C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

レザーネックレス & 山の湧水 … 実は2000♪

レザー&ブラス ネックレス*
ハサミ:1995yen
d0029958_1919110.jpg
ギター(ウクレレ?):1995yen
d0029958_1919678.jpg
リング10連:1575yen
d0029958_1919134.jpg
d0029958_19193140.jpg木頭村 山の湧水 弱アルカリ天然水
ナカちゃんがいた那賀川の上流、
徳島県と高知県の県境にある木頭村の湧水。
…木頭村へ踏み入れたことはないですけど。。。

パッケージより
《木頭村は降雨量四国一、瞬間降雨量日本一の記録を持つほど水が豊かなところ。剣山系の石灰岩質の岩肌よりしみ込み、長い年月を経て磨かれ、地下水圧と毛細管現象で山の頂上近くまで上がり湧き出た天然水。海抜800mの山頂付近にある巨岩の隙間より湧き出た水を、ポンプなど使うことなく自然取水し、パッケージした天然水。自然生態系破壊の原因となる地下水の汲み上げは一切行っておりません》
今朝、紺屋町朝市へ向かう前に、佐古の酒KURAへ!今日で閉店なのでSALEしてると聞いたから。行けばなんと全品半額!ちなみにこの“山の湧水”は1本破格値だったのでついつい数本衝動買い(笑)珈琲淹れたりお酒割ったりするのにいいかな、って。
酒類、商品は残り少なかったけど、もっとじっくり吟味したかったのに時間なくちょっとしか購入できず。後悔。。。購入したのは焼酎ばかり。ワインは選ぶ時間がなかった。日本酒はまったく商品がなかった。。。
半額SALEを教えてあげて午後から行った方からの情報では、「13時過ぎには75%offになってたよ!」って。仕事中でしたが、再びお買物に行きたくなった私でした。。。(笑) 行ってませんよ!
酒KURAの後に、紺屋町朝市行って、目的のみかんと菜の花いっぱいゲットしてきました♪ こちらは満足!


2005年4月18日からこのBLOG始めて、今日で1749日目 (計算正しければ) になるのですが
今書いてるこの記事で、なんと ☆ジャスト2000記事目☆ パチパチパチ♪
1749日、毎日プラス251記事、余分に書いてるってことになりますね。
1記事も長文で書きすぎですが、記事数も書きすぎですね、私(笑)
これが ↓ 本日19:23のアクセスの画像です。右上に 記事数が2000 の数字。
d0029958_19252923.jpg
…と言って、特に記念的なことを書くネタもないのですけどね。ま、メデタイってことで ↓ メデ鯛♪
まだ試作中のブツです。。。 
d0029958_19195523.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-01-31 20:32 | もの

ブリキバケツ と ホワイトバケツ と チャリ*

明日1/31(日)は先月に続き、お客さんちが紺屋町朝市で、『勝浦みかんと菜の花を売ります』
情報が入ってきた♪ さてと、早き計画立ててちょっくら行ってこよっかな!みかんもいいけど、
今回は菜の花を多めに欲しいなぁ~!だって先月たっぷり入った一束が50円!菜の花大好き!


古びた風合いに加工されたブリキシリーズ*
アンティークフィニッシュバケツいろいろ 525~1260yen
プランターカバーに、携帯・リモコンスタンドに、キッチンでツールスタンドなんかにも。
d0029958_18123725.jpg
ホワイトプチバケツいろいろ*
小さなサイズのホワイトバケツ 420~1029yen
クリップや押しピン等、小さな文具を入れておいたり、中にグラス入れて水栽培で植物飾ったり。
d0029958_18124948.jpg
Wireチャリ!一気に5台!一気に作ったわけではないけど。作り溜めててまとめて本日持ってきた。
手作りなのでひとつひとつ色も形もパーツも…全部違ってます。私はシンプルに後ろ真ん中のシルバーが好きなのですが、友人達の間では、手前右のブルーが人気でしたね。今まで作ったことない色だから新鮮なのかもね。   Wire チャリ 1台 1680yen
注:オブジェです。タイヤやペダルは少々回りますが、回しすぎるとゆるんだり変形したりする原因に。お子様向きではありません!!ワイヤーは柔らかいので力を加えると変形します。ご注意を♪
d0029958_1813733.jpg

昨日今日と周辺で「体調悪い」って人が続出しております!!
「子供の風邪が移って、子供よりひどくて…」 「急に激しいp-に襲われて…」
「せっかくの有給休暇、嘔吐下痢で寝たきり…」 「更〇期がひどくて仕事休んだ…」
気温の変化が激しいからか、睡眠不足や疲れが溜まったのか、抵抗力が落ちてたからか…
みなさまも気をつけて!私も気をつけます!



d0029958_18133484.jpg最近よく目にする
JA全農とくしま 県産農畜産物PR
高速バス車両広告『徳島もん 踊る!』
高速バスEDDY号に描かれた広告です。
目立つ!ついつい見てしまう!
いままでニンジンは見たことあったけど、ダイコンは初めてだったので、通勤途中に撮ってみたのです。すると同じ日の昼、銀行へ行ってたら駅前で“シンビジウム”バージョン目撃!
いったい何種類あるんだ?と気になり
調べてみたら…ここに →
[農畜産物22種類]もあるらしい!!しかしバスは12台って書かれてるから1台に数種描かれてるものもあるのかな?まだ私は3種しか見てないような気が。。。高速バスだから県外の人も見る可能性はありますね。
よく読むとこの広告は3月末まで。
さぁ、あと何種見ることが出来るかな♪

[PR]
by zakka-c | 2010-01-30 20:50 | もの

れもんさんの陶器新作*

本日1月29日、21時ジャストに CLOSED させてもらいます。 終了!
いつもなら21:30くらいまでダラダラ残業してたりするのですが、今夜は用事が。。。ヨロシクです!

新しい作品がいっぱいなので、画像もたぁ~っぷりありますよ♪

画像の前に…年末から聞いてたのですが、リンク貼るタイミングを失ってて載せれてなかったのですが、れもんさんがBLOGを始めてます!私自身もれもんさんの納品された作品を見るだけでしたが、陶芸の途中の段階のいろんな写真が載っててすごく新鮮!「素焼のときはこんなだったんだぁ!」とか、焼く前に並んでる画像がきれいだったり、絵を描いてる風景や!あのときこんなだった作品が、焼かれて色がついたらこうなっていくんだなぁ、って作品見る目も変わってきますね。
れもんBLOGの中で途中の段階だった作品達の一部が、本日届きました!
れもんさんBLOG → 器れもん

新作の時計4種類 各2310yen
d0029958_18255799.jpg
d0029958_1826337.jpg
d0029958_18261010.jpg
d0029958_18261670.jpg
おうち皿:1枚 473yen
d0029958_18262886.jpg
まる皿 大:683yen /中:473yen / 小:263yen
d0029958_18264228.jpg
角イラスト皿:1枚 683yen
d0029958_1826552.jpg
イラストマグ小:735yen
d0029958_1827643.jpg
削りイラストマグ大:945yen
d0029958_18271287.jpg
雲皿:525yen / ハート小皿:473yend0029958_18272786.jpgd0029958_18273450.jpg


More…ありがと♪
[PR]
by zakka-c | 2010-01-29 20:23 | ものづくり

Wash Lather* と カレンダー と またチロル♪

本日1月29日、21時ジャストに CLOSED させてもらいます。
いつもなら21:30くらいまでダラダラ残業してたりするのですが、今夜は用事が。。。ヨロシクです!

ウォッシュレザー カードケース:2940yen
名刺・キャッシュカード・クレジットカード・ショップカード・スタンプカードetc.
財布の中にいっぱい束で入ったカード類をひとまとめに。バレンタインや就職祝の贈り物にいかが♪
d0029958_19365063.jpg
カラーはダークグリーンとキャメルの2色。開けるとこんな感じ。
d0029958_19365623.jpg
ウォッシュレザー キーホルダー:1050yen
ヨレヨレっとした革の部分がいい味出してて渋いです。男性女性どちらもOK!カラーはキャメル。
d0029958_1937217.jpg


2010年4月Start- 2011.3. セベンヌ&ふうちゃん eco Life CALENDAR 630yen
セベンヌ&ふうちゃん、毎月飾るときにこれ見ながらの方がわかりやすいだろうと、あみぐるみ当選者へ、お渡しするために作ったカレンダーなのですが、一部だけ作るのってもったいない!と、
COZY販売用も少しの部数ですが作ってみました♪
ポストカードサイズ(12ヶ月&表紙)13枚セット+壁掛用クリップ付/カレンダー面ecoストーリー付

あみぐるみ抽選販売へご応募してくれ、ハズレでしまった6名の方には、Presentいたします!!
メールや電話でご連絡する予定ですが、こちら読んだら「いつでも取りに来てくださいね~!!」
d0029958_19371710.jpg
Chagallあみぐるみつながりで…確か2年前に作った COZYオリジナルチロルチョコ6種類!
ecoSTAMPカードのキャラ [e*ecora-エエコラ-]の3匹(うっちゃん・ペンギン子・ケロズミ)
徳島キャラの3匹(すだちがわさん・阿波踊りタヌキ・ナカちゃん)
注:販売してませんよ!!2年前にお客様へのプレゼントに使い、もう私が持ってる各1個だけ。
  2年前のだからもう食べれないしね。。。
「またいつか作ってもいいなぁ」なんて思ってたら、今朝友人から「以前COZYで作ってたチロルのこと教えて!」メールが、タイミングよく入ってね。結婚式関連の仕事してるから何かに使うのかな。
DECOチョコ ← こちらのサイトで簡単に作れます。チロルチョコと考えると1個の価格は高くなるけど、好きな画像で45個単位(2362円+送料494円)なんで、記念品なんかにはけっこうお手軽!
今では味も選べるようになってるみたい。結婚式・出産内祝・誕生日・Partyの景品etc.
「チロルの回し者ではございませんので!」(笑)
d0029958_19372643.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-01-28 20:28 | もの

pas a pas さん 手作り作品いろいろ* …と 酒ネタ

作家pas a pasさん Hand Made マルチケース:3465yen
母子手帳ケースや通帳ケース、手帳・ペン・カードなどなど入れてバッグの中でひとまとめにしたり。
一番左作品、開き方が他と逆。利き手使い勝手でどちらがいいか選んでもらい、意見を聞きたい。
d0029958_18331461.jpg
中を開けるとこんな感じ。カードポケット・ファスナーポケット・大きなポケットと収納機能もばっちり!
d0029958_18332077.jpg
バンダナスタイ:1680yen
ハンカチサイズの角型、リバーシブル。三角に折ってボタンを留めるとスタイ(ヨダレカケ)に。
おしゃれにバンダナとして洋服のアクセントに、優しいダブルガーゼ生地を使用しているから
そのままハンカチとして使ってもOKですよ!洗うと柔らかく風合いが出てきます。
d0029958_18332914.jpg
アロマランプディフーザー:6300yen 欠品してたダークブラウン再入荷で2色揃いました!
アロマオイル ライム:1050yen / ユーカリプタス:735yen / ラベンダー:1260yen
フランス製紙のお香“パピエダルメニイ”:504yen 再入荷!リピーターさん、どうぞ♪
d0029958_18335554.jpg

今日はここから下の More… 記事のほうが長くなっちゃいました(笑)

More…またまた酒ネタ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-01-27 20:43 | ものづくり

ウォールバスケットとアバカロープ*

18時過ぎ、なんか声がした!?と外を見ると、店の前の白い車の中から誰かが手を振ってる!
ちょうど車の多い時間帯、後ろからの車に流されてどっか消えていってしまったのですが、「誰?」
昼間の明るいうちは外から中が見えにくく、外が暗くなった時間帯は中から外が見えにくい!
あぁ~、一体誰が手を振ってくれたんだろう?あの白い大きな車、見覚えないような?あるような?
なんかもやもや…誰かわからんの、気持ち悪いよぉ~。。。


今日は軽い雑貨紹介で。。。
壁掛けタイプのバスケット Wall Basket レターホルダー:525yen
自然素材で編まれたバスケット。糊加工されてるようで、堅いです。引っ掛ける部分はレザー。
d0029958_196399.jpg
アバカロープ2色セット:294yen 約37m×2巻入 自然素材アバカのひも
「何に使うの?」 素直に、「ラッピングにどうぞ!」 37mと長さもたっぷりだから、
「もったいない」なんて言わずに、2色一緒にリボンかけると可愛く見栄えもよくなりますよ!
ナチュラル・レッド・ピンクの3色あり、2色の組み合わせにセットしてます。
d0029958_1961770.jpg

d0029958_1964596.jpgd0029958_1965747.jpg今朝見つけた
NEWチロル♪
(チロルの
回し者では
ございません
・笑)
合格卒業入学就職退職昇進…祝い事が多くなる季節だからか、熨斗付チロルですよ!
味は、みるくもち と いちごもち。中がお餅のようです。まだ食べてませんけどね。
しかし、次々新しいのを発売してるチロルって、ほんとすごいよねぇ!
…で、熨斗つながりで、ワイヤーオーナメントカード“メデ鯛”♪ 今日は1個だけ。。。

More…ワインとふうちゃん
[PR]
by zakka-c | 2010-01-26 20:08 | もの

Glass キャニスター いろいろ*

Goldキャップタイプ グラスキャニスター
S:368yen
容量150ml 文字[MLEKO(ミルク)] / L:840yen 容量850ml 文字[MIEL(蜂蜜)]
スパイス・小麦粉・珈琲・シュガー… クッキーやキャンディー入れて、ギフトボトルにも!
d0029958_1985124.jpg
スチールカバーキャニスター
S:735yen
容量350ml / L:945yen 容量550ml
グラスキャニスターに無地スチールカバーがついたシンプル容器。ホワイト&ベージュの2色。
d0029958_1985725.jpg
ホワイト陶器のフタのスパイスポット:473yen 容量250ml
スパイスを種類別に入れて、キッチンシェルフにずらっと並べて、すっきり見せる収納に!
d0029958_199315.jpg



1等 当選番号は 975424!狙った賞品は テレビ!…惜しかったぁ。。。(左のナンバー)
「全然惜しくないやん!どこが?」と突っ込まれそうですが、よく見てください。下2桁24があってて、
そのほかの4つの数字、順番が狂ってるだけなんですよ!惜しかったぁ。。。テレビ。。。(笑)
結局当ったのは、同級生から届いた1枚、当選ナンバー下2桁 00 切手シートひとつだけぇ。。。残念。。。d0029958_1992727.jpgd0029958_1993459.jpg


More・・・ありがとうございます☆
[PR]
by zakka-c | 2010-01-25 19:56 | もの

カメラストラップ with シャープナー*

カメラ型のストラップ 鉛筆削り付:609yen 木製です。携帯につけてもカメラにつけても!
カメラ好きへ贈り物に。
d0029958_1859098.jpg
TamaLuckDesign イラスト 手ぬぐい:840yen 再入荷!
カメラ・スクーター・クラシックカー・カップ
ギフトシーズン!男性への贈り物のラッピングに使っても面白い!
d0029958_18591057.jpg
ma-mi*さん あみぐるみ客注作品のお披露目♪
グレーのネコちゃん ハンドバッグ持って、白紺の洋服。イニシャルNの20代女性へ贈り物に。
d0029958_20122526.jpg
ピンクのワンピの女の子。バッグ持って、赤い靴。ワンピのすそに女の子のイニシャルKを!
d0029958_20123680.jpg
ふたつとも、同じ依頼者!昨夜やってきて「両方手渡しました」報告いただいたのでお披露目。
どちらも希望通りに仕上がって、相手の方にもすご~く喜んでもらえたそうですよ♪



数日前、友人が500mlペットボトルいっぱいに入った缶ジュースプルタブを持ってきてくれた!
「SEBEさん、確か集めとったよね」 少し前にBLOGに書いてたのを覚えてくれてたみたい。
私が集めてるんじゃなくて、お客さんの会社が集めててね。溜まったら次会ったとき渡すって感じ。
しかし、この量、すごい!いったいいくつ入ってるんだ?1,2,3,4,5、…と書きたいとこですが
数百はありそうなんで、数えるのはやめときます(笑)私は最近、そんなに缶コーヒーも飲まなくなったし、寒いからビールも少なめだし。子供がいる友人だからこんなに集まったのでしょうかね。
集まったプルタブは車椅子の寄付に繋がるそうですよ。学校や企業で集めてるようなので、
お子さんいる方は是非集めて学校へ!「持って行く場所がない」って方はCOZYから
会社で集めてるというお客さんへ手渡しておきますよ~!
ってことで、Yさん、次回会ったらこれ渡すね♪ 古切手はあまり集まってないけど。。。
d0029958_1954895.jpg

さぁ、今夜は帰って、晩酌しながら年賀状チェックだぁーっ!☆1等賞、当たりますよーに☆
COZYに届いた年賀状の中の当選有無の結果は、明日このBLOGで報告を。。。
ひとつ下の記事に、当選番号サイトへリンク貼ってますから、チェックしてみてください♪
[PR]
by zakka-c | 2010-01-24 20:20 | もの

2010年年賀状 お年玉当選番号発表!

本日 2010年賀状 お年玉当選番号 発表! こちらを → 郵便年賀.jp

誰か1等賞、当った人いるかしら???
私はまだ確認してないけど…

一応
1等 AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32DX2-B
狙い!!!

当るわけないか。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-01-24 16:04

クロスステッチ みほ*

クロスステッチ作家みほさん 2010年初納品♪
うさぎ刺繍の おさんぽ Bag:3150yen ピンクラビット&ブラウンラビットの2種
サイズ w30×h24cm 底マチ18×11cm
d0029958_18333196.jpg
内布はサイズ違いのブラウンチェックです。
d0029958_18333960.jpg
刺繍部分のアップ!
d0029958_18334655.jpg
ボックスポーチ:1890yen サイズ w12×d6×h8cm
d0029958_18335215.jpg
前面と後面で、リネン生地の色を変えて。ブラウン・ライトピンク・ライトブルー
刺繍もそれぞれデザインが違います。
d0029958_1837762.jpg


特にネタもないので…数日前のふうちゃんでもどうぞ♪
バニラカップのフタをペロペロです。
特に面白い動きはないですが。。。
かわいいだけです(オヤバカ・笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-01-23 21:23 | ものづくり