C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年ありがとうございました♪

2011年もまた引き続き宜しくお願いいたします♪
   年末年始スケジュール
  12/31  18:00 CLOSED
  1 / 1   元旦はお休み
  1 / 2   11:00~21:00  通常営業


d0029958_1542346.jpg1月2日 11:00 よりSTART!

COZYからの贈り物♪
お買物 500円毎
『Cafe at Home』 ココア1袋 Present!
500円なら1袋、1000円なら2袋って感じで

かなり用意はしてますが、ココアがなくなれば終了
なくなるまでは、何度でもどうぞ♪


風が強くすご~く寒い年末年始になりそうですが、体調崩さぬよう、
2011年も健康で過ごせるように、よいお年をお迎えください

2010年COZY、棚卸しも早くに終わり、今日もたくさんのお客様に来ていただき、なぜか
出産祝いっぽい贈り物が多かった大晦日!予定通り 18時にて 今年最後のお仕事終了。
2010年 最後のお客様は、COZYオープン時(12年以上前)、
一番のお客様だったかもしれない(記憶は曖昧)、Oくんで締めくくりました!
COZYオープン前のまだ中途半端な品揃えのときにお買物に来てくれたからね♪

今から帰宅し、大晦日→元旦夜エンドレス?で“飲み食い寝て”の繰り返し生活のスタート(笑)
2日に出勤できないことにならない程度に、まったりと過ごさせていただきます♪


今年の反省&新年の抱負をダラダラと書こうとも思いましたが、
反省だらけだし毎年同じような抱負を持ち続けてるんで、「まぁいっか」、と(笑)

2010年の中では、ソックモンキー展が一番記憶に残ってるかな♪
あれはほんと面白かった!来年も開催予定です!夏予定!
前回参加した方も出来なかった方も今初めて知った方も、アイデア考えといてください!
プライベートでは11月の元職場の同窓会♪ 楽しかった!また開催したいですね!


More・・Sさんサンキュ!
[PR]
by zakka-c | 2010-12-31 18:00 | ひび

深夜の積雪で・・・ユキダルマがいっぱい♪

午後、またまた届きました!ユキダルマ画像!中3男子Tくん作♪
片方眉毛がないのが気になるが…(笑)
d0029958_13501873.jpg



12/31朝、お客様より届いた画像!
すごい!すごすぎる~!
そちらはそんなにいっぱい雪が降ったの~!?と言っても同じ徳島です。鳴門♪
ユキダルマヨコは、AさんちのMくん(4歳)
d0029958_1236176.jpg
この画像を見た方より質問。「顔のパーツはいったい何を使ってるのか知りたい!」だそうです。
PS.午後回答が届きました♪
眉毛…M君が公園で拾ってきた棒
目…庭に生えてたツバキの花
鼻…幼稚園でもらったスポンジのボール
口…庭に生えてたブラシの木
だそうですよ~!回答ありがとうございました!
d0029958_12363368.jpg
私も今朝作ったけど・・・こんなでっかいユキダルマ見たら、私の、ちゃっちぃ~わ~。。。(笑)
d0029958_12373363.jpg


晴れましたね♪
定時11:00に 開店ております♪ 終わりは18:00予定



 ↓ ここから下は昨夜携帯より投稿。。。
d0029958_0101180.jpg

車の通る音が、シャリシャリと聞こえ、
「まさか!?」て外を覗いたら、すごい雪が!
真っ黒な愛車が真っ白に。

明日の朝の状態で判断しますが、
積雪・凍結等で、開店時間の変更があるかもしれません。
ヨロシクお願いします!
[PR]
by zakka-c | 2010-12-31 15:36 | ひび

うさぎのバランスゲーム & 8匹のタヌキ in COZY♪

明日 12/31 は 18:00 CLOSED です(予定)
元旦は お休み (BLOGは更新予定)
2011年1月2日より 11:00~21:00 通常営業になります♪


予報もころころ変わって、明日の雪マークは消えてましたね。ちょっと安心。
「雪が積もったら?朝の買い物に行けなくなる!?出勤は!?営業中に積もったら
 閉店時間変更になるかも!?それよりも帰れなくなったらどうしよう!?」
といろんなことを考えてたからね。
今夜深夜にみぞれマーク、そして元旦にも雪マークはついてますが。。。
ちょびっと降るくらいで満足ですから~!雪はいいけど、足(車)の心配がね。

d0029958_2018338.jpg木製の小さなうさぎのバランスゲーム。
2011年ウサギ年なので、
飾っててもかわいいかな、って♪
うさぎの上にチョウチョを
1個ずつ乗っけていきます。
崩したら負け!
けっこう難しかった。
最後まで乗せられない。。。
ウサギのバランスゲーム:630yen

また塾の小学生話。昨日の子とは別の小学生で、女の子のお話。
3日前、お母さんとお買物に来てくれてるときに、急に、「あっ、たぬき発見!」
たぬきキャラなんて店の中の商品にはない。私もお母さんも、「どこに???」と探してたら、
ほんとたぬきに見える商品がありました!それも8匹もいた!女の子のお母さんはその後
「〇〇が言うから、もうこれ、たぬきにしか見えんようになったわ」って(笑)
昨日もまたお父さんと来てくれ、お父さんに「たぬきがおるんじょ、探してみ!」
私「子供には見えるけど、大人には見えんよ。お父さんはわからんのちゃうん!?」
女の子「お父さんは子供っぽいからわかるはず」
すると、「あっ、ほんまにおった!」とすぐに発見!…お父さん、心は子供なんだぁ(笑)
何度も再入荷してて、ずっと店にある商品なのに、今までたぬきに見えたことがない私。
子供は、素直な心を持ってるから、大人に見えないものがいっぱい見えるんよね。
COZY店内のたぬき商品の画像は…一番最後に載せておきま~す♪
…そうそう、ずいぶん前に、小さな女の子が店に入ってすぐ、「アンパンマンおる!」
って言った、そのアンパンマンは、どれを見て見えたのか、いまだ不明のまんま。。。


d0029958_20183793.jpg昨日友人から届いた荷物のリボンに
つけられてた天使の指人形♪
思わず「可愛い!」ってにんまりしてしまった♪
贈り物のアクセントに、この“にんまり”
できるものがついてるのって、いいですね。
もうひとつ、笑えるものも!
私にそっくりなイラストがついたエコバッグ!
(写真載せてないけど)
友人より、
「このエコバッグ持ってたら『オリジナルですか?』って言われないように」とメールが届いた(笑)
それくらい似てる(笑)

d0029958_20184774.jpg今日が仕事納め、というSさんが、
お昼の休憩にわざわざ年末のご挨拶に立寄ってくれ、
肉まんの差し入れ~!!2個も!
お弁当+肉まん2個も食べて、
夕方までメチャクチャ苦しかったですぅ!
だって、あったかいうちに食べなきゃね。
ご馳走様でした♪


More…たぬき発見!
[PR]
by zakka-c | 2010-12-30 21:01 | もの

チョコクリップ と 注連縄 と 年末のご挨拶♪

d0029958_20312744.jpg
チョコレート型
クリップ 3ヶSET
399yen

美味しそう♪
お正月に向けて注連縄を製作。 1200yen 最終残ったものは、COZYと我が家に♪d0029958_20315447.jpgd0029958_2032063.jpgd0029958_2032965.jpg

今日はとにかく、年末のご挨拶に来てくれた、お客様・知人・友人がすごく多かった♪
昨日で仕事納めだった人が家族で昼間に来てくれたり、年末の用事の合間に立寄ってくれたり、今日仕事納めでその帰りに…などなど。今年もう来れない方へは…
2010年、ありがとうございました。よいお年を♪また2011年も宜しくお願いいたします♪
年末これから行く予定よ!って方へは…COZYは、明日も明後日も営業しておりますからね!

《COZY 12月 と 年末年始 スケジュール》
通常営業時間 11:00~21:00 不定休
2010. 12/31(大晦日) 11:00~18:00
2011. 1/1(元旦) お休みです。
2010. 1/2(sun) 通常通り営業 11:00~21:00

More
[PR]
by zakka-c | 2010-12-29 21:04 | もの

ユキダルマ と デビル ♪

再入荷です!
ニコニコスポンジ 2ケSET:525yen
定番のユキダルマっぽいホワイトと、新しく真っ黒なデビル君が届きました。
デビル君も実は再入荷なんですが、確か前回紹介する前になくなっちゃたはず。
自宅用に購入される方、簡単な贈り物に選んでる方も。
もらった方が笑顔になれるプチギフトかもね♪
d0029958_19341245.jpg

年末の雑用も着々と。いつもの年よりスムーズに進んでます。いつもなら今頃年賀状に追われてそのほかのことは何も手付かずだったけど。今朝、年賀状ポストインしました♪ 郵便局では「12/25までに」ってなってますが、たぶん今日なら元旦到着可能なはず!…たぶん!?あっ、県外友分はまだです。元旦間に合うかなぁ。。。 今日はここ数日の中では暖かい晴れた日だったので、寒くならないうちにと、店前のガラスを拭いてあげました。普段拭かない高い部分を脚立に乗ってね。拭いても拭いても雑巾は真っ黒だから3度拭きくらいしましたよ!
…が、自宅大掃除は全く。。。毎日「あれしよ!これしよ!」と頭では思ってるけど、なかなか。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-12-28 21:16 | もの

キャンドルホルダー etc.

口をあけると、「寒い!」の言葉しか出てこない日でした。
昨夜寝る前に外覗いたら、降ってましたよね、雪。
朝起きたとき、一番に窓開けて確認しました!「よかったぁ。積もってなかったぁ~」ってね。
積もるのはいいけど出勤の足の心配しなきゃいけないから。。。
そういや、12/30 & 31 が雪予報になってました(徳島)。積もるのだろうか?心配。。。
元旦は晴れ予報でしたが(徳島)、初日の出は見れるかな~♪


れもんさん、今年最後の納品です♪
お正月の食卓に、和の演出、テーブルの上にキャンドルの灯り、いかがでしょうか。
手作り陶器のキャンドルホルダー(ティーキャンドル1ヶ付)
穴のサイズや数もいろいろで、灯りの洩れ方もそれぞれ。香炉としての使い方も。
中に小さな剣山を入れて、プチ花器的な使い方もいいですね。d0029958_2025027.jpgd0029958_2025734.jpg
こちらはまだサンプルでひとつだけの納品。
飯碗です。裏底がかわいいのです。顔がついてます♪ 次回の納品で数が増える予定。d0029958_2031895.jpgd0029958_2032452.jpg
今回のバス皿は、モンキーが乗ってないタイプ。真ん中のは2階建てバスなんでしょうかね♪
家プレートは、今までより一回り大きくして、厚みもつけて、丈夫にしてくれてます♪d0029958_203351.jpgd0029958_2034240.jpg
納品後に、れもんのMさんに、「最後に今年の反省と来年の抱負でも言っとくで!?」って言ったら
「そんなん言われたの初めて!」って言いながら、「今年は・・・来年は・・・」と述べてくれました(笑)
れもんさんは明日が仕事納めだそうです。
器れもん ← れもんさんBLOG

《COZY 12月 と 年末年始 スケジュール》
通常営業時間 11:00~21:00 不定休
2010. 12/31(大晦日) 11:00~18:00
2011. 1/1(元旦) お休みです。
2010. 1/2(sun) 通常通り営業 11:00~21:00

d0029958_2052993.jpgWire客注分、年内に仕上げるといってたのに、まだ80%くらいかも。
でもまだあきらめてません!年内目標に進めてますからね~!
ギリギリ大晦日になるかもしれないけど。。。
もう少々お待ちください!

体形は出来てます。耳も足もついて立ってます。
1匹だけ手もつきました。まだ顔(目鼻口)はない。靴も履いてない。

パピエダルメニイ、リピーターさんへ。
年内、残り4部となりました。次回入荷は1月後半予定。切れかけてる方はお早めに♪

ここ1週間ほど、毎日車で出かけてます。出勤はゲンチャリですが、お仕事前にいろんな用事を車であっちへこっちへと。大晦日&元旦、過ぎていく時間のペースは普段と同じなのに、一年が変わる区切りのその2日間の前って、なんでこんなに忙しいのでしょうね。。。

More・・・うれしいで~す♪
[PR]
by zakka-c | 2010-12-27 21:05 | ものづくり

塗り箸 と 箸置*

クリスマスも終わり、今度はお正月の用意ですね。
まぁ、その前に大掃除が待ってますが。。。あっ、棚卸しもありました。。。あっ、年賀状もまだだった!
我が家…御節予約完了!お餅もOK!蒲鉾等、練りものの予約も先日、笹田蒲鉾さんに注文済み♪
お酒のほうもかなりいろんな種類が揃ったし♪ 大晦日のおそばも届くみたいだし。あとは待つだけ♪
ちゃうちゃう、年賀状・大掃除・棚卸しを済ませなければ正月は迎えられない。。。

年末近づき、ポチ袋を買いに来られる方、お部屋の香りモノを買いに来られる方、収納でバスケットを
買いに来られる方。そして、お箸を買いに来られる方も、増えてきました。今日は取箸を。
漆塗 取箸 朱 :945yen 長さ30cm 天然木
漆塗りですが、光沢ある塗りではなく、マットで素朴な塗り。お正月の御節を取り分けるお箸などに。
 d0029958_19522845.jpgd0029958_19523684.jpg
箸置 うさぎ・家 1ヶ 420yen  信楽焼 アメ(brown) 織部(green)
普段、箸置を使わない家庭でも、お正月くらい日本らしく、なんてちょっと思ったりね♪d0029958_19525417.jpg
今朝は、久々に紺屋町の朝市へ♪
お客さんのSさん実家が勝浦のみかんを販売すると教えてもらったからね。しかし、あぶなかった!
私が到着したのが10時くらいになってしまい、みかんの残りはすでに4袋に!
で、そのうちの3袋買っちゃいました。後ろに並んでたおば様方、申し訳ございません。。。

昨日も今日も(笑)、サンタクロースに会った話を書こうと思いましたが、そろそろ閉店のお時間となりましたので、この辺で~!今夜は早く帰ります。昨日のラストのお客様は22時でしたからね♪ 残業後、店を閉めるギリギリに滑り込みセーフのお客様♪ はい、営業時間外でも、店の電気ついてて私に時間があるときは、全く問題なし。いつでもどうぞ♪
[PR]
by zakka-c | 2010-12-26 21:02 | もの

寒い Christmas♪

昼間の雪も、そんなに長くは続かなかったですね。
・・・が明日も雪予報だとお客様から聞いて、yahoo天気覗いてみたら
明日夜から みぞれ予報!明後日12/27は 雪マークがついてるじゃないですか!
雪は「見たい!」「雪だるま作りたい!」って思うけど、
数年前みたいに、交通渋滞になるような積雪にはなりませんように。。。

d0029958_2065566.jpg
d0029958_207383.jpgこんな寒い日には
あったかいミルクやカフェオレを♪
STUDIO M'2010冬限定
マグ Lait :997yen

製造数より注文数が超えちゃったみたいで
COZYに4つしか届きませんでした。
追加製造もないそうです。
ほんと、“限定”に。。。
広い口にぽってりとした陶器、濃いグリーンのラインにLaitの文字。
ハンドルの形も持ちやすく、いい感じですよ。


クリスマスも残り数時間。。。
数人の友人から、「枕元にふうちゃんの猫砂、落ちてた?」と聞かれましたが・・・
一応今朝起きて確認してみたけど、猫砂すら、落ちておりませんでした。。。ちゃんちゃん(笑)

まだクリスマス最後の大きなお仕事が残っておりますので
早めのアップ、この辺で終わっておきます♪
外は寒いぞー!着込んでがんばろっと!
最後に 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ メリークリスマス ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by zakka-c | 2010-12-25 20:27 | もの

☆White Christmas☆

12時前・・・雪が降り始めましたよ~♪
けっこう大粒になってきた~♪


でもお天気はいいのです。
「狐の嫁入り」じゃなくて、晴れてる雪はなんていうんでしょ???
「ふうちゃんの婿入り」にでもしとくか!?(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-12-25 11:56 | ひび

☆Christmas Eve☆

チキン、食べましたか?ケーキ、食べましたか?シャンパンで乾杯は?
よい子のみんなは早く寝てサンタクロースのPresentを楽しみにしていましょうね♪
サンタの追跡、そういや忘れてました。。。  (←ここ) 今(日本時間20:40)に確認したら、
次に行く場所は Auckland, New Zealand になってました。日本につくのはいつなんでしょね♪

d0029958_205069.jpg友人から、
東京表参道
イルミネーション画像が
届きました☆

「ブレてるけど・・・」
なんて書いてたけど
それもなかなか
アートしてていい感じよ~☆

昨日と比べ急に気温下がって寒いです。
明日はホワイトクリスマス? と、いいたいとこですが
徳島は無理っぽいですね。予報は晴れでした♪
雪も見たいが、積もると交通マヒするし
ほんのちょっと ちらちらするくらいがベストです♪
雪だるまも作りたいけどぉ。。。



Wall Sticker :1260yen 壁紙に貼れるステッカー。KID's身長計付 柄は2種
イラストごとにくり抜かれてます。お好きなように配置をアレンジして♪d0029958_2043282.jpgd0029958_20431276.jpg
Bath Sticker :630yen お風呂の壁に貼れるステッカー。濡らすと貼れて、乾くとはがせます。
こちらは一枚モノです。ポスター代わりにお部屋に貼っておくこともOK!d0029958_20433190.jpgd0029958_2043386.jpg
明日朝起きたら、私の枕元には・・・たぶん、サンタふうちゃんのネコ砂の粒が数個落ちてるくらいでしょう。。。(笑)
よく足にくっつけたまま歩いてやってきて、部屋のあっちこっちにばら撒いてくれてます。明日朝は何個落ちてるか?(笑)


COZY 12月 と 年末年始 スケジュール*》
通常営業時間 11:00~21:00 不定休
2010. 12/31(大晦日) 11:00~18:00
2011. 1/1(元旦) お休みです。
2010. 1/2(sun) 通常通り営業 11:00~21:00
[PR]
by zakka-c | 2010-12-24 21:13 | もの