C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

作家H コサージュ

d0029958_20435941.jpgd0029958_2044547.jpgd0029958_20441431.jpgd0029958_20442179.jpg
d0029958_20444027.jpgd0029958_20444662.jpgd0029958_20445219.jpgd0029958_20445882.jpg
d0029958_20451136.jpgd0029958_20451840.jpg作家Hさんの手作りコサージュ
よく似てるようで
ひとつひとつ違います。
真上から見た画像&側面からの画像
1575~1785yen
※画像クリックすると少し大きく見れます(PCの方)

予告♪ 明日の雑貨紹介はこんな可愛い子を予定してます! まったり~♪ いい湯だな~♪
d0029958_213753.jpg



More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-30 21:04 | ものづくり

パソコンメンテナンス中!

4/30 本日 パソコンメンテナンス中につき
昨夜21時以降にいただきました
メールの確認ができておりません。
早ければ今夜、遅くなれば明日、
確認でき次第、ご連絡させていただきます。
ご迷惑おかけいたします。
宜しくお願いしますm(__)m

COZY SEBE
[PR]
by zakka-c | 2011-04-30 13:22 | ひび

本日3つ目の記事。。。Chagall客注ぼかし & H コサージュ♪

開店すぐに納品に来てくれたChagall! O様 客注分が届きました。
お披露目はお客さまが取りにこられてから。それまでぼかしで。。。
今回作品のストーリー、Chagall友人のロンリー先生とのコラボで面白く出来上がってます。お楽しみに♪
d0029958_19232387.jpg
夜になって 作家Hさんより コサージュが届きました。まだちゃんと写真撮ってないので後日また♪
d0029958_20272936.jpg

本日はこれが3つ目の記事。下にふたつアップしております。
YOSHIMARUさん、ぬいぐるみ。客注&店頭販売分。 4時間で完売しましたけどね。。。
内田松里さん、ポストカード再入荷!在庫状況更新しました。

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-29 21:16 | ものづくり

yoshimaru

GW初日 4/29 昼*
久々に YOSHIMARU さんのぬいぐるみが届きましたのでアップしておきます。
…人気者のヨシマルぬいぐるみ、さて今夜閉店時に残っているかな?それくらい人気者なんです♪
d0029958_12421618.jpg

追記 すべて完売いたしました。

ではまた夜に~♪
[PR]
by zakka-c | 2011-04-29 12:55 | ものづくり

GWイブですね♪

明日より GW突入ですね。みんなはどんな過ごし方をするのでしょうか?
カレンダー通りのお仕事の方も、間に有休入れて長い連休の方も、「GWなんて関係ない!」と
ずっとお仕事の方も。。。近場で遊ぶ方、旅行へ行く方、帰省される方、家でのんびり過ごす方も。。。
確か今日からでしたっけ、ディズニーシーの再開!
ディズニー“ランド”は何度も行きましたが、“シー”は行ったことがないです。
少し前にこんなyoutube見つけました。見たことある? →  噂のカストーディアル(掃除するお兄さん)
ディズニーシーに行きたくなる♪ この人見てみたい♪



BOOK CLOCK:1800yen 新商品です。
PARIS & WORLD MAP の2種。アラーム機能付 単3電池1ヶ使用d0029958_19315717.jpgd0029958_1932519.jpg

d0029958_19323335.jpgsockmonkey 参考作品
小物にメガネ、いいアイテムです。
sockmonkey製作中の方、予定してる方、
私のワイヤーでよかったら、
「メガネつけたい!」って方、
いつでも作りますからね。
遠慮なくどうぞ。もちろん無料で♪

本日もsockmonkey製作参加者、3名増えました~!!

(画像はネット検索より掲載)


お客様より…「ふうちゃん、フォト五七五に出しましたね?」 とメールいただきましたが…
そんなに似てた?
名前もふうちゃんだった?
それより、フォト五七五って何?(笑)
ふうちゃんに似たネコちゃんが投稿されてたようですが、残念ながら我が家のふうちゃんではないです。
そんなに、ふうちゃんに似てたのなら、メチャ可愛いネコちゃんだったんでしょう!(オヤバカ・笑)
その写真を見てみたいです♪


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-28 21:01 | もの

ストラップキーホルダー

ストラップ・キーホルダー、どちらにも使えます。 1260~1575yend0029958_19563792.jpgd0029958_19564617.jpgd0029958_19565289.jpg
d0029958_1957968.jpgd0029958_19571480.jpgd0029958_19572043.jpg

d0029958_20124937.jpgd0029958_20131238.jpgd0029958_20132064.jpgsockmonkey
参考作品
今日は
cevenne作品の4匹目
まだ未完成ですが…。
ソックス生地余らせて帽子作りました。着物?浴衣?生地でパンツ作りました(失敗してますがそのまま進めます・笑)
帽子の中に好物入れてみました。バナナをブローチにして。ワイヤーのミニモンキー持たせようと作ってみましたが…「可愛くねーっ!」ってことで却下。。。
3匹目も4匹目もまだ未完成ですが…本日5匹目に突入しました!モデルは“ふうちゃん”…予定。
ふうちゃんにするには、オデブにしなきゃね(笑)パンヤいっぱい詰めなきゃ。。。

なぜこんなにいっぱい作ってるか?
7月のsockmonkey展をにぎやかにしたいというのもありますが…
cevenne作ソックモンキーは義援金に充てたいと思います。
・・・しかし、ワイヤーのように全額は無理。ごめんなさい。
半額充てたいと考えてます。cevenne作のみ(7月のイベント販売より)
その分、がんばって数作ります。
苦手なお裁縫なので、1匹1匹時間かかってますが、出来るだけ多くいろんなキャラで。
目標はとりあえず、10匹!

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-27 20:44 | もの

れもんさん 陶器

d0029958_1932585.jpgd0029958_19321272.jpgれもんさん
手作り陶器
時計:2310yen
ブルー釉薬の四角い時計
手描きの文字、いい感じ。
手作りだから微妙に曲面。
あったかい感じ。

そのほか
丸小皿中心にお皿いろいろ♪
d0029958_19322621.jpgd0029958_19323280.jpgd0029958_19324010.jpgd0029958_19324645.jpgd0029958_19325256.jpgd0029958_19325991.jpgd0029958_1933652.jpg

d0029958_19462985.jpgsockmonkey参考作品
ファミリーです♪
洋服もこってますね。
表情もよい!
シリーズで数匹作るのもアリですよ!

(ネット検索より掲載)


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-26 21:23 | ものづくり

T-シャツ

d0029958_20125135.jpgd0029958_20125880.jpgd0029958_2013598.jpg
d0029958_2014437.jpgT-シャツ いろいろ

上記3種は毎年定番の形 2011年プリント
プリント&刺繍 やわらかい素材、型崩れも少ない生地です。
3675yen レディースフリーsize

ボーダーT-シャツ 新入荷です。カラーは6色
ソデは5分袖 右袖にワンポイント刺繍
3885yen レディースフリーsize
広げた写真撮ってません。。。
d0029958_2024724.jpg
ワイヤー義援金用 今日はかご2種のみ。
客注O様 完成しました。明日メール入れます。
今日から客注N様分に取り掛かりました。
ソックモンキー4匹目、昨夜は片耳ついただけ。。。
d0029958_20291369.jpgsockmonkey参考作品
ええ顔してますね♪
繋がったまゆ毛に、ヒゲヅラ?
こんな子、大好き!笑顔が出ます!

(ネット検索より掲載)


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-25 21:46 | もの

ナチュラル ウッド フレーム

今日は周辺でイベントがいろいろあったせいか、お客様も知人も、幅広い人たちが来てくれました。
1週間ぶりな人も、1ヶ月ぶりも、数ヶ月ぶり、数年ぶり、十数年ぶりな人までも!ほんと幅広かった!


d0029958_193037.jpgナチュラル ウッド フレーム
A4サイズ:1365yen
ポストカードサイズ:840yen

表面を粗いままに仕上げた白木、無塗装。
シンプルですが、存在感アリ。
壁掛け、スタンド、どちらもOK!
タテ・ヨコOK!

フレーム奥のボードとガラスの間に空間があります。
平面の写真や絵以外にも、厚みのあるものを飾ったり、
アイデア次第で面白い使い方が出来そうです。
d0029958_19301177.jpgd0029958_19301796.jpgd0029958_19302460.jpg

d0029958_1932041.jpgd0029958_2025886.jpgd0029958_1932773.jpgワイヤー義援金用 カエルのプチバスケット。sockmonkey4匹目、昨夜はシッポを。細いシッポにしたので縫うのに時間かかってしまった…。意味なく、今朝の眉山。新緑、黄緑色がきれいだったので♪
ちょっとワイヤー義援金用作品がスローペースになってます(汗;)原因は…ソックモンキー製作とワイヤー客注製作です。スローペースですが、ぼちぼちと合い間で作ってます。ご了承ください。
ワイヤー客注。O様、半分くらい出来てます。材料が切れ昨夜手付かず。今夜よりスピード上げます!
N様、まだ取り掛かってません。Y様、まだ取り掛かってません。もう少々お待ちください。。。

本日よりsockmonkey製作の参考になるよう、検索で見つけた画像を掲載していきます♪
あくまでも、製作の参考に。マネはダメ。アイデアを参考にしながらオリジナルで作ってくださいね♪
d0029958_20403579.jpg
カバだぁ~!
そういや誰か、
「カバにしようか?」と言ってたような?
ちゃうちゃう、製作途中を、
「カバに見える」と言われたんだっけ?(笑)
初日からカバ載せちゃいました。。。
モンキーじゃなくてもOKなのです!

(ネット検索より掲載)


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-24 21:03 | もの

ジュート ウォール ポケット

d0029958_20294172.jpgd0029958_20295035.jpg
d0029958_20295852.jpgジュート ウォール ポケット
4Pocket:1260yen
サイズw30×h45cm
6Pocket:1470yen サイズw30×h55cm
ジュート 麻の一種。
粗い目の生地です。
裏はコーティングされてます。
数年前はよく見かけたウォールポケット、最近あまりなくて、時々お客様から「ない?」と質問受けてました。
ナチュラルなジュート素材、これならインテリアにもあわせやすく、そして手頃だし、お部屋で重宝しそうです!
d0029958_20312044.jpg
今朝は市議会議員選挙の期日前投票で、市役所まで。
2週間前の投票の時には満開(少々桜吹雪)だった
市役所内の桜の木も、黄緑色の新芽がいっぱいで、
すっかり風景がかわってましたね♪
d0029958_2032939.jpgcevenne作 7月のsockmonkey展用作品、4匹目の途中です!
いつのまにか、4匹目です(笑)3匹目もまだ途中です(笑)
REDHEELかかとの赤いソックス(1365yen)を使って
sockmonkey=サル、シンプルにおさるさんで進めてます。
画像は帽子かぶってますが、これ、今残ってる材料、耳になる部分、
まだ耳の形にカットしてないので、帽子風にかぶせてみただけ。
でも余りそうなら、帽子作ってもよさそうですね♪

sockmonkey用 REDHEELのソックス
COZYにて販売しております。1365yen


sockmonkey製作者 募集してます!
ソックモンキーのキーワードに引っかかってたら、なんでもOKです。
サルじゃなくてもOK!バラエティにとんだ楽しい作品待ってます♪
詳細はこちらを →  


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-23 21:05 | もの