(O様~、ウサギは届いておりません。。。)
d0029958_19573144.jpg
リスのオーナメント:630yen ブラウンとレッドのリスは再入荷、新しくピンクが届きました!
d0029958_19574288.jpg
樹脂製のガーデンマスコット“ジラフ”:473yen
このシリーズ、集めてる方も多いみたい!他、今COZYにいるのは ハリネズミとシロクマ。
d0029958_19575367.jpg


題して…『それ、使わせていただきます!』
朝一でやってきたお客様、「イヌのものって何かないですかねぇ?」
私「最近はネコものはかなり多いのですが、イヌは少ないですね」
と、2人で店内、何かイヌものないかと探してみる。
お客様「病院のお見舞に使いたいのですが、“イヌのもの”がいいって聞いたんですよ」
「・・・。」なんで?と考えてみて、気がついた!
「そうか!徳島弁ですね!」
徳島県人ならわかったかな?っちゅーか、徳島でしか通じない“お見舞にイヌもの”ですけど。
阿波弁で、『いぬ』は『帰る』という意味。だから入院してる方に“元気になって家に帰る”という
気持ちをこめて、イヌのものをお見舞に持っていくそうですよ!
お見舞の品を相談されたときってけっこう困ってました。。。それ、使わせていただきます!!
ちなみに全国的にみれば、カエル(=帰る)もOKってことですね。
d0029958_20372444.jpg
昨夜新たにビーズの作品に取り掛かり始めました!店頭販売分です!美味しそう!飴みたい!
客注M様分は、あと2,3日で完成予定です!そのあとは、U様分に入りますね~!

[PR]
by zakka-c | 2009-10-30 20:40 | もの

タイムオーバー。。。

すみません!予定外の荷物がたんまり入ってきてバタバタでBLOG時間が取れませんでした!
朝一であたたかい御礼の手紙が届いたり(この流れで先祖の霊?のネタを書こうと思ったのに)、お客さんとの猫話に華が咲いたり、昨日のBLOG写真で意外な問合せがあったり(メインの商品じゃなくチラッと写ってるもの)。。。と書くネタはいっぱいあったのですが、バタバタでどう文字にまとめていいのやら???で残念ながらすべてボツネタに。。。(笑)
d0029958_2125767.jpgd0029958_2131760.jpg
シイタケとエリンギ、入ったよ♪ COZYNEWSにも載せてたので、さっそく売れております。
詳しく書きたかったけど、時間がないのでまたいつか育て方など詳細を。。。
アンティークシダーのミニ家具たちも!値段もつけず、とりあえず並べてみた。

上記画像以外にも細々いっぱい入荷して、逆に家具が売れて「飾る場所が減った!」とまた家具の発注まとめてたり。。。ただでさえ今日の昼間は暑かったのに、動いて更に暑かった!!

明日夜は、BUMP NightCapで東京&大阪よりゲストDjが参加するイベントあり♪
CDプレゼントもあるみたいですよ!
が、その前に約束が入っているため、明日は21時ジャストにCLOSEDさせていただきます。
用事が終わったらBUMPへ立寄る予定。。。メチャ遅い時間になりますが。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-10-29 21:15 | ひび

nico_t マルチクロス

d0029958_1982744.jpgd0029958_19103221.jpg
nico_tさんより
コットンリネンのチェック生地で マルチクロス:2520yen サイズ約110×100cm
わざと切りっぱなしでほつれ部分を作ってくれてます。コーナーの “2. “の刺繍糸は、
ほつれを作って出た生地の糸を使って、マルチクロスにもマッチし、且つ ecoです!
使い方はいろいろ
テーブルクロスに。カーテンやノレンの代わりに。ストールとして肩に巻いたり。腰に巻きつけエプロンとして使ったり。風呂敷として荷物の持ち運びに。風呂敷バッグの包み方はこちら→
d0029958_19371723.jpg
アイアンウォールラック:1890yen w70×h60cm(上部のフック含む)
S型フックを使ってアクセサリーやキーホルダーをぶら下げて。クリップを使ってポストカードを飾ってみたり。メガネを掛けて並べて見せる収納に。キッチンクロス・タオル・ハンカチ等のクロス類もハンガーに。雑誌等、壁収納のマガジンラックとしても。アイデア次第でいろんな使い方が!

本日よりぼちぼちと、ご来店いただいたお客様へ、11月イベントの簡単なフライヤー配布を開始。
イベント用BLOGがまだ中途半端なので、こちらでのお知らせはもう少々お待ちを。
イベント間際の一昨日にふとひらめき新しく声を掛けた方にも「是非やりたい!ちょうど試験的に販売を考えてたから!」と気持ちのいい返事ももらえたし。今日納品にやってきたnico_tさんにそのことを話すと「今回のイベントの中で一番興味あるかも!」という感想!面白いイベントになりそう♪
私も頑張らなきゃ!1ヶ月前にちらっと載せてたビーズモノ(ページの下のに)も、昨夜やっと完成。
今夜は新たなビーズモノ開始と、50cmくらいの大きめのアレの完成と、客注作品の続きを。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-10-28 20:26 | ものづくり

WOODモノ 再入荷

木製品の再入荷!!
いろいろ収納!リモコン&レターラック:1260yen
コレクションボックスにもOK!ボックスフレーム:1260yen
d0029958_2192931.jpg
贈り物にも人気の スライディングフレーム:2520yen 写真6枚飾れます!
d0029958_21115989.jpg

今日はタイムオーバー。。。文字少なすぎて、ごめんなさい。。。
ツリー用のオーナメント製作、とりあえず完了!カレンダープリントもなんとか完了!
今日もよく働きました!!ってことで、そろそろ帰ります。。。お疲れ様でした♪
[PR]
by zakka-c | 2009-10-27 21:16 | もの

再入荷いろいろ。。。

再入荷いろいろです!
フォールドレター:315yen ピアノ・ギター・カメラ・コーヒー・ケーキ
手ぬぐい:840yen ピアノ・ギター・コーヒー・カメラ・クルマd0029958_19213060.jpgd0029958_19213736.jpg
封筒テンプレート ポチブクロサイズ:525yen
d0029958_19221143.jpg

グラスの香りシリーズ サシェ:263yen コーンインセンス:630yen
フランス 紙のお香 パピエダルメニイ:504yend0029958_19222799.jpgd0029958_19223661.jpg


d0029958_19303314.jpgd0029958_19304175.jpg
今日いただいた
“スダチランボ”
新種のスダチ!
…ではありません。
葉っぱがついて
2個くっついてたので、
サクランボっぽいと
勝手に命名(笑)
サクランボに見える?、と色つけ遊んでみた…けど見えんね。はい、遊ばずちゃんと働きます。。。

今日はプリンター動かしながら、その横で、11月10日前後に設置予定してるX'masツリー用のオーナメントを作ってました。店の前に設置する、約3mくらいのツリーに飾るオーナメント!毎年テーマは “eco”!わざわざ購入したオーナメントではなく、身の回りにあるもの、普通なら捨ててしまいそうなもの、などに少し手を加えツリーに飾る。2009年オーナメントは、いっぱいある“アレ”を使って!今日で30個くらい出来たかな。あと倍作れば足りるかな…!?

d0029958_20393717.jpg
お披露目忘れてた!数日前よりTOPの画像にも使ってる“ワイヤーヒツジ”
お客様はホワイトを選ばれたので、ホワイト&ブラックは店頭販売用に!
他、客注M様分は、半分くらい進んだかな。11月初めには完成予定です!

[PR]
by zakka-c | 2009-10-26 20:39 | もの

あったかもの*

フロスティ ルームシューズ:2310yen レディースフリーサイズ
ニット素材にスノーモチーフ柄。パイピングには2色で可愛くステッチ。内側モコモコ素材。
d0029958_20131147.jpg
リブニット ミトン:2520yen レディースフリーサイズ
手の平側に一部スエード素材でアクセント。ベージュ・ナチュラル・ブラウンの3色。
d0029958_20131986.jpg
グローブ ハウンドトゥース:2100yen 洋服にも合わせやすい落ち着いた色目。
グローブ サイドカラーフェアアイル:2310yen きれいな色のブルーとマスタード。
共に レディースフリーサイズ
d0029958_20133121.jpg
ミトン ハニーコムアラン:2100yen レディースフリーサイズ
指先カバーが付き。指先が使えると、携帯メールが打ちやすい!だそうですよ!
オマケ 手タレはセベンヌ(笑)
d0029958_20134133.jpg


今朝行って来た個人のお宅の“おうちショップ”、噂には聞いてましたが、ほんとに大賑わいですごかった♪ COZYの作家さん、YOSHIMARUさんも みほ(moco)さんも、一生懸命働いてましたよ~!
朝から私もいっぱいパワーをもらったってことで、次はCOZYです!!

プチ告知!COZYもやります!ただいま作家さんに、いっぱいいっぱい作ってもらってます。
私も毎夜内職してます。詳細はもう少々お待ちください。イベント用のBLOGも作ってる途中です。
ついでに、よく聞かれる“2010COZYカレンダー”も、デザインは完成しフル回転で量産中です!
イベントにあわせて発売開始予定です!
昨日から使い始めた新しいプリンター、すでに3色残り少なく…。早すぎ…。
今日も200枚はプリントしたかも…。


・・・あぶなかった。。。また非公開で帰るところでした。。。帰る間際に気づいた。。。

More…続き
[PR]
by zakka-c | 2009-10-25 22:03 | もの

めでたそうな MUG と おいしそうな MUG*

Happy & おめでとう マグカップ!714yen
誕生日、結婚、記念日etc. めでたいお祝用に♪ 味あるイラストも可愛いでしょ!
キャンドル吹き消す、おっちゃんの顔がいいです(笑)d0029958_2035293.jpgd0029958_204670.jpg
美味しそうなスープのパッケージに入った スープマグ:945yen
再入荷で全種揃いました!
d0029958_2045586.jpg

本日の貢ぎもの~♪ 『ぱんじゅう』 『クレームブリュレ珈琲』 『激ウマみりん干し』
ぱんじゅうは包装紙開けて思わず「可愛い」ってつぶやいてしまいました。たこ焼きみたい♪d0029958_21152934.jpgd0029958_21154065.jpgd0029958_21155687.jpg
明日の朝、COZYの作家さんたちも参加してる、個人のお宅の“おうちショップ”へ行ってきます♪
去年はいけなかったので楽しみ!

More・・・昨日の緊急事態
[PR]
by zakka-c | 2009-10-24 22:05 | もの

ジュエリーツリー* と こどもクリニック*

d0029958_20343436.jpgジュエリーツリー:2940yen
再入荷なのですが、
以前と色目が変わりました。
今までの商品は、
ほぼ黒に近いダークブラウン。
新入荷分は、
よりナチュラルな雰囲気、
木目をいかしたライトブラウンに。
そのまま飾ってるだけでも、
ツリーとリスやトリの
シルエットがいい感じ。
アクセサリーをぶら下げて
ジュエリースタンドに。
オーナメントを飾って
クリスマステイストにもOK!
同級生のBLOGを読んで、「友人夫婦が小児科の病院を開院」。この名字って?この場所って?
もしかしたら私も同級生?とリンク先クリックして、病院のHPを覗くと…「やっぱりS-ちゃん!」
HPを読んでみると、友人の旦那様、20年勤務医で働いて、そして自分の病院を開院!すごい!
ちょくちょく店にも遊びに来てくれてたのに、旦那様がお医者さんだったなんて知らなかった。
先日同級生を含む友人達といたときに、
「S-ちゃんの旦那様がもうすぐ自分の病院を開院させるんやって!」と話し出すと、
旦那様が医者だと知ってた同級生が「今まで〇〇病院に勤めてたから」
するとその〇〇病院近くに住む子供2人いる友人が
「〇〇病院の山田先生って有名よ!」
今月末開院する病院に、奥さんである友人が『Happy子育て応援スペース “まんまるん”』という子育て関連の何かをするみたい、と話すと、「S-ちゃん、保母さんしてたからぴったりかも」と同級生が。
私「えぇーっ!保母さんだったのも知らんかったぁ!」
何も知らなかった私。。。

山田こどもクリニック
↑ こちらが 10月29日(木)14:30~ 国府に開院する病院のHPです。
間際のご紹介になりましたが、
明日
開業に先立ち、10月24日(土)10:00~16:00 にクリニックの内覧会(見学会)
があるそうです。 
明後日
10月25日(日)10:00~、13:30~ Happy子育て応援スペース“まんまるん”
こけらおとし映画『1/4の奇跡』の上映会
 が開催されるそうです。
詳細はこちらから 山田こどもクリニック

病院の中には、少し前にCOZYで購入してくれた木とトリのシルエットの黒い時計がどこかに飾られてるそうです。 …残念ながらその時計はすでに完売し廃盤になってますが。。。
病院の看護婦さんのエプロンは、COZYでソックモンキーを作ってくれてる“こどもの時間”さん製作だそうですよ! …内覧会では見れないかもしれないけど。。。?
新しく出来る病院に、ちょっぴりCOZYも関われているみたいで嬉しいですね♪

BLOGに書く了承をもらうために電話すると、今日は深夜遅くまで明日の準備のため病院にいるという友人。「仕事終わって時間あったら、見に行くかも」って言ったのに、緊急事態発生で急遽残業になり、行けなくなりました。。。見に行きたかったけど…すごく残念。。。

緊急事態のお話はまた明日書けたら。。。では今から、緊急事態で新たにCOZYにやってきたこいつの、接続作業に入ります。。。場所の確保が一番問題だぁ。。。今までのよりでっかい!
[PR]
by zakka-c | 2009-10-23 21:33 | もの

Natural Wood mini Furniture*

d0029958_1853288.jpg木目をいかしたナチュラルなホワイト塗装。壁掛けタイプのミニ家具たち!

背面チキンワイヤー付の
ディスプレイラック:2625yen
w42×h33cm
2ポケットになってる
レターボックス:1575yen
w32×h19cm
ラック&タオルハンガー
         :1890yen

w38×h26cm
ラック&2フック:2100yen
w32×h26cm
 木目アップ!フック部分アップ!
                  ↓↓
d0029958_18532213.jpgd0029958_18532938.jpgd0029958_18533976.jpg
d0029958_18535331.jpgd0029958_1854018.jpgd0029958_1854774.jpg
朝出勤してきたら、お隣のラーメン屋さんが「流星群見ましたか?」
先日、COZY前で一緒に部分月食を見てたから、流星群も見たはずと思ったのでしょう。
すみません。見てません。。。「今頃夜空には…」と、頭には浮かんだのですが、
『シルシルミシルのAD堀くん』見ながら、ひたすら内職(針金)中でございました。。。
ラーメン屋さん曰く「帰り際、空をずっと見つめてたら1個だけ見えたわ!」だそうですよ♪
[PR]
by zakka-c | 2009-10-22 19:30 | おみせ