C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

入浴剤いろいろ♪ …そしてsockmonkey♪

入浴剤 いろんな種類が届きました♪ 新商品も再入荷も。
アロマバスソルト テトラ型:1包 105yen ハーブの香りでリラックスバスタイムを♪
ラベンダー:ラベンダーエキス(保湿成分)配合。
       フランスの伝統ある精油をブレンドした心安らぐラベンダーの香り。
カモミール:カミツレエキス(保湿成分)配合。
       どこかなつかしいホッと心が和むカモミールの香り。
ハーブ:ローズマリーエキス(お肌ひきしめ成分)配合。
       ハーブガーデンにいるようなすっきりと気持ちが落ち着くハーブの香り。
保湿成分配合のお肌しっとりバスソルト。湯色はほんのり色づく程度。
d0029958_19482076.jpg
3種アソート6包入りと3包入りのギフトセットも作ってみました。d0029958_19483017.jpgd0029958_19484051.jpg
人気の入浴剤も再入荷です!
一番人気は“COOLMINT”!!入浴剤リピーターの、H-ちゃん&K-ちゃん(園児)に、先日質問してみたら…あんなに大好きだった“いちごみるく”を抜いて「クールミントがいい!」と順位入れ替わってた♪
そういや、某中学生男子も大絶賛してたとか!?お風呂の色を見せたくて家族みんなに「見てー!」と叫んでたとか!?(笑)人気の秘密は、『キラキラクリアブルー』湯色。かなりインパクトあるキラキラみたい。
…私は、もう少し暑くなってから試してみたいと思います。(ミントのスースーが私にはまだ寒い)
先に、前回すぐに少なくなり試せてなかった、“蘇れ、赤子肌”で温まりま~す!d0029958_1949987.jpgd0029958_19491741.jpgd0029958_19492637.jpg
d0029958_19494319.jpgd0029958_19495393.jpgd0029958_1950334.jpg
d0029958_19505725.jpgd0029958_1951614.jpgd0029958_19511611.jpg

d0029958_1952096.jpgsockmonkeyイベント関連もぼちぼちと進めてます。
← 販売用のプライスタグを作りました。
1匹ずつナンバリングして作者名書きます。
今届いてるのはまだ3匹。今日県外友人より「発送した!」メールが届きました。1,2日中に到着予定。
その友人、「6月から旅行へ行くから5月末までに完成させ送る」と、数日前に連絡が入ってて、多分ギリギリに完成したのでしょう。今日が出発の日だったようで…モンキー発送しようと旅行荷物と一緒に持って出たはいいが、バタバタで地元の郵便局に立寄れず。そのまま羽田まで持ってってしまい、羽田より徳島へ発送!なんて遠回りな納品(笑) ちなみに、友人の住んでるところ、四国なんですけど。。。(笑) そして、友人の旅行先は北欧♪ どうせなら北欧から送ってほしかったけどねぇ(笑)
お昼にソックスの追加を持ってきてくれた“こどもの時間”さん、納品のモンキー見て笑ってました。かなりインパクトある顔した楽しい3匹が届いてるからね。お披露目はまだまだ先、お楽しみに。。。


どうでもいいけど。。。
期間限定発売されるらしい、これ →  どうやって食べるんだろ???(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-05-31 21:04 | もの

CHINDI マット オーバル*

CHINDI マット オーバル:2310yen サイズ50×30cm 小ぶりなオーバル型マット。
いろんな色のハギレが編みこまれ、裂いた生地のほつれがそのまま出てたり、雰囲気あるマット。
ライトブルーにマスタードやアイボリー、これからの時期、涼しげなカラーです。
d0029958_19465135.jpg
d0029958_1947172.jpg

今日のsockmonkey*
洋書の中の写真より。たぶん、アンティークソックモンキーだと思われます。
マユゲ・マツゲをつけるのもアリですね♪ 雰囲気あるよねぇ。1匹欲しい。。。d0029958_19481151.jpgd0029958_19482399.jpgd0029958_19483518.jpg
ソックモンキー用のソックス、ただいま欠品中ですが、近日中に再入荷いたします♪


d0029958_20521746.jpg朝一にやってきた友人からの差し入れが…
タコス味コーンチップ!
どんどんアレがすすみそうなおつまみでしょ(笑)
まだ12時にもなってなかったのに、これ見て…
ふたりで「飲みたい!」って気分になったのでしたぁ。。。
今夜の“おつまみ”じゃなく、“おやつ”にいただきま~す♪

[PR]
by zakka-c | 2010-05-30 20:58 | もの

アンティークシダーラウンドスツール。。。

5月最後の週末、今日も県外の人、多かったですよ。休日高速の1000円って、5月で終了なんて言ってたけど、最終どうなってるんだっけ?ころころシステム変わるから、終わりなのか継続なのか、わからなくなってきた。。。結局どうなったん?

アンティークシダー ラウンドスツール:4725yen サイズ座面直径25×h47cm
杉の木のリサイクル材を使用し、使い古されたような風合いの塗装。
メチャクチャいい味出してますよ。渋いです。
d0029958_19565899.jpg
d0029958_19573061.jpg
ムービング ウッデン クック:3000yen
木彫りのあたたかい雰囲気とアンティーク風の雰囲気を出したニワトリのオブジェ。
d0029958_19575686.jpg

d0029958_19583299.jpgお昼前にお客さんSさんちのH-ちゃんとK-ちゃんがやってきて、私に近づいてカバンの中をごそごそ。何が出てくるのかと思ったら、可愛いお菓子のプレゼント♪
Sママ曰く、「SEBEちゃんとこに行くって言うたら、自分で袋に詰めて用意しよったわよ」と、親が用意したんじゃなく自分の意思で私へのプレゼントを持ってきてくれた♪
H-ちゃん&K-ちゃん、いつもサンキュ~!!
2人は園児。私のお友達。ま、言葉を変えると…私を大人と思ってないのですが。精神年齢一緒なんで(笑)


確か一昨日の朝、出勤してきたら店の前にこんなものがいました。
葉っぱが飛んできたのか?とよく見たら違ってて。写真は撮ってたけど、こんなの載せたら気持ち悪いかな!?と載せてなかったのですが、昨夜友人達に見せたら…「ギャー!」って反応かと思いきや、「珍しい!」「徳新や四国放送に言ったら取材にくるかもよ!?」なんて想定外のお言葉が。で、載せてみた♪
茶色いヤツはよく見ますけど、グリーンは初めて!ほんときれいなお抹茶色のグリーンで…
「抹茶ケーキにふりかかってる抹茶の粉のような感じ」と、別の友人達に言ったら…
「しばらく抹茶ケーキが食べられない」と、こちらはNGなお言葉が…(笑)

↓ ↓ ↓ 苦手な人は(今後も抹茶ケーキが食べたい人は)、見ないほうがいいかも!?。。。

More…グリーンは珍しい!!
[PR]
by zakka-c | 2010-05-29 20:32 | おみせ

れもん陶器 と フレグランスジェル*

れもんさんの手作り陶器のマグカップが入荷♪ 735yen
キノコ サクランボ アップル いつもと違う片面にいっぱいのキノコ、新鮮です!
d0029958_18395216.jpg
d0029958_1840071.jpg
d0029958_1840791.jpg
これは新作の時計ですが、まだしばらくCOZYには並びません。早く見せたいけど!
ぼかしてますが、線で彫って描かれた部分、これが昨日予告してた“イベント用納品”なんです♪
時計に小皿、この画像以外にもいろいろ種類アリ。 
そう、7月のイベントでは、モンキーのぬいぐるみだけじゃなく、他のアイテムもあり♪ 楽しみ~!!
d0029958_18401822.jpg

お香やキャンドルじゃない、火を使わない手軽な芳香剤、よく聞かれるんです。
DELI SELECT デリセレクト フレグランスジェル:504yen
缶のふたを開けて置いとくだけ。車内で使う場合は転がらないよう、付属の両面シールで。
キウイ パイナップル バニラ ピーチ
グリーンアップル マンゴー ココナッツ
*香りの持続期間はご使用される環境、使用方法によって異なりますが、約3~4週間になります。
d0029958_18404513.jpgd0029958_18405318.jpgd0029958_1841075.jpgd0029958_1841911.jpg
d0029958_18412684.jpgd0029958_1841394.jpgd0029958_18415082.jpg
今日は9時ジャストに終わらせていただきますので、早めにアップしました♪
[PR]
by zakka-c | 2010-05-28 19:39 | ものづくり

シェルウインドチャイム* アイアンキッチンベル*

追記!書くの忘れるとこでした(汗;)
明日の閉店時間 21時ジャストにCLOSED させていただきます!
延長ナシです。“21時に鍵閉める”くらいの勢いで終わらせてもらいますのでご了承を。。。


今朝は用事でTOOLBOXさんを訪問!新しいminiキッチンが出来上がってましたよ♪
ご興味ある方、現物を見たい方は、COZYまで持ってくることも出来ますのでお問い合わせを。
全く同じではないけれど、前回のこれ → によく似た感じ。
miniキッチン以外にも、TOOLBOXさんらしい面白いもん作ってましたね。個人的に興味あり♪

d0029958_19405897.jpgd0029958_1941649.jpgシェルウインドチャイム
2100yen

ホワイトシェル
&
ミックスシェル

チャイムの音はこちらをどうぞ♪
youtube →  
シェルの音色も
金属管の音色も
とても涼しげです。
アイアンキッチンベル:2600yen ベルの音はこちらをどうぞ♪ youtube →
見た目、重たい音色のイメージですが、高い優しい可愛い音色です。
d0029958_19411840.jpg

昨日ソックスの追加を買ったばかりの、某作家さん!ほんま、はまってしまったようですね(笑)
本日夕方、早速2号3号の作品画像が送られてきましたよ~!インパクト最高!
見た瞬間、笑いが。。。ヅラ、つけましたか!顔、長いし(笑) カップルのようですよ♪
d0029958_19523295.jpg
明日、sockmonkey関連の納品がありそう!どんな仕上がりになってるのか!?メチャ楽しみ~♪

今日のsockmonkey♪ ネット検索より
モンキーワンコだぁ!Chagallが以前作ったワンコと、また作風違ってて、こちらも可愛い!
d0029958_19551683.jpg

[PR]
by zakka-c | 2010-05-27 20:13 | もの

モロッコかごバッグ* そしてモンキー!

モロッコで手作りされた、かごバッグいろいろ 届きました。
ハンドルの種類、大きさ、いろいろで5種類入荷してます。
モロッコ製かごバッグ:2625~3320yen
d0029958_2025574.jpg
d0029958_202652.jpg
d0029958_20261690.jpg
d0029958_20262482.jpg
今日の sockmonkey ♪
「イベント作品の初納品!?」 かと思われたが、見せて自慢して、持ってかえられた(笑)
某作家さん、「ごっついおもっしょいわ!ちょっとはまってしまったから、またソックス買いに来た!」
職場の人たちみんなで作ってくれてて、他の人たちもやる気満々で楽しんでくれてるみたいです♪
まだボカシでお披露目できませんが、第一号作品、かなりいい味出してます!!
d0029958_20263491.jpg
県外友人の1名も
「やっと仕事が片付いたから、今日からスタート!5月末までに仕上げる!」と連絡も♪

こちらはネット検索より。ワールドカップも近いから、こんなのもアリかもね♪
ご参考にどうぞ。マネはダメですから、オリジナルでよろしく!
d0029958_2027172.jpg

今日は風がすご~く強い!そしてちょい寒い!午後、前のバッグが飛んでいきそうになった!
帰り、追い風だといいのになぁ。。。チャリだから。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-05-26 20:43 | もの

nico_t & Cycling ♪

nico_tさん、Baby スタイの納品です♪
リアルシルエットな、ゾウ・ライオン・カメ・ウサギ。
Baby スタイ:1890yen
d0029958_16154397.jpg
裏面の柄もいろいろ。リバーシブルOK!
d0029958_16155220.jpg
他画像はこちらにも掲載しております →  

味のあるブリキの洋ナシ型カードスタンドクリップ:504yen 再入荷!
チョークが付属されてます。アルファベットやナンバーを書き込んで。
d0029958_18155153.jpg



More...Cycling
[PR]
by zakka-c | 2010-05-25 20:56 | ものづくり

DAISY と SANPO♪

DAISYシリーズ! 缶の内側はホワイトドット♪
ハンディーボックス:1260yen オレンジ&グリーン
ソーイングボックス・コスメボックス、宝物を入れておいたり、お出かけにも♪
d0029958_1912201.jpg
キャニスター缶:1050yen あまったスパイスの小袋や、食べ切れなかったお菓子、
紅茶のティーバッグ、スティックシュガーなどなど。キッチンで可愛く収納!
d0029958_19123290.jpg
キャンディー缶ソーイングセット:735yen
キャンディーが入ってそうな小さなカンカンの中にはお裁縫セットが。
d0029958_19124331.jpg

d0029958_1944135.jpg
久々Wire♪
今日からH様分開始!
ある程度形はできました。
ま、その前にN様分を
数日中に完成させます。
そのあとに、W様&H様分、同時開始予定。
お待たせして申し訳ありません!!


More...朝の散歩♪
[PR]
by zakka-c | 2010-05-24 20:58 | もの

ma-mi* 客注作品 お披露目です!

本日5月23日結婚式のご友人への贈り物としての依頼でした。
御結婚、おめでとうございます♪
あみぐるみ作家ma-mi*さん作 キリンWeddingカップル!
新郎キリンは黒い衣装でハート・リング・帽子、胸にもお花を。
新婦キリンは純白ドレスに花束・レースのベール!小物も細かく!
d0029958_1946555.jpg
他画像はこちらにも掲載しております → 

キリンつながりで…キリンのアルバム:1890yen
d0029958_19473572.jpg
アニマルつながりで…ペンギン JUG MUG:987yen 再入荷です!
d0029958_19474688.jpg
くいしんぼうマグ:924yen パンダとネコ 再入荷です!
d0029958_19475723.jpg
今日のsockmonkey! ネット検索より 
少しずつ変えて、いっぱい作るってのもいいですね。ひざの上に乗ってるちっこいサル!可愛い!
ちっこいサル、誰か作ってくれんかなぁ。。。
d0029958_19485333.jpg

今日は日曜ですが、一日雨だったからか?ここ見てる人、多いなぁ。。。
いつもは週末土日のBLOG訪問者少ないのです。。。


More…yeah オマケ*
[PR]
by zakka-c | 2010-05-23 20:40 | ものづくり

Chagall 客注あみぐるみ お披露目です♪

H様、御結婚おめでとうございます♪
本日の披露宴での WELCOME DOLL にご注文いただいた、Chagallあみぐるみネコカップル♪
式のあともお部屋に飾れるよう、ウエディング衣装ではなく、おふたりの日常な感じで製作。
白衣を着たドクター新郎は注射器・聴診器・額帯鏡を。新婦は可愛いワンピ姿、帽子をかぶって。
途中・・・追加アイテムの依頼が!
「新郎はビール好きで、私はワイン好きだから、2匹にビンを持たせてほしい」
ってことで、編まれたビール瓶とワインボトルが出来上がりました~!!
かなりの大作!御結婚記念のいい作品になりましたね♪ 末永くお幸せに~♪
d0029958_1942469.jpg
d0029958_1943419.jpg
d0029958_1944328.jpg


今夜はBUMPのイベント yeah へ行ってまいります♪
きっと満員ですごいんだろうなぁ。。。酸欠にならないようにしなければ!

More・・・サンキュ♪
[PR]
by zakka-c | 2010-05-22 20:57 | ものづくり