C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

れもん作 陶器のおさら*

れもんさんより、今日はハート皿が届いたので、その他もいろいろお皿を載せてみました!
ハートのおさら:630yen 手前真ん中だけ少し形が違います。
d0029958_19503260.jpg
リンゴのおさら:630yen 揃ってるようで微妙に形が違う。それも手作りの味!
d0029958_19504024.jpg
葉っぱのおさら:真ん中473yen 他735yen
形はいろいろ。色も落ち着いてて。お皿を並べてるだけでも雰囲気ありますね。
d0029958_19505180.jpg

陶器つながりで…。
KMRさんの“じいちゃんばあちゃんお茶飲み陶器人形”(画像はないですが)を見てて気になってたという方がいたので、工房のストックを持ってきていただき、ついでにお茶を飲んでない“じいちゃんばあちゃん”も持ってきてくれ、本日お客様が見にこられた。手作りだから、前の作品と土の色も違うし、釉薬も違うし、顔の表情も違う。お客様は何度も何度も見比べ悩んでる様子。ただ全体のバランスで好きか嫌いか、を悩んでるのかと思ったら…どうやら人形の背景に見えるストーリーを考えてたそうなんです。笑ってる顔、すましてる顔で、仲がいい老夫婦に見える、とか、こんな会話をしてそうだ、とか。そういわれて私ももう一度見てみると、「確かにこっちのおばあちゃんは笑ってないから夫婦仲悪そう!」(笑)でも座り位置逆にすると、おばあちゃんがおじいちゃんに何かを聞いてる風で、また違った会話が聞こえてきそうに。
絵を描かれるというお客様。自分もストーリーを考えながら絵を描いてるから、買い物するときもストーリーを想像しながら選んでしまうそうなんです。
そして最終…逆にした風景が気に入って、「じゃこっちを連れて帰ります」と決定。
作ってる作家さんもいろいろ考えてるけど、お客様側にもそれぞれいろんな見方・買い方があるんだなぁ、といい勉強になりました♪

More・・・2日目
[PR]
by zakka-c | 2009-11-30 20:22 | ものづくり

珍しく…帽子♪

ハンチング キャスケット ニット 各種帽子:4095yen
セベンヌモデルで撮影したいとこですが…かぶり慣れてないから、似合わないのよねぇ。
帽子が似合う人になりたいわぁ。。。帽子かぶってる人はお洒落な人が多い!
この中なら、ニット帽がかぶりやすかった!なかなかかっこよかった!暖かかった♪

 
ハンチング
d0029958_19332688.jpg
d0029958_19333333.jpg
キャスケット  リバーシブルです。画像撮ってないですが、大きな格子柄。
d0029958_19333892.jpg
d0029958_19334613.jpg
ニット帽  リバーシブルです。
d0029958_19335468.jpg
裏面 ↓
d0029958_1934080.jpg

ちょくちょく遊びに来てくれる大阪のネコ好き一家さまより、Presentしていただきました♪
2010年版きょうの猫村さん卓上カレンダー!!やったー!!可愛い!!
来年はこのカレンダーで一年過ごさせていただきます!ほんといつもありがとうございます♪d0029958_19342218.jpgd0029958_19343196.jpg


More・・・ エリンギ栽培日記 初日* ←クリック
[PR]
by zakka-c | 2009-11-29 20:16 | もの

News Paper Bag * と ハイボール初体験。。。

News Paper Bag:1365yen / 1680yen
フィリピンのニュースペーパーでリメイクバッグ!透明ビニールと透明ビニールの間に、
ニュースペーパーを挟み込んで、バッグの形に縫われてます。面白い!
本物の新聞(2009年もの)なので、柄(記事)もいろいろ。広告だったりニュースだったり。
中からオバマ大統領の顔も出てきたり!ショッピングバッグに、エコバッグに!
d0029958_20104211.jpg
d0029958_20105165.jpgd0029958_2011078.jpg



焼き鳥ごん と Bar DION    “ハイボール、初めて飲みました♪”
今日のBLOGは“ハイボール”を、って思ってたら、友人のBLOGの題名に
“ハイボール”が使われてて、「なんてすごいタイミング!」と驚いてたセベンヌです(笑)

ウイスキーをソーダで割る“ハイボール”。最近CMでよく見ますよね。置いてるお店も最近増えてるみたいで。昨夜久々に訪れた焼き鳥ごんのメニューにもあったのです!種類も豊富!
シンプルな“角ハイボール” 少し強めの“ごんハイボール” すだちを絞り入れた“すだちハイボール” スコッチを使った“スモーキーハイボール” 確かこの4種類だったと記憶。
友人が角ハイボールを注文したから一口もらった。私「うわぁ、スナックの味がする!」(笑)
普段ウイスキーなんか飲まないから、[ウイスキー=スナック]なイメージがある私。
でもね、ウイスキー水割りより、ソーダで割ってるからすっきりと飲みやすい。
で、私は“ごんハイボール”、次に“すだちハイボール”にチャレンジ!
すだちはウイスキーのくさみも消してくれて更に飲みやすかった!おいしゅうございました♪
d0029958_2011284.jpg

まぁしかし、飲みもそうですがみんな食べる食べる!みんなが喋ってる隙に、こそっと次々に注文入れるNちゃん!「そんだけ注文して、食べれるんか?」なんて思ってたけど、最後にはちゃんと完食!画像は最初の注文分がやってきて少し手を付けたくらいのときと、最後のほうに出てきた、まいう~なオムレツ!ご馳走様でした♪d0029958_20113558.jpgd0029958_20114262.jpg
簡単なくじ引きを用意してたので、当った景品持って記念撮影!
ごんで閉店までいて(気づいたらラストの客に)、二次会は秋田町のBar DIONへ!
こちらでは飲み食いよりも、トークトークトーク!な感じでしたね(笑)d0029958_2011497.jpgd0029958_20115576.jpg
で、昨夜の集まりは、少し早いが忘年会♪
忘年会にはまだ少し早い時期だと思いますが、週末の金曜日。焼き鳥ごんは超満員!
予約しててほんとよかったわぁ!Bar DIONも私たちが飲んでるくらいからどんどん
お客さんが入ってきて、オーナーA君、メチャ忙しそうでした!
[PR]
by zakka-c | 2009-11-28 21:20 | もの

ソムリエバスソルト*

本日は都合により 20:00 CLOSED とさせていただきます。
                           宜しくお願いします。


ソムリエバスソルト:158yen 容量40g
d0029958_18244722.jpg
朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス
 とろりとした甘い香りのいちごミルクバス。天然塩にうるおい成分キイチゴエキス、
 はちみつ、コラーゲンを混ぜ合わせ、スキムミルクを加えました。
しぼりたてのレモネードバス はちみつ入り
 すっきりレモンとはちみつのお風呂。天然塩にうるおい成分レモン果実エキス、
 ヒアルロン酸を混ぜ合わせ、はちみつを加えました。
ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス
 ジューシーな柚子と桃のフルーツバス。天然塩にうるおい成分ユズ果実と
 ユズ果実エキスを混ぜ合わせ、モモ葉エキスを加えました。
もぎたてミックスベリーとすりおろし林檎のキール・バス
 ベリーと林檎のワインカクテル風バス。天然塩にうるおい成分ブドウ果汁発酵液、
 ワインエキス、ビルベリー葉エキスを混ぜ合わせ、リンゴエキスを加えました。
 
d0029958_18245960.jpg
pom pon washing ball:158yen
水またはぬるま湯を含ませ洗顔料と一緒にもんでください。クリーミーな泡立ちに!

今日は午後から店内ディスプレイ変え♪
せっかく入荷してきた新商品、とりあえず検品して値付けして、とにかく空いたスペースに
詰め込んだだけで、他の商品に紛れ込んで、新鮮さが全然見えてなかったから。
今まであった商品も少し場所を変えてあげるだけで、新鮮に見えるようになったかも。
さっそく…ほらね、今まで奥のほうに隠れてた商品を目立つ位置に置いてあげて、
すぐに売れたモノもありましたよ♪ 雑貨屋はやはり見せ方が大切。(出来てないけど)
最近ちょっとサボってましたので。。。今日は半分、明日残りの半分もがんばろう!!

d0029958_1925691.jpg
S様、やっとスタートさせました(汗;)
毎回「どこからどうやってどんな風に作ればいいの???」と画像見つめては「今日は無理」
とあきらめ、を日々重ね、ずっと作れないままでいた、S様客注分。。。やっと昨夜、
「とりあえず〇〇っぽい顔を作ってみよう」とペンチと針金両手に持ってやってみました。
なんとか顔の形まで。かなりちっこいサイズで進めてます。。。ってことは・・・
相方の〇o〇ーはもっとちっこくしなければいけなかった。。。出来るか?私???(笑)

そうそう、昨夜始めると書いたエリンギ、ほかの事をいろいろしてたら出来なかった。。。
今夜も無理だから、明日エリンギ栽培開始したします!
第1弾が入荷してすぐに購入したL様(去年もシイタケエリンギ両方育ててる方)は、
「今年はシイタケよりエリンギが先に芽が出ました!」と報告も。噂?によると、
もう食べれるくらいに育ってるみたい。っちゅーか、もしかして、もう食べた???
[PR]
by zakka-c | 2009-11-27 19:32 | もの

マッシュルームファーム シイタケ & エリンギ 栽培セット!

※今週金曜日(明日) 11月27日(金)
  都合により 20:00 CLOSED させていただきます。


MUSHROOM FARM 第2弾到着♪ シイタケ&エリンギの栽培セット!1449yen
d0029958_19203282.jpg
シイタケ左/イエローボックス
1:箱から、菌を植え付けた袋入りブロックを取り出し、袋を破り表面を傷つけないように
  ブロック本体を取り出す。
2:水でブロックの表面を優しくなでるように水洗い。強く擦りすぎないよう全体が湿るように。
3:付属の袋に入れ、霧吹きで表面を濡らします。水が溜まりすぎないよう。
4:密閉しないよう袋の口を洗濯ばさみ等で軽くとめ、直射日光を避け25℃以下で保管。
  密閉すると呼吸が出来なくなり菌が死んでしまうので気をつけて。
5:ブロックの表面の乾きと硬化防止のために、毎日軽く水をかけます。
6:3日~2週間程度で発芽し始め、シイタケが手頃な大きさになるまで水やりを続け、
  芽が付いてから4~10日で収穫できます♪
d0029958_195255100.jpg
エリンギ右/ブラウンボックス
1:箱から菌を植え付けたブロックを取り出し、本体表面から3cmほど上で、袋上部をカット。
2:袋からは出さずに、表面の白い幕(発菌部分)を5mmほど削り取る。
  水を浸透させるためなので削り過ぎないよう。フォークでブロック上に穴を開けるのも可!
3:袋いっぱいに水をはり、30分程度おいておき、余分な水は捨てる。
4:付属の袋に3~4cm水を入れ(ブロックを入れて3~4cm)、その中に3(袋のまま)を入れ、
  袋を二重にし、保湿効果を高める。霧吹き等で表面をしっかり濡らします。
  付属の袋の中の水も毎日変えてあげたほうがいい。
5:袋の口を軽く巻いて、洗濯ばさみ等で密閉にしない程度にとめる。直射日光の当たら
  ない場所に置き、毎日上部に水を与えてあげる。
6:10日ほどで発芽が始まり、きのこが1cmくらいに育ったら、徐々に呼吸量を増やすため、
  袋の洗濯ばさみを緩めていきます(折り目を少しずつ開いていく)。
7:エリンギの傘のへこみが出来た頃が収穫時期。ハサミやカッターで根元から切って収穫♪
d0029958_19531210.jpg
※シイタケもエリンギも、昼間あたたかく夜温度が下がるような「変温刺激」のある場所が最適。
詳しい説明書は付属されてます。いろんなQ&Aも書いてくれてます。難しくないですよ!
シイタケは、昨年経験済み!質問OK!なんでも聞いてください!
エリンギは、今夜から栽培開始!質問あれば、一緒に考えます!

本日の到着分で、今期納品は最後です。次回はまた来年の10月末。。。



先日BLOGに書いた、ヴォーカルで日本代表になった“中山由依”さんを
よく知ってる友人が遊びに来てくれ、またこの話になったので再びリンクを!
Voice of McDonald's
投票の仕方 ←クリック
Web投票
 ↑ 12/4まで。クリックして投票してあげて、ぜひ世界へ♪ 一番右の星をクリックです!
※一番最初は歌が途切れたりするけど、2回目からはちゃんと聴けますよ♪
[PR]
by zakka-c | 2009-11-26 20:58 | もの

Happy Holiday Tea*

※今週金曜日 11月27日(金) 都合により 20:00 CLOSED させていただきます。

あたたかな休日を大切な人と過ごすための紅茶 
“Happy Holiday Tea”:452yen テトラ型ティーバッグ2.5g×5包入り
Christmas Pudding Tea クリスマスプディングティー
イギリスの伝統のクリスマスプディングケーキをイメージし、香り豊かなインド紅茶をベースに、自然の甘味が凝縮したアップル・オレンジ・レモン・マンゴーなどのドライフルーツをミックス。
Jingle Apple Tea ジングルアップルティー
香り豊かなインド紅茶ベースに、クリスマス伝統レシピであるキリストの愛の象徴アップル、誕生を祝う三賢者の贈り物のひとつシナモンを加え、代表的な砂糖菓子マジパンの甘い香りを。
d0029958_19515312.jpg
tribute Chai トリビュート チャイ:399yen テトラ型ティーバッグ3g×5包入り
ZAKURO & VANILLA
さっぱりした酸味とジューシーな味わいが魅力のザクロに、風味豊かなバニラの香りをプラス。
HONEY
ナチュラルな甘さが魅力なハチミツに、ちょっぴりバニラのコクを加え優しい風味に。
MANGO & COCONUT
南国の太陽を浴びて実った完熟マンゴーとココナッツの香りが、個性的なエスニックチャイ。
d0029958_195216.jpg
Cafe at Home :137yen お湯を注いで手軽に飲めるカフェアットホーム
Vanilla espresso バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけたイタリアのデザート「アフォガート」をお手本に、バニラ風味の濃厚なミルク感とエスプレッソのおいしさを楽しんで。
Caffe latte caramel 泡立ち豊かなカフェラテをキャラメル風味に仕上げました。ミルクたっぷりの香ばしさ、ほろ苦いコーヒーとキャラメルの甘さを楽しんで。
Chocolat latte bitter カカオ本来の味わいが楽しめる芳醇なココアをふんわりミルクで包み込みました。贅沢な時間と大人の甘さをお楽しみください。
d0029958_1952852.jpg


夜、突然甥っ子S君がやってきた!店に入っていきなり、「きとーでぇ!やっぱ気持ちいいなぁ。買おうかな。どうしよ。やっぱ買うわ!」と、CRAFT抱き枕“RAB”を抱きしめ顔をすりすり(笑)
前からずっと「あの気持ちいい抱き枕、まだ入ってきてないん?」と何度も言ってたS君。
近くまで買い物に来てたから、「もしかしたらそろそろ!?」と、チェックに立寄ったみたい。
S「いつもだったらお金持ってないんやけど、昨日おばあちゃんからお小遣いもらったんよ」
そう、昨日はS君のお誕生日♪ 何歳になったんだ?高1だから16歳?
誕生日だからおばちゃん(私)が抱き枕をプレゼントしてもよかったんだけど、今朝もっといいプレゼントを届けておいたから…甥っ子ですがちゃぁ~んと代金いただきました~!(笑)
しかしS君、高1男子がなぜ、迷わずピンクのウサギを選ぶのだ???(笑)
ま、私の推測では、この抱き枕を持って帰ると、絶対妹のNちゃん(小6)が「可愛い!」って言うだろうから、きっと妹好みを選んだんちゃうんかな!?口には出さないがけっこう妹思い♪
d0029958_1952291.jpg
牛乳系のサンプル配布はたまにきますが、ヤクルトは初めて!「インフルエンザが流行ってますが免疫力を作るのに“ヤクルト400”がいいんですよ」と2種各1本ずつサンプルを置いてってくれた。「ヤクルト400には、菌が400億個も入ってるんです」って!!400個でもなく400万個でもなく、400億個って!…「誰が数えたん?」と思わず突っ込みそうになりました。。。ちゃんちゃん(笑)
d0029958_19523634.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-11-25 21:25 | もの

こどもの時間 & ひだまり 新作*

こどもの時間さん作品
mamaバッグ:3360yen
ウール素材のフラットなバッグ。ドイリーをアクセントに。
内側にもドイリーを使ってポケットを作ってくれてます。ハンドルは麻ヒモ編みで。
d0029958_19165732.jpg
d0029958_1917785.jpg
d0029958_19171785.jpg
mamaバッグ(M):2625yen 柔らかい素材で、自宅の樫の木を使いボタンに。
内側は鮮やかなブルー。ポケット付。表に小さなさくらんぼ刺繍。麻ヒモとレースのハンドル。d0029958_1917287.jpgd0029958_19173517.jpg
リネン素材のコースター:1枚 210yen ブラック&ピンクのリバーシブル
いろんなハギレを使ってポイントに!サイズは小さめ。約6.5~7cm角
d0029958_1918198.jpg
ひだまりさん作品
裂き編みバスケット:1365yen
今回は内布付に。しっかりしたかごになりました!
卓上の細々を整理したり、玄関のキートレーにしたり。
ギフト用バスケット・ハンカチ収納・お菓子入れなどなど、使い方もいろいろ♪
d0029958_19182940.jpg
裂き編みマット:840yen ナベシキ&ナベツカミとして。フラワーベースのマットにもOK!
d0029958_19183791.jpg

こんな感じで、手作り市々イベントは終了しても、作家作品はまだまだ届きますからね!

さぁ久々ふうちゃん登場です!お客様より、新しい首輪をいただいたのでお披露目~♪
どうだ!男前でしょ!あっ、女の子と思ってる人もいるみたいですが、男の子ですから!
正確な年齢は不明ですが、たぶんそろそろ10歳くらい。!…ってことは人間で言うと…
50代半ば…。こんな可愛い、りりしい、男前な顔ですが、中年男子!私より年上(笑)d0029958_1919328.jpgd0029958_19191032.jpg
d0029958_19192286.jpgd0029958_1919306.jpg
新しい首輪は3日前にいただいてたのに、その夜つけようとしたけど、上手くつけれず
もたもたしてたら機嫌悪くなってつけさせてくれなかったのですよ。。。一昨日は私の
帰りが遅かったし。。。で、やっと昨夜おにゅ~に交換!“せべふうちゃん”名前付で~す♪
〇〇様、いつもありがとう!
[PR]
by zakka-c | 2009-11-24 20:25 | ものづくり

美味しそうな…♪

(ひとつ前の記事に、昨夜のDISCO PARTYの様子もアップしてます♪)

懐かしい~!美味しそう~!…でしょ(笑)でも食べられません!!
お菓子のメーカーと入浴剤のメーカーがコラボして、生まれた商品なんです♪
マルカワ オレンジチューイングガム風呂
 オレンジの香り/ミルキーオレンジの湯色/保湿成分オレンジ果実エキス配合
チロル milk風呂 CHOCOLATE
 ミルクチョコの香り/ミルキーホワイトの湯色/保湿成分カカオ脂配合
サクマ いちごみるく風呂
 いちごみるくの香り/ミルキーピンクの湯色/保湿成分キイチゴエキス配合
お菓子のような入浴剤:1包(45g) 231yen
心の中でみんな「コージーさん、好きそうな商品やなぁ」ってつぶやいたでしょ!(笑)
d0029958_20145599.jpg
こちらも美味しそうな入浴剤!パッケージをジュースボトルの形に♪
Strawberry いちご風呂
 もぎたていちごの香り/いちごミルク色の湯/お肌引き締め成分キイチゴエキス配合
SWEET HONEY BATH はちみつ風呂
 スイートハニーの香り/はちみつ琥珀色の湯/しっとり保湿成分ハチミツ配合
ドリンクバス(入浴剤):1包(50g) 200yen
d0029958_2015127.jpg
こちらはシンプルに、サプリバス!
マリンコラーゲン ふっくら美肌!
 海洋性の加水分解コラーゲン(保湿成分)とトレハロース(保湿成分)の美容浴!乳白色湯
グレープフルーツ とびっきりリフレッシュ!
 エッセンシャルオイル配合のジューシーな香りのグレープフルーツ風呂!無色透明湯
ラズベリー すっきりハッピー気分!
 トウガラシエキス(保湿成分)・ラズベリーケトン(保湿成分)を配合のバスソルト!無色透明湯
supplebath!:1包(50g) 210yen
d0029958_20151130.jpg


昨日の朝行けなかった、姪っ子Nちゃんの絵を見に、あわぎんホールへ!
写真は撮ってきたものの…載せると絶対怒られそうなので、ボカシで。。。(笑)
題名は『きっとこんな65才』 自分が65才になったときを想像しての絵でした♪
あわぎんホールへ行ったついでに、チャチャハウス立寄り揚げパンゲット!美味しかった!
d0029958_20152651.jpg

本日11月23日、11th アニバーサリー企画『手作り市々』 終了♪ ありがとうございました!
多くのお客様に来ていただき、作家さん・パンkyo-coさん、みんなの協力でとてもいいイベントになりました!イベント期間としては今日で終了ですが、作家さんは作り続けてくれるし、COZYはずっとあるし、これからもどんどん手作り雑貨に力を入れていきたいと思います♪ 宜しくお願いします☆

More…ThankYou☆
[PR]
by zakka-c | 2009-11-23 21:42 | もの

DISCO de FIVER yeah! vol.2

d0029958_1395154.jpg
d0029958_1395934.jpg
d0029958_1310977.jpg

まぁ、とにかく人の多さの圧倒されまくり!どこから人が湧いて出てきたのかと思うくらい、
老若男女、客層もすんごく幅広く、ごんさんの人脈、顔の広さをあらためて実感した、
にぎやかなにぎやかな、みんながはじけまくってた一夜でございました♪

0時過ぎから始まった、Present抽選会!賞品は豪華で、ハワイ・北海道・京都などの旅行!
シンデレラ12で購入した私たちはみんな、70番台のチケット。「当れへんよ」と思いながらも
心の片隅では「もしかしたら!?」なんて期待も。。。がしかし、全員外れた。当るわけないか。。。
ちゃんちゃん。。。(笑)

動画も一応撮ってみました♪ (youtobeです。パソコンの方はクリックしてどうぞ!)
 ↓ ↓ ↓
091122 DISCO de FIVER yeah vol.2_Ⅰ

091122 DISCO de FIVER yeah vol.2 _Ⅱ
今までの経験から、こんな会場で動画撮ると、音がすごすぎバリバリわれてしまうだろうと、
デジカメのマイク部分を指で押さえて撮ってみた! あら、大成功! いけてるじゃん!
これからも、生音系を撮るときは指で押さえてチャレンジしてみよっと!
しかし…音は成功したけど、画像のピントは…ボケボケ。。。


では夜、もういっこ書きま~す!
[PR]
by zakka-c | 2009-11-23 17:40 | ひび

リユースナイロンバッグ*

リユースナイロンバック:2520yen w38×d20×h42cm カラー2色
マチがたっぷりある、丈夫なナイロン製のバッグ。同素材のフラットポーチも付属!
イエローにブラウン&ホワイトライン、ブルーにレッド&ホワイトライン、渋い色あわせ!
ショッピングバッグに、ランドリーバッグに、エコバッグに。
d0029958_19523356.jpg
今頃ですが、09COZYカレンダー11月衣装のセベンヌ&ふうちゃん♪  店内ディスプレイ中!
テーマはキャンドルの灯りで読書。本もキャンドルも、もちろんChagallの手作り!
d0029958_19525493.jpg

本の題名、笑えます!
『カエルの品格』 『世界の中心でつめを研ぐ』 『ワガハイハネコデアル、タブン。』
でね、昨日来てくれた親子。小学生の子供が、「可愛い。ちゃんと本も作ってる!」と題名を
読み始めたのはいいが…小学生だからちょっと漢字読み間違えたのよね。。。
「ママ!『世界の中心でつめを“はぐ”やって!」・・・(とても痛そうな題名になってしまってた・笑)d0029958_19531314.jpgd0029958_19532593.jpgd0029958_19533326.jpg
コンビニに行くと、ついつい「何か変わったものないかな?」って探してしまい、買わなくてもいいものを買ってしまったり。で、今朝はファミマへ立寄る。“男前”にやられてしまいました(笑)
クリームパンはずいぶん前に食べたけど、“男前豆腐ムシパン!”初めて見た!で、残り1ヶ!
買ってしまうよね。。。美味しかった♪
d0029958_2015654.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-11-22 20:25 | もの