C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

アニマルマスコット と COZYNEWS完成♪

本日 21:00ジャスト CLOSED させていただきます。ヨロシクです!

いいお天気でしたが、風がありましたね。暖かいのやら寒いのやら、よくわからない。。。
GW中、いまのところ予報ではお天気よさそう!行楽日和ですなぁ。。。ずっと仕事ですけど。。。


アニマルマスコット&ストラップ マスコット:945yen ストラップ:683yen
ウマ・ウサギ・ゾウ、ロバはストラップのみ
d0029958_2003241.jpg
4月最終日…ぎりぎり完成です!COZYNEWS 5&6月号♪
   クリックするとちょっぴり大きく見えるかな。 ...とクリックしてみたがあまり変わらないか?(汗;)
このBLOG書き始める、ほんとさっき完成したばかり!20時より配布開始してます。
d0029958_2004451.jpg

明日から来週水曜までお休み。。。GWもそうですが、銀行も。私の心配は両替!
今のところたっぷりあるが、5日間…最後まで両替大丈夫かぁ~???
[PR]
by zakka-c | 2010-04-30 20:21 | もの

SUEDE TOOL BAG* と イベント と ふうちゃん♪

明日ちょっと用事があり、21:00ジャスト CLOSED させていただきます。延長ナシ。ヨロシクです!

SUEDE TOOL BAG-スエードツールバッグ-:2625yen ベージュ&ブラック
ポケット充実!街歩きにもOK!お仕事にもOK!お花屋さん、美容師さん、大工さん、もちろん雑貨屋さんも♪
d0029958_185117100.jpg
d0029958_18513937.jpg
d0029958_18514839.jpg

阿波弁講座?
どうでもいいことですが、昨日久々、阿波弁“おぶける”を聞きました!使わないけどわかる阿波弁のひとつ。
おぶけるの意味わかる?徳島県人でも若者はわからなかったりして!?わからなかったらお母さんに聞いてみて!
…今調べたら、広島の一部でも言うみたいね。参照記事→  …って答え書いてるし(笑)

d0029958_18521228.jpg

 ← 画像クリックすると大きく見えます。

GW中イベント♪
徳島トイカメラ部(仮) 写真展
場所:cafe & galelly Garden eel(北島)
2010.5.3.-6.5.
9:30am-8:30pm
第2・4水曜定休

とりあえず、GW突入しましたが、まだ明日お仕事の人もいるし、土曜も仕事の人も。
お客さんに「ご予定は?」って聞いてみると、「京都へ」とか、「まだ決めてないけどどこか遠出を」とか。
友人は「スーパー銭湯」なんて書いてましたよね(笑)長いお休みGW、ゆっくり体を休めてリフレッシュを♪
「ずっと休みなく仕事じゃー!」って方・・・お互い頑張って働きましょう!!!!

d0029958_19591481.jpg
意味なく、
ひさびさ
ふうちゃん♪
どうだ!
かわいいでしょ!
男前でしょ!(笑)

でも
先日
友人に・・・
「BLOGで見るよりでっかい!」

言われて
しまいましたが。。。

[PR]
by zakka-c | 2010-04-29 20:22 | もの

パソコンメンテナンスで携帯より

d0029958_1232592.jpg

たまにはパソコンなしのアナログ生活も、普段できない雑用や、
中途半端にほったらかしてた仕事を片付けたり、
こんな日も必要かもね♪

と思いつつも、「COZY NEWS作りたい!」 「メールチェックしたい!」
「ソックモンキーの資料作りたい!」 「ポップ作りたい!」
「Yahoo動画ニュース見たい!」…これ仕事ちゃいますが。。。(笑)
パソコン仕事もいっぱい頭に浮かぶが出来ない、という、
なんかいつもと違う変な感じの一日になりました♪

画像はアナログ生活の成果の一部、久々ワイヤーオーナメントカード!

明日朝パソコンも戻ってきますので、また通常な日々に〜。。。

[PR]
by zakka-c | 2010-04-28 20:56 | ひび

sockmonkey* & lemon*

明日から明後日朝まで、パソコンを入院させますので、明日のBLOGはお休みするかも!?です。
もしかしたら携帯から投稿するかも!?入院といっても、無料でお掃除してくれるっちゅーので預けてくるだけです♪
よって、メールでのお問合せ・コメントのお返事が遅くなってしまうこと、ご了承ください。
急用の方はお電話orFAXでどうぞ! T&F 088-655-2815

一つ前の記事にも、以前書いた『sock monkey展』のことを、再掲載しております。
本日、こどもの時間さんが sockmonkey用のソックスをたっぷり届けてくれました♪
REDHEEL社 sockmonkey用ソックス 1足:1365yen 基本的な作り方説明書付属
すでに製作を開始してる方も、今どんなおさるさんを作るか考え中な方も、今日の記事見て「作りたい!」
って思った方も。。。お裁縫が得意な方も、「縫い物苦手~」って方も、大人でも子供でも、男性でも女性でも、
誰でも参加できるイベント!
7月初め、COZYにいろんなsockmonkeyを並べて展示販売するイベントを開催します。
せっかく作った自分だけのおさるさん、「売りたくない!」って方は展示だけでもOK!
ご興味ある方は是非参加、お待ちしております!
私も参加するつもりですが、県外の友人も巻き込んでみたりしております。半強制的に!?(笑)
d0029958_19161963.jpg
d0029958_19162756.jpg

れもんさんより、新しい陶器が届きました♪
人気の家プレート
d0029958_19163548.jpg
お花やフルーツ、人気のキノコイラスト マグカップS
d0029958_19164368.jpg
お花のマグカップL
d0029958_19165022.jpg
れもんのM先生とも、『sockmonkey展』の話になり、れもんとコラボするとどんな作品が出来上がるか!?
最終すごくいいアイデア出たのですよね!是非挑戦してもらって、楽しい作品が届くの楽しみにしております!!


GW中のイベント♪
こどもの時間さんも参加する 『山の家の喫茶店と古物市』 2010.4.29. 11:00~18:00
場所:かまど55 徳島県吉野川市美郷266-1
《おいしそうな香りに誘われて 山道をてくてく、、。
 おばあちゃん家に遊びに来たような
 どこかなつかしい感じ
 あるものは、山と川と水の音。》

「ろうそく夜」 珈琲・紅茶・焼き菓子など / 「sa vie sa vie」 日本の古いもの、ガラクタ
「時間」 ヨーロッパの古いもの / 「かまど55」 季節のおいしいもの
「みわのスロースイーツ」 やさしい味のお菓子 / 「さくら農園」 新鮮な無農薬野菜
d0029958_19414266.jpg
d0029958_19415084.jpg
※ クリックすると大きな画像で見ることができます。

[PR]
by zakka-c | 2010-04-27 20:36 | ものづくり

蚊帳生地ハンカチ*

奈良の蚊帳作りの伝統を生かした蚊帳生地を使用。糊を洗い落とすと優しい感触になり、使うほどに柔らかくなります。吸水性に優れたうえさっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ち、白さが持続することが蚊帳生地の特徴です。
かやはんかち:420yen サイズ36×26cm うさぎ・かめ・てんとうむし・さんま・いちじく
さんま柄、渋い!
d0029958_19153490.jpg
d0029958_19154175.jpg


週末から始まった、そごうの『全国うまいもの大会』
初日の午前にそごうへ行ってた姪っ子が「限定200個のやつ、もうすでに200人以上並んでた」
昨日はお客さんと、「昨日今日(4/24.25)はすごい人で絶対買えんよ。平日買いに行ったほうがかしこい!」と話してて。。。
今日の午前に買い物に来てくれたお客さんが、そごうの袋を持ってたので、「もしかしてうまいもの大会?人はどうでした?」と聞くと、「すごい人!本日限定のものにはすでに行列が!スイーツ買おうと思ったらどんだけ待たされるか!私なんか、おにぎり買うだけのに、15分も並んだ。」
「平日なら買えるだろう」という考えは甘かったみたい。。。
みんな、美味しいもの、限定のものへ使うパワー、すごいなぁ!そのパワー、見習わなければ!


GW中のイベント♪
d0029958_1927465.jpgd0029958_19271653.jpg #2
2010.5.2.-5.4.
am10:00-pm5:00
フリーゾーン大道


右画像クリックすると、
地図が大きく見えます。
r!eco chiakiによるイラスト・写真展。
君が見る
明日にほんのすこしだけ
僕らの色を混ぜてください

作品を通じて、一人でも多くの人と出会いたい。2人の気持ちが届きますように。
 
[PR]
by zakka-c | 2010-04-26 20:47 | もの

あみぐるみ Parsley Chagall ma-mi* いろいろ。。。

製作を休業してて、この春3月から復活の あみぐるみ作家Parsleyさん。復活すぐに入った客注分、お披露目。
Wedding Dog ♪ 結婚されるご友人へ贈られました。
d0029958_19253630.jpg
Wedding Bear & Rabbit ♪ 本日開催された結婚式へ贈り物として手渡されてる頃でしょう。
d0029958_1921722.jpg
こちらは あみぐるみ作家Chagallさん。
友人の結婚の贈り物に何度も依頼してくれてるS様より。納品完了です。
d0029958_19271230.jpg
本日届きました。まだ依頼主も見てないので、ぼかしで。。。
あみぐるみ作家ma-mi*さん作品。以前、友人の子供モデルで誕生日プレゼントとして依頼してくれたのですが
それを見たママが、「私も欲しいー!」と、ママモデルが出来上がりました!
d0029958_19262395.jpg
そして…お昼に届いて、仮アップしてた、Chagall作COZY店頭販売分のお披露目…なのですが
売れちゃいました。。。2匹一緒に。。。COZY滞在時間は4時間少々。。。生で見れた方は3、4名ほど。
d0029958_1926472.jpg
名前はそのまま、ぱんだ と くま♪2匹とも♂。しかし…くまには特に何もストーリーはないのですが…
ぱんだ
《くま をおいまわす、okama のぱんだ。上海万博に誘っている。(パンダだから)
 なにげにベルトをお揃いにしている。もはやストカー!?》(笑)
ということで、それ風に、ぱんだがくまの後ろから見つめているように写真撮ってみました(笑)

あみぐるみじゃないけど、ma-mi*さんのコースターも届いてます。1枚399yen
d0029958_1951742.jpg


あみぐるみ作家状況!
Parsleyさん、今なら客注OKです。最低2週間以上のゆとりを持ってご注文を。
ma-mi*さん、5月中納品まで客注が埋まってるので、6月以降なら大丈夫かな。
Chagallさん、7月中くらいまで客注埋まってます。納期8月以降なら大丈夫かも。

ついでに cevenne(私)、大作の場合はしばらくまだ無理っぽい。夏以降になりそう。
簡単なものなら間に入れれるかも。ご相談を。。。とりあえずどんどん進めて完成させていきます。
ただいま3種同時進行中。。。


はな・はる・フェスタ LEDアート、そしてとくしまマラソンの後夜祭もあるのかな。
今日も、そのいろんなイベントへ「行ってきた」「今から行ってくる」と、多くの方が街の中に♪
夕方やってきたKファミリーは、「LEDも見て帰るからもうちょっとぶらぶら」、O&Wさんたちに、「はなはるもLEDも今日までよ」と教えてあげると、「ちょっと見て帰ろうかな」、夜にやってきたAファミリーは、「これから家族で見に行ってきます」
街の中がにぎやかなのはなんかいいですね。今日はお天気もよかったし。
昼に“はなはる”、“とくしまマラソン”、夜に“LED”と、長い時間楽しめるのもいい!
“はなはる” “マラソン”は毎年やってるけど、LEDはどうなんだろ?
お客様からの感想で、「是非、毎年開催してほしい!」という意見いっぱい、大好評です。
運営されてる方々へ、宜しくお願いいたします!!
[PR]
by zakka-c | 2010-04-25 20:31 | ものづくり

仮アップ!

Chagallより、COZY店頭販売分2体が届きました。まだピンボケ写真しか撮れてませんが、仮アップ!
d0029958_12395863.jpg
今からちゃんとした写真撮影に入ります。夜また。。。価格を先に、1対:2835yen いつもよりちっこめです。

今夜はあみぐるみ特集になりそうです。客注作品も届き、お披露目できる作品も数種。。。お楽しみに♪

[PR]
by zakka-c | 2010-04-25 12:43 | ものづくり

BATH SALT*

今朝は久々、そごう付近駐車場へ入る車のラッシュに遭遇。
そごうの全国うまいもの大会、そしてはな・はる・フェスタ、LEDとイベントいっぱいだから。
明日もラッシュになるかもしれないのでいい情報を!
COZYお向かいの一番町パーキング、立体駐車場だけですが、日曜は半額だから穴場ですよ!
日曜のみ、20分50円!3時間40分以上駐車する方なら、400円で止め放題(日曜のみ)!安い!


そして明日は、とくしまマラソン 2010 ですね!
参加応募者、7815人だって!毎回増えてるような!?すごいですね
スタートは徳島中央公園9:00!
通勤途中の道で、交通規制があるのですよね。でも10:50~17:00だったような。
ぎりぎり出勤じゃなきゃOKっすね。ちょっと早めに家を出なくっちゃ!


入浴剤いろいろ*
NEW!蘇れ(カムバック)、赤子肌:1包 210yen ベビーミルクの香り ホワイトの湯色
保湿成分:ライチエキス・加水分解シルク・トレハロース配合
《思わずツンってつつきたくなる、キメ細やかでうるおいピチピチな赤ちゃんの素肌のように。
やさしいミルクの香りに包まれて、ゆりかごで眠るようなくつろぎのバスタイム。》
d0029958_19425990.jpg
NEW!COOL MINT風呂:1包 231yen クールミントの香り キラキラクリアブルー
爽快成分:メントール配合
《キリッと爽快クールミントがお風呂になりました。バスタブに入れた瞬間に涼しげなブルーと
キラキラと輝くラメが広がります。さらに爽快成分のメントール配合でスーッと開放感。
クールミント風呂で、バスルームで南極を感じる爽やかさ。》
いちごみるく・チロルチョコレート 再入荷!
d0029958_1943848.jpg
チョコレート風呂、大好きなお客様より、
「チョコレートの入浴剤がそろそろ切れるから入れといて~!」というご要望により、再入荷!
チョコレートバス:1包 210yen
スイーツバス はちみつ&黒砂糖/チョコレート/黒ごま&ソイミルク:1包 210yen
d0029958_19431952.jpg

先日記事にした、大道の和菓子屋さん、日の出楼のハートドラ焼き
Bさんが島根の友人と行って来た、と私の分も買ってきてくれました~!!やったー!!ありがとう!
限定物で普段は店頭に並んでないらしいです。バレンタインや母の日など、予約あった分を焼くとかなんとか!?今日も店頭には並んでなくて、聞いてみると予約プラス余分に焼いたものを、奥から出してきてくれたそうです。
貴重なハートドラ焼き、今夜のオヤツに♪
d0029958_19432757.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-04-24 21:33 | もの

ネコポーチ そして…方言*

はな・はる・フェスタ 2010 初日!一日中曇りで今日は肌寒かったですね。
毎年好評の 徳島ラーメン博覧会 今年はどの店が人気なんでしょうね!
全15店
阿波屋/一番/いわた/うえたい/岡本中華/ラーメン工房 風/可成家
頑徹ラーメン/支那そば悟空/金剛/三八/大孫/西食/ふく利/麺王

各店ラーメン画像パンフ ← 徳島ラーメン、全然詳しくないけど、どれ見ても美味しそう!おなかすいた。。。(笑)


ネコのポーチシリーズ*
キーケース:1890yen ブラック・アイボリー・ベージュ
d0029958_1938654.jpg
d0029958_19381613.jpg
デジカメポーチ:2310yen ブラック・アイボリー・ベージュ
d0029958_19383750.jpg
ポーチ:1680yen ブラックのみ
d0029958_19384684.jpg



More…方言“阿波弁”
[PR]
by zakka-c | 2010-04-23 20:06 | もの

明日から はなはるフェスタ2010♪ と MAP*

明日から3日間 4/23-25 『はな・はる・フェスタ』 ですね。
今日いっぱい雨降りましたから、明日からは大丈夫みたい!
駅周辺、藍場浜公園、新町川付近、県内外から人出も増えそうです。
阿波踊り目当てか、徳島ラーメン目当てか、他にもいろんなイベントがあるみたい。
「今年は、はなはるで踊れる!」と言ってたAさん、阿波踊り楽しんで♪

MAGNETIC MAP EARTH:3990yen サイズw60×h35cm
カラーがわかりにくいですが、シルバーボードにホワイトの世界地図。
d0029958_20415425.jpg
吹き出しタイプのマグネットもいろんなイラストでいっぱいついてます!
d0029958_2042349.jpg



More...昨夜
[PR]
by zakka-c | 2010-04-22 20:50 | もの