C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆ 2010 Christmas Tree ☆

11月の最終日、やっとツリーを設置いたしました。2010年はシンプルに毛糸のリボンとライト♪
(…毛糸リボンオーナメントは、「手抜き?」とも言われそうですが…(笑) もう少し違うオーナメントを増やすかも!?)d0029958_218563.jpgd0029958_2181565.jpg
半日かけてがんばってツリー設置して電飾つけて、寒い中一個一個リボンをつけたというのに…
誰もツリーなんか見てもくれず…みんなYOSHIMARUさん目当てで、
大慌てで 「まだ残ってますかーっ?」って店内に飛び込んでくるのですよぉーっ!ジェラシー!!(笑)
貴重な納品だから、気持ちはわかるけどぉ…。 ツリーも見てね~♪


YOSHIMARUさんのぬいぐるみ、本日営業終了後、まだ在庫あるものは こんな感じ♪d0029958_2183461.jpgd0029958_2184153.jpg
d0029958_2185479.jpgd0029958_219189.jpg

d0029958_2191664.jpgd0029958_2193044.jpgcevenne
久々の
コルクマン
“カップル♪ ”

[PR]
by zakka-c | 2010-11-30 21:21 | ものづくり

YOSHIMARU 貴重な納品♪

一年ぶりの貴重な納品です。すぐに売れちゃうはず♪ お早めに!
d0029958_15482269.jpg
d0029958_15483382.jpg

でっかいうさぎ、可愛すぎる!誰かにプレゼントしたくなる!…大丈夫、お客様のために、私は購入しませんから♪

[PR]
by zakka-c | 2010-11-30 15:51 | ものづくり

Hand Made 干支&陶器

d0029958_2124283.jpgすごい!よくがんばった!
ワイヤーモノですが、cevenneではありません。。。

作家Yan*Kan HandMade 干支のフレーム
フレームサイズは w19×h41.5cm

作り始めの途中経過の画像は見せてもらってたけど
ここまで完成度高く作ってくるとは、想定外!
cevenne、完全に負けております。。。
十二支:子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
カラーワイヤーでそれぞれの顔の部分を製作。
カラフルなちりめん生地を貼り付け。
リメイクデニムをバックに。
COZY 12th と 十二支 の「12」をかけて、フレームの下に数字を!
         手づくり1点もの 4800yen
d0029958_213092.jpgd0029958_2133088.jpgd0029958_2134157.jpgd0029958_2135310.jpg
d0029958_214382.jpgd0029958_2141165.jpgd0029958_2144142.jpgd0029958_2145176.jpg
d0029958_21535.jpgd0029958_2151587.jpgd0029958_2153083.jpgd0029958_2154420.jpg
うさぎのコルクブランコオーナメント 2羽タイプ:450yen 1羽タイプ:380yen
クリスマスツリーのオーナメントとしてもOK!お正月飾りにも使える、2011年の干支“卯”♪
モコモコのワタとハートの飾りでアクセント。d0029958_2155950.jpgd0029958_2161163.jpg


れもんさん、今月の納品です。
新作もいろいろ♪ こちらも手づくりなので1点ものです。すでに売れてしまったものも…。
d0029958_2162776.jpgd0029958_2163568.jpg
d0029958_2164876.jpgd0029958_216586.jpg
d0029958_2171365.jpgd0029958_2172280.jpg

同業者、cue!のmasaru氏とよくBLOGネタがかぶるCOZYですが…(笑)
先日東京でゲットしてきたクリスマスソングのCD、同じ日か一日違いか、
masaru氏のBLOGにも紹介されててビックリ!
東京で買ってきたのに、cue!で売ってるんですね。。。ヒコーキに乗って持って帰ってきたのにぃ。。。(笑)
毎日リピートで聴いてます♪ なじみある曲、ほのぼのした優しい感じですごくいいですよ!
店のBGMにも、X'masプレゼントにもいいと思います。COZYでは売ってません。ご購入はcue!へ♪
ちなみに…cevenneは7曲目が好きです!
[PR]
by zakka-c | 2010-11-29 21:36 | ものづくり

ma-mi* オーナメント&マスコット

d0029958_2112458.jpgd0029958_2113344.jpgma-mi*さんの
あみぐるみ
オーナメント
&マスコット

オーナメント
“えがおくん”
2ヶSET:840yen

注!ストラップには不向き
d0029958_2114998.jpgd0029958_2115711.jpg

マスコット
のほほんワンピース
 1365yen


マスコット
こえれれ
 1260yen

d0029958_2121050.jpgd0029958_2121717.jpg

マスコット
こうささ
 1260yen


マスコット
こくまま
 1260yen

d0029958_2123027.jpgd0029958_2123814.jpg

スノーモチーフ
コースター
 399yen


スクエア
ポットマット
 504yen

d0029958_2125375.jpgd0029958_213163.jpg

こちらは
SOLDOUT

サンタgirl

えがおくん
時間がなくなりましたので…これにて終わり。。。すみません。お疲れ様でした♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-28 21:03 | ものづくり

旅日記 東京&神奈川

お休みさせていただいた2日間、こんなに充実した2日間を過ごせたのは、ほんと久々でした♪
充実を通り越して超ハードスケジュールで初日の午後には足が筋肉痛!歩きすぎました(笑)
初日は人に会うのが目的だったので、写真はあまりなく最初の2枚だけ。
原宿→たまプラーザ→二子玉→たまプラーザ→渋谷・・・東京&神奈川行ったり来たりの繰り返し。
題名に、東京&神奈川って書いたけど、写真は東京ばかりでした。。。

行きのヒコーキの中から、飛行機に乗ったら毎回撮る、お決まりの空を。
森のような写真は、原宿近所に住む友人と、明治神宮内をお散歩。
大昔(笑)、近くで働いてたというのに、明治神宮内に入ったのは初めてかも。土産物屋がなかなか面白かった。d0029958_21101537.jpgd0029958_21102090.jpg
ここからは2日目。完璧おのぼりさんコース(笑)
渋谷東急ハンズ近く(ホテル近く)にあった、八朔か夏みかん?の木に「街のど真ん中なのにすごい!」とみんなで感動。
赤坂サカスでヤマト見て、すっかり観光客に(笑)d0029958_21102722.jpgd0029958_21104936.jpg
赤坂から歩いて、国会議事堂へ。周辺の銀杏並木、きれいでしたよ。
国会の正面がなかなか見つからず、結局この広大な敷地を一周してしまった。歩きつかれた。。。
子供たちは遠足なのか、中に入れてましたが、一般は入れない日でした。外から見るだけ。残念。。。d0029958_21105671.jpgd0029958_21113100.jpg
羽田の模型を撮影。テラスに並べられた(座って休憩も出来ます)デザイナーズチェアーがいっぱい!d0029958_21112255.jpgd0029958_21112838.jpg
d0029958_21113589.jpg展望台から飛行場を。

写真ないけど、青山の元職場へ行ったり、
日枝神社でお参りしたり、銀座へ行ったり・・・
一日でこんなに回れるもんなんですねぇ!
万歩計つけてどれだけ動いたか確かめたかった
くらい動きました(笑)仕事は全く抜き。
関係あるとすれば元職場くらいでしたね。
こういう過ごし方もなかなか新鮮でよかったです♪

他写真は旅中にこちら → 一部アップしてました。
今回の目的は“人に会う”、その中のメインが初日の夜の元職場の同窓会!
店をやめて以来の再会もあり、楽しかった♪いや、すごかった!〇〇年会ってなかったとは思えない、
みんなその当時のままで、懐かしい話に盛り上がりまくって、3時間はあっという間に。。。
今思うと、こんな気の合うメンバーが同じ時期に働けてたこと、すごいと思います。いい出会いに感謝♪


今日届いたもの。。。d0029958_21514837.jpgd0029958_21515875.jpgd0029958_2152654.jpg
d0029958_21521431.jpgd0029958_2152434.jpgd0029958_21525294.jpg
d0029958_2153271.jpgd0029958_21531585.jpgd0029958_21532312.jpg

[PR]
by zakka-c | 2010-11-27 22:07 | ひび

連休明け、営業再開♪

d0029958_1427853.jpg
2日間お休みをいただき、ありがとうございました。
その間にきていただいたお客様、申し訳ありませんでした。

休みボケと戦いながら、営業しております。
OPEN同時に、運送会社で待機してた荷物がどっさり届きバタバタ。
バタバタしながらも、旅先、元職場でゲットしてきた
Christmas CD 聴きながら心地よく動いております♪
ではまた今夜より、通常BLOGも再開します!

[PR]
by zakka-c | 2010-11-27 14:33 | ひび

明日11/25 & 明後日11/26 連休です!

明日明後日 11/25(木)26(金) COZYはお休みしております。
11/27(金)は 11:00より営業しております♪
久々の珍しい(笑)連休です。とてもとても懐かしい人に会う機会が出来ましたので、ちょっと関東へ行ってきます。
せっかく久々行くのだから、いろんな人に会う旅にしてこようと思います。どれだけの人に会えるかな?
旅の記録はこちらに残す予定。風景のみね。→  …出発前なのでまだテスト画像のみ
携帯カメラでの投稿なので画像は悪いと思います。ご了承を♪

d0029958_19432090.jpg
ではいってきま~す♪



本日到着したモノ、画像のみ♪d0029958_19112597.jpgd0029958_19113943.jpg
d0029958_19115798.jpgd0029958_1912422.jpgd0029958_19121277.jpg

明日、朝早いというのに、今夜仕事終わってプチホームパーティーへ行ってきます。起きれるのか、私?(笑)
「誰かモーニングコールしてーっ!」・・・ウソです(笑)

いつもより早いけどアップしておきます。ではまた土曜日に~♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-24 19:50 | ひび

12th  &  M'

《お知らせ》
11/25(thu) & 26(fri)  2日間お休み させていただきます。
今週の木曜&金曜です!宜しくお願いいたします。。。


COZY 12th anniversary t.o.k.i.
とりあえず イベントとしての期間は本日で終了させていただきます♪
ご来店いただいたお客様、作品を作ってくれた作者様、ありがとうございました!
参考出品の作品は近々お客様の元へとお返しし、
そのほかの販売作品は引き続きCOZYにて販売いたします。
クリスマスまでね!

今日もCOZYOPEN前からの(以前勤めてたお店からの)お客様がやってきてくれ、「12年も経ったと思わんなぁ」とか
数日前友人からは、「今でもOPEN時のこと、覚えてますよ。最初はガラガラだったんよね」とか。
12年前の思い出話などを。。。平成10年11月12日、OPEN日は実は後付で、10月末から営業してたCOZY。
「どうせ店で納品やらディスプレイやら、ゴチャゴチャ作業してるんだから、お客様来たらウエルカム」とマイペースな私。
ガラガラの店内、毎日荷物が入ってきて、少しずつモノが増えていって、商品が埋まった頃、11月12日を正式なOPEN日にしてった感じでした♪ さぁ、これからのCOZYもマイペースでぼちぼちと。。。
11/25&26 とお休みをさせていただきますので、その後から店前にツリー飾ったり、店内ディスプレイ変えたり。
引き続きマイペースなCOZYを、これからもヨロシクお願いいたします♪


今年も残り1ヶ月少々…年末が近づいてきたせいか、食器関係が動き始めてます。
年末のホームパーティーに向けてなのか、お正月の用意なのか、お客様の訪問も増える季節です!
STUDIO M' 新作 bouleau-ブロウ- シリーズ
d0029958_19444139.jpg
台形マグ:1050yen 容量210cc ミルク:525yen 容量30cc
小振りな可愛い形の台形マグ、クチのこげ茶、ムラのあるアイボリーの釉薬がひとつひとつ違った表情を
楽しませてくれ、あたたかい風合い。台形マグを見て…プリンを思い浮かべてしまうのは私だけ?(笑)
小さなミルクピッチャー、手作り感いっぱい。コーヒーと過ごす安らぎの時間を♪
d0029958_19444934.jpgd0029958_19445675.jpg
ancre-アンクル- ボール:682yen ブラウンにアイボリーのドット、アイボリーにブラウンのドット。
お客様からのご注文で入れてみたのですが、優しいです。お客様は湯呑に使うみたい。それくらいの小振りなボール。
小鉢にもOK!湯飲みにもOK!使い方は自由に。底にはアンカーのマークが!
d0029958_19451945.jpg
再入荷!うさぎの箸置:1ヶ 420yen カラーは織部とアメの2色。来年はウサギ(卯)年ですから♪
再入荷!栗の木のお箸:525yen シンプルに m' の焼印。22.5cmd0029958_19452964.jpgd0029958_19453844.jpg


More・・・TANKS♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-23 21:37 | cozy

White Grass House キャンバス時計*

《お知らせ》
イベント終了後 11/25(thu) & 26(fri)  2日間お休み させていただきます。
今週の木曜&金曜です!宜しくお願いいたします。。。



cevenne 作品No.1 参考出品
こちらはすでにWhite Grassさんちに飾られているもの、イベント期間中借りてCOZYに展示をさせてもらいました。
9月に新しいオウチに引っ越され、新築の御祝いです。White Grassなので時計の上には白い葉っぱを。
窓は固定されてますが、オウチ全体ははずせます。玄関ドアのみ開閉できます。屋根の辛子色は生地で表現。
この時計を作りながら…
「新築のお祝いで相手のオウチを写真撮らせてもらってワイヤーで製作という客注もアリだな!」って思いました。。。
が、今は無理!客注埋まってますので、年内確実に無理!年明けも微妙。
2月くらいまでには少しゆとり持てるよう、がんばりますぅ。。。d0029958_19123156.jpgd0029958_19124024.jpgd0029958_19124744.jpg
カラフルボーダー ロンググローブ:3675yen
2色アリ とてもいい色あわせ♪ 袖が長いのがいい!…って写ってなかった。。。長くて暖かいです♪
d0029958_19304881.jpg
nico_t作 オヤツマット:1枚 735yen 客注も入り、店頭分も一緒に作ってもらいました。
サイズ約25×18cm 裏面はリネン無地です。リバーシブルOK!
d0029958_1931717.jpg
こんな写真、「どこへ行ってきたの?」って感じですが、すぐそこの四国三郎橋♪ 今朝藍住まで配達があったから。
d0029958_19371630.jpg
数年踏み入れてなかった藍住、なぜかこの1ヶ月で3回も行く機会が。今日の場所は前回行ったところとはまた全然違うところ。地図で確認はしてたけど、迷わずたどり着けるか?と不安でしたが、間違うこともなくすんなりと約束の時間ピッタリに到着!その帰りに(行きは気づかなかったけど)、最近転職したMさん働くお店を発見!藍住とは聞いてたけど、全然場所知らなかったのに、ほんと偶然に!次に藍住に来るのはいつになるか、数年また来ないかもしれないので、これは行かなきゃ!と、車停めて入店♪ 店内にいるのか裏方なのかも聞いてなかったけど、スタッフらしき人たちをチェックするが、なかなか見つけられず。いなければ帰ろうかな、って思ってたら、一番目立つところにいました~!!レジです!こりゃ、何か購入しなきゃ、と商品1個もってレジに並ぶ。私の番がきて、Mさん私の顔見て「なんでここに?」って感じでビックリしておりました(笑)
初めてレジ打ちするという Mさんへ! 知り合いが来たからって、あんなにお喋りしちゃダメですよーーー!(笑)


More…harage♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-22 19:58 | ものづくり

animalサファリカー & キャンバス時計* …久々ふうちゃん

《お知らせ》
イベント終了後 11/25(thu) & 26(fri)  2日間お休み させていただきます。
今週の木曜&金曜です!宜しくお願いいたします。。。



アニマルサファリCAR:2520yen
動物の形にくり抜かれた荷台に、その形の動物を探して入れて遊ぶ木のおもちゃ♪
d0029958_20361128.jpg

売れてしまったキャンバス時計*
d0029958_20371763.jpgd0029958_2037427.jpgNo.4 作者H soldout
ブリザードフラワーをメインに
ナチュラルな生地を組みあわせ
コサージュ風に仕上げて。
キャンバス面にも、
2色のゴールドやホワイトで
さりげなく着色したり、
レースを貼ったり。
優しい雰囲気で、ゴージャス♪
イベントスタートして最初のほうに、贈り物で旅立ちましたので、
実物を見てない方のほうが多いと思います。すごくきれいでした!
cevenne 作品No.6 COLUMBIA GP-3 soldout
初めは、“勝手にコラボシリーズ第2弾!BUMP” のつもりでおしゃれに、ターンテーブルの予定が、
レトロ好きなので最終クラシックな 『COLUMBIA GP-3』 ポータブルプレーヤーモデル になりました。
本物のレコードを使いたかったのですが、レコードの厚みと、キャンバス面と針の隙間が合わず、
時計の針がうまく動ごいてくれず・・・断念。残念。。。
レコード面にマグネットをつけ、レコード盤の上にレコード針を落とした状態で固定されるように!
週末に観光で徳島入りし、たまたまCOZYを発見し、来店してくれた長野県人男性が一目ぼれをしてくれました。
「何か音楽をしてるのですか?」と聞いてみましたが、「普通のサラリーマンです」って(笑)
でも、音楽が好きそうな、ポータブルプレーヤーが気になるタイプの、おしゃれな若者でした♪d0029958_20382630.jpgd0029958_20383755.jpgd0029958_20384299.jpg


More・・・久々ふうちゃん♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-21 21:24 | ものづくり