C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ツインバード & エアフレッシュナー & WeddingDog*

今日はcevenne作品を久々に。。。コトリ2匹のハンギングオブジェです。
流木を使い、黄色いトリは止まり木タイプにして。赤いトリはモビールにして。Wireハートをぶら下げて。
Wire ハンギング ツインバードwith ハート 各 2300yen
写真はうまく撮れなかったけど、けっこう可愛くまとまったと思うのですが…どうでしょ?d0029958_19554011.jpgd0029958_19554617.jpg
木製エアフレッシュナー:399yen 自転車と気球の形にくり抜かれた木の素材に、香りをつけてます。
香りは爽やかな ナチュラルソープ。2種ともに香りは同じです。
マイルームに、玄関に、クローゼットに、トイレに、車の中に、職場のロッカーに♪
ちょっとした贈り物にも喜ばれそうですね。バレンタインでチョコの代わりに♪
d0029958_19562773.jpg
d0029958_19563433.jpg
d0029958_19564112.jpg

昨日ぼかしで載せたWeddingドールのお客様、本日見にこられて選んでくれましたので、
販売できるほうをお披露目いたします! Wedding Dog♪
新郎は黒い衣装、手には赤いハートを持って、もうひとつの手にはリングを!
新婦は純白ドレス!ドレスのすそにはキラキラした素材を。手にはフラワーバスケットを持って!
d0029958_2004819.jpg
依頼主が選んでくれたほうのWedding Dog。モデルになるワンちゃんがいるのですが(贈る相手の方のペット)、ma-mi*さんはそのワンちゃんを見てないのに…。今日たまたまそのワンちゃんの写真を持ってると、見せてもらったら、毛色も毛並みもモデルのイメージにドンピシャリで、すご~く喜んでくれましたよ~!!
贈る相手の方の挙式が2/11なので、お披露目もその当日に♪

お天気はよかったけど、風があって寒い一日でした。1月は今日で終わり。。。
お天気チェックしてみると、明日から徐々に気温も上がりそう。2/2から最高気温、10度超えるみたい。
暖かくなると体も動くし気分も上がる!寒くて引きこもってた生活も、そろそろ外に出たくなってくるかな♪
[PR]
by zakka-c | 2011-01-31 20:00 | ものづくり

ma-mi*作 あみぐるみ

ma-mi*さん あみぐるみが届きました!
シロクマワンピース:2940yen こちらはCOZY販売分です。
d0029958_20365153.jpg
下記2種(2匹セットがふたつ)、上セットが客注分でKEEPしてます。
下セットは値段もつけ店頭に並べ、販売できるのですが…。
依頼主が来られたときにまだ両方揃ってましたら、どちらかを選んでもらうため、今日はぼかし掲載です。
同じ動物のセットなのですが、大きさ・素材・色、そして衣装や小物も微妙に違います。
d0029958_20365762.jpg
下画像 販売可能なWeddingドール♪
あみぐるみWedding♪ 新郎は黒い衣装、手にはハートを。新婦は白いドレスでフラワーバスケットを。
d0029958_2037523.jpg

あみぐるみ作家さんの客注状況。
Chagallさんの場合、半年以上待ちです。            Chagall過去作品 参考ページ →  
ma-mi*さんの場合、2~3ヶ月お時間いただくと思います。 ma-mi*過去作品 参考ページ →  
Parsleyさんの場合は、2~3週間あれば納品できそうです。 Parsley過去作品 参考ページ →

More・・・マルシェでターサイ*
[PR]
by zakka-c | 2011-01-30 21:09 | ものづくり

Miki.Fujimoto 手作り時計*

Miki.Fujimotoさんの手作り時計
人気の流木時計と、今回は粘土時計も初めてCOZYに届きました!
今日届いた作品は、細いワイヤーに通したビーズをメインに、ボタンを使ったりコットン紐を使ったり。
時計の針は生地を貼ってるもの、色を塗ってるもの、いろいろです♪
手作りですから、もちろんすべて1点ものです!d0029958_20482174.jpgd0029958_20482762.jpg
流木時計 L:4500yen(左2種) / S:4200yen(右2種)d0029958_20485248.jpgd0029958_20491210.jpg
d0029958_20492584.jpgd0029958_20493351.jpg
粘土時計 L:4200yen(左上1種) / S:4000yen(他3種)d0029958_20494828.jpgd0029958_20495695.jpg
ついさっきまで、時計たちのディスプレイの場所確保でバタバタ模様替えをしておりました。
クリアな波板を横にして飾ってみた。波板…光もさえぎらず圧迫感なく、なかなかよいです!
d0029958_2050971.jpg


21時を過ぎてしまいましたのでこの辺で。。。
明日は寒いようですが、徳島のお天気、雪マークは消えたっぽいね。
イベントの多い月末の日曜。出かける方も多いはず。たっぷり着込んで暖かくして風邪引かないように♪
さぁ、今夜はサッカーの応援です!睡魔に負けないようがんばって観るぞー!!!
[PR]
by zakka-c | 2011-01-29 21:08 | ものづくり

1月の月末の週末の金曜。。。

月末の週末、特に日曜日、周辺etc.でイベント盛りだくさんなので、ズラズラズラっと書いてみた。
他にもまだあるのかも。 そこで駐車場情報!何度か書いたけど、まだ知らない人も多いみたいで。
COZY向かいの立体駐車場“一番町パーキング”
日曜と祝日は、半額:20分50円。長時間の方は、止め放題400円!メチャ安い!
平面じゃなく、立体駐車場ですよ!
最近徐々に知られてきたようで、けっこう満車に近いときも。満車だったらゴメンナサイ。。。
心配はお天気。明日土曜の雪マークは消えたようですが、日曜はまだついてますね(yahoo天気)
明日!といえば…生光学園の入試らしいですね。雪マーク消えてよかったね。
受験する〇〇くん、がんばれ~!!


※詳細情報はクリックしてどうぞ。
1/30(sun)
「とくしまマルシェ」in しんまちボードウォーク

1/30(sun)
とくしまグルメフェスタ(東新町と籠屋町アーケード内)

1/30(sun)
スイーツの森vol.5(東新町アーケード)

1/30(sun)
徳島わくわく日曜市(紺屋町)

1/22 - 2/6
マチ★アソビ

1/25 - 1/30
『こどものつぶやき展・りすとボタン展』(松茂)

2/5
ようこそホーンテッド・マンションへ -ホーンテッド・マンション(幽霊屋敷)のインテリアとゴシック-
(アスティとくしま ときわホール)


2/11
れもんさん 陶芸教室 vol.4(阿波市吉野町)


再入荷!Recycle Wood BOX S:1260yen / M:1680yen / L:2100yen ホワイト&ブラウン
立てて、寝かせて、重ねて、積み上げて!いろんな使い方が出来ます。d0029958_18504036.jpgd0029958_1850523.jpg

[PR]
by zakka-c | 2011-01-28 20:39 | ひび

BATH*

d0029958_20225625.jpg d0029958_202392.jpg今朝のお風呂♪
BEAUTY AROMA BATH
グレープフルーツ
お湯の中に入浴剤入れて
泡立てるようにかき混ぜて
最初は粗い泡ですが徐々に
極細かいクリーミーな泡に!
きもちよかったぁ~♪
肩まで浸かってたら、耳元でシュワシュワシュワって泡の弾ける音がして♪ お肌もすべすべ。リフレッシュ!
…写真うまく撮れなかった。。。

お風呂繋がりで・・・。
BATHステッカー:630yen サイズw34×h48cm ひらがな・カタカナ・アルファベット
濡らすと貼れて、乾くとはがせます。一枚ものなので、ポスターとしてお部屋で使ってる方も!d0029958_20232917.jpgd0029958_20233612.jpgd0029958_20234287.jpg
合間で鳥を製作してみた。小さなサイズ。赤い鳥と黄色い鳥、全部で4匹出来かかってます。
さてこの後、どう仕上がっていくか!?お楽しみに!(客注ではありません)
d0029958_2024063.jpg

タイムオーバーとなりましたので、この辺で。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-01-27 21:34 | もの

NEW 入浴剤 いろいろ*

外からやってきた人、もうほとんどの人が、「寒いなぁ」が第一声。
寒い日は、ゆっくりと湯船につかって、体の芯から温めてあげましょう!
今日、届いたばかりの入浴剤。一番目立つところに並べたのもあり(入口入ってすぐ)、カラフルな色が
目にとまり、手頃な価格というのもあるのかも、「今夜は入浴剤入れて」って、早速買っていかれる方も♪
私の朝一番の仕事は、起きてすぐバスタブにお湯を入れること!(トイレよりも先です・笑)
それからトイレいって、珈琲を淹れる(コーヒーメーカー)。お風呂でゆっくり温まってから、珈琲タイム♪
明日朝の入浴剤、今日届いた新商品の中から、BEAUTY AROMA BATHのグレープフルーツに決定!
クリーミーな泡のバスタイムを楽しんでみたいと思います。。。

d0029958_1981046.jpgd0029958_198179.jpgd0029958_1982482.jpgd0029958_1983230.jpg
Canadian Spa カナディアンスパ 1袋 126yen 内容量30g
カナディアンスパは、カナダの雄大な自然をイメージした入浴化粧品です。
豊かな森の中を散策しているようなくつろぎの一時を、バスタイムで楽しんでみませんか。
*カシスベリー:カシスの甘酸っぱい、フレッシュな香り お湯の色はクリアピンクです。
*ルビーオレンジ:搾り立てのジューシーなオレンジの香り。お湯の色はクリアオレンジです。
*グリーンハーブ:森の清涼感に溢れたグリーンハーブの香りです。お湯の色はクリアグリーンです。
*マウンテンソーダー:ラムネソーダーのような、さわやかな香り。お湯の色はクリアブルーです。


d0029958_1985573.jpgd0029958_199476.jpgd0029958_1991192.jpgd0029958_1992079.jpgd0029958_1992887.jpg
BEAUTY AROMA BATH ビューティーアロマバス 1袋 147yen 内容量30g
ビューテイーアロマバスはローズヒップエキス(うるおい成分)配合
クリーミーな泡がたつクリームタイプのバブルバス。
5種類の香りがあります。
*パープル LAVENDER ラベンダーの香り
*レッド RASPBERRY ラズベリーの香り
*イエロー GRAPFRUIT グレープフルーツの香り
*グリーン CAMOMILE カモミールの香り
*ブルー PEPPERMINT ペパーミントの香り


d0029958_1994270.jpgd0029958_1994971.jpgd0029958_1995571.jpgd0029958_1910213.jpg
BABY BATH ベビーバス 1袋 126yen 内容量15g
北海道の自然な牛乳とフルーツエキス(各うるおい成分)&ハーブをブレンドしました。
自然の恵みをお楽しみいただける入浴化粧品です。中のメッシュ袋はやぶらずそのままお湯の中へ。
*RASPBERRY ラズベリーの香り:キイチゴエキス配合(うるおい成分)&ローズヒップ
*ROSE ローズの香り:ノバラエキス配合(うるおい成分)&ローズ
*GRAPFRUIT グレープフルーツの香り:グレープフルーツエキス配合(うるおい成分)&チンピ
*BLUEBERRY ブルーベリーの香り:グレープリーフエキス配合(うるおい成分)&コーンフラワー


d0029958_19101765.jpgd0029958_19102598.jpgSimply Bath シンプリーバス
        1袋 105yen 内容量30g
お風呂の色・香り・成分が楽しめる入浴剤 春の香りの2種です!
*サクラ:ライトピンクのお風呂
   チェリーエキス(保湿成分)、ヒアルロン酸(保湿成分)配合
*プラム(ウメ):ライトブルーのお風呂
   シソエキス(保湿成分)、ローヤルゼリー抽出液(保湿成分)配合


夕方、変な角度から撮影し、何かわからぬ姿で載せてた、Parsleyさんあみぐるみ客注作品お披露目♪
足から見上げるような撮影してました…。BLOGをチェックした依頼主も、「何かわからんかった」って(笑)
依頼は「ライオン!お任せ!」でした。さきほど、お客様が取りに来てくれ、「可愛い~!」と大喜び!
期待以上だったようです♪ Parsleyさん、ボール型の小さなライオンは以前作ってくれてましたが、
このタイプは初めて。なかなかよいです!
d0029958_19105035.jpg
d0029958_19105757.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-01-26 20:48 | もの

客注・・・・ぼかし♪

Parsleyさんより客注作品が届きました。ちゃんとした画像は夜に!
d0029958_16293172.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-01-26 16:29 | ものづくり

木製品 と 更新 と 給食のおばさん

d0029958_19464896.jpg
WOOD ミラー:2940yen
サイズ30×50cm
素材:杉
タテ・ヨコ、どちらもOK!
壁掛けタイプ

入荷は3度目だったか、4度目だったか。
見た目、高級感あるシンプルなミラーだから
入荷してもすぐに売れてしまってたので
確か、掲載できてなかったはず。
d0029958_19471744.jpg
WOOD ペン&リモコンスタンド
           1260yen

サイズw9.5×d12×h12cm

しっかりとした素材、落ち着いた木目。
そして少し使い込んだ風合いも。
ポストカードや手紙のラックにもOK!
デスクやリビングで。


今朝は少し遅いスタートでした。その間に来てくれたお客様がいらっしゃいましたら、すみませんでした。
とりあえず、今入ってるスケジュールは消化。もうしばらくは、営業時間の変更もないと思います…たぶん。

今日は早起きし、免許の更新へ。2時間講習のつもりで行ったのに…あれ、1時間で終わっちゃった。
ということで、12時過ぎにはCOZYに戻れ、予定より早く営業開始できました。

講習1時間、寝ずにちゃんと聞いてましたよ!半分はビデオ鑑賞。そのビデオの俳優さんたちがなかなか演技うまくて、2時間ドラマの短縮版みたいな感じ。見ながら…「この加害者の上司役の俳優さん、宅麻 伸に似てるなぁ。加害者の奥さん役は、エンクミっぽい」…って思ってたら、ビデオの最後に出演者の名前が出て、「あら、あってました!ちゃんとした俳優さん、使ってるんだぁ」。。。そんな感想(笑)
講習の教室から見た風景。風はあったけど、いいお天気。のどかだなぁ。。。
d0029958_19473413.jpg
講習終わって、運転免許センター近くに住むSさんが、「私も用事でCOZY近くまで行くから」と
途中まで一緒に帰ってきて、別れた後に立寄ったスーパー前で、こんなの発見!思わず購入!
d0029958_19474353.jpgd0029958_19475011.jpg
『給食のおばさん』
コッペパンタイプの
細長いあげぱんです♪
さとう/きなこ/シナモン
ココア/抹茶/テラミス
ミルキーシュガー

4種買ってみました。
右画像は抹茶。
青海苔ふってる
たこ焼きにも見える!?
…(笑)

用事終わったSさんが、スタバ珈琲差し入れにCOZYに立ち寄ってくれたので、お返しにおすそ分け♪
味?・・・まだ食べてません。
「冷えても美味しい」とお兄ちゃんが言ってたし、「レンジで8秒ほど温めてもいい」って言ってた。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-01-25 20:41 | もの

れもんさん陶器 と 陶芸教室 と つぶやき展♪

追記! 予定がかなり早く終わり、12:20 出勤いたしました!

営業時間の変更
明日 1/25(火) 15:00 ~21:00   遅いスタートになります。
たぶん14時くらいに戻れそうかな、と思ってますが、遅れてはいけないので一応15時と書いておきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



れもんさんの陶器 季節モノ 新入荷作品&再入荷作品!
れもんさんにもお願いしてました。「お雛様作ってぇ~!」とね♪
コースターくらいの丸い黒い陶板の上に、お内裏様とお雛様。陶板には桜模様を型押し。
当たり前ですが、手作りだからひとつひとつ表情違う顔してるんですよ! 840yend0029958_20275081.jpgd0029958_20275694.jpg
人の形の箸置です。ホワイト・アメ・ブルーの3色あります。1ヶ:263yen
久々に、人気の雲皿 1枚:525yen カラーは箸置と同じ3色!セットでプレゼントもいいですね♪d0029958_2028254.jpgd0029958_20283347.jpg
りんご皿 1枚:630yen こちらも上と同じ3色です。お揃いで!
以前より深さを出してくれました。少々水分のあるモノもOKなので用途が広がりそうです!
マグカップS 1ヶ:735yen 手描きのフルーツ柄、3種。再入荷です。d0029958_20284857.jpgd0029958_20285567.jpg
粉引のカップ1ヶ:630yen お湯飲みに、小鉢に。白くて丸くて小振りで…優しい器です。
粉引のお碗 1ヶ:840yen ひとつひとつ形はバラバラ。白米でも、お惣菜でも、汁物でも、デザートでも♪d0029958_2029620.jpgd0029958_202914100.jpg


イベント♪
れもんさんより、陶芸教室 vol.4 の募集です。
第4回目の陶芸教室は、今日納品のあったお雛様と、ミニ器の製作だそうです!
2月11日(金)祝日 am 10:00 ~ 12:00頃まで (9:30より受付開始) 参加費:2500円
場所:れもん吉野 阿波市吉野町柿原字シノ原340 Tel. 088-696-5757
お申込は 担当者:宮城さんまで。 器れもんBLOG   PCの方、画像クリックすると大きく見れます。d0029958_20434838.jpgd0029958_20435639.jpg
ろうそく夜さんより 『こどものつぶやき展・りすとボタン展』
1月25日(火)~30日(日) 10:00am ~ 6:00pm
場所:ろうそく夜 松茂町中喜来蔵野20-12
COZYでも販売している こどものつぶやきカレンダー、そのつぶやきや絵の展示と
手作り雑貨の販売のイベントです。 ろうそく夜さんサイト→   PCの方、画像クリックすると大きく見れます。d0029958_20441852.jpgd0029958_20442663.jpg

[PR]
by zakka-c | 2011-01-24 20:29 | ものづくり

夜記事 ディッシュクロス と eco と イベント。。。

営業時間の変更
来週 1/25(火) 15:00 ~21:00   遅いスタートになります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。


d0029958_20262017.jpg
ディッシュクロス2Pセット
      630yen

柄はアップルとチェリー
サイズ35×35cm
タオルハンカチとしても使えますよ!
2011年のテーマのひとつに、材料を無駄に使わない!できるだけゴミを増やさない!
d0029958_20264214.jpgd0029958_20265129.jpg
eco袋 15枚入
200yen

色柄サイズ バラバラ

eco Sフック 15ヶ入
100yen

色サイズ素材 バラバラ
eco袋は昨年末から作ってるモノ。ラッピングが多くなると、半端なサイズのペーパーも増えてしまう。その半端なペーパーで袋を製作するのですが、使う量より作る量のほうがはるかに多くて消化しきれない。でふと、「同じ袋が何枚もあるより、お客様はバラバラな袋がいっぱいあったほうが、使いやすいのではないか!?」 ということで、ラッピングペーパーの半端モノやイベントフライヤー等のキレイな柄のモノも使って、柄もサイズもバラバラな手作り袋をいっぱい作って溜め込んで、15枚セットにまとめ販売してみたら、思ってた以上に手に取ってくれお客様の反応もなかなか♪
もうひとついっぱい出る半端なモノ、針金です。こちらもゴミにしないように「何かに使えるだろう」と、5,6cmくらいなら残してるのですが、やはり使う量より出る量が多くて。昨夜ふと、商品を引っ掛けてるS字フック、「これも一緒に欲しい」と言う方がチラホラいるのを思い出し、半端な針金で大量にS字フックを作ってみた。60ヶ以上!半端な針金使ってるからちっこいです。S型にして3~5cmくらい。色サイズ素材もバラバラです。時間かけて作ったわりには、15ヶセットにしたら…4袋しか出来ませんでしたが。。。
どちらも、半端な材料が出たときのみしか作れませんので、あるときゃある、ないときゃない、な感じです♪

イベントいろいろ*
d0029958_2027943.jpgマチアソビ vol.5
1.22-2.6

徳島出身のアニメ会社の社長さんとのつながりで、
最近徳島県でアニメ、熱いですよね!
アニメは全然詳しくないけど、
地方ではなかなか見れないイベントがあったり。
…コスプレイベントなんかはちょっと見てみたい気も。。。
今週末1/29-30はここら周辺で
いろんなイベントが開催されてるようです。
にぎやかになりそう!
d0029958_20272546.jpg
恋するアトリエ vol.2
1.28-30 11:00~17:00
デポー 沖の浜東

sockmonkeyやキャンバス時計に参加してくれた
Amele-アメリ-さんが出店されてます♪

1月写真展「one more thing・・・・(もうひとつのもの)」 1.30-2.13
ゆかい社中そらぐみ JR二軒屋駅内 11:00~19:00
お客様、写真家のakaneさんが参加されてます♪d0029958_20274139.jpgd0029958_2027525.jpg
画像をクリックすると少し大きく見れます。


年賀状当選番号サイトのリンク先は、ひとつ前の記事に載せてます!

More…当選と一文字違い。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-01-23 21:29 | もの