C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

手作り文房具 etc. BOOK*

お知らせ 明日 8/1(日) 閉店時間 20:30 とさせていただきます。
…すみません。吉フェスの花火を見に行かせてください!
それ以降、お盆すぎまでは通常営業 11:00~21:00 です。ヨロシクお願いいたします♪
※お盆過ぎて、14時OPENの日が一日あるかも!?です。まだ未定。。。

文房具好き、紙好き、手作り好き の方が楽しめそうな本。身近にあるちょっとしたモノで作る文房具など。
カードだったり、袋だったり、ファイルだったり、デスクまわりのモノいろいろ。ラッピングのアイデアにも。
今日は中をペラペラっとめくっただけなので、後日少しずつ内容を紹介していきますね~!
雑貨が好きな人は、こういう種類の本、絶対好きですよね♪ いろんなひらめきもらえます。
d0029958_1951928.jpg

d0029958_19512940.jpgお盆のイベント♪ ↓ クリック
All the young dudes
~すべての若きやろうども~
2010.08.12.(thu) at BUMP

start 22:00
3000yen 1drink
Dj's Tatsuo Sunaga
    Takenori Kiyama / Yasuhito Hayashi
    Kubo / Akihiro Nakano / 大菩薩峠

d0029958_19514521.jpg国道192号線の街灯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ →
場所は藍場浜公園あたりで撮影。
どう見てもこれは、阿波踊りの傘ですよね!?
女踊りの傘。
最近気づきました。。。
ちょっと黒く写ってわかりにくいですが、
近くを通ったら見上げてみてください。
阿波踊りも近いので載せてみた♪
徳島駅前192号線交差点の歩道橋を補強工事してたり、歩道を修理してたり、
少し前には駅前の南国系のたか~い木(あれはなんの木?)を散髪?してたり。。。
一年で一番人が集まってくるお盆に向かって、徳島の街は阿波踊りムードへ~♪
[PR]
by zakka-c | 2010-07-31 21:09

遊べるお風呂のスポンジです♪

今日の笑い♪
YAHOO NEWS見て、「“東海大相模”の文字を、“とうかいおおずもう”と読んじゃった!」と友に言うと…
ふたりから、「“とうかいおおずもう”であってるじゃん!」の返答が(笑)
相撲のニュースじゃなく、高校野球のニュースなんやけどーっ!(笑)




わざわざ動画で載せるほどのことでもないのですが・・・それに12秒とメチャ短いし…。
でもまぁ、ごちゃごちゃ説明書くよりわかりやすいよね♪
お風呂で体を洗う クマのグローブです。手を入れればパペットのように遊べます。
ママ(パパ)と子供でふたりで遊んでも、両手に入れてひとりで遊んでも。もちろん片手でも。
お風呂嫌いにならないよう、遊びながら体もきれいにごしごし!
優しく洗うときは、茶色いクマのパイル面で。ごしごし洗うときは裏の麻面を使って!
クマのグローブスポンジ WASH-SH GLOVE:1ヶ 651yen


吉野川フェスティバル初日なのに…雨降ってきましたね。最初は小降りだったから、
「これくらいなら花火も大丈夫だろう」と思ってたのに、ちょっと粒が大きくなってきた。
今日は友人達がバーベキュー食べに行くって言ってたのだが、だいじょうぶでしょうか???

d0029958_19165672.jpgd0029958_1917820.jpg
イベント
ろうそく夜 夏の喫茶店 8.14(土)・21(土)の2日間
NISHI NISHI(香川県高松市伏石町1583) で開催される 『岡小百合ガラスのアクセサリー』 の
初日と最終日に“ろうそく夜さんが出張喫茶を開くそうです。
夏のお飲み物、焼き菓子、カキ氷など。。。
“ろうそく夜”さんは、sockmonkey展でモンキー参加してくれました。No.70&71です。
その節はありがとうございました♪


雨も上がったみたい。もうすぐ吉フェス花火の時間(21時~)ですよ!って今日は見に行かないけど。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-07-30 20:58 | もの

Parsley客注 cevenne客注途中*

Parsleyさんのあみぐるみ、客注分です。ボーダーラビット & ボール型スズ入り柴犬♪
少し前にボール型スズ入りクロネコも買っていただいてて、3つ並べて自宅に飾り、
「仕事で疲れて帰ったときにこの子達に癒してもらう」って言ってました!
d0029958_2092775.jpg
cevenne客注、途中経過。楽器です。2種あります。小さいです。もしかしたら、今夜完成か!?
d0029958_2093639.jpg
d0029958_20474533.jpgd0029958_20475488.jpg昨日書きたかったこと…
ふうちゃんの夏バテネタでした。
朝、床の上にバテて寝そべってるふうちゃんの横を、小さなクモがピョンピョン跳ねながら横断してたのです。いつもなら追いかけて遊ぶのに、目では追ってるけど遠くへ行くと知らん振り。「そんなに動くのしんどいかい?」
ふさふさの毛皮着てるんだもんね、人間よりずっと暑いのでしょう。ということで、昨夜ブラッシングをしてあげました。
5分で収穫こんだけぇ!(左画像)
                             右画像は『オクラの花』 大きくてきれいです!

[PR]
by zakka-c | 2010-07-29 21:08 | ものづくり

Lonta Glass さん ガラス作品*

リーフ柄プチベース 1680yen 高さ約8cm
d0029958_1936255.jpg
シマシマプチベース 2415yen 高さ約8cm
d0029958_19361025.jpg
ボトルベース 3255yen 高さ約14cm
d0029958_19361733.jpg
カタクチボウル 3150yen 高さ約9cm
d0029958_19362581.jpg
リーフプレート 2310yen 幅14~17cm
d0029958_19363427.jpg
d0029958_19364175.jpg
d0029958_19364788.jpg
d0029958_19365612.jpg
d0029958_1937360.jpg
撮影ができてなかったガラス作品、やっと撮りました。

なんか書こうと思ったことがあったはずなのに、さっきから思い出そうとしてるのですが思い出せない。
まぁ、いっか♪
今日は文字少ないけどこれにて終了~!お疲れ様。
一日曇りで夕方雨降って、ちょっと涼しくなりましたね。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-07-28 19:37 | ものづくり

Chagallさんの客注作品 & お客様のsockmonkey*

あみぐるみ作家Chagallの客注作品です♪
お客様からの依頼は、「シマウマ!あとは作家さんにすべてお任せ!」
Chagallストーリー*
《 語尾すべて 「~~~っす。」という体育会系の言葉。
 でもロックな感じ。
 将来は内田裕也になりたい。。。》
「なんでロックなん?」と、質問してみたら…C「モヒカン(タテガミ)なんで」と、いう返答(笑)
ROCKに白黒ってことで、鍵盤柄の手ぬぐいの上で撮影してみました♪
お客様より、「内田裕也にはさせません。ならないよう、ちゃんと教育いたします。」って!
d0029958_2112041.jpg
少し前にソックスを買って帰ったお客様Oさんより、「シンプルだけどモンキーが出来上がりました!」と、見せにきてくれました。いい感じの肉付き(綿入れ)で、とてもさわり心地が気持ちいい!腰にリンゴのアップリケ。おこちゃまT君専用のモンキーです!確か7ヶ月のT君、さっそく足をかじりついて遊んでるそうですよ♪
d0029958_2112827.jpg
今日はちょうどsockmonkeyのポストカードの整理もしてたので、T君モンキーもカードにしてファイルの中に入れておきました!sockmonkey展の全作品、ファイルにまとめてモンキー飾ってる場所に置き、いつでも見れるようにしております。ご興味ある方はどうぞお気軽に♪

[PR]
by zakka-c | 2010-07-27 21:41 | ものづくり

グラス*

ITALY BORMIOLI ROCK BAR
左/270cc:441yen 右/200cc:346yen
 強化ガラス
d0029958_18575475.jpg
FRANCE DURALEX PICARDIE GLASS
左/360cc:693yen 右/220cc:367yen
 強化ガラス
d0029958_18581517.jpg

昨夜は、友人が先にひとり飲みしながら待っててくれた西大工町の“マーガレット居酒屋”へ!
すごくおなかすいてたので、ここで軽く飲んで食べて、向かうはずが・・・友人の友達の店ってのもあったけど、アットホームな雰囲気が居心地よく、話しこんで、飲んで、食べて…で気づいたら最後の客に(笑)
23時過ぎてマーガレットを出て次へ向かい、DISCO de FIVERに入ったら、すでにプレゼント抽選始まってた!もちろん・・・周辺みんなハズレ。。。当る人はすごいなぁ!
初めてイベント最後までいたのですが、お客さんがいなくなったフロアをスタッフがとてもきれいに掃除してるのを見た!トイレに行ったら、そこも女子スタッフがとてもきれいに掃除してた!こういうのって大切ですよね♪

次のイベントはこの週末にある吉野川河川敷で開催される
“吉野川フェスティバル”! 2010.7/30 7/31 8/1 10:00~22:00
夜の花火や阿波踊りだけじゃなく、昼間もイベント充実してますよね。夏休みの子供たちはいっぱい遊べそうですよ!イベントパンフレットはCOZYにも置いてます。みんな気になるようで、持って帰ってる人も多い!

花火の予習♪ これは去年撮影したものです。
d0029958_18582441.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-07-26 20:34 | もの

蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*

d0029958_1754361.jpg"カマキリ"を漢字で書くと → "蟷螂" 英語では → "Mantis"
本日の雑学!?(笑)
数日姿をくらましてたCOZYのカマキリ、今朝出勤してきたらガラスにへばりついてました。この前載せたときは体長3cmくらいだったのに、5cmほどに成長してました。でね、そのカマキリの下あたりに、細長い薄っぺらいものが落ちてたのです!カマキリって脱皮して大きくなるんだぁ!知ってた?
誰か夏休みの研究に『カマキリ観察』はいかが?夏休みの間にもう1回脱皮するかもよ?なんなら、今日見つけた抜け殻もまだありますよ~!(笑)

イラスト Paper Bag 10枚入:315yen メガネ・ネコ・カップ・ミシン
ポストカードが入るくらいのサイズです。マチはナシ。
写真を入れたり、お菓子を入れたり、宛名シールを貼ってお手紙にもOK!d0029958_1738174.jpgd0029958_17382854.jpgd0029958_1738378.jpgd0029958_17384625.jpg
今日は全体にちょっと静かな日曜日でした。地元の人より県外の人のほうが多かった気も。
やってきた地元民は、購入するものが決まってる人、取り置きを取りに来た人、そして親しい人が多かった。だから、のんびりしつつも、なかなかいいペースで働けた日曜日でした♪

今夜は通常より30分早く終わらせていただくので、早めにBLOG書いちゃいました♪
DISCO de FEVER ♪ 老若男女、幅広い人たちが踊って楽しんでるはず!
私は?…いえいえ踊れませんので、隅っこのほうでおとなしく。。。(笑)

追記!19:37のこと。。。
「・・・・sockmonkey・・・・・」 「sockmonkey・・・・・」 「・・・sockmonkey・・・sockmonkey」
ソックモンキーの単語しか聞き取れませんでしたが、外国人カップルの会話!
1匹ずつ指差し、これもソックモンキー、これもソックモンキーって言ってる感じ。
さすが、外国の方のほうがソックモンキーに馴染みがあるのでしょうね♪
[PR]
by zakka-c | 2010-07-25 18:51 | もの

蚊帳はんかち ガーゼはんかち... 明日はDISCO♪

《お知らせ》 明日 20:30にてCLOSED させていただきます。宜しくお願いいたします。

ガーゼはんかち“イラスト”:525yen 表ガーゼ・裏パイル 柄もおもしろく、優しい生地です。
d0029958_19513662.jpg
蚊帳生地はんかち:420yen 洗って糊を落とすととても柔らかい肌触りに。
d0029958_19512320.jpg
ガーゼはんかち“チェック”:420yen 表ガーゼ・裏パイル。優しい色目、優しい生地です。
d0029958_19543143.jpg

昨日の夕方、TV出演してたんよね、ごんさん!明日のイベント告知で!
朝、聞いてたのに・・・夜、友人に「見た」と言われるまで忘れてた。。。

明日 7.25(日) DISCO de FEVER yeah! vol.3 0pen19:00-start20:00
懐かしいディスコイベントです。毎回すごい人でにぎわいます。豪華な抽選プレゼントもあり。
d0029958_20332059.jpg
・・・という理由につき、明日夜は通常より30分早く終わらせていただきます。
遊びの理由でごめんなさい。。。抽選No.370!豪華賞品が当ることを祈っててください(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-07-24 20:58 | もの

tenugui*

和柄、ほかいろいろ、手ぬぐい* 840~1050yen
新入荷もあり、再入荷もあり。
「私は、〇〇と〇〇と〇〇の柄が好き!」と書きたいとこですが、書くとみんなその柄が気になったりするので、自分の目で見て好きなものを選んでもらいたいから、あえて書きませ~ん♪
広げるとまた雰囲気違ってくるしね~。
d0029958_15495388.jpg
d0029958_1550090.jpg
d0029958_1550615.jpg
d0029958_15501533.jpg
d0029958_15502235.jpg
フルーツの柄は広げないとわかりにくそうなので、別画像を。パインと鳥足・ブドウ・スイカ・レモンd0029958_1550322.jpgd0029958_1551579.jpgd0029958_1551126.jpgd0029958_15505580.jpg
d0029958_15524796.jpg
今朝、自転車で近くまで行ったからと、阿波踊り会館1Fのお土産売り場を探索。すごく幅広いいろんなお土産があるから、徳島県人でもけっこう楽しめますよ。土産を買わなきゃいけない目的はなかったけど、「何かひとつ!」、と購入したのが『れんこんの美』(鳴門産)。小さな袋に入った、輪切りれんこんを甘納豆風に仕上げたもの。。。コレを選んだ理由?特にないけど、安かったから…210円(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-07-23 20:25 | もの

bice作 手作りメッセージカード*

お知らせ:明日は 21時ジャストにCLOSED させていただきます。残業ナシ。ヨロシクです!

封筒もカードも、すべてbice-ビーチェ-さんの手作りの、メッセージカードです。
手作りメッセージカード:420yen
封筒はCDが入るサイズです。musicCD、写真を保存したCDを入れて、プレゼントしたり。
二つ折りのメッセージカードには、思い出の写真を貼れるよう、写真用三角コーナーも付属。
Thank you / For you / おめでとう と、目的別にいろいろ。封筒の形もいろいろ。
封筒・二つ折りカード・写真用三角コーナー・しおりタグ・メッセージラベル付
d0029958_20323882.jpg
d0029958_20324618.jpg
夏に向けて、手ぬぐい*
TamaLuckDesign の手描きイラストをプリントした手ぬぐい:840yen
ピアノ・ギター・鳥と封筒・スクーター・クラシックカー・珈琲カップ・カメラ
d0029958_2033643.jpg
d0029958_20331268.jpg

手ぬぐい、もっともっと増やします!明日は、和柄がいっぱい届きます♪

午後、友人が、10月に企画してるイベントに出演するアーティストのデモCDを貸してくれた。
午後はずっとそのCDをヘビーローテーション♪ すんごくいいです。聴き入ってしまいました。
友人のBLOGにライブ行ったときの様子等、書いてたのですが、全然違う雰囲気の曲を勝手に
イメージしてた。今日のCD聴いて、「生で聴きたい!」マジ思いました。「ライブあったら誘って」
と言ってたH氏!まだ先ですが、誘いますね!
いつもなら21時閉店でBGM切ってしまうのですが、今日はずっと聴きながらBLOG書いてます♪

今日のオマケネタ* 『笑える会話』
知人が遊びに来てて、テトラ型の入浴剤を指差し
「これって何?」
「あぁ、それはハーブの入浴剤なんですよ」
「いまずっとお風呂に入ってないから必要ないわ」
「えっー!?くっさー!」
「ちゃうわよー!そういう意味じゃなくてー!」
(笑)
夏だから毎日シャワーなので、湯船につかってないっていう意味でした。。。ちゃんちゃん♪
[PR]
by zakka-c | 2010-07-22 21:32 | ものづくり