C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

haus バッグ & X'masスタンプBOX と スタンプインク*

作家hausさんよりバッグが届きました。形は2種類。同じ生地で製作。2色あります。
画像ではわかりにくいけど、細いコーデュロイの渋めの小花柄。
hausさんのバッグの入荷を待っててくれたお客様~、こんなん届きました♪
ちょっとロングなトートバッグ:3885yen
肩にかけやすいようハンドルは長めに。安定のいい丸底、たっぷり入る縦長な形です。内ポケット付。
d0029958_19351761.jpg
トートバッグ:3675yen
定番な使いやすい形。以前、生地違いで数種作ってくれてました。
握りやすく丈夫になるよう、ハンドルは折り返し縫い合わせてくれてます。内ポケット付。
d0029958_19352566.jpg
生地のアップ、細部の画像いろいろ こちらに掲載 → haus クリック

WoodBoxに入った 木製のクリスマスのオーナメント。。。
d0029958_19252462.jpg
底を見ると…実はスタンプなのです♪ X'mas スタンプ BOX:840yen スタンプ4種入り
スタンプとして使わないときは、並べて飾って クリスマスオーナメントに!
d0029958_19253214.jpg
スタンプインク:1ヶ 158yen
紙はもちろん、布にも押せるインクです。布の場合はスタンプ後、15秒ほどアイロンを!
私が必要だったので仕入れてみた。よってちょっと色が限定されてますが。。。手芸屋さんで購入するより安い♪
d0029958_19254842.jpg
レッド・オレンジ・ライトブラウン・グリーン・ネイビー
d0029958_1926316.jpg
COZY12周年イベントのフライヤーの配布、開始いたしました!
・・・が、これ1ヵ所間違ったままで載せてるわ。。。今日気づいて訂正はしたのですが、これは間違ってるほう。
さてどこが間違ってるでしょう?当たった方には・・・なにか?えっ?(笑)小さすぎて見つけにくいが。。。
d0029958_19353616.jpg
今日は県外からも、「発送しますから、近々届くと思います」とキャンバス時計作品が出来上がった報告も!


More...thanks♪
[PR]
by zakka-c | 2010-10-31 20:25 | もの

モコモコルームブーツ & 届いてるキャンバス時計♪

徳島、台風14号の影響はほとんど、いや全くなく、深夜も小雨、朝になっても小雨、風はちょっとあったけど
台風を感じるような強い風はなかった。けど晴れ間は最後まで現れず、空気は冷たい。足元から冷えます。
狸まつり2日目はちゃんと開催されたようですね。頭にタヌキのお面をつけたお客さんの子供もやってきました♪
残念ながら、ボードウォークで開催予定だった、甥っ子Sくんの焼きドーナツ販売は中止になったらしい。。。

モコモコルームブーツ:1680yen 内側はボアになってて、足元を温めてくれます。
上部は折り返しても、そのまま履いてもOK!サイズはレディースフリー。
d0029958_20221226.jpg



11月12日より開催の 手作りキャンバス時計 今日までに集まってる作品は 10点♪
ぼかし画像ですが、こんな感じ。ぼかし、甘いかな?目を細めてみると見えるようなぁ…!?(笑)
BOXに入らない立体作品も!キャンバスのクリーム色が全く見えない作品も!みんな大作!!
「なるほどぉ~。こういう手もあったか!」なんて参考になったり。なかなか面白いものが集まってきてますよ♪d0029958_20223370.jpgd0029958_20224062.jpgd0029958_20224794.jpgd0029958_20225489.jpgd0029958_2023253.jpg
d0029958_2023168.jpgd0029958_20232380.jpgd0029958_20233220.jpgd0029958_2023399.jpgd0029958_20234662.jpg
東京の友より、ハロウィン画像!カボチャの数、すご~い!
台風の影響で、イベント内容は縮小されてるようですが。。。
d0029958_20553513.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-10-30 21:08 | もの

ブランケット*

昨日よりはずっとずっとずっとマシですが、やっぱり夜になると空気が冷たく、手足が冷えてきました。
寒がりなんで体が冷えると力が入り肩が凝り、動きがにぶくなってきます。あったまりたい!

冬になると入荷するのがブランケット!
カラフルで可愛い ブランケッド:1575yen
サイズ120×80cm 素材マイクロファイバー(ポリエステル100%) 洗濯機OK!
d0029958_19292678.jpg
d0029958_19293391.jpg
d0029958_1929402.jpg
アニマルブランケット:1575yen 前回すぐに完売したブランケット。再入荷です。贈り物に人気♪
d0029958_19294658.jpg


COZY 12th anniversary t.o.k.i.

d0029958_20361123.jpgd0029958_20362223.jpg

  キャンバス時計
   到着作品
  (ぼかしですが…)

 ← Yan*Kan作
            K作 →

実はふたりは親子♪
親子で参加してくれました。
でも作風は全く違います。
どっちも個性あっていいです!

さぁ、気になるのが台風。。。 yahoo天気 台風 台風14号 アジア名 Chaba(チャバ)
この天気図見て勝手に推測すると、寝てる間に通り過ぎそうな気もするんやけどね。
しかし、まだ気配すらない。風もないし、雨も降ってない。ほんとに近づいてる?
明日朝起きたらどうなってるのでしょうね???
[PR]
by zakka-c | 2010-10-29 20:53 | もの

シイタケ と あみぐるみ*

2008年にシイタケを育てたときの様子、リンクはってみました。日付をクリックしてどうぞ♪
育ててるときの画像を直接見たほうがわかりやすいと思ってね。成長を始めると大きくなるのが早く、ちょっと
収穫忘れると巨大化しててびっくりしたり。なかなか面白いですよ!BOXが可愛いから贈り物にもお勧め。

d0029958_2063628.jpg2008.11.03. ← 育て方の説明書き
2008.11.17. ← お客様のシイタケ…でっかい!
2008.12.01. ← 私のスタート時
2008.12.05. ← お客様のシイタケ…ギュウギュウ詰め!
2008.12.06. ← お客様ハートシイタケ と 私の発芽
2008.12.08. ← 一週間目の成長
2008.12.11. ← お客様収穫 と 10日目のマイシイタケ
2008.12.12. ← 11日目。一日でこんなに成長!
2008.12.15. ← 2週間目で3ヶ収穫。
2008.12.28. ← 我が家にもハートシイタケ♪
2008.12.31. ← 大晦日の収穫!
2009.11/26 ← 昨年書いた、シイタケ&エリンギの育て方。 エリンギは11月末入荷予定です。
シイタケ
1:箱から、菌を植え付けた袋入りブロックを取り出し、袋を破り表面を傷つけないように
  ブロック本体を取り出す。
2:水でブロックの表面を優しくなでるように水洗い。強く擦りすぎないよう全体が湿るように。
3:付属の袋に入れ、霧吹きで表面を濡らします。水が溜まりすぎないよう。
4:密閉しないよう袋の口を洗濯ばさみ等で軽くとめ、直射日光を避け25℃以下で保管。
  密閉すると呼吸が出来なくなり菌が死んでしまうので気をつけて。
5:ブロックの表面の乾きと硬化防止のために、毎日軽く水をかけます。
6:3日~2週間程度で発芽し始め、シイタケが手頃な大きさになるまで水やりを続け、
  芽が付いてから4~10日で収穫できます♪


Parsleyさんより、Wedding ベア が届きました♪ 客注ではなく、COZY店頭販売分! 5880yen
客注を考えるときの参考にもなるし、贈るまでに時間のないお客様はこちらそのまま購入もOKです。
(真ん中のケーキのカードスタンドは別売りです)
d0029958_20658100.jpg

近づいてきてる台風、ちょっと心配ですね。徳島は“狸まつり”にも引っかかってるし。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-10-28 21:18 | もの

シイタケ と ウサギ。。。

2010年度版、シイタケ栽培キットが届きました!¥1449 数量限定です。エリンギは11月末入荷予定です。
今日は時間なくなりましたので、明日詳細書きますが…育てるのは、エリンギよりシイタケが簡単♪ 面白いです!
d0029958_20395985.jpg
客注製作&イベント製作の、ちょっと合間の息抜きで ブルーラビットHappy ¥1575 作ってみました。
いつもより足を大きくして、立てて飾れるように。右手にはカードスタンド付。
d0029958_20401745.jpg


今日も寒かった。一日、入口閉めたままでした。開けると一気に冷気が流れ込んできます。
足元が冷たい。体に力が入って肩凝りがすごい。明日は少しマシになるのでしょうかぁ。。。
今日は軽めに♪


More・・・Thanks♪
[PR]
by zakka-c | 2010-10-27 21:14 | もの

2011 つぶやきカレンダー* …etc. 追記で雪だるま♪

1匹の蚊。
昨日も、友人の子供のおでこに「なんかついてる!?」、と近づくと1匹の蚊が止まってて、追い払ったがもうすでに遅く刺されてて。その後私もおでこを刺され、退治できたのが3時間後。。。帰宅後、我が家にも1匹現れ、でもどこに消えたか退治できないまま。。。そして今朝も店に1匹の蚊が。。。「こんなに寒くなってきたのにまだ蚊がいるのか」
と思っていたら…
そのすぐ後に覗いた、同業者CのM君のBLOG、“蚊”で始まってて笑ってしまいました♪


d0029958_19194089.jpgすぎの子共同保育所より 毎年人気の
2011年こどものつぶやきカレンダー:630yen
が届きました♪
← 表紙はこんな感じ。
『みんなでポニーをみにいった』ときの絵だそうです。
右に3匹のポニー。左側に書かれた人間は、先生と園児たちなんですが、人数がちゃんとあってるんだって!描いた5才のてった君には、どれが誰なのかちゃんとわかってるんだろね♪
他カレンダーごとに描かれたイラストの一部はこんな感じ。
運動会のときの絵(上にはフラッグ、玉入れも飛箱もあります)。芋苗植えをしたときの様子(植えた芋苗がすごく細かく描かれてます)。みんなで竹馬をしてるとき(ひとりひとりちゃんと竹馬に乗ってますよ)。d0029958_1920268.jpgd0029958_1920934.jpgd0029958_19201729.jpg
水遊びの様子(よく見るとみんな上半身裸なんです)。さかなの絵(シンプルだけどクリオネみたいで可愛い)。プール遊び(プールに上がる階段も描かれ、プールの真ん中に線が。これは保育所を知ってる人じゃないとわからないのですが、保育所のプールの真ん中にみんながよじ登って遊べるようにでっかい丸太の木が置いてあるそうです)。d0029958_19202418.jpgd0029958_19203374.jpgd0029958_19204268.jpg
こどものつぶやきはCOZYで手にとって読んで和んで笑ってください♪ ベタベタ阿波弁のこどものつぶやきです。
その中のひとつ!ちょっと感動してしまった子供の感性。大人には絶対出てこない言葉。
『ほしって みると まるいな ほんまは とんがっとんのにな』
言ってることわかるかな!? 子供の中での星は  このかたち。でも空に見える星は  このかたち。
ほんとだ、星はとんがってる!すごい!


作家みほさんより、作品が届きました♪  角型ファスナーポーチ 巾着 miniバッグd0029958_1921568.jpgd0029958_19211382.jpgd0029958_19212527.jpg

COZY 12th anniversary t.o.k.i. ← (クリック) イベントBLOGにPresentの手ぬぐい画像掲載しました。


急に寒くなりすぎです。。。夜になって入口扉、閉めました。閉まってるけど営業してますから~!
今日は風があるから開けとくと寒くて寒くて。気を抜くと風邪引いてしまいそうです。
明日はもっと寒そうですよ。今見たyahoo天気では、明日の徳島、最高気温が15度みたい。
気温の変化で体調狂わさないように、気をつけて~!


追記!
北海道より 初雪便りが届きました~♪ *初雪だるま*
この冬初めて降った雪で、雪だるまが作れるなんて、南国?徳島じゃ考えられない!さすが、北海道!
しかし…挿されたフォーク。。。このあとシロップかけられ食べられたのか?(笑)
…先ほど届いたメールでは、室内に入れたから、もうすでに溶けて消えちゃったそうですぅ。。。
d0029958_2041140.jpg



最初に“蚊”で始まり、最後に“初雪だるま”で終わるこのBLOG…夏なのか?冬なのか?季節バラバラ(笑)

More...追記の追記♪
[PR]
by zakka-c | 2010-10-26 20:30 | もの

ヒツジのカードスタンド ガーゼタオル COZYNEWS*

Felt と Wood の ヒツジのカードスタンド:504yen
重ねたフェルトのモコモコ部分にカードや写真を挟んで飾って♪
d0029958_19463271.jpg
studio m' 麻混ガーゼタオル 再入荷!
ウォッシュタオル:735yen フェイスタオル:1260yen バスタオル:3045yen
ディッシュクロスとして、キッチンで使う方も多いです。
d0029958_19464614.jpg
COZY NEWS 11&12月号完成! 本日夕方より配布開始!
あくまでも入荷予定の一部。。。NEWSに載ってない雑貨の入荷のほうが多いのですけどね。。。
d0029958_19465453.jpg


今朝、イベント関連で使う材料の購入に、ある問屋さんへ。ネットで購入したほうが手っ取り早いとは思ったのですが、できることなら地産地消的な考えで、「徳島内で探そう!」と思ってね。一週間ほど前に、多分この辺に数軒取り扱ってるお店があるはず、と通りをきょろきょろ探し、ふらっと立寄った問屋さんでサンプル買いをしてて、今日は正式に注文を。
でね、サイズと枚数を伝え、明日また取りに行くことにはなったのですが。。。古くから商売してそうな、家族でやってる問屋さん。その場にいた家族みんなで対応してくれたのですが、その中のおじいちゃん!
初めはサイズを cmやm で言ってたのに、途中から 尺や寸 に変わってしまい、わたしゃ、ちんぷんかんぷん(笑)
もう質問するのもめんどくさいから、わかったふりして、「はい、それでお願いします!」
たぶん、家族全員、「あの人はわかってないだろう」と感じてたとは思いますが・・・(笑)
尺も寸もわかってないけど、注文内容には支障ないはずなので大丈夫で~す!

More…thanks☆
[PR]
by zakka-c | 2010-10-25 20:37 | もの

ほのぼの まったり クリスマス♪

ゆる~い感じの ほのぼの&まったり クリスマスオーナメント いろいろ♪
パラシュートオーナメント:1ヶ 462yen シロクマ・サンタ・トナカイ 木製d0029958_19141938.jpgd0029958_19142884.jpgd0029958_19143516.jpg
まったりシロクマ S:252yen / L:441yen 座らせて。足はぶら~んとくつろいでます♪ 樹脂製
d0029958_19362044.jpg
大きく見えてしまってるかもしれませんが、パラシュートもまったりも、ちっこいです。。。
窓際に、棚に、デスクに飾って、ほのぼの まったり で和みます♪


11月12日より始まるイベント、手作りキャンバス時計の第一号納品が届きました!!
H様、ありがとうございます。いい感じです。さて次は誰が続くかな。
そろそろ10月末が近づいてきましたので、今製作中のみなさま、ピッチ上げてがんばってくださいね~!!
納品はできれば、10月末までにヨロシクお願いいたします。イベント用BLOGのための撮影をしたいので。
d0029958_19365612.jpg



今朝は、家を建てて9月に引っ越したばかりの、園児友達Hちゃん&Kちゃんちに、遊びに行ってました。
出勤前のすごく短い時間だったけど…落ち着けた~、心地よかった~、もっといたかったぁ~!!
周りの風景もいいし、部屋にいい風入ってくるし、家の中は白と木目でシンプル、すごくくつろげるオウチでした。
近々庭に木が植わるそうなので、またその頃訪問しますね~♪

More…オババカ♪
[PR]
by zakka-c | 2010-10-24 21:12 | もの

Kitchen ware いろいろ*

studio m' ウサギの箸置き:1ヶ420yen  GR/織部 BR/飴  来年はウサギ年です♪
d0029958_19581990.jpg
マルチカップ3種SET:2940yen イラスト付のBOXがいい感じ。贈りものに。
大きめのフリーカップ。カフェオーレやジュース、日本酒や焼酎も。デザートカップにもOK!
d0029958_19582927.jpg
マルチminiカップ5種SET:2625yen こちらもイラスト付の可愛いGiftBoxに。
小ぶりサイズのフリーカップ。珈琲・紅茶・緑茶。食前酒などなど。
d0029958_19583728.jpg
先日納品していただいた、端革SETがすぐに完売してしまったので、急遽追加でSETしてもらいました。
nico_t さんより 端革SET:525yen 約300g入り
d0029958_19585951.jpg
明日の日曜日、周りで、「小学校の運動会!」 「町内の運動会!」 「初めてハーフマラソンに出場する!」
と、屋外での行事がちらほらと聞こえてきましたが…天気予報覗いてみると…徳島は弱雨予報。。。
ということで、『前回掲載翌日、効果出過ぎて暑すぎた!』のテルテル坊主を掲載しておきます!
さて、明日のお天気は???効果出るか???
d0029958_20312271.jpg

20:50 どこからか、花火のような音が。。。こんな時期に?どっかで花火打ちあがってるのだろうか?
[PR]
by zakka-c | 2010-10-23 21:00 | もの

2011 Calendar*  折り紙ネコ etc.

d0029958_19422154.jpgd0029958_19422964.jpgd0029958_19423845.jpgイラスト大判カレンダー:1260yen
スケジュールたっぷり書き込めます!
和風イラストカレンダー:546yen
とにかく優しいイラストが可愛い!
卓上ミニカレンダー:504yen
デスクに、キッチンに、場所をとらず、
簡単スケジュールを書き込んで。
毎年イラストが変わって、定番のカレンダー3種です。
リピーターさんのために♪

d0029958_19425985.jpgd0029958_1943661.jpgd0029958_19431289.jpg2011年カレンダーの
中でお勧めのひとつ♪
ネコの顔が折れる
折り紙カレンダー
   882yen

一週間が1枚の折り紙に。
表にカレンダー、裏には
いろんなネコの顔と折線が。
一週間終わるごとに
ネコの顔が増えていきます。
全部折り終わると、53匹のネコの顔のコレクション!
ネコ好きさんへの贈りものに♪
スタンド付の卓上カレンダーです。

れもんさん 今月の納品!
d0029958_19575127.jpgd0029958_1958380.jpg
手描きイラストの丸小皿:1枚 263yen
デンデン虫に、サカナに…クワガタ??? 手前はネコかクマかウサギか、それともトトロかな♪
マグカップSサイズ:735yen アップル・イチゴ???・さくらんぼ
いろんな見方が出来る手描きイラスト。いい味出してます♪



朝一番にタウン誌さんの取材。クリスマス雑貨の取材でした。ちょうど増え始めてた頃なのでよかった。
タウン誌の発売は11月12日頃だそうです。COZY12thイベントのスタートDay♪
そのイベントと同時に、ツリー設置もしなきゃ、と考えてて…。
思い出した!というより、気づいた!ツリー用の今年のオーナメントを考えなきゃ!
テーマは12thということで、t.o.k.i(とき) だから時計059.gif そしてエコ。。。
丸いアレに色つけて・・・検討中。。。作る時間はあるのか、私???


予告しておりませんでしたが(定刻21時だから書かなくてもいいかなって)…
今夜はちょっと予定が入ってるため、21時ジャストにCLOSEDさせていただきます。延長はナシ。。。ヨロシクです 040.gif
[PR]
by zakka-c | 2010-10-22 20:17 | もの