C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

黒猫にっち、初登場♪ …Wire*

今朝の配達先のペット、黒猫の“にっち君(最近オスだと判明)、COZYBLOG初登場です♪
まだまだ遊び盛りの子猫、ダッコさせてもらいましたが、感想は…「かるぅ~!」
体重は2キロくらいだそうで、我が家のふうちゃんの3分の1以下!うちの子、6.5はあるはず。。。
左写真、どれが手?足?シッポ?なのか、真っ黒だからわからないですぅ(笑)
うちのふうちゃんは、もうおっさんで、動かず遊んでくれませんが、若者にっち君はいっぱい遊んでくれて、可愛かったわぁ。あ、うちのふうちゃんも、動かなくても可愛いけどね♪
追記
にっちの名前の由来が届きました。『アニメに出てくる女の子の名前らしい。それと、毎日(まい“にっち”)元気でいますようにとつけたました。(名前つけたときはメスだと思ってた。。。)』なんだって♪
d0029958_1946481.jpgd0029958_19465938.jpgd0029958_19472026.jpg
配達は、ワイヤーのトランペット♪ Wさんちの中学のお姉ちゃんがトランペットをやってて、マウスピース入れるポーチにつけるそうです。今日は仮納品。ポーチにつけるには補強が必要で、仮に透明の手作りケースに入れて持ってったけど、もう少ししっかりしたケースのほうがいいから、探して後日入れなおすことに。
d0029958_19534624.jpgd0029958_19535677.jpg
Wireそのほかの客注進行具合。
県外H様は完成してます。一緒に発送予定のW様の完成待ちなのでもう少し時間かかりそう。
W様分、表面のくるくる作業が残ってる状態です(画像左、ブラウンH様・シルバーW様)
今日サイズ確認したS様、サイズを小さく変更し夕方より1個目に取り掛かり始めました。
サイズはw4×h3くらいで進んでます(画像右のブルー)
ハンドボールくらい作品依頼のW様、もう少ししたらスタートしますので、もう少々お待ちください。
WeddingGift依頼のW様、今月中にスタートします。納期、間に合わせます!
色サイズ違いを2台ご注文のY様、上記客注の合間合間に少しずつ作っていきます。ヨロシクです。
。。。ただいま客注に“W様”がいっぱいいるから、どれが誰?とこんがらがるぅ。。。(笑)

そして先ほど…先日贈り物依頼で納品した楽器『“三線-さんしん-” “サックス” “三味線”』
飾っていただいてる、栄町吹絃-すいげん-』さんがスタッフ大勢でわざわざ御礼にきてくれました!
喜んでもらえて私もとても嬉しいです♪

祝儀袋、御結婚祝い用、追加製作しました!これでしばらく大丈夫でしょう。。。
d0029958_19541786.jpg

今日の雑貨を軽く。。。
ウォッシュレザーのキーホルダー:1050yen シンプルでよれっとした革もいい感じ。
d0029958_2041134.jpg

夏休みも今日で終わりですよー!宿題は終わりましたかー?
今朝の配達先の末っ子S君も、朝から必死でドリルかなんかを頑張ってたけど・・・
ちゃんと宿題全部できたのでしょうか???明日からまた学校!楽しみだね。
お母さん達は・・・
「長い夏休みがやっと終わって、明日から自分の時間ができるわぁ。。。」とホッとしてるはず!?
[PR]
by zakka-c | 2010-08-31 20:54 | ものづくり

HandMade祝儀袋 と ALBUM*

手作り祝儀袋、減ってた分、がんばって増やしてみました♪ 550yen
d0029958_19463716.jpg
1段目2段目はリボン結びで、御祝い用(出産・新築・就職etc.)
d0029958_19464524.jpg
3段目は結び切り。御結婚祝い用♪
d0029958_19465291.jpg
目的別でいうと、結婚祝いの祝儀袋を買われる方がダントツに多い。オーナメントはメデ鯛人気!
御結婚用、残り3ヶしかないので、もう少し増やしますね!

生地をアップリケした ALBUM:1890yen 柄は3種。ファイルタイプです。
d0029958_1947633.jpg

今夜は軽めに♪
[PR]
by zakka-c | 2010-08-30 20:55 | ものづくり

麦酒カップ CD カマ…。。。

予報では9月に入っても残暑が厳しいという情報も…まだまだビールの美味しい季節が続きそう♪
麦酒カップ:840yen 内側がビスク(素焼き)になってるビールカップ。
素材の特性上、ビールを注ぐ前に水を含ませておきますと、気化熱により冷たさを保ち、きめ細かな泡と美味しさをお楽しみいただけます♪ もちろんビールカップ以外にも、焼酎・ジュース等、フリーカップとしても。
d0029958_18154727.jpg
d0029958_18155227.jpg
musicabossa vol.2 at LOZA
ボーカルのミドリさん、可愛い人ですね。歌ってるときは、とても気持ちよさそうでした♪
動画も撮ってたのに、ヘマして削除しちゃったみたい。すみません。。。
d0029958_1816969.jpg
ゲットしたCD♪ Cafeで行われたイベントだからか、CDには珈琲ミルのイラスト。
本日のヘビーローテーション
d0029958_18161490.jpg

CDと言えば…一昨日書いた アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~  クレモンティーヌ
日本のアニメソングのボサノバカバーの1枚。昨日の朝、出勤してきたら入口にCDが一枚!
BLOGを読んでくれた方が早速貸してくれました~!!やったー!
昨日はバカボン聴いて、ポニョ聴いて、おどるポンポコリン聴いて…ひとりにやにや(笑)
一休さんなんて、おしゃれすぎてアニソンだとはわからない。かなりよい1枚です♪

アニソンつながりで、友人に教えてもらった1曲♪
パンクな日本昔話“にんげんっていいな” メチャかっこいい!こちら →

More…Newカマ
[PR]
by zakka-c | 2010-08-29 20:30 | もの

CEDAR WOOD*

Recycle Cedar-杉-シリーズ
d0029958_17423124.jpg
d0029958_17424913.jpgd0029958_17425671.jpg組み合わせて使えます。
左/ブックスタンド
    1764yen

サイズ
w25×d20×h20cm
右/ドキュメントボックス
    1890yen

サイズ
w25×d34×h10cm
引出部、スライド可能。
同じシリーズ! リモコン&ペンスタンド:819yen サイズw11×d20×h11cm
d0029958_1743627.jpg



More…完成見学会
[PR]
by zakka-c | 2010-08-28 20:32 | もの

ハウススタンプ & レターボックス*

3階建てハウススタンプ:924yen ハウスが3つに分かれ、それぞれに違う柄のスタンプ付。
d0029958_202232.jpg
d0029958_202119.jpg
レターボックス:1365yen 可愛い木製クリップ3ヶ付。再入荷です!
届いたレターを収納したり、デスクの上でメモを入れておいたり。
d0029958_2021756.jpg


明日の夜は、南新町のCafe LOZAで musicabossa vol.2 のイベント♪
ちょっと遅れた時間になりますが、行ってまいります。
ボサノバつながりで・・・
アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~  クレモンティーヌ  知ってます?
こちらで試聴できます♪ → 
深夜番組で、「今フランスでは日本のアニメ等が人気」というのをやってまして、その中でフランスの
ボサノバ歌手が日本のアニソンをボサノバにアレンジして歌ってるCDを紹介してたのです。
メチャ色っぽい ♪ボン ボン バカボン バカ ボンボン♪ にやられました!欲しい、このCD!
他、サザエさんやドラえもん、一休さん、ポニョやキャッツアイも!
明日のボサノバイベントでかけてくれんかなぁ。。。うっちゃん、期待してます!ウソです(笑)
(と、BLOG書いてる途中、演歌大音量の車が前を通り過ぎ、笑ってしまいました♪)
[PR]
by zakka-c | 2010-08-27 20:45 | もの

鳩時計マグネットフック*

鳩時計マグネットフック:504yen サイズw5×d3×h9cm ちっこいです。
d0029958_208291.jpg
チョコレート小物ケース:525yen サイズw8×d4.3×h2.7 こちらもちっこいです。
d0029958_20131692.jpg



生きてる海苔 スペック×賀川水産

先日までそごう徳島店で開催されてた『徳島物産展?』(正式イベント名わかりませんが)、友人の勤務先が“生きてる海苔”を販売するから、「珍しいから是非買ってみて!」と言うので、買ってきてもらって食べてみました。食べ方は、三杯酢と炊き込みご飯。三杯酢はもずく酢の生海苔版って感じ。もちろん美味しかった。でも私は炊き込みご飯がもっと美味しかった。炊飯器を開けると磯の香りがしてね。刻み葱を乗っけて戴きました。美味しかったからついつい2杯も。。。2杯目食べてると…最近暑くてあまり寄ってこなかったふうちゃんが、お茶碗持ってる私の腕に乗っかってきました。「あっ、『それ以上食べるな』ってことですか?」(笑)
他の食べ方は上記サイトの中にもいろいろ。サイトトップページに、写真が載ってる海苔漁師さん、友人のお父さん!生きてる海苔を教えてくれた友人とは別の友人。徳島、狭いね♪
[PR]
by zakka-c | 2010-08-26 20:48 | もの

WOOD & Chagallぼかし

ナチュラルウッド
キーフックボード:1890yen
サイズw25×h34cm
ブラックボードカレンダー:2079yen サイズw32×h45cm 
チョークトレー付(チョークは付属してません)
d0029958_1911326.jpg
ファーウッド
ボード付フック 5フック:1890yen
w80cm / 3フック:1365yen w48cm
フックの上のミニ黒板に、名前やナンバーを書き込むことができます。
d0029958_1911102.jpg
Chagall客注作品の納品!まだお客様が見てないのでぼかしで。。。
ちっこいです。シンプルです。でもストーリーにちょっぴりの可愛い笑いが!お楽しみに♪
このぼかした画像…Chagallんちのペットのワンコに似てるような!?おじいちゃん顔のワンコなんです♪
d0029958_1911197.jpg
Chagall客注、次の順番のO様分・・・
C「もう作り始めてるんですよ」
私「えっ?どっちかまだわかってないのに?」
C「えっ?どっちでもいいってことじゃなかったんですか?」
私「どっちか悩んでるから、順番くるまで悩むってことになってるんですが。。。」
依頼で、2種の動物キャラ、どちらにするか迷ってるというメールをChagallに伝えるとき
「K・・・かP・・・・のどっちか」っていう書き方をしちゃったから、お任せっていう意味で解釈しちゃい
K・・・のほうを作り始めちゃったChagall!元々O様は、「K・・・がいい」って言ってたが。。。
私「じゃ、今すぐ確認する」と、O様にその場で電話!
O様「どっちにしよう?じゃぁ、P・・・・!」 の返答に、Cと私は大爆笑!Chagall、大ハズレ!
で、私の一言・・・「やったー!ラッキー!店頭販売分がやってくる~!」(笑)
作りかけてるK・・・はいつかCOZYに並ぶでしょう♪
O様へ、電話のこちら側ではこんなやり取りが行われていたのでありましたぁ~(笑)


WORLD EXOTICA 2010.10.10.    at P-paradice
  LIVE report & more TEXT by CINDERELLA12・385
[PR]
by zakka-c | 2010-08-25 20:24 | もの

アイアンミニハンガー & ティンボックス

アイアン製のminiハンガー:399yen マットなアイボリー&錆びた風合いのブラウン
タオルハンガーに、ストールハンガーに、ネクタイやアクセサリーなどなど。。。
d0029958_20154397.jpg
イラスト付ティンボックス:1029yen 柄は…ステーショナリー・メディシン・リーフ・キャンドル
小物入れ・救急箱・ソーイングボックス・ギフトボックス・ポストカードストック etc.d0029958_20155265.jpgd0029958_20155972.jpgd0029958_2016641.jpgd0029958_20161736.jpg


コネタ。。。
こんなちっこい・かっこいいカメラが8月20日発売されてるようです。 これ→
クラシックカメラの形でかっこいい!持ってたら自慢できそう!ちっこくて可愛い!スパイになれそう(笑)
…けど高い。。。(私の価値観ですが) 希望小売価格¥47250(税込)
最近カメラが気になってるので、ちょっと載せてみました♪

More・・・秋バージョン♪
[PR]
by zakka-c | 2010-08-24 20:58 | もの

COZY NEWS September & October

19:30 完成!配布開始!
d0029958_19424695.jpg
7月8月号、sockmonkeyイベント関係で、COZYNEWSさぼってましたので、久々のNEWSです♪
9月10月号ではありますが、予定はあくまでも予定。早まるモノ、遅れるモノ、いろいろです。
現在入荷予定としてわかっているものを掲載してますので、NEWSに載らず入荷する
商品のほうがどちらかというと多いです。毎日書いてるBLOG、日々のチェックをお願いします!
BLOGに載らず消えていくモノもありますので、COZYチェックもヨロシクです!
d0029958_19502182.jpg
NEWSに載ってない商品より。。。
エナメルウエア(ホーロー) 秋らしくクリームにグリーンリムの優しいカラー
ポット:1785yen / マグ:399yen / スープマグ:420yen
スクエアバット:420yen / レクタングルバットM:945yen / レクタングルバットL:1050yen
d0029958_19502829.jpg

明日、NEWSに掲載した一部の商品の入荷がありそうです♪



今朝は、チャリのおばさまに正面衝突しそうでヒヤヒヤでした。。。
おばさまへ! 「交通量の多い道路の車道を逆走で自転車で走るのは、絶対にやめましょう!」
こちらはゲンチャリ、ほんと怖かった。おばさま、平気な顔で、私のバイクをよけるのに、車道側へよけたのですよ。車にぶつかったらどうするの?すぐ横にちゃんとした広い歩道があるんですよ。なんでそっちを通らないの。。。すれちがうとき、おばさまににらまれた!なんで私がにらまれるのぉ。。。(泣)
[PR]
by zakka-c | 2010-08-23 20:24 | cozy news

Brillet

Brillet-ブリエット- オーナメント:998yen ツリー&クローバー
日差しの差し込む窓際に飾るときれいですよ♪ 素材はアクリルとアイアン
d0029958_18595356.jpg
友人にも手伝ってもらって、使える流木のほとんどを、フックに作り上げました♪
長さは 21~40cm。自然な流木なので長さ形もいろいろです。 流木フック:1050yen
d0029958_1923467.jpg
お客様からの投稿写真♪
津田で花火があったみたいですね~!津田っぽい写真でしょ。海が近いのよくわかる。
花火の下に海が写って花火の色でピンクに染まり、浮かんでる舟はなぜかグリーンに染まり。。。
夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。。。
d0029958_190352.jpg





WORLD EXOTICA 2010.10.10.  at P-paradice

↑ ↑ の中に新しい記事発見! LIVE report & more クリック TEXT by CINDERELLA12・385
[PR]
by zakka-c | 2010-08-22 20:10 | もの