C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Parsleyあみぐるみ と  ベンジャミン&モモ*

Parsleyさんより あみぐるみが届きました♪
左/新作 シロクマ:2310yen   右/定番 にぎにぎ クマとウサギ:各1155yen
d0029958_18355545.jpgd0029958_1836535.jpg
d0029958_18334386.jpgd0029958_18335854.jpgWire 客注作品

愛媛のお客様より
ご注文いただきました。

シルバー
W様依頼 愛犬ベンジャミン

ブラウン
H様依頼 愛犬モモ太郎

愛犬モデル達の画像は下に。
他作品画像はこちらにも掲載
cevenne 
d0029958_18342335.jpg
d0029958_18344167.jpgd0029958_1834521.jpg← ベンジャミン と モモ太郎です →
モモ太郎は一度COZYにも
やってきてくれました♪

ベンジャミン=シュナプー
 (シュナウザー×プードル)
モモ太郎=ミニチュアダックスのロング
(年中サマーカットバージョン)


昨日のBLOGに…
「10月末で客注すべて終わらせますので、その後は、受注OKです。」と書いてましたが…
BLOGアップしてまだ30分ほどしか経ってない時間、店を閉めちょうど鍵をかけたくらいに携帯メールが鳴り…
読んで笑ってしまいましたよ~!「読むの早い~!依頼早い~!」(笑)
お客様〇〇様より 「BLOG見ましたよ~。ワイヤー作品の依頼したいのですが…」 ご注文メールでした♪
画像チェックしました。動画もチラッと見ておきました。また詳細のご相談、ヨロシクです!
昨夜ご依頼分も納期に余裕みてくれているので、まだ客注依頼OKです。気軽にお問合せを。

本日は、イラストレーターPure Feeling草間顕子さんの紙モノも届いてます。まだ写真撮りできてないので、近々掲載予定。 客注分の納品に、ma-mi*さんも今こちらへ向かってくれてるはずです。近々掲載いたします。

今日はとにかく、寒い!!薄着で来てしまった。帰りのゲンチャリの寒さが怖い。風邪引かないようにしなくては。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-30 19:27 | はりがね

ANIMAL IN MY CUP*

d0029958_18465637.jpg
ネコのアップルティー
りんごの爽やかで甘酸っぱい香りが特徴のフルーツフレーバーです。
さっぱりとストレートでいただくのがおすすめ。
トーストやパンケーキにもよくあう、朝におすすめの紅茶です。
d0029958_1847570.jpg
パンダのストロベリーティー
女性の大好きな甘いストロベリー風味が魅力的な紅茶です。
ミルクを入れるとイチゴミルクのような味わいになります。
甘味をちょこっと加えるのがおすすめです。
d0029958_18471276.jpg
コアラのバニラティー
ほんのり甘いバニラの香り。
ちょっと疲れたときのティーブレイクにぴったり。
ミルクと砂糖をたっぷり加えて、とびっきりのバニラミルクティーで
甘い香りのひとときを。
d0029958_18472147.jpg
ドッグのアールグレイティー
人気・知名度ともにNo.1のクラシックフレーバーです。
ベルガモットという柑橘系の香りで着香しています。
独特の爽やかさで落ち着いた香りは、
読書や音楽などのリラックスタイムにぴったりです。

d0029958_18473146.jpg
シープのキャラメルティー
甘さとほろ苦さが絶妙なカラメルソースフレーバー。
白い湯気にのって、ふんわり広がる甘い香りに癒されます。
ストレートはもちろん、ミルクティーにすると風味が一層引き立ちます。
d0029958_18474715.jpgANIMAL IN MY CUP :294yen ティーバッグ3包入り
イラストレーター“塚本ユージ”さんの可愛いアニマルのフレーバーティーシリーズ♪

温めたカップに、ティーバッグのアニマルの手を掛けて、沸騰した熱湯を注ぎます。そのまま1分30秒から2分。ティーバッグを取り出して、美味しい紅茶の出来上がり!
※ 画像はメーカーよりお借りしたもの、写真の中のマグカップは取扱しておりません。

久々Wire報告♪
県外のW&Hさま、H様分は早くに完成してて、W様分が今夜にも仮完成しそうです。残るは鼻周辺と目、
そして昨日足を少し長く伸ばしましたのでそこを補修。そして全体に補強。完成したら明日持ってきます。
W様&H様には明日メールで画像送りますね。確認お願いします。
10月末までに、今客注受けてる残り4名分をすべて完成させる予定(終わらせなきゃいけない)。
その後は、受注OKです。ワイヤー作品で何かございましたら、お気軽にお問合せ・ご相談を。
すべてじゃないけど、過去作品のファイルはCOZYにて見ることができますからね。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-29 21:00 | もの

HITOTOKI Tea Bag & LAPIN Peach Tea Bag

HITOTOKI-ひととき- 399yen ティーバッグ5包入り
何気なく飲む紅茶より、じっくり味わい思い出にひたりながら、いつもと違った紅茶を楽しむ“ひととき”を ♪d0029958_1964862.jpgd0029958_197751.jpgd0029958_1971534.jpg

アップルパイ 《香ばしいバターと林檎の紅茶》
 アップルパイを食べているような贅沢な香りの紅茶。甘さを加えるとより一層美味しく。
ラズベリークリーム 《甘酸っぱい木いちごと甘いクリームの紅茶》
 ラズベリーの甘酸っぱい香りにクリームのまろやかさをプラス。ミルクと甘みを加えスィーツのような味わいを。
グレープ 《朝採れぶどうの紅茶》
 茶葉の香りはとってもフルーティーで後味はあっさり。子供から大人まで楽しめるフレーバーティー。
d0029958_1973363.jpg
可愛いウサギのパッケージの紅茶
LAPIN-ラパン- ピーチティー:358yen
ティーバッグ3包入り
ピーチ:フルーティーで甘い香り。
甘いものが欲しい時や少し疲れている時にも。
ストレートが一番おすすめです
d0029958_19304678.jpg
HITOTOKI 、LAPIN ともに、ティーバッグは、茶葉が充分開くよう
工夫された高品質ポリエステルメッシュを使用しております。
d0029958_20322226.jpgWORLD EXOTICA 2010.10.10.    at P-paradice
今朝 チケットゲット!後は当日を待つのみ♪ 楽しみです。
WORLD EXOTICA のゲスト、マイア・バルーさんのプロデューサーである佐藤タイジ氏(シアターブルックボーカル・徳島県人)、たまたま今日遊びに来てくれた友人とタイジ君の話になり、最近のプライベートでギター弾きながら歌う動画を見せてもらった…「メチャかっこいい!!」 
心の中で…「その動画、ちょうだい!?」って言いたかったけど、
小心者の私は、口には出せなかった。。。(笑)


体重測定
数ヶ月ふうちゃんの体重を測ってなかったので、先日ふうちゃん抱っこして体重計に乗り、
ふうちゃんおろして、今度は私だけが体重計に乗り…ふたつの数字を引き算で測定!
夏の間ほとんど動いてないふうちゃんなので、もっと増えてるかと思ったが(見た目にも)…
あら、6.5kg弱!前のままで維持してるじゃないか♪ …しかし「デブですけど」(笑)
で、久々計った私の体重見て…「おっと!?」。。。このおっとの意味はご想像にお任せいたします。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-28 20:51 | もの

aroma lamp diffuser

d0029958_19103692.jpgアロマランプディフューザー:6300yen ダークブラウン
フロストグラスを通した柔らかいランプの灯りと、超音波で作られたきめの細かいミストが空間を包み、心を和ませてくれます。木のぬくもりを感じさせるシンプルなデザインは、機能的でいて主張しないシンプルな家具のようにあなたの生活に溶け込んでいきます。

運転時間が約30分・1時間・6時間(on&off cycle)とタイマーセット可能、水がなくなると自動的に電源が切れる安全設計。6時間タイマー、就寝時やオフィスでの長時間使用に最適。長寿命LEDライト内蔵。ミストを使わずにルームランプとして使用OK。持ちやすいよう本体に溝がついた気のきいたデザイン。超音波で水をミスト化。熱を加えないのでエッセンシャルオイル本来の香りを楽しめます。水道水で手軽に使えお手入れも簡単。シンプルな外観はどんなお部屋にもなじみます。
アロマオイルが使用できるライト付の加湿器です。空気が乾燥する季節がやってきましたね。

いろいろ。。。
今朝、小学生のときの同級生にばったり!って相手は私に気づいてないから挨拶はしてませんが。
多分成人式以来会ってないはずなので、声かけてもわからないでしょうけどね。。。
でも私はすぐにわかった!これだけ小学生のときから全然顔が変わってない人も珍しいよねぇ。Tくん!
今が童顔なのか?それとも子供の頃、ふけてたのか?(笑)

今日は一日COZY付近から子猫の鳴き声が。最初は「またどこかで猫が生まれたか」と、気にしてなかったけど、夜になってすごく近いところで聞こえてくるから店の前に出て声のするほうを探してみた。北隣のラーメン屋さんから聞こえる。と、探してみると、店の前に色んな物を置いてるその隙間の奥のほうに子猫発見!私が近づいても逃げないから「出れないのか?」とラーメン屋さん呼んで置いてる物をのけてもらって、救出成功!濃いグレーのシマシマ子猫。思いっきり走って逃げていきましたが・・・「車多いからきをつけるようにね~」♪

秋らしいNEWS →  yahooNewsより 滋賀県で行われた イガ付の栗を素手で投げて距離を競うユニークな大会見てるだけでも「痛い!」と声を上げてしまいそう(笑)

昨日は天気予報のチェックしてなかったけど、今日は雨予報だったんだ。知らんかった。。。夜になって本降り。明日をチェックするとお昼まで雨マーク。ってことは帰りまでに止みそうもない。さぁ、カッパ着て帰らねば。。。そのカッパ、中途半端に上着しか持ってないから、オシリまでしか隠せなくて、雨がひどいゲンチャリ走行では、逆オナカに溜まった雨水が足に流れてビショビショになるんよねぇ。。。今日の帰りもその状態になりそうですわ。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-27 20:47 | もの

アイアン*

アイアン ワイヤーカードホルダー:1890yen サイズ40×40cm アイボリー&ホワイトの2色
ワイヤーが丸まった部分にカードを挟んで飾れます。
Sフック使ってアクセサリーやキーホルダーを引っ掛けたり。
壁に釘の打てないマンションなら、棚の上で壁に立て掛けて、
カードや写真を挟み込んだり、オーナメント引っ掛けたり、壁面のディスプレイを。
d0029958_19584789.jpg
アイアン ワイヤーバスケット:1260yen サイズ直径31×H20cm 錆びた風合いのダークブラウン
籐や柳などの自然素材のかごとはまた違った雰囲気で。いろんな収納に。スリッパラック、プランターカバーetc.
d0029958_19585257.jpg



久々に書いておきます♪
『Hand Made キャンバス時計の製作者、募集』 こちらをクリック → 
(COZY 12th Anniversary イベント期間は11月中旬より)
私の第1作目、今日店に持ってきました。販売じゃなくお客様の元にいく時計。イベント期間中はCOZYに展示。
お渡しは来週になりそうなので、1週間はCOZYに。飾ってないけど、ご覧になりたい方は声をかけてください。

こちらも久々に♪
WORLD EXOTICA 2010.10.10.    at P-paradice
明日か明後日、チケット購入にいきますからね~! ・・・まだ買ってなかったのか?って(笑) 
[PR]
by zakka-c | 2010-09-26 21:10 | もの

マルチクロス*

cotton 100% マルチクロス
チェック サイズ130×220cm 2079yen / 無地アイボリー サイズ180×270cm 1575yen

チェック2種は厚手でしっかりした生地。アイボリーは薄手で大きなサイズ。
ソファカバーにベッドカバーにカーテン代わりに、チェックはブランケットとしての使い方も。d0029958_19492090.jpgd0029958_19492830.jpgd0029958_19493916.jpg
リング付クリップ12ヶSET:399yen リングをポールに通してクリップで布を挟みこんでカーテン用に。
COZYレジ後ろの目隠し部分にも使用しています。単品でポストカードを飾るときに使ってもOK!d0029958_20392324.jpgd0029958_20393484.jpg
調べものしてたら1時間あっという間に過ぎて、こんな時間に~!!
では簡単ございますが、この辺で。。。寒くなってますので風邪引かないように♪
[PR]
by zakka-c | 2010-09-25 21:23 | もの

バスタブに入ってゆっくり温まる季節に。。。

d0029958_19114793.jpgd0029958_19115391.jpg夏の間、ほとんどの方はシャワー。
でも急に肌寒くなって。
数日前より入浴剤が動き始めて。
私も一昨日から、朝のシャワーをやめて
バスタブにお湯入れてあったまる入浴に変わりました♪
この2日間は入浴剤なしだったけど
明日の朝はテトラ型のハーブにしよっかな。
入浴剤いろいろ 105~231yen
d0029958_1912191.jpgd0029958_19122573.jpgd0029958_19123287.jpg
d0029958_19124431.jpgd0029958_19125188.jpgd0029958_1913254.jpg
d0029958_19131448.jpgd0029958_19132345.jpgd0029958_19133061.jpg
試してないのもいくつかありますが、試した中でお勧めは、“蘇れ、赤子肌” “カカオ60チョコレート”
チョコレートはお湯の色にビックリするかもしれませんが(ほんとにチョコレート色)、お肌すべすべ♪

ふうちゃんも、「寒くなってきた」と感じ出したのか、この夏以降初めて、朝布団の中のもぐりこんで…
顔を突っ込んで布団の中で1周して、出て行った。。。あら、入りたかったんちゃうん?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-09-24 19:48 | もの

流木フック*

1本1本自然な形、海の波で優しく削られた流木を使った、手作りフック。
自然の貝殻や小石、サンゴ、波に削られたガラス玉に、ワイヤーやビーズを組み合わせて。
Yan*Kan作 流木フック:1365yen 長さ43~46cm 最近の納品の中では大きめサイズ。
d0029958_19514499.jpg
d0029958_19515093.jpg
d0029958_19515829.jpg
cevenne客注 W様分、本日スタート!色違いで2匹依頼。こんな写し方…何かわからないでしょ!?
d0029958_19581511.jpg

秋分の日、祝日も残り数時間で終わり。お休みだった方もまた明日はお仕事…と言いたいが、
カレンダー通りの職業の方は、明日行ったらまた土日お休み。。。今週はお休みだらけですね♪
…商売人としては、祝日が多いと、毎日両替の心配ばかりしなくてはいけません。。。
今日を境に寒くなっていくみたいなので、気温差にやられないよう、風邪引かないよ~に♪
。。。北海道の友人は「そろそろコタツ出そうかしら」なんて言ってましたよ。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-23 20:52 | ものづくり

KeyCase & てるてる & No.4

コトリとリスのキーケース:1890yen
チェーンを上部に引っ張るとキーがケースの中に収まる。使うときは引き出して。
d0029958_19252724.jpg
明日は友人が企画してる夜の結婚式!だから朝からてるてる坊主を作ってあげました。
結婚式のためのてるてる坊主なので、いつもなら傘持たせるのですが、今回はハート ♡ を。
でも県外での企画、お届けすることはできないため、COZYにぶら下げて「あ~した天気にしておくれ~♪」
朝の天気予報では、明日一日曇りだったのに…夕方覗くと雨マークが増えてきてました。。。
徳島も夕方、通り雨がザァーッ!降ったり止んだり。夜の間に降って止んでくれればいいのにね。。。
d0029958_19253399.jpg
キャンバス時計No.4 の途中まで。COZYと共に12年頑張ってるあれを、針金で描いてあげました!
なかなか上手くいった!誰も褒めてくれないから、自画自賛(笑)
d0029958_19253918.jpg

今、雨は降ってないけど、遠くのほうで雷ゴロゴロいってます。帰り降られませんよーに♪
明日は秋分の日でまたまたお休みの方も。雨降らなきゃいいね♪ てるてる坊主、頑張れ!
[PR]
by zakka-c | 2010-09-22 20:00 | もの

Wood コレクションケース と リモコン&ペンスタンド

Wood コレクションケース:2100yen 25×18×h7cm
デスクの上の細々文具を整理したり、アクセサリーボックスとして使用したり。
d0029958_18594530.jpg
リモコン&ペンスタンド:1260yen 9×12×h12cm
リモコン・携帯・ペン・カトラリーetc.のスタンドに!
d0029958_1929288.jpg

明日 9/22(wed)は 『BUMP10周年パーティ』 総勢約30名のDJが出演♪ 21時スタート
10周年、パチパチパチパチ☆おめでとーございます!そんなに経ったんですね。
10年一昔と言うけど、けっこう10年ってあっという間に過ぎてるような気もします。
COZYも頑張れ!はい、11月に12周年を迎えま~す!・・・12年もあっという間です。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-21 20:44 | もの