C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Mat & SAKURA♪

d0029958_204452.jpgd0029958_20453100.jpgマットいろいろ。
キッチンマット
  &
フロアマット
サイズも柄もいろいろ。
出したすぐからみんな見てる!
前を通り過ぎようとして、立ち止まり、自転車降りて、物色してる人も。消耗品だからね。
お手頃価格もあり。
やはり買いやすいお値段の物から、売れていってます♪
新生活なのか、若い女子が多いです。
柄もサイズも価格も、COZYで現物確認してどうぞ。。。

d0029958_2052797.jpgd0029958_208792.jpgd0029958_2081776.jpg他、Tea,Candy & Cookie etc.入荷してます。詳細は後日。

d0029958_20191631.jpg桜のパン
友人より、パンの差し入れをいただきました。
その中で、これ!
桜を練りこんだとかなんとか…(よく説明聞いてなかった。すんません)ちょっと珍しいパンだそうですよ。
表面の白い部分もちゃんと桜の花びら。きっと季節限定なんでしょね♪
こちらのパン屋(&cafe)で買ってきてくれました。
→ 
…まだ食しておりません。。。今夜♪
桜つながりで…↓ ↓ ↓

More・・・桜便り♪
[PR]
by zakka-c | 2010-03-31 20:41 | もの

GLASS BIRD*

楽しみに待ってた商品のひとつ♪
GLASS BIRD 1匹:420yen アンバー・クリア・グリーンの3色
ガラスで出来たコトリのプチベースです。背中に小さな穴が2ヶ開いてます。
草花を挿して。ワイヤーで花を作って挿してもいい雰囲気になりそうです!
大きさは手頃な価格から想像してみてください。ちっこいですからね!
d0029958_20345049.jpg

Wire客注S様分、納品完了!5月ディスプレイ用端午の節句セット♪
d0029958_20384569.jpgd0029958_20385320.jpg
金太郎・熊・鯉のぼり・兜、
そしてS様にウケた“柏餅”(笑)
金太郎の顔は悪そうに!!
金太郎の髪、
「初めてワイヤーで“ヅラ”を作った」
と書いた作品でした。
d0029958_20391191.jpg
今朝は用事もあり、北田宮にあるTOOLBOXさんへお邪魔してきました。ついでにプライベートのお買物も!
d0029958_20392055.jpgd0029958_20392876.jpg自宅で使うものは置いてきちゃいましたが…
他、私の好きなレトロモノを2種ゲット!
郵便屋さんは以前COZYイベントでも
販売してたやつですね。
このBARBERは初めて見た!
前にいる男の子がええ味出してるなぁ。
かなり昭和してます(笑)
購入しなかったけど、駄菓子屋さんのいいのがありましたよ。好きな人は欲しがるだろうなぁ。。。
TOOLBOXさん map etc. 訪問する際は、前もって連絡入れたほうがいいですよ~ん。


それにしても寒い!寒すぎる!桜の花もちょっとストップしてるのか、開花情報がまた変わってました。
昨日まで満開は4/4までと書かれてたのに、今日の情報では4/6頃まで楽しめそうですよ~♪
全国で一番早く開花した、お隣高知県も、散らずに満開のまま、まだ楽しめてるそうです!
[PR]
by zakka-c | 2010-03-30 21:17 | もの

Basket いろいろ~♪

新入荷!再入荷!いろいろです。
人気のバスケットボックス!再々々々入荷くらいでしょうか。今サイズ揃ってます。
ソーイングボックスに、コスメボックス、ランチボックス、ギフトボックス…
購入者によって使い方もいろいろのようです。 1890~3360yen
d0029958_202286.jpg
ナチュラルバスケットボックス:1260yen 手頃な価格ということもあり、こちらも人気!
ソーイングボックス、収納用に。作家さんも数名購入してます。きっとお裁縫箱代わりでしょう。
d0029958_2023956.jpg
ナチュラルバスケット:450~1050yen
d0029958_2025066.jpg

d0029958_20215859.jpgWire客注 M様分、3日前の様子。
その後2日で、2匹の本体は完成。
今夜から小物作りです!
3月末までに完成させるぞ…
なんて思ってたけど、無理でした。
ま、納期は5月なんですけどね。
余裕♪


More…桜情報。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-03-29 21:17 | もの

手造時計*

手造時計 2種類 入荷!
2種とも 作家 ni:ta さん 左:15750yen 右:17850yen
男性女性どちらもOKなデザイン!遊びすぎず、手造り感も出してて、洋服にも合わせやすい♪
d0029958_1958264.jpg



More…疲れた体にゃ・・・
[PR]
by zakka-c | 2010-03-28 22:04 | ものづくり

珈琲・・・と Wire・・・と 〇〇〇スイッチ!

久々、珈琲の入荷です♪
手ぬぐい生地に包まれた珈琲。赤がエスプレッソテイスト。緑がスタンダードテースト。
手ぬぐい珈琲 2p入り:399yen マグカップに乗っけてドリップするカフェパックタイプ
京都丹波の黒豆(20%)が入った 黒豆珈琲 3p入り:525yen
香ばしく飲みやすい珈琲。こちらもマグカップに乗っけるカフェパックタイプです。
d0029958_2064615.jpg
Wire 客注分、お客様に納品完了しましたので お披露目です♪
ヒコーキ大好きな友人への贈り物だそうです。日本の航空会社モデルを、ちょっと丸っこく可愛く。
吊るしても置いても飾れるようにしてみました!…我ながら、上手く出来た!と、自画自賛(笑)
d0029958_207463.jpg


オマケネタ*
友人の子供、今度小学2年生になるS君のこと。。。
前から只者ではない!とは思ってましたが…。ま、私もそのCM、好きですけど。。。

S君がママに近づいてきて、消しゴムを使い自分で作ったものをガムテープで背中に貼り
「ママ、これ押して!」 ママがそれを押してあげると… 「うぉぉぉぉーっ!」と走り出したんだって!
CM ← これ(クリック)です! 『やる気スイッチ、オン』 あったらいいよね~♪ (笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-03-27 20:45 | もの

ネコ、ウサギ、そして…ユキちゃん?

ネコ(グレー)・ウサギ(生成り)・ヤギ(ブラウン) モチーフ付ポーチいろいろ*
マルチケース:2520yen / デジカメポーチ:1890yen
キーケース:1890yen / スクエアポーチ:1890yen

内側はストライプ生地です。
d0029958_1952939.jpg
d0029958_1953762.jpg

d0029958_1955529.jpgd0029958_196444.jpgれもんさんの陶器
いろいろ

お初♪
人型の箸置
オナカのカーブが
お箸を転がさずに
しっかりキープ!!

チューリップの小皿
d0029958_1961729.jpgd0029958_1962575.jpgオウチ
イラスト
マグカップ

雲皿
りんご皿

今日来た友人が
「もう花見したよ!」 「えっ?いつ?」 「先週の祝日の月曜」 「咲いてなかったよね?」
「うん、咲いてないよ!周り誰も花見してる人やおらんかったわ」 「寒かったんちゃうん?」
「ごっつい寒かった。途中、横の食堂に避難して、その中でどんちゃん♪やっぱり建物の中がいいわ!」
…桜が咲いてなくてもお花見というのでしょうか?(笑)ま、桜咲いてても誰も見てなかったり(笑)みんな、花より団子!
もう徳島開花してますよ~!満開予定(徳島中央公園)は、3/31~4/3あたりのようですよ!


21時ジャストに終わらなきゃいけないので、少し早めにアップしてみました。。。

More…しんちゃん?
[PR]
by zakka-c | 2010-03-26 19:32 | もの

HIDAMARI & CHAGALL*

まずはお知らせ
明日3/26夜は、21:00 ジャストに CLOSED させていただきます。延長ナシ!ヨロシクお願いします。


裂き編み作家 “ひだまり” さんの納品です。
麻と裂き生地のバッグ:3360yen
d0029958_17411643.jpg
麻と裂き生地のバッグ:3990yen
d0029958_17412251.jpg
裂き生地のコースター:各420yen
d0029958_17413244.jpg
裂き生地楕円マット:2310yen
d0029958_17413933.jpg
“Chagall” 編みぐるみ客注作品も届きました♪ お客様が取りに来られるまでぼかしで。。。2匹セットです!
d0029958_17415033.jpg

今日もバタバタで、ちょっと手抜き気味ですが…すみません。。。お疲れ様でした♪
それにしても…寒すぎますね。。。風邪引かないように気をつけて。。。

More...桜のはずが。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-03-25 21:15 | ものづくり

ウォッシュレザーキーケース*

ウォッシュレザー 洗いをかけて革をわざとヨレヨレッと味を出した素材。
キーケース:3150yen グリーン&キャメルの2色。
同じシリーズにカードケースもあり。画像はないけど…カードケース:2940yen
ウォッシュレザーキーホルダー:1050yen
d0029958_2062548.jpg
d0029958_2063661.jpg

思いっきり手抜きですが…調べ物が残ってるので、お仕事に戻ります。ネタなくて、すみません。。。

ネタがないときは… ↓↓↓ これでもどうぞ!ふうちゃんアップの変な顔(笑)

More・・・ふうちゃんです。クリック!
[PR]
by zakka-c | 2010-03-24 20:15 | もの

Fir Wood KeyBox & 祝儀袋…そして桜*

d0029958_19512778.jpgFir Wood
ファーウッド(もみの木)
キーボックス:2835yen

サイズ w25×d9×h32cm
キーフック6ヶ 棚1段
扉にマグネット付


この連休中に引越しをされた方も
多かったみたいですね。
先週、親しいお客さんより
「ダンボール余ってたらおいといてぇ!」
県外から徳島に戻ってきたM家、
引越し荷物の片付けしてる間に
旦那様が足りない物を買いに来てくれたり。
「妹の引っ越し祝いで訪問してきて、
引越しの片付けのジャマしてきたぁ」などなど。
若い女の子たちも、
「あれはこっちで揃えて、これとこれは向こうで買うんよ」
と、卒業し一人暮らしを始めるんだなぁ、
って会話が聞こえてきたり。
知り合いからも、「とりあえず引越し終わり、今夜は荷物の間に寝床作って寝るだけ。明日は〇〇買いに行ってくる」
みんな、日本全国あっちへこっちへと、大荷物もって移動してる人が多い季節ですね♪


cevenne作オリジナル祝儀袋、おかげさまで好評です。ここ数日、すご~く…ではないけど、売れない日がないくらい(今日は売れてないけど)、日々1個2個と減っていってます。この時期だから、御祝全般の“蝶結び”が売れると予測してたのに、やはり御結婚御祝の“結び切り”ほうがよく動いてます。こりゃ、全然足りないわ!と…
この3日間、夜の内職は祝儀袋作りに専念させていただいて、現在店頭に並んでるのがこの種類です!d0029958_1337511.jpgd0029958_13371447.jpgd0029958_13372578.jpgd0029958_13373427.jpg
d0029958_13375419.jpgd0029958_1338183.jpgd0029958_1338993.jpgd0029958_13381891.jpg
d0029958_13383720.jpgd0029958_13384477.jpgd0029958_13385286.jpgd0029958_13385988.jpg
こちらにも画像大きめで掲載しております → 

More…tokushima桜便り♪
[PR]
by zakka-c | 2010-03-23 20:47 | おみせ

miniワナゲ タオルハンカチ 鯉のぼり…

ちっこいちっこい、木製のワナゲです。 キリンとゾウのわなげ 巾着付:893yen
d0029958_19454079.jpg
表パイル 裏ガーゼの柔らかく優しいタオルハンカチ、再入荷 1枚:504yen アヒル・ゾウ・キリン
d0029958_19455253.jpg
d0029958_19462164.jpgd0029958_1946333.jpg
少し早いようにも思いますが
よく考えたら、もう1ヶ月少々。。。
5月5日は こどもの日
端午の節句です♪

Wire 鯉のぼりBear♪
2匹作りましたが、左は売れちゃいました。。。
1890yen


More...Kタくん TV出演♪
[PR]
by zakka-c | 2010-03-22 20:52 | もの