C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ma-mi*さんのsock作品♪

今日のsockmonkey 作家編*
ma-mi*さんがソックスを持って帰ると、2体届きます!片足で1体!今回も♪
d0029958_2123947.jpgd0029958_2124997.jpgサルじゃなく、動物でもないものが届きました。よく見ると、バッグがソックモンキー顔になってました♪ ぬいぐるみの中身、ecoで、綿を購入せずに、使わなかった枕の中、細かくカットされたストローのようなものが入ってるみたい。

d0029958_216997.jpgd0029958_2162930.jpgcevenneのネコは肉球つきました。ふうちゃんは黒なので黒の肉球を。ネコですが、ソックモンキーイベントらしく、オシリは赤く♪ イベント初日に間に合わせようとは思ってますが、遅れそうな雰囲気が…(汗;)
オマケでワイヤーも!こちらもイベント用。ソックモンキー体型の動物いろいろ。遊んで、『阿波踊り連』作ってみました♪
今日もいっぱいイベント用作品届きました~!ナンバー60を超えました♪
......................................................................................................................
HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................
[PR]
by zakka-c | 2010-06-30 21:23 | ものづくり

ソックスNewSize ソックモンキーBOOK*

ソックモンキー製作用のソックス、新しく SサイズBABYサイズ が届きました!
(大きさの比較に 画像左が通常販売してる Lサイズ のソックスです)
数量限定です。 Sサイズ:1365yen (残2) / BABYサイズ:630yen (残4)
イベントスタートしてからの入荷になりそうですが、Mサイズ(24cm前後)が入荷する予定です!
サイズの違うモンキーを製作したい方はどうぞ♪ BABYはマスコットモンキーなどに♪
SOCKMONKEY BOOK:1575yen いろんなアイデアの参考になりそうなソックモンキーブックです。中身は英文。かなり幅広い作品のイラスト&作り方(英文)が載ってますよ!
d0029958_20292147.jpg
HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................
cevenne作3匹目のネコ、あまり進んでませんが、ちょっとだけネコらしい手に…!?今夜は肉球を!
d0029958_20293655.jpg
れもんさんより 新しいイラストのマグカップSが届きました! 735yen
d0029958_20295195.jpg

本日は ソックモンキー12体の納品がありました♪ 全部で50体超えたようです!
今から撮影に入りますので、ちょっと手抜き気味のBLOGでゴメンナサイ。。。
サッカー観たいから、テキパキ動いて終わらせなきゃ♪ がんばれニッポン☆
[PR]
by zakka-c | 2010-06-29 20:46 | ものづくり

作家sock・・・ 今日はbiceさん♪

HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................

d0029958_2031377.jpg
今日のsockmonkey 作家編*
カメラ好きのbice-ビーチェ-さんが
sockmonkeyを考え、作ると
やはりカメラが小物についてきました!
そして飾れるように手作りフレームまで!
なんだかお得な気分に♪
…ってぼかしすぎてて
ほとんど見えてませんが。。。
d0029958_20313152.jpgcevenneの3匹目はネコに挑戦!
とんがった三角耳だけ作って取り付け、
綿を入れて、じっと眺めてにらんでましたが…
ネコに見えないと手がとまってしまった。
顔が長すぎてカバに見えてね(笑)
最終片足で1匹作ることにし、顔を小さく。
さぁネコらしく仕上げるには鼻まわりと…
肉球をつけたい!
d0029958_20314859.jpgd0029958_20315689.jpg暑中見舞い用の切手を買いに、
友人勤務の郵便局へ。
今回は花やフルーツなどいろいろを
「全種各・・・枚!」なんて買い方にしてみた。
オマケで、レトロポストのストラップいただいた♪
赤ポストもいいけど、茶色も渋い!

今日はモンキー納品ラッシュ!バタバタバタ…。さっき届いたばかりの1匹を残して、他の子は撮影終了!ポストカード製作完了!ほんと、「作り手でこんなにちがう!?」ってのが実感できますね。楽しい♪
[PR]
by zakka-c | 2010-06-28 20:53 | ものづくり

hausさんが作ると・・・sock ?

HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................
d0029958_2082494.jpg
今日のsockmonkey 作家編*
hausさんが作った…sock? さてなんでしょうね(笑)
かなり意外な生き物♪顔はアヒルっぽいけど下半身は!?
ソックスを持って帰るときに、「私は〇〇作るわ」と
冗談のように言ってたけど、数日後、途中経過画像が届き
「マジで作ってる!面白い!そのまま進めて!」
って返信したら
「あれ?ボツ違うん?」って返ってきた(笑)
確かに完成しても可愛いかどうか全く想像つかなかったが
でも面白い!絶対誰も作らないキャラ!
さぁ、この作品は賛否両論あると思いますが、私は大好き!
みんなの反応がとても楽しみです♪
帽子はリバーシブルだよ~!

sockmonkey 今日も納品ありましたよ!〇〇〇さんらしい作品、ハギレを使ったエコな1匹!
ソックスを買いに来てくれた方も!ある方からは製作途中経過画像も届き・・・
「本体出来た!でもインパクト少ないよなぁ」というので、付属アイテムのアイデア送っておいた!
まだまだみんな進行中のようです。楽しみ♪

d0029958_20273968.jpg今日、お客様に貸してもらいました♪
やったー!
噂の 『カーサの猫村さん』だぁ!
まだ開いておりませんでしたが、
ちらっと覗いてみると・・・
最後のほうに
猫村さんシール発見!
あっ、はがしませんからね、〇〇さん!(笑)


d0029958_20265290.jpgイベント情報♪
DISCO de FEVER year! vol.3
2010.7.25.(sun)
open 19:00 - start 20:00~
at DOUBLE OO
adv 1500yen


チケット発売:ごん・CINDERELLA12
         BUMP・BarDION etc.
11月に開催してた懐かしいDISCOイベント
今年は初めて夏にもやるそうです!
まぁとにかく毎回すごい人でにぎわってます♪
昨日いっぱい降り続いた翌日の今日はまぁまぁいいお天気で、蒸し暑かった一日でしたが、クーラー効きすぎて直撃の位置にいる私は寒くて寒くて、夜になってクーラー切ったり。室内と外の温度差に、体がやられてしまいそうです。みなさまもお気をつけを~!!
[PR]
by zakka-c | 2010-06-27 20:49

今日のsockmonkeyは pas a pasさん♪

HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................

d0029958_19204727.jpg今日のsockmonkey 作家編*
pas a pasさんが作ったモンキー!
イメージは子供!
おなかがポッコリ出た子供体型。
pasapasさん商品のバンダナスタイも
モンキー用に作ってくれてます。
実はpas a pasさん、綿を入れるところまで
気づかなかったらしいのですが、作り方を間違え…
でもそれが、他のおさるさんとは違う顔になり、
いい感じに個性的な表情を出してくれましたね!
座らせやすいよう、おなか部分に重石を入れてくれてます。
飾りやすいですよ♪
どんどんsockmonkey作ってくれる方、増えてます!数日前納品も1体♪最近BLOGを見始めてくれた方が気になってソックス買いに来てくれたり、昨日は友人の製作途中の作品を見せてもらいました。モンキーじゃなく他の動物にしてた!その友人に影響された別の友人が、素材を変えて「ちょっとチャレンジしてみてる」と今日途中経過を画像で送ってくれたり。今日も朝一でやってきた友人が、「気になるなぁ。作ってみよか」とソックス購入♪来週は展示のみの作品がたっぷりと届く予定!私も3匹目の製作に取り掛かり始めました!
これからの納品も、これから製作スタートも、まだまだ大丈夫ですからね!待ってます♪

d0029958_19543393.jpgsockmonkey & animal
   POSTCARD with Envelope 180yen

すでに届いてる作品、過去作ってもらった作品を、
ポストカードにし、封筒をつけました。
いろんなキャラがいます!こんなにいっぱい集まってます!
sockmonkeyイベントより、少し先に
ポストカードwith封筒の発売を開始いたしました♪
届いてる作品すべてが、BLOGではぼかしてて全体が
見えてなかった作品たちが、見れますよ!

これから納品の作品も、合間に少しずつカードにしていきます。
一日中降りましたね。。。夕方止みかけたけどまた再び降り出した!
店の中がしっとり潤ってます。言葉かえると、ジメジメってことですけどね(笑)
こんなにいっぱい降ったのなら朝から外にバケツを出しとけばよかった!お掃除で雑巾洗うための水にね。雨水再利用!ecoです!うっとうしい嫌な雨でも、使い方で地球に優しい雨ですからね♪
d0029958_2018936.jpg

今日の雑貨*
マットいろいろ。
玄関マットやバスマットに使える フロアマット
ロングタイプの キッチンマット 
いろいろです。
フロアマット:1000yen
キッチンマット:1500~1800yen

お洗濯してもなかなか乾きにくいこの季節
洗い換えのストックにいかが♪

[PR]
by zakka-c | 2010-06-26 20:29 | ものづくり

Soccer 勝利☆ sockfrog 完成☆

d0029958_19225160.jpg昨夜は睡魔に襲われることもなく
仮眠せずそのまま起き続けて
最初から最後まで観戦しました!
2点入れた時点で「寝るか?」と
ちょっと思ったけどね。
周りでもLIVEで観てた人かなりいたみたい。
今日はみんな…おねむかな!?(笑)
応援とともに手はチクチクと針仕事♪
d0029958_1923999.jpgd0029958_19231766.jpgd0029958_19232634.jpgd0029958_19233649.jpg
d0029958_19234482.jpgd0029958_1924032.jpg目をちょっとやり直したい気もするけど、時間があればってことで。一応完成!!
後付イメージで、冴えないサラリーマン!?
ネクタイして、腕時計、手に持ってる
黒いのはアタッシュケースのつもり…?


もうすでにCOZYに持ってきて、材料のソックスの横に、「モンキーだけじゃなくカエルも出来るよ!」って意味を込めて飾ってます。値段もつけてます。このままずっとサンプルのままいるか?イベントまでに売れちゃうか?お客様の反応はいかに???

d0029958_19414188.jpgd0029958_19415122.jpgバスステッカー:630yen
お風呂の壁面に貼るシールです。
お湯や水に濡らすと貼れて、乾くとはがせます。はがれたらまた濡らして、と何度でも。
お風呂の中で楽しく文字の勉強!
シールは一枚もの。ポスターのような感じ。
サイズ48×34cm
ほか、数字やアルファベットもあり!
d0029958_1942198.jpgd0029958_19421127.jpg

今日のsockmonkey* (ネット検索より) 結婚を祝福してる感じ?それとも家族の記念写真かな♪
d0029958_1957925.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-06-25 20:00 | ものづくり

sock いろいろ & キッチンクロス

※ 明日6/25夜、21時ジャストに閉店させていただきます。延長ナシです!
......................................................................................................................
HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................

d0029958_20115848.jpg作家部門sockmonkey
今日の作家さんは Parsley さん♪
ソックスを使わず、
お得意の あみぐるみでモンキーを!
素朴で優しい顔してますよ。
ガラスのクローバーは
撮影用に持たせてるだけ。
cevenne(私)の2匹目の昨夜の様子。
ちょっと進んだ。今夜はもっともっと進むはず!? サッカー観ながらする予定!?
しかし、この画像見てたら、トリも作れそう!ペンギンもいけるよね!誰かやってみませんか?d0029958_20122699.jpgd0029958_20123551.jpgd0029958_20124245.jpgd0029958_20125264.jpgd0029958_2013034.jpg
今日の雑貨* キッチンクロス:1枚 399yen
d0029958_20143583.jpg

まぁ~だ、悩んでます(笑)生で観るか?録画で観るか?先に仮眠するか?そのまま起きてるか?
あっちこっちで、今日はその話題ばっかり!ほとんどの人は生派でした!LIVEってことね。
3時半…すごく微妙な時間。いつもだいたい2時過ぎまで起きてるから、1時間少々頑張ればLIVEが始まるけど、それから起き続けてないといけないとこがねぇ。って観始めると時間も忘れそうですけど。
明日レジで寝てたら…すみません(笑) 明日はいろんな人と、「ニッポン頑張ったね!」と喋りたい☆

[PR]
by zakka-c | 2010-06-24 20:52 | ものづくり

Chagasock と アニマルHBカード♪ etc.

HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※COZYのまわりのいろんな方に、世界に1匹だけのsockmonkeyを作ってもらいました。
期間限定、COZYの中をおさるさんでいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定です!
詳細はまだまだ先のお知らせになりますが、日時のみ。7月15(木)&16(金)
メインのパンは、sockmonkeyのイベントということで、『モンキーブレッド』
......................................................................................................................

今日のsockmonkey* (ネット検索より) なかなか味のある子ですね。
ツギハギな帽子とエプロン、色目も素材もいい雰囲気!
d0029958_20125273.jpg
そろそろ、届いてる作品もチラ見で載せていきましょう!
まずは作家部門を順番に… 作家一番乗りの納品だった Chagall♪ 特徴はこの手!
なんかに似てますよね!?最初のアイデア 『ハニワ』を作ると言ってたChagallでした(笑)
製作するうちに、キャラがどんどん変わっていったけど、手だけはハニワのままでぇ。。。
ぼかしてるから見えないけど、顔はやはり Chagall作品の顔でしたよ♪
d0029958_2034192.jpg
sockmonkey用BLOGも作ってる途中です、公開までもう少々お待ちください。
このBLOGのどこかをクリックするとそのページに飛べるようにしてますが、まだ一部しか見れない。
気づいてる人もまだ少ないみたいで、カウント数は全然増えてないです。ま、探してみてください♪

私も頑張らねば!2匹目が全然進んでない。まだ足の部分、縫ってます。。。
今夜もう少し進めたらと思うけど・・・明日サッカー見ながら徹夜するか?なぁ~んて。。。
しかしサッカー、LIVEで観るか、翌朝の録画を観るか、迷うとこよね。気持ちはLIVEで観たいけど。


今日の雑貨*
イラストレーターKOUHEMさんのバースディカード:315yen カラー封筒付。
ブタ・クマ・ウサギの3種 アニマル型のカード、折った部分を開くとそこにメーッセージを。d0029958_20112810.jpgd0029958_20113762.jpgd0029958_20114430.jpg
d0029958_2012583.jpgd0029958_20121391.jpgd0029958_20122111.jpg
今日お客様より、「イベントポストカードのおさるさんを携帯待受にしたい」なんて声もありましたので
こちらに載せておきますね。このおさるさんは県外より到着。愛媛県の teekoさん作 です♪
d0029958_20524457.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-06-23 21:09 | もの

amiya monkey & awaben-hanko etc.

d0029958_2037104.jpg今朝、とよとみ珈琲さん
亜美屋×花水月×KESHIHAN洞 手しごとの旅 vo.2 へ♪
最終日になっちゃって、ホント申し訳ない。。。
2Fギャラリーへ上がり迎えてくれたのが、
亜美屋さん作のsockmonkey! (ぼかしで失礼…)
一目見て、作者に似てる気がした♪
今日までとよとみさん2Fで看板モンキーとして飾られて。
その後はもちろんCOZYイベント参加作品!
近々納品されてくるでしょう♪
d0029958_20373064.jpgd0029958_203738100.jpgちょっぴりですが、
今回のお買物の品々。
その中で…
『あるでないでぇ』ハンコ!最高!!
阿波弁シリーズ、
もっと増やしてほしいわぁ!

d0029958_2049636.jpgd0029958_204919100.jpgWire納品完了!
左/M様より
  6月後結婚の方へ贈り物に。
右/Y様より
  ベア贈り物、ラビット自宅用。
ありがとうございました♪
今日のsockmonkey* (ネット検索より)
d0029958_20533955.jpg
先日載せたこのモンキー 私のいないところで…「メリージェーン歌いそう」とか「つのだ☆ひろ?」 「ゴリさん系。モンキーより好きかも」なんて、好き勝手言ってたみたいですが(笑)
今日のこの子は、この方に似てませんか!? →  

今日は、『今日の雑貨』がなかったけど・・・まぁいっか♪
暗くなって雷が鳴り出した!と思ったらザァーと一雨。ちょっと涼しくなってきたかな。今は止んでます♪
[PR]
by zakka-c | 2010-06-22 21:13 | ひび

Monkey & Basket & Vegi Full

まだぼんやりとした画像ですが…昨日までの納品分を全員集合させ写真撮ってみました♪
納品した方は、「私の子はどこ?」と探してみてください。イベント観に来られる方は、気になる子をチェックしてみてください。写真はぬいぐるみだけで、雑貨部門は入ってないです。私のワイヤーも20匹近く作りました(がんばったよ♪) 作家さんにぬいぐるみじゃない、sockmonkey関連モノも作ってもらいました。まだまだ増えますよ!今日も2匹納品がありました。追加で1匹、「もう少し小物を足してから」。作ってる途中の方もいらっしゃいますよ。「今日から製作スタートした」という連絡も入ってます。私もぬいぐるみをあと2匹予定。 さぁ、最終どれだけ集まってくるか?私にもわかりませ~ん(笑)
d0029958_20272041.jpg
今日は集まったぬいぐるみたちを、ポストカードにする作業を!
少し前に、「参加してくれた方へのプチプレゼントの一部、手作りマッチ」と書きましたが、
自作したsockmonkeyをポストカード&手作りマッチにして、参加してくれた方へのPresentに♪

Basket いろいろ~! …(ちょっと手抜き記事気味ですが…汗;)
d0029958_20273499.jpg

日OPEN Vegi Full (幸町)へ♪   中央郵便局の角を南へ
…早く行き過ぎてしまいました。たどり着いたらシャッター半分閉まってて、そのまま帰ろうかと思いつつ、知人のヒロミさん(Bar燦オーナー)に電話をかけてみたら、「入ってきていいよ」と、バタバタと準備に追われてる中、入らせてもらいました。滞在時間短かったのでぐるり見渡しただけですが、いろんな野菜販売してたり、フレッシュ野菜ジュース、野菜サラダ、ジャム、オーガニック珈琲、お菓子etc. 今日はオーガニック珈琲とベジクッキーを購入。次回は野菜ジュースを飲んでみたいです♪
一番忙しい時間にすみませんでした~。。。でも、一番客になれました(笑)d0029958_20285244.jpgd0029958_20285966.jpgd0029958_2029692.jpg

[PR]
by zakka-c | 2010-06-21 21:20 | もの