C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2009 ラスト! 作家さんラッシュ!

2009年いっぱいいっぱいありがとうございました!
2010年も引き続きCOZY&セベンヌ、ついでにふうちゃんも(笑)、宜しくお願いいたします♪

元旦はお休みさせて頂きます。 1月2日11:00より2010年始動します!
(二日酔いにならない程度に帰宅後即飲み始めさせていただきま~す・笑)
d0029958_18524594.jpg
1月2日より、COZYからのお年玉Present♪
3000円以上お買物のお客様 『桜の花びら他モチーフのバブルバス入浴剤』差し上げます!
※なくなり次第終了させていただきます

2009年最後の最後、作家さんたちの納品ラッシュな一日でした!(写真撮れてないものもあり)
年末のご挨拶に来てくれたお客様も友人もで、ほんまバタバタ忙しく棚卸ちょっと予定オーバー。。。
こんな世の中に、最後の最後までバタバタさせてもらえたのはすご~くありがたいこと!
来年もバタバタ過ごせるよーに頑張りたいと思います!
2010年の年賀状デザインは1月2日にこちらBLOGで発表させていただきます。
人気作家YOSHIMARUさんにイラストを描いてもらいました!ありがと♪

では本日の納品を軽く。。。
クロスステッチの作家みほさん ポケットティッシュカバー:1470yen COZY店頭販売分
d0029958_15284023.jpg
カバーの内側
d0029958_15284649.jpg
ぬいぐるみの作家YOSHIMARUさん ライオン:1700yen COZY店頭販売分
d0029958_1529313.jpg
あみぐるみの作家Chagallさん 客注品 白いドレスのくま♪
d0029958_15291716.jpg
YOSHIMARUさん 客注品 うさぎのPOCOちゃん♪
d0029958_15292634.jpg
YOSHIMARUさん 客注品 ヒモ付鍵を持ったピンククマ♪
d0029958_15293316.jpg

みなさま、よいお年を~!   元旦も何かアップしますからね!

More・・・ありがとう~☆
[PR]
by zakka-c | 2009-12-31 19:07 | ものづくり

暮のご挨拶♪ …まだ明日も営業してますけどね!

今日のお仕事は、棚卸しに取り掛かり始めました!まだまだ3分の1もできてないけどね。

年末年始
2009年12月31日 大晦日 11:00~18:00
2010年1月1日   元旦   オヤスミです!
      1月2日 通常営業 11:00~21:00


今朝の仕事前タイムは、お正月用の練り物確保に!少し前に知人の“笹田蒲鉾店”さんに、「〇〇〇〇円分、適当にアソートで用意しておいてください。30日朝取りに行きます!」と、わがまま注文させてもらってたのです。取りにいったら、知人のAさんが、「竹輪は今朝の焼きたていれておいたから」と練り物いっぱい入った箱を車に乗せてくれて。走ってる間ずっと車の中は美味しい香りが~♪ オナカすいてたから正月待たずもう少しでパクツキそうになりました(笑)
その後、富田橋付近を車で走ってたら、『よしまる』というビルを発見!「わぁ~、よしまるビルやって!」と思いながらビルを覗いてると、そのビルの付近だけ異常に路駐してる車が多く、人がどんどんよしまるビルの1階の店に入っていってる。ノレンを見ると確か“おかずの店”って書かれてたような。御節用の食材でも売ってるのだろうか?美味しい何かがあるのだろうか?今朝の“気になる店舗発見?”でした!

今日は軽めに グラスジャー!
d0029958_1991650.jpgd0029958_1992735.jpg
アルミキャップ、側面にCOOKIESと書かれたアルミプレート。COOKIESグラスジャー:2100yen 容量4200ml
丸い優しいフォルムにモコモコのタテライン。グラスジャースポーク:630yen 容量1200ml
大掃除中にキッチンでの収納用に、「お米を入れておきたい。スパイスの収納に。珈琲や紅茶を。」と思ったのかな、キャニスターやグラスジャーを見にくる方も、年末になって多くなりましたね。

昨夜仕事後、今年最後の夜遊びへ。ずいぶんと訪れてなかった友人ルミちゃんがやってる、Bar 葉田(HADA)へ。
レンガ造りの建物ですごく落ち着ける店内。ひとりで飲食店へ入れない私でも1人飲みできるお店のひとつ。
私より先に来てた常連さんは知人との待ち合わせに1人飲みしてたし、2人でやってきたお洒落な某SHOPの女性経営者は忘年会か何かの後だったみたいで、ずっと「ホンマここ落ち着けるわ。ここいいだろ!落ち着くだろ!」と一緒に来た女性に押してたし。その後1人でやってきた常連の男性は「他で忘年会やってる途中なんやけど、疲れたけんちょっと逃げてきた」と癒しを求めて。私が帰ろうとしたときには、また常連さんたちの団体客が!私が帰ってちょうどカウンターが満席になったはず。みんな落ち着けるから集まってくるんだろうね♪
HADAにこの5月から働いてるというバーテンさんのM君、知らずに雇ったらしいのですが、なんと友人の従弟だったということが発覚!東京の I ちゃん、あなたの従弟が働いてましたよ~!(正月休みに入ってBLOG見てないかもしれないけど) 今度帰ってきたら一緒に飲みに行こうー!!
0:00になる前に BUMPイベント yeah vol.3へ♪ 遅い出没だったのでみんなすでに出来上がってました(笑)
入口で久々に会えた帰省中のOっちに、「前回須永さんが来たときは店内酸欠でライターに火がつかんかったんじょ!」と脅され、「酸欠で倒れはしないか?私」なんて心配しながら入店(笑)
30分位してからかな、ゲストDj 須永辰緒氏が登場♪ もちろんそのときはすでに観客満員!
d0029958_19514146.jpg
ヤー君曰く 「須永さんには2時間半レコード回してもらう予定よ」と聞いてましたが…0:30スタートとしたら、3:00 !!
私は酸欠で倒れる前に、抜け出させていただきました。。。(笑)みんなは何時に帰ったのでしょうね。。。


More…暮のご挨拶♪
[PR]
by zakka-c | 2009-12-30 21:01 | ひび

作家さんの手作りモノ 届きました~♪

ひだまりさんと こどもの時間さんの 作品が届きました♪

今日は大掃除の一部、「コレだけは絶対にやっておきたかった!」…窓拭き!を完了!
普段手が届くところじゃなくて、上のガラスをね。外が真っ暗になった夜、メチャ汚れが目立ってた上部!
真っ黒になった雑巾を何度洗ったことか。。。今日暗くなってガラス上部を見ると・・・外の暗闇がくっきり!
あぁ、またひとつ年末仕事を片付けられた。。。すっきり!
「電気屋いったで?」と友人にも突っ込まれた・・・その後。。。昨日は時間なくて電気屋まで辿りつけず、今朝の用事の一番に行ってまいりました!値段で選ぶか?機能で選ぶか?見た目で選ぶか?決めていったはずなのに、またその場で悩んで、「安いのでいいよね!?」と決めて箱を手に持ったまま、また高い商品の前で悩み。。。だって価格の差が2.5倍!!…で、最終の結論は…2.5倍の“見た目”で選んじゃいました!カタログで機能も調べてたのに、機能なんて関係なかった(笑) えっ?何を買ったか?家で使う物です(笑)


ひだまり作
麻と生地の裂き編みのBAG:3360yen
 今回は可愛いキノコの内布とポケット付
d0029958_20535771.jpg
裂き編みルームシューズ:2100yen レディースサイズ
d0029958_2054972.jpg
裂き編みバスケット:1365yen / 裂き編みコースター1枚:420yen
コースターについてるレトロなボタンが可愛いですよ~!
d0029958_20541682.jpg



こどもの時間作
ソックモンキー:3675yen
ミニmamaバッグとパッチワークマフラー、ベレー帽付
d0029958_20553482.jpg
mamaバッグ:3150yen モンキーが持ってるのとは大きさ全然違って、ちゃんと人間が使えるサイズですから!
d0029958_20554076.jpg


他の画像は、COZY 12th 手作り市々 ひだまり ページ と こどもの時間 ページに掲載してます!
12/25納品の こどもの時間さん かごバッグ もアップしてます!

More…ありがと!
[PR]
by zakka-c | 2009-12-29 21:40 | ものづくり

ポストイン完了~!!・・・25日に間にあわなかったけど。。。

年賀状がやっとやっと出せました~!郵便屋さん、お願いします!元旦に届けてください!!
年末の仕事がひとつ片付いた(ほっ♪)

今日の朝一のお客様は、徳島だけどちょっと遠い友人!
先日メールで「年内に会えないかもしれないから『よいお年を~』」と書いたのですが、
「年内に来れてよかった!メールじゃなく直接言いたかったんよ!よいお年を。来年も宜しく!」
嬉しいでしょ~!!メールは簡単で遠い人にも連絡取りやすく便利だけど、直接会って、が一番いいです♪
年賀状も最近はほとんどメールで返事が返ってきますが、やっぱり元旦に郵便配達さんがやってきた音を聞いて、すぐに外に出て年賀状をチェック!毎年お正月の楽しみです!家族で誰が多かった!とか争ったりね(笑)
中には年賀状しかやり取りがない友人もわりといて、その1枚の中で近況報告を知ったり。
私からの年賀状はけっこうな枚数出しますが、一方通行が多い。。。
そこで、「年賀状お待ちしてま~す!」お客さんから届く年賀状はすご~く嬉しいのです。
私からの年賀状を出してない方へは、ちゃんとお返事書きますからね♪

〒7700833
徳島県徳島市一番町3-6

シダー(杉の木リサイクル材)ベンチ:13650yen サイズw90×d39×h76(sh40)cm
すごくいい味だしてます!価格もお手頃!
d0029958_20534374.jpg

Woodミニベンチ:2520yen サイズw32×d19.5×h25.5cm / 1890yen サイズw18×d19.5×h25.5cm
プランタースタンドやディスプレイ用に。座れないことは・・・いや座れないか。小さすぎてね!
ミニスタンドブラックボード:1050yen サイズw15.5×d15.5×h24cm 両面黒板!
d0029958_2054479.jpg

d0029958_2056043.jpg
明日夜のイベント♪
BUMPに再び東京から、Dj須永辰緒氏が!
yeah vol.3
START22:00
ADV…3000yen(1drink) / DOOR…4000yen(1drink)

今年最後の夜遊び、私も23時くらいにBUMPへ♪ 


予告!明日は “ひだまり”さんと “こどもの時間”さんの 納品がありま~す!

《年末年始のスケジュール!》
年内無休です!
営業時間 11:00~21:00
大晦日 12月31日のみ 18:00閉店予定

(大掃除&棚卸しの進み具合でずれ込むこともアリ)
元旦  1月1日 お休み
新年は 1月2日11:00よりスタート!


More…エリンギ♪
[PR]
by zakka-c | 2009-12-28 21:35 | もの

今日はLightのお掃除~♪

たぶん今年最後の納品ではないかと…!?昨日発注したばかりなのに、もう届いた!
年末なのに土曜も働いてたんですね。ご苦労様です、メーカーさん♪
作家さんの手作りモノは、まだまだ届きますよ!
Chagallさんも、ma-mi*さんも、「年内に客注品を納品予定」と連絡くれてるし、
ひだまりさんも、「いくつか作っていきます」ってメール入ってるし、
みほさんも「今年中に伺えたら、商品と共に」と連絡アリ♪
最終日の大晦日まで、どんな手作りモノがやってくるか、私も楽しみです!

Light“FLEUR-フルール-”:7800yen ホワイトボール球100w
(電球型蛍光灯100wの場合は 1700yenアップ 9500yen)
草花に蝶が舞い降りたイメージ、薄い金属シートの繊細なシェードです。シェードの形は、
変化させることが可能で、広げたり閉じたり、丸みをつけてきたり、下に下げたり。。。
でもあまりやりすぎると折れちゃいますので気をつけて!
d0029958_20405148.jpg
ちょっと下げてみましたが、あまり変わってないかな!?
d0029958_20405852.jpg
Light“UNO-ウノ-:4800yen クリアミニクリプトン球100w
ちょっぴり懐かしい感じもするシンプルなライト。チェーン付なのでコードの長さ調節も簡単!
d0029958_2041518.jpg


ライトの入荷があったので、今あるライトの位置を変えるついでに掃除も!ライト用の天井のレールもライトのススで黒ずんでたので拭いてあげて。黒ずんでた部分の白がきれいになって、ちょっぴり気持ち明るくなったかな♪ ライトが増えて明るくなったのもありますけどね。

12月に入って…最近ほとんど毎日、朝の仕事前の時間はクルマで行動!
クリスマス関連、年末用の買い物などや、紙ゴミを紙業屋さんへ持ってたり、ガソリン入れたり灯油を買ったり、洗車したり。今朝はいつもよりも更に1時間早く行動し、今年最後の『紺屋町の朝市』へ~!数日前にお客さんより、「朝市でミカン売るから~!」と情報戴き、甘くて美味しい勝浦みかんをゲット!徳島みかんといえば“勝浦産”!ついでに大好きな菜の花もゲット!だって一束50円よ!安い!その足でゲットしたミカンと菜の花をおすそ分けに走り、正月用の酒を求めて酒屋へ・・・行ったがまだ開いてなかった。。。開店時間の10時になってなかった。。。酒はあきらめ、電気屋2店をはしご!年内に欲しい物を求めて入ったのですが、見た目を取るか、機能を取るか、値段を取るか、で迷い、一日考えることにして収穫ナシで帰宅。そしてギリギリ時間に出勤!数日中に再び酒屋と電気屋へ走らなきゃ!
年末の朝は忙しいわぁ。。。

More…年末の恒例。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-12-27 21:24 | ひび

大掃除…ディスプレイ変え…で、へとへと。。。

ほんま疲れた。。。
とりあえず18時までがんばったけど、ディスプレイ変えを。。。全体をどんどん動かしていったら、
わけわからんよーになってきて、「いったいどーしたいんだ、私?」って状態に陥り、本日は断念。。。
明日頭がリフレッシュできてたら、続きを。。。

で、そんな中、私を癒してくれた、笑わせてくれた youtube ♪
音痴っすねぇ~、オルゴールさん!   友人におしえてもらいました!
 《 Happy Birthday To You 》???  ←クリック
この音痴なまんまでオルゴールカード作って欲しいわぁ~♪ (笑)

笑いで癒されましたが、体は疲れてるので…今夜は手抜き。。。d0029958_20301992.jpgd0029958_20302560.jpgd0029958_20303460.jpg
d0029958_20305587.jpgd0029958_2031270.jpgd0029958_2031109.jpg
d0029958_20312624.jpgd0029958_20313442.jpgd0029958_2031412.jpg
客注S様分、昨夜は夜なべをサボりましたので、一昨日夜の画像。そろそろ顔と体を合体。
でも目はやはり、やり直すつもり。目で顔が決まるし、この目だと別人に見えるからねぇ。。。
d0029958_2032217.jpg


明日の朝風呂は、N姫大絶賛のチロルチョコ風呂であったまって、リフレッシュすることにしま~す!
N姫によると、「めっちゃいい!でも一番風呂じゃないとその良さはわからない!」だそうなんです。
楽しみ♪

《年末年始のスケジュール!》
年内無休です!
営業時間 11:00~21:00
大晦日 12月31日のみ 18:00閉店予定

(大掃除&棚卸しの進み具合でずれ込むこともアリ)
元旦  1月1日 お休み
新年は 1月2日11:00よりスタート!

[PR]
by zakka-c | 2009-12-26 21:06 | ひび

Merry Christmas☆

ちょっと画像の色悪いね、ゴメン。。。
年賀状には間に合わなかったかもしれませんが…まだ書いてない方、届いた方だけに
お返事書く方。年賀状関係なく、ちょっとした季節のお便りやお礼状、メッセージカードetc.
ストックしておくといろいろ使えて便利。
はがき箋(postcard set):336yen それぞれ3柄×4の12枚セット!
d0029958_2102939.jpg

d0029958_2103864.jpgd0029958_2104668.jpg
d0029958_211894.jpgd0029958_2111566.jpg
d0029958_2112834.jpgd0029958_2113623.jpg
こどもの時間さんより、もこもこカバーのかごバッグ:4725yen
d0029958_21285169.jpg
チェック生地やモコモコボール、レースなどでコサージュ風にしてカバー留め。
もこもこカバーにも、かごバッグにも、イギリスビンテージのドイリーでアクセント!d0029958_21285912.jpgd0029958_2129729.jpg
セベンヌもよい子にしてたから…(笑)
いっぱいいっぱいクリスマスプレゼント&クリスマスあったかエピソードが~♪
書きたいこといっぱいありますが…今から店の前のでっかいあいつをばらさねば!!…残業。。。
明日のCOZYはガラッと変わってますよ~!!テーマ“新春”♪…に見えるはず!?(笑)

More・・・サンタさん、ありがとう!
[PR]
by zakka-c | 2009-12-25 21:48 | もの

クリスマスイブ♪ ネックレス & アンティークシダー*

今日は半分が男性客!いや半分以上かな!?
仕事忙しくて「あっ、忘れてた!とりあえず何か買っとかなきゃ怒られる!」って感じかも(笑)

軽く画像だけ。。。
ネックレス、レザーやチェーンいろいろ。。。
d0029958_2161482.jpg
アンティークシダー(杉の木のリサイクル材)
d0029958_2162136.jpg
私にもサンタクロースがやってきた♪ 出来たてほやほや手作りケーキのおすそ分け!
夕方オナカすいたから、食っちゃいました!チョコたっぷりで美味かったで~す!
Kサンタクロースさま、ありがとう♪
d0029958_2164475.jpg
クリスマスイブの今夜…
明日起きたら枕元にサンタクロースからのプレゼント、何か届いてるかな~♪

閉店後、頼まれもののクリスマスプレゼントの配達に行ってまいります!
ついでにそのお宅でのPetit Home Partyにお呼ばれして…疲れたから癒してもらおっと♪

Merry Christmas 世界中のみんなに いいことがありますように♪

《年末年始のスケジュール!》
年内無休です!
営業時間 11:00~21:00
大晦日12月31日のみ 18:00閉店予定

(大掃除&棚卸しの進み具合でずれ込むこともアリ)
新年は 1月2日11:00よりスタート!
[PR]
by zakka-c | 2009-12-24 21:18 | もの

Christmas Eve♪

イブにふさわしい画像を♪
朝立寄ってた友人ケーキ屋さん“French”  とても忙しそうでした!!
d0029958_12501782.jpg
d0029958_12502473.jpg
MAYUMIサンタさんからセベンヌへ、クリスマスプレゼント!やったー!!
d0029958_12503262.jpg
これで今日もお仕事がんばれます!  メリークリスマス

[PR]
by zakka-c | 2009-12-24 12:53 | ひび

年末だから? & 機能的な革モノ*

年末だから?
昨夜22時頃道路の向こう側に救急車!誰か急性アルコール中毒か?
今日も19時過ぎだったか、COZY前に救急車!何があった?
20時頃にはどこからかケンカする怒鳴り声が聞こえてくるし。。。
年末、仕事に遊びに忙しいかもしれませんが、一年の締めくくり、
イライラせずに、HAPPYに終わりましょうね♪


優れた革モノが届きました!マジ、いいです!
慌てて写真撮りしたので画像が上手く撮れてないですが、実物のほうが革の風合いもきれい。
ワレット:9345yen 牛革
d0029958_20434454.jpg
二つ折りタイプ メモリカードのポケットも!カードポケットも充実!
d0029958_20435290.jpg
内側のポケット部分は取外し可能!カードケース・パスケースとして単体で使用もOK!
d0029958_20435919.jpg
ワレット:7245yen とても柔らかい洗いをかけた牛革 
d0029958_2044635.jpg
三つ折りタイプでコンパクト!カードケース充実!
d0029958_20441358.jpg
サイドファスナーにコインケース!外側にもファスナーポケット・スナップボタンポケット!
d0029958_20442053.jpg
キーケース:4095yen とても柔らかい洗いをかけた牛革
d0029958_20442927.jpg
二つ折りタイプ 内側両サイドにポケット!キーリングの裏側もポケットに!
d0029958_20443826.jpg
ファスナー部分をコインケースにOK!キーケースですがコンパクトな財布代わりにOK!
キーリングは取り外し可!
d0029958_20444835.jpg
キーホルダー:1050yen
d0029958_20445558.jpg

もうちょっと上手く説明書きたかったとこですが、走り走りで慌てて書きましたので、お許しを。。。

More・・・ありがと♪
[PR]
by zakka-c | 2009-12-23 21:36 | もの