C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Y様 御結婚おめでとうございます♪

2010.2.28. Y様ご結婚式の演出に、COZY作家さんたちの作品を選んでいただきました!

ma-mi* 作 あみぐるみ 架空のいきもの? “のほほん” Wedding Doll 新郎新婦♪
d0029958_19201952.jpg

「のほほんで!過去のキリンWeddingのような衣装で!」というご依頼。
そのほかの小物等は、ほぼお任せで。他の画像はこちらにも掲載 → 


こどもの時間作 サテンとレースの リングピロー♪ 約15cm角
d0029958_19203972.jpg

「こんな感じで」と、雑誌のサンプル画像を見せてもらい、この雰囲気なら こどもの時間 さんにお願いできるかな!?と依頼してみたら、すごくイメージどおりに作ってくれました!
他の画像は こちらにも掲載 → 

Y様、御結婚おめでとうございます!末永くお幸せに♪

d0029958_19211562.jpg手作りつながりで 
cevenneも!
自分の想像以上に
上手く出来たような。
自画自賛?(笑)
客注品 白い乗り物!
今夜完成か!?


真央ちゃんが明日のオリンピック閉会式の旗手に選ばれたみたいですねぇ♪
日本時間 3/1 10:30から。。。しかし、見れない時間。。。見た~い(泣)


More…どうでもいいけど DYDO さん。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-02-28 20:34 | ものづくり

フードキャリー & クッキージャー 再入荷*

2月も残すところ明日一日で終わりという今日・・・、やっと本格的に開始。。。(汗;)
この時期、誰もがあたふたばたばたとやってるアレ!はい、確定申告ですぅ。。。
「やらなきゃ!やらなきゃ!」と思いながら、なかなか手を付けることが出来てなくて。
やり始めたら早いのにね。毎年、オシリに火がついてから始めて、ぎりぎり提出。。。
さぁ、やり始めたのだから一気に片付け、今年こそは「最終日提出!」なんてならないように♪
しかし、慣れない数字見て計算して…疲れたわぁ。。。っちゅーても、夕方から少しやっただけ…。


再入荷!
タイ seagull社製 ステンレスフードキャリー いわゆるお弁当箱です!
直径10cm 3段:2625yen / 2段:2048yen
ハンドル部分の金具でカチッと閉まり、中身ももれにくい。(密封ではありません)
毎日のお弁当に、ピクニックに、そして1ヶ月後のお花見に~♪
d0029958_2065278.jpg
アルミキャップのCOOKIEグラスジャー:2100yen 容量6000cc
アルミキャップはゴムパッキン付。食材・お菓子・ペットの餌 etc. 色んなものの収納に!
白米や雑穀用に使う方、多いですね。
d0029958_20133124.jpg

本日はシルバーものでまとめてみました!

昨日会った友人、ウォーキングはやってたけど、最近になって毎日早朝走り始めたらしい!
「少し前まで走ってた」という友人誘って、「5月にあるマラソンでデビューしようと思ってるから一緒に走ろう!」と。『とくしまマラソン』は、今年は無理だから、来年挑戦を考えてるそうだ!そして、「いつかはホノルルマラソンに!」と話しておりました。その横にいた友人は「マラソンは参加せんけど、ハワイに一緒に行く!」と旅行気分でしたが♪
みんなすごいなぁ。私は大人になって運動らしい運動は、まったく“0”。。。
足腰立たなくなる前に、健康のため、なにかやらなきゃいけないのだろうか???

[PR]
by zakka-c | 2010-02-27 20:44 | もの

RecycleWood*

本日、21時ジャストにCLOSEDさせていただきます!ヨロシクお願いいたします。

真央ちゃん、072.gif銀メダル072.gifおめでとー♪ 安藤美姫&鈴木明子選手 入賞おめでとー♪
しかし、ネットで結果を見た(読んだ)だけ。。。
今夜はスポーツニュース時間に帰宅が間に合わない。。。スケーティング映像見れるかなぁ?


杉の木のリサイクル材を、使い古された味のある仕上げにしたWOODシリーズ!
アンティーク調ボードカレンダー:2079yen サイズw32×h45cm
ブリキマグネットカレンダー & ブラックボード。チョーク受トレー付。
赤い四角い枠のマグネットで、曜日・日・月をマーク!
d0029958_192661.jpg
d0029958_192615100.jpg
アンティーク調チェストドレッサー:2940yen サイズw18×d15×h25cm(ミラー閉じて)
ミラー部分折りたたみ式。引出は、仕切りナシ・2仕切り・4仕切りと、3種違った引出に。
d0029958_19263043.jpg
d0029958_19263794.jpg
d0029958_19264775.jpg
アンティーク調キーフック:1890yen サイズw16.5×d5.5×h25cm
壁掛けOK!フックは6ヶ付。
d0029958_19265570.jpg
d0029958_1927235.jpg
d0029958_19271497.jpg

昨日書いたデジカメ、今朝再び見に行ってきました。今日は起動してもらって触ってきたのですが…残念ながら却下に。まず、液晶に出てくるアイコン等が可愛すぎて、カメラの見た目シンプル&レトロにもあわないし、私が持つのに似合わない(笑)カメラ機能もシンプルになりすぎてて、なんか面白くなかった。もうちょっといろいろいじれる操作があったほうがね。。。さぁ、また自分にあった欲しくなるカメラを探してみま~す。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-02-26 20:28 | おみせ

家電屋 と RecycleWood*

明日、21時ジャストにCLOSEDさせていただきます!閉店時間の延長ナシ。
ヨロシクお願いいたします。



今朝。。。
そろそろ寿命の家電が我が家にいっこあるので、ちょっと下見に家電屋へ情報収集に。
そのコーナーにたどり着く前に、「これもそろそろ買い替えしないといけないなぁ。とりあえずカタログだけでももらっとこ。」っと、デジカメコーナーをぶらぶらしてみたら。。。
一目ぼれ機種発見!見た目、シンプル!レトロ!価格も手頃!「欲し~い!」
機能そっちのけで、思わずその場で衝動買いしてしまいそうな、かっこいいデジカメだったのです。ま、よく考えて、と出勤して調べてみたら、今月発売されたばかりの機種でした。人気種ではないみたいで、あまり口コミ数も少なかったのですが、数少ない口コミに書かれてるのを読んでみても、評判はなかなかよい!マジ、80%購入に傾いてる私?(笑) いや、もうちょっと考えよう。。。他にもいっぱいカタログもらったのに、開いてもない私(笑)
どこのメーカーでどの機種か?知りたいでしょうが教えない(笑)購入したときは載せますね!
見た目だけで判断してるから、使ってみないとアタリかハズレか(自分にあってるか)???けど。

RecycleWoodに 粗くホワイト塗装をした アイアン5フック:924yen w60cm
シンプルで、且つ いい粗さも出してて、なかなかよいです!
d0029958_19574823.jpg
同じシリーズ Wood&チキンワイヤーのディスプレイボード:1890yen w60×h50cm
壁に掛けておけば、いろんなものを引っ掛け、ディスプレイコーナーの出来上がり!
d0029958_19575791.jpg
ハンギングワイヤー ピンチバスケット:578yen ハンドルは折りたたみOK!
洗濯ばさみ入れて物干し竿に引っ掛けたり。
d0029958_195891.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-02-25 20:43 | もの

bice card*

カメラも趣味のひとつである bice-ビーチェ-さん。
ギフトシーズンだから、自分で撮った写真を使ってカードを作ってくれました。

多目的Greeting CARD:368yen 二つ折カード・封筒・コルクバードシール
写真は2種類あり。用途はいろいろ使えるように。一部にレースを使って。
d0029958_20501640.jpg
誕生日CRAD:158yen 一部にレースを使って立体感あるカードに。
d0029958_20503265.jpg


「こんなの、どうですかね?」と試作を見せてくれ、ふたりで「こうすれば!?もっとこんな風に、こんな使い方に…」なんて、毎回何か新しい作品に挑戦してくれるbiceさん。ふたりで話してて出たアイデアは必ずメモに残して、次にやってきたときには形に出来上がってる!いつも楽しんで作ってくれてるのがすごくよく伝わります。今回持ってきてくれた試作品も、ちょっと面白いもの。うまくアイデアは出せなかったけど、7月イベント用の“アレ”は是非チャレンジしてほしい!
届いてくる作品がどう変化してるのか、今後もすご~く楽しみ♪
納品の後は、両国の早咲き桜を見にぶらぶらと散歩へと向かっていきました~!
確か両国の桜、満開なはず。私も見に行きたいなぁ!
桜の様子は、友人BLOGに載ってました♪ あら、桜色のシャツも!

再入荷!!
パピエダルメニイ:504yen リピーターさんたちへ 数日切らしてましたが、届きましたよ~!
爽やかな香りが人気の グラスサシェ:263yen こちらもたっぷり届きました!d0029958_2051172.jpgd0029958_2051867.jpg

タイムオーバーなので、軽めに。。。
暖かい過ごしやすい一日でしたね♪

More…ありがとうございます♪
[PR]
by zakka-c | 2010-02-24 21:32 | ものづくり

Polka bonheur -ポルカボヌール-*

私がよくお菓子のことを書いてるから、ご近所Tさんが「ハイチュウの〇〇〇〇味っての、ダイコクで見つけたよ」と少し前に教えてくれた。しかし、買いたくない味(笑)で、菓子友のYUKIちゃんに、「ダイコクに〇〇〇〇味のハイチュウがあるみたいやから、買って感想教えて!」と言ってみたが、「REIKOさんが買って教えてよ!」と拒否された(笑)今朝ダイコクの地下に行ったらレジ横でそのお菓子発見!でも買う勇気はナシ。。。(笑)だって〇〇〇〇って、う・ちの臭いがするっていうでぇねぇ!誰か買ってどんな味だったか教えてください。そのお菓子はこれ → 
あっ、差し入れはしなくていいですから!店の中に臭いが充満しても困るし…(笑)


Polka bonheur -ポルカボヌール-シリーズ
マルチケース(通帳orポータブルゲームetc.):1995yen
ロングガマグチポーチ(メガネorペンケースetc.):1680yen
ガマグチポーチ(化粧ポーチorサイフetc.):1890yen
キーケース ファスナーポケット付:1680yen

ラビットモチーフ&バードモチーフの2種アり。素材:合皮&コットン。
d0029958_2011366.jpg
マルチケースを開くとこんな感じ。
d0029958_20111088.jpg
キーケースはこんな感じ。
d0029958_20111762.jpg

d0029958_20113629.jpgd0029958_20114862.jpgd0029958_20115695.jpgd0029958_2012494.jpg
d0029958_20121220.jpgd0029958_20124297.jpgd0029958_20125250.jpgd0029958_2013252.jpg
d0029958_20131790.jpgd0029958_20133270.jpgd0029958_20134496.jpgd0029958_20135583.jpg
d0029958_2014823.jpgずいぶん前から、「既製品にはない、ちょっと可愛い祝儀袋があればいいのに。」という声はいっぱい耳に入ってはいたのですが、なかなか製作までいたらず。。。少し前に、「お祝い事があるので作ってほしい!」と正式な依頼が入り、ちょっと挑戦してみました。その途中経過の画像をちょろっとBLOGに載せたら、また他の方からも「欲しい!」という声が届きました。で、ちょっと頑張っていろいろ試行錯誤しながら、こんな感じに出来上がりました。しかしまだまだ改良を加えないといけない段階なんですけどね。。。帯札と中のお札入れる袋以外はすべて手作りに♪
COZY-cevenne-オリジナル祝儀袋:550yen
まだ勉強中価格で設定させていただいてます。。。
同じものは作れません。よって細かい指定ある客注も受けれません。まだ未熟なのでご了承を。
上記画像が出来上がったものすべてですが、数種すでに売れてなくなってます。
まだいくつか作りかけてるものもあるのですが、完成までは少し時間がかかりそうです。
納期がせまってる祝儀袋以外の客注分も進めないといけないので。
祝儀袋のご依頼いただいてる K様とA様、もう少々お待ちくださいね~!


More…ネコワイン♪
[PR]
by zakka-c | 2010-02-23 21:21 | もの

H22.2.22.

2月22日は“ニャンニャンニャン”で猫の日らしいのですが、今年はもっとすごい猫の日!?
ネコ科のトラ年、そして平成22年! 2=ニャン がいっぱいの日!
ニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン…何回言えばいい?(笑)

よってネコ特集♪d0029958_20275744.jpgd0029958_2028797.jpgd0029958_20281615.jpgd0029958_2028244.jpg
d0029958_20284594.jpgd0029958_2029554.jpgd0029958_20291230.jpgd0029958_20292076.jpg
d0029958_20293654.jpgd0029958_20294496.jpgd0029958_2030486.jpgd0029958_20301184.jpg
d0029958_20302583.jpgd0029958_20303258.jpgd0029958_20304054.jpgd0029958_2031166.jpg
d0029958_20325129.jpgd0029958_203309.jpgd0029958_20331838.jpgd0029958_20332841.jpg
d0029958_2034862.jpgCOZYにいる?ネコを集めてみました。
(もっといるかと思ったがそうでもなかったね)

なんか面白動画でも探して載せようと思ったけど、なかなかいいのが探せなくて。
一時、はまった“ツネオ”ってネコの新作はないかと見てみたが、探せなかった。
少し前のツネオ動画はこちら →  (youtube) メチャいい味出してるオヤジっぽいネコ♪
ネコのテニス観戦? →  (youtube) きれいに揃ってます!
先日大好評だった 驚く子ネコ →  (youtube) 何度見ても笑える♪
過去載せたのばかりでゴメンナサイ。。。

More…ふうちゃんファン用!クリック
[PR]
by zakka-c | 2010-02-22 21:17 | ひび

ペーパーオーナメントNEW*

ペーパーオーナメントの新作:525yen ロバ・トリ・ゾウの3種類
切り紙のモビールです。モビール用に針金、オマケでつけてます♪d0029958_20444646.jpgd0029958_20452219.jpgd0029958_20453265.jpg
d0029958_2046624.jpgd0029958_20461740.jpgd0029958_20462982.jpg
O様んちのAちゃん(生後2ヶ月くらいかな)のためのウサギのお雛様!納品完了♪
d0029958_2049418.jpg

明日は“2”がいっぱい並ぶ日ですよ~!ってことで、予告 〇〇特集♪
…と書きながら、ネタを集められるのか?私。。。
明日から、お天気も暖かくなるみたいですね。やっと体が動くわぁ!お掃除に励まなくっちゃ!

今日はちょっと時間が足りなくなりましたので、短めですが、この辺でぇ。。。
お疲れ様!
[PR]
by zakka-c | 2010-02-21 20:57 | もの

CRAFT ブランケット etc.

        COZY NEWS完成! 本日20時より、配布開始しております!
d0029958_19532133.jpg
   biceさん、是非クリックしてみてください!大きな画像になるかどうか???(笑)
最近は2ヶ月毎にCOZYNEWSを作ってますが、NEWSに掲載されてない商品の入荷のほうが、断然多いこと、御了承を。。。あくまでも入荷予定であり、入荷前に画像入手できるモノを載せてるため。新商品を見逃さないためには…マメにCOZYへ足を運んでいただいたり、マメにBLOGチェックしていただいたり…って感じでヨロシクです!

こちらは、NEWS 1&2月号に掲載してたモノ。
人気のCRAFT抱き枕の動物柄 CRAFT ブランケット:3675yen サイズ140×200cm
大きなサイズだから、冬は毛布、夏はタオルケットの代わりにOK!床に敷いて、お子様のプレイマットに。ソファにかけたり、車に一枚常備しておいたり。使い方もいろいろ。
肌触りがすごくいい ポリエステル100% 洗濯機丸洗いOK!
d0029958_19522172.jpg
d0029958_19522949.jpg
d0029958_1952419.jpg
d0029958_19525083.jpg
かごだらけ~(笑)
昨日BLOGにかごをいっぱい載せたばかりなのに、でっかいでっかいダンボール2個が届き、中身は全部かごでした!画像はビニールのパーチャスバッグタイプいろいろ。他にも柳素材のウィッカーバスケットなど、いろんな形のかご!このかごたちも 1&2月号NEWSに載せてたモノ。
まだ写真も撮れてないので、後日ぼちぼちと、ご紹介していきます♪
検品前、レジ横には、こんな感じで無造作にどっさりと ↓ ↓ ↓
d0029958_19565930.jpg

d0029958_19571738.jpgd0029958_19572656.jpg
NEW オーナメントカード2種 メッセージカードと封筒が付きます。450yen
Wire客注 白い乗り物(ぼかし)♪ いい感じで進んでますよ~!
依頼主様へ ひとつお伺いしたいことがありますので、近々立寄ってくださ~い!
[PR]
by zakka-c | 2010-02-20 20:32 | もの

かごいろいろ …と大根足~♪

おばあちゃんちにありそうな、懐かしい雰囲気がする、バスケットボックス3型。
裁縫箱に、化粧箱に、ランチバスケットに。子供が持ってもかわいいくらいのサイズも。
ウィッカーバスケット 手前/2940yen 奥左/2415yen 奥右/1890yen
d0029958_2074615.jpg
木で枠をとってくれてるため、カチッとしてて、とてもしっかりしています。
内側には生成りの布を。お弁当を入れるときは、汁漏れにご注意を~!
d0029958_208459.jpg
いろんなかご 350~1995yen 収納に、ギフトバスケットに♪
d0029958_2081242.jpg
カラフルビニールで編まれた、大きなバスケット。ランドリーバスケットに、トイ(オモチャ)バスケットに。大きな観葉植物の鉢カバーなどにもOK! S/1260yen L/1470yen
d0029958_2081928.jpg

d0029958_20232058.jpgd0029958_20233184.jpgJAPAN 3個目☆
高橋選手、銅メダルオメデトーございます!
ネットでNEWSは見たけど、
スケーティングは観てないので、
帰ってスポーツニュース見なきゃ!


More…大根足(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-02-19 20:35 | もの