C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Linen Cloth*

キッチンクロス、リネン70% コットン30% サイズ34×68cm 生成り&アイボリーの2色
リネンの入ったクロスは、乾きが早い、食器に繊維が付きにくい、使うほどの柔らかい風合いが出てくる。
リネンのキッチンクロス:840yen
d0029958_19365767.jpg
Wire客注Y様分 手が付きました。足がつきました。シッポがつきました。体の柄の一部が付きました。
体の柄の残りをつけたら終了です。早ければ今夜完成かもね♪
d0029958_1937127.jpg
…Y様分が終わったら…私の客注すべて終了…なんだか淋しい。客注以外も作らなきゃいけないものはありますが、やはり淋しい。。。ということで Wire作品 客注受注開始いたします!! 小さなものでも大きなものでも、贈り物でもご自宅用でも。。。どこまで製作可能かわかりませんが、まずはお問合せを♪
過去作品 参考に (車の製作は、半年以上かかりますのでご了承を)d0029958_20561067.jpgd0029958_20561877.jpgd0029958_20562683.jpgd0029958_20563614.jpg
d0029958_20564450.jpgd0029958_20565252.jpgd0029958_20565981.jpgd0029958_2057683.jpgd0029958_20571530.jpg


More…新築訪問
[PR]
by zakka-c | 2011-02-28 21:20 | もの

夜の部は商品紹介を♪

Parsleyさんより ブルー系のボーダーベア 色違いで2匹届きました! 1匹:1890yen
画像はちょっぴりソフトフォーカスかけて優しい感じに。
d0029958_20312521.jpg
d0029958_20313622.jpgd0029958_20314322.jpgma-mi*さん
あみぐるみ
客注作品
お客様が
見に
こられるまで
ぼかしで。

W様
楽しみにしてた
あれと
あれが
出来上がったよ~♪

なかなかの力作です!今はCOZY奥に飾ってます!

cevenne客注Y様分、目が付き、胴体が付き、手を作りかけたが昨夜は進まなかった。。。睡魔で。。。
d0029958_2033423.jpg


今年に入ってこのBLOGを見てくれてる方が増えてます。なぜだろう?確実に一日30人ほど増えましたね。
「あ、私は一日10回くらい見てるからかも?」なんて思った方、大丈夫。何度見ても同じPCからは1カウント。
しかし、なぜ増えてるのでしょうね???不明。。。今までは週末の土日は少なかったのに、今日も多い!

今日は早くて…でも長い(おかしい?)、なんか充実した一日を過ごせた気がします。
夜になって雨降り出しましたが、昼はずっといいお天気。人も多かった。知り合いも多かったからよく喋った。
そうそう、ちょうどお昼頃、COZY店内子供だらけになった時間もありました♪
来る人みんな、赤ちゃんから園児の子連れママが続いた時間でした!


More…サンクス!
[PR]
by zakka-c | 2011-02-27 20:45 | ものづくり

朝市 → chiaki → ツドイ

お天気のいい2月最後の日曜日 午前中にイベントをいろいろ♪

紺屋町朝市 今日は各店小学生がひとりずつ入って、体験お店番で販売を楽しんでおりました!
木工のTOOLBOXさん
d0029958_1323445.jpg
勝浦みかんの白草さん
d0029958_13231116.jpg
本日OPENの れもんさんのギャラリー chiakiの世界 徳島駅前森珈琲店3F
(オープン前の時間に行ってしまい、そのうえ、作品の撮影禁止でしたがちょっとお願いして撮らせていただきました)
どんな作品なのか全く知らずに見に行きましたが、すごく面白かった!3月13日まで開催してますよ。
d0029958_13232430.jpg
               ※chiakiさん作品写真 無断転載、無断コピー お断りします
d0029958_13233398.jpg
              ちょうちんあんこう と トカゲ、味あっていい!気に入りました!
d0029958_13234454.jpgd0029958_13235187.jpgd0029958_13235972.jpgd0029958_1324510.jpg
元町キャットギャラリーの ツドイ・ニガツ
すぐに戻らなきゃいけなかったのであまり見れませんでしたが、みんな楽しそうでした♪
d0029958_13242666.jpg
hausさんブース
d0029958_13243260.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-02-27 13:29 | ひび

sara , hashi & cookies

d0029958_2055425.jpgd0029958_206428.jpg
d0029958_2061193.jpgOrdinaire-オルディネール-シリーズ
大皿:1785yen 直径約24cm
取皿:1050yen 直径約17cm

ドットのお箸:504yen 長さ23cm


パティスリーFRENCHさんのクッキー 充実しました!1袋 300yen 上の2種はCOZY初登場!
d0029958_2074638.jpgNEW
パレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー
d0029958_2075748.jpgNEW
パリーサブレット プレーン
   たっぷり使ったバターと、バニラの香りが漂うプレーンなクッキー
d0029958_20113443.jpgアーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
d0029958_2083910.jpgブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー

今日、お客様からお問合せがありましたが、お向かいの駐車場、日曜祝日は、20分50円(平日の半額)!!
停め放題は、400円(平日は1000円)!! 3時間40分以上なら停め放題がお得!

More ふうちゃんのオーラ?
[PR]
by zakka-c | 2011-02-26 20:45 | もの

れもんさん*

れもんさんより 新しい陶器が届きました♪
上段は 湯呑いろいろ。形も大きさも柄も 一個一個違います。各 525yend0029958_19301273.jpgd0029958_19302094.jpg
中段は マグカップと豆皿。粉引部分に手描きイラストを。マグカップ:945yen / サルの豆皿:263yend0029958_19303794.jpgd0029958_19304586.jpg
定番の りんご皿:630yen
d0029958_19305897.jpg


YahooNewsで「東京は20度」って載ってたけど、今Yahoo天気覗いてみたら、徳島も最高20度まであがったんですね!確かに暖かでした。でも…明日は気温が下がるみたい。これが体調崩す原因になる。着るものにも困る。最近は出勤前に一度玄関を開け、外の気温を確かめてから上着を着るようにしております。。。


雑貨に全く関係ないですが…気になるイベント → 「第12回 四国酒まつり」
亜美屋さんのBLOGに掲載されてました♪ 気になるぅ。。。(笑)

More・・・ありがとうございます♪
[PR]
by zakka-c | 2011-02-25 20:42 | ものづくり

マグ & キャニスター*

d0029958_2081810.jpg
ぽってり丸くて優しく
いびつな形が可愛いマグ

ebauche
-エボーシュ-
マグ:998yen


ピンクドット グリーンボーダー
d0029958_20959100.jpg
キャニスター
モザイクチェック
ココアカラー
1260yen


容量:410ml
木製のフタ(天然木)
ゴムパッキン付
d0029958_2010306.jpg
Wire客注 Y様分
顔80%ほど出来ました。
目は付いてないけど、耳・鼻の穴・口、そして歯も!

d0029958_2011118.jpg徳島バーガー応援隊長のK様より差し入れ!
両国ウッドアイビスさんの『とくしま両国バーガー』
美味しそうに撮影できなかったので、『とくしまバーガーマップ”を写してみました。で、試食!バーガーマップを読まずに食べた。美味しいのは当たり前ですが、ハンバーグ部分、ジューシーで柔らかい。見ると、ハンバーグというより、衣が付いてるんですよね。野菜はレタスやタマネギのほか、もやし、そしてレンコン発見!新鮮です。食べた後にバーガーマップを読んでみたら、“阿波牛と阿波ポークのジューシーなミンチカツをメイン”と書いてありました♪
おいしゅうございました~!!というか、試食のつもりで食べたのに、オナカすいてたから一気にペロリ!で、オナカいっぱいに。。。(笑) Kさん、いつもありがとう!ご馳走様でした!!

夜になって、入荷商品のディスプレイ兼ねてお掃除してたら…徳島にいるはずのない人が店の前に現れ、驚いた~!!何年ぶりのご対面だったんだろ?びっくりしすぎて、言わなきゃいけないお礼もちゃんと言えず、聞きたかった話ももっとあったはずなのに。。。後でメール入れますね~!!
[PR]
by zakka-c | 2011-02-24 20:39 | もの

sakura

徳島 両国橋東側の公園の早咲きの桜♪ 今朝見てきました。
まだ2分咲きくらいかな。週末にはもっと開いてるんでしょうね。
d0029958_202345.jpg
今朝から私のHANAは全開!花粉です。昨日までなんともなかったのに、今日はクシャミ連発しております。
体調によって症状も日々変わるのですが…これがしばらく続くのか??? 考えると…憂鬱。。。

d0029958_2022262.jpgd0029958_2023039.jpg
柔らかく気持ちのいい素材
タオルハンカチ:504yen
表パイル生地
裏ガーゼ生地
刺繍はウサギとイヌ
d0029958_2031138.jpgリフレクターネームカードキーホルダー:368yen
車のライトを反射して光ってくれるキーホルダー。
裏には名前を書けるように。
クマとウサギ。子供のバッグ等に。
写し方で大きさの差が出てますが、ほぼ同じくらいです。

すみません。今日は花粉で集中力なし。。。いつもより短めのBLOGですが。。。

More...シイタケ
[PR]
by zakka-c | 2011-02-23 20:18 | もの

Standard Coating & Tokyo Tower*

コーティングされた生地を使ったポーチいろいろ* スタンダードコーティングシリーズ
チケットケース:1575yen 旅行時のチケットケースに、通帳入れに。
コンパクトカメラケース:840yen デジカメケース。中にメモリを入れるポケットも。
カードケース:945yen ファイルは6枚、カードを12枚収納OK !
サイフ&ペンケース:945yen 内側両サイドにポケット付。
d0029958_19493259.jpg
d0029958_1949391.jpgd0029958_19494583.jpg
d0029958_19495158.jpg


d0029958_19502361.jpgd0029958_19503999.jpgWire
B様客注分完成!
エッフェル塔でもなければ、スカイツリーでもなく、ご依頼は…
“東京タワー”!!
黒に見えますが、ダークブラウン。高さは40cm指定でしたが、ちょっとオーバー、45cmになっちゃいました。自分でもすごーく上手くできたと思います。
ご依頼主は、保険会社のアービック様
会議室の大きなテーブルの上に飾っていただけるそうです♪
あまりにも上手くできたから、「誰かに見せたい!」と思ってたら、知人から電話が入り、「珈琲差し入れに今から遊びに行きます」 来てくれたら早速見せて自慢(笑)しかしね…アービック様に連絡したら、すぐに取りに来てくれましたので、その知人以外誰にも見せることはできませんでした。。。見たい方は、アービックさんへ!…と言いたいが、一般の方が入れる場所じゃなかったね。会議室ですから。。。
手が作り方を記憶しているうちに、もう1台続けて作ればよいのですが、なかなかね。
昨夜より、次の依頼主Y様分に取り掛かりはじめました♪

イベントいろいろ*
d0029958_1951463.jpg
新居 智秋 初個展 ~chiakiの世界~
2月27日(日)~3月13日(日)
 am12:00~pm6:00
場所:れもんとくしま(森珈琲3F)
徳島市寺島本町西1丁目56
T&F 088-678-7133

南新町カフェLOZA 新居智秋さん作品 初個展。
詳細はこちらに →  
d0029958_1951199.jpg
ニサンジカンクライノツドイ・ニガツイベント
「京都さくら探訪」
 桜のスライドとおはなし
2月27日(日)15時~16時半
2500円 京都のお花見セット(お茶と和菓子と本つき)
予約要
場所:キャッチギャラリービル3F
    徳島市元町2-5-1 

2月最終日曜の2/27、紺屋町の朝市や、ボードウォークのマルシェなど、
またまたこの周辺がにぎやかになりそうですね♪
そうそう、両国橋の東側の公園の桜が開花し始めたみたいなので、ついでに花見もいいかもね!

2月22日 ニャンニャンニャンでネコの日…というのを今日午後気づき、
トップ画像を白黒ふうちゃんに変えてみた。モノクロだと、ちょっとワイルド?(笑)

[PR]
by zakka-c | 2011-02-22 21:26 | もの

Light & Cookies*

d0029958_19461310.jpgLight 再入荷です!
左/ FLEUR-フルール- green
ホワイトボール球100W付
        7800yen
電球型蛍光灯100W形
(消費電力20W)付:9500yen


下/ CUP-カップ-
ホワイトボール球100W付
        5500yen
電球型蛍光灯100W形
(消費電力20W)付:7200yen


新生活に向けて♪
d0029958_194522100.jpgd0029958_19453190.jpg
d0029958_2091221.jpgパティスリーFRENCH
 Cookies!
 (南佐古)
本日 3種類 届きました♪
そのうち2種は初入荷!
左から…
*マンデルブロート(初)
 アーモンドとシナモンのきいた
 ザクザクとした食感のクッキー
*アーモンドサブレ(初)
 アーモンドプードルの入った
 さっくり香ばしいクッキー
*アーモンドロック(再)
 キャラメリゼしたアーモンドと
 メレンゲのクッキー

すべてアーモンドが入ったクッキーですが、食感を文字で表現すると…
マンデルブロートが “ザクザク” アーモンドサブレが “サクサク” アーモンドロックが “ゴロゴロ”♪
1袋 300yen   期間限定 3月末まで販売予定!!

今日は一日が早かったと感じた、週明けの月曜日でしたね。
午前中は赤ちゃんの来店が続いた日でもあった。5ヶ月の赤ちゃん、すぐ後に3ヶ月半の赤ちゃん!
Kさんちの5ヶ月の赤ちゃんは、抱っこもさせてもらって。可愛かった~♪

More…クッキーつながりで
[PR]
by zakka-c | 2011-02-21 20:35 | おみせ

シールとジャー*

あら。。。もうこんな時間。21時がきちゃいましたので、パパッと軽く書いちゃいます。

d0029958_2101767.jpgd0029958_20571989.jpgシール2種♪
どちらも
1シート:210yen

ラベルシール
色・大きさ・形、いろんな種類が1シートに。お名前シールにしてもOK!キャニスターに中身の名称を書いたり。用途は自由に!
ボタンシール
ぷっくり立体な素材に。オリジナルカードを作ったり、
ラッピングに使ったり、ノートに貼り付けたり♪
グラスジャー 再入荷!! 630yen & 945yen
数日前、見に来てくれたお客様、(BLOG見てないかもしれませんが)…「届きましたよ~!」
d0029958_20574155.jpg



More…genmai
[PR]
by zakka-c | 2011-02-20 21:19 | もの