C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

sockmonkey tenn. eve ♪

追記 COZY tenn.クリック (sockmonkey tenn. BLOG)に youtube 掲載しておきました。

sockmonkey tenn. eve 集まった数は 80作品 + 特別出品!!
d0029958_20032100.jpgd0029958_2004536.jpgd0029958_2005533.jpgd0029958_20151.jpgd0029958_2011664.jpg昨夜&今日届いた作品!
すべて掲載完了しました!
COZY tenn.
一番左、なんだかわかりませんよね。ベビーソックスを使ったLEDライトです。暗闇で灯すときれかった♪

明日7/1(fri) は 11:00~21:00 です♪(通常通りです)

ソックモンキーに関するメールでのお問合せはこちらから→ MAIL(クリック)
 サイドバー(右)のMAILとは、別のアドレスになります
(ひとりでやってるもので、店頭販売優先になり、すぐにメールチェック&返信できないこと、ご了承ください)

FAXでのお問合せはこちらに→ 088-655-2815

COZYの場所はこちらを→ COZY MAP(クリック)
.............................................................

*義捐金に繋がるワイヤー販売 本日で終了です。ありがとうございました。
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
     振込済み

売上報告! 
   本日集まった寄付金¥3280 5/11~6/30  合計¥24610
                     エコバッグ募金  累計¥770
   週明けて落ち着いたら振り込んできますね♪

2011.3/13 ~ 6/30  TOTAL ¥131660


いろいろ書きたいけど書けない。時間がない。そろそろぼちぼちと…ディスプレイ変えに入らないと(少し始めてますが)、真夜中になっちまいます。。。まだソックモンキー&アニマルも持ってきてない。21時過ぎたら、取りに帰ってきます!

…ってことで、COZY tenn. より
今日は“COZY's作家たちのページのソック作品をそのまま掲載いたします!!
(作家といってもソックモンキーはみんな専門外ですけどね・笑)
......................................................................................................
2011.7.1.より発売開始!
 ※ 価格横の 〇〇% は義援金への割合です。
 ※ 画像はクリックすると大きく見れます。
f0197312_16571774.jpgNo.1 作者 Yan*Kan 2100yen 10%
名前は?「みねこ」
性格は?「買い物好き・派手好き」
最近買った熱帯魚のカバンがお気に入り♪
歳?「わたしゃ!まだまだ若いょ!がははっ(笑)」
作者より「ぷくぷく~」の肉球がカワイイでしょ♪
えっ!!分かり難い?!笑
f0197312_21312367.jpgf0197312_21313033.jpgNo.10 作者Yan*Kan 1365yen 10%
定番流木フックをイベント用にモンキーバージョンで!フェルトとワイヤーを使ってモンキーカラーのブラウン系でまとめてみました。モンキーフェイスオーナメント付♪

No.11 作者Yan*Kan 1365yen 10%
定番流木フックをイベント用にモンキーバージョンで!海で拾った、流れてきたガラスブラウンとグリーンで、モンキーの形に。カラーワイヤーでバナナツリーを。
f0197312_14455576.jpgf0197312_1446140.jpgNo.21 作者 KUM 『モンキー』 2000yen 10%
KUMさん、第一号作品。本人曰く「これは練習」
大好物のバナナを、オナカのポッケに隠してます。
絶対誰にもあげないらしい。。。

No.22 作者 KUM 『ゼブラ』 2000yen 10%
気だるいポーズな、sockゼブラ。
サバンナ生活に疲れました。
名前は…『しまうま志麻子』
f0197312_19352945.jpgf0197312_19353542.jpgNo.24 作者 時間 3500yen 10%
今までに数十体とsockmonkeyを作ってる“時間”さん。
今回のイベントでも「私は正統派sockmonkeyでいきます!」
顔の表情がとても素朴なモンキー。ヴィンテージボタン使用♪

No.25 作者 時間 3500yen 10%
「私は正統派sockmonkeyでいきます!」
と、今回のイベントに参加してくれた“時間”さん。
頭のコサージュに裂いた生地のストール、時間さんらしいナチュラルなモンキー。
ヴィンテージボタン使用♪
f0197312_1610196.jpgf0197312_19183590.jpgNo.28 作者 KUM ホワイトドッグ『バムパパ』 2000yen 10%
こう見えても、番犬です。怒ると怖いんです。
バムケロのイメージで作ったけど、
ソフトバンクっぽくなったので、名前は『バムパパ』で♪

No.30 作者 H 『カメレオン』 2800yen 10%
滑らない所に上手に置くと、座ります。
座らせると…カエルにしか見えなくなります…。
Hさん、お得意のナチュラルコサージュで
おしゃれなカメレオンに♪さん
f0197312_17381318.jpgf0197312_15482462.jpgNo.33 作者 Chagall 『そっくおにいさん』 2300yen 10%
草食系。おだやかな性格。
犬にさえも優しい(犬猿の仲なはずなのに)。
高崎山なんかで、生きられない(高崎山のサルは気性が激しい)。

No.41 作者 nico_t
『Rubi(ルビー) & Hugo(ウーゴ)』 SET2800yen
 10%
グンソクを使ったソックラビット。双子の姉弟。(セット販売です)
おじいちゃん(No.40アントニオ)の昔話をよく聞かされてる。
…実はこの2匹の前に、No.40のウサギのアントニオを作ってたのですが、縫製の一部を姪っ子ちゃんがお手伝いし、nico_tさん子供も気に入っちゃって、子供たちより「SEBEさんとこに納品したらいかん!」指令がでちゃいました(笑)アントニオは展示出品に、急遽追加でこの双子2匹の製作に♪
f0197312_15484815.jpgf0197312_1549472.jpgNo.42 作者 nico_t 『レオン と 仲間たち』 SET4200yen 10%
さびしがり屋で、友達のネズミ(チュー太)、かたつむり(マイコ)、??ナゾのどうぶつ(ちび助)といつも一緒♪
目がカメレオンっぽいので“レオン”という名前に。。。
余ったREDHEELソックスハギレを全部使い切って
お友達を作ってくれました。ecoです!
「レオン、クチをパクパクさせておしゃべりしてるように遊べます」
と、nico_tさんより。
f0197312_15491585.jpgf0197312_142529.jpgNo.43 作者 nico_t 『ももよ と エリザベス』 SET3800yen 10%
ももよは少女ざる。乙女です。
おさる人形の“エリザベス”に、乙女の悩みを話している。
…エリザベスは、おさる界のバービーみたいなもんなんです。

No.57 作者 HAUS 『ナナバ・ウッキィッキー・バナ~コ』 3500yen 10%
その名の通り?、バナナの国から、キャンペーンにやってきました!…でも実は、バナナは青いほうが好き!
一番苦労したのはバナナのイヤリング。バナナ柄の洋服のバナナから作ったイヤリング。引っくり返すのにメチャ時間かかったみたい。洋服は実際人間の洋服の型紙から、このモンキー用に小さなサイズで作ってくれました。バナナハットも力作!

f0197312_16214012.jpgf0197312_16215049.jpgNo.63 作者 ma-mi* 『ワンちゃん』 2400yen 10%
作者より「マユ毛がチャームポイントの女の子。ほんわかした表情がなんともいえないでしょー。」
最初はモンキーを作る予定で進んでたそうです。…が途中ワンちゃんに変更!納品時、思わず「女の子?」と叫んでしまったくらい、おじいちゃん顔が可愛い♪

No.64 作者 ma-mi* 『ムシさん』 2400yen 10%
作者より「メルヘンワンピを着た女の子。ニコニコsmile かわいいなぁ♪」
女の子になっていく予定が、途中ムシに変更!ちょこんと出た、頭の触角を出したくて、すかしの入ったニット帽をかぶせて。
...........................................................................................
[PR]
by zakka-c | 2011-06-30 20:48 | cozy news

れもん陶器

れもんさんの手作り陶器 本日到着分です!
時計 車プレート オウチ皿 雲皿 
そして 新作!顔のマグネット(5ヶSET):368yend0029958_1912481.jpgd0029958_1913148.jpgd0029958_1914151.jpg


d0029958_1981316.jpgd0029958_1982164.jpgd0029958_1982870.jpgd0029958_1983546.jpgsockmonkey tenn. 本日到着分
今日までの分、すべて掲載完了しました!
COZY tenn.
21時前後にちょっぴり届きましたので、それは明日掲載いたします!

予告!節電の夏、バカ売れしてるという扇風機、COZYにあった2台も売れてなくなっちゃいました。
で、明日、遅くても明後日到着予定で、2台確保!背の高いFANはどこも完売してて手に入らなかったので、背の低い分(アイボリー)と、ボックスタイプ(イエロー)をゲットしました。私も楽しみ♪

予告2!
FRENCHさんのクッキーは、明日午後には店頭に並べることができそうです♪

d0029958_19143326.jpg

沖縄土産
ふうちゃんのシーサー♪

すんごい目で
にらまれてるような!?

“ぶちゃかわ”希望しておいたら
いい感じのシーサーが届きました!
さんきゅ~♪


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-29 21:24 | ものづくり

流木客注 by Miki.Fujimoto

子供部屋に飾るドアプレートを♪ 客注、Miki.Fujimotoさんの流木プレートです。
子供の名前、全体をブルー系で、男の子っぽく!本日納品完了!
d0029958_20481677.jpg


d0029958_20511989.jpgd0029958_20512810.jpgd0029958_20513768.jpgd0029958_20514494.jpg今日のsockmonkey到着分♪
なかなかの力作が届きました!
うん、楽しい~!
一番左は香取慎吾君(CM)、
思い出します(笑)
まだ、sockmonkeyBLOG COZY tenn. には掲載できてません(汗;)できるだけ早く載せます。。。


マルシェバッグ コサージュ:2625yen 小さなカゴバッグです。
コサージュはブローチになってます。かごの口は中身が見えないよう巾着タイプに。
d0029958_20562950.jpg



More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-28 21:04 | ものづくり

FRENCH cookies 7/1発売♪

7月sockmonkeyイベントスタートと同時に、期間限定で発売いたします♪
 《7月1日より末まで1ヶ月限定》
南佐古にある パティスリーFRENCHさんのクッキー 1袋 300yen
※焼き上がりのタイミングで全種揃えれないかもしれませんが、期間中できるだけ補充していきます♪
d0029958_2075748.jpgパリーサブレット プレーン
   たっぷり使ったバターと、バニラの香りが漂うプレーンなクッキー
d0029958_19431181.jpgパリーサブレット ココア
   プレーンなタイプのクッキーにココアを加えて甘さを抑えました。
   ※ほんと甘さ控えめ、甘党じゃない人でも大丈夫。素朴な優しいクッキーです。
d0029958_19434115.jpgパリーサブレット マーブル
   たっぷりバターとバニラの香りのプレーンクッキーと、
   甘さ控えめのココアクッキーをマーブル柄に焼き上げました。
   ※パリーサブレットココアをもっとまろやかにした味かな。甘さ控えめで優しいです。
d0029958_20113443.jpgアーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
   FRENCHさんオススメ!
   ※キャラメルの甘さ、アーモンドの香ばしさ、さくさくな食感、とても美味しいです♪

d0029958_2083910.jpgブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
   ※強すぎないほんのりとしたレモンの香りが他のクッキーとは違った爽やか感。
d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   ※卵を食べれない子供も大丈夫。卵を使ってないと「固いのかな?」って
   思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
d0029958_19441283.jpgくるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー
d0029958_2074638.jpgパレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー

本日届いたsockmonkey作品!歴史好きな作者から♪ COZY tenn. (←クリック)掲載済み!
d0029958_2025951.jpg

 ・・・cevenneが全然進んでません。15作目本体は出来てるが、顔をどうするかで止まってます。。。

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-27 20:24 | cozy news

ジュートトート

ジュート素材の舟形トートバッグ:1365yen パープル・ナチュラル・レッド
d0029958_20542988.jpg

sockmonkey 本日到着分♪ 詳細はこちらに →  d0029958_20545078.jpgd0029958_20545761.jpgd0029958_2055449.jpgd0029958_20551245.jpgd0029958_20551948.jpgd0029958_20552826.jpg
すみません。バタバタで時間なく…文字少なめです。。。
今日は一日よく降りました。明日の朝には、雨あがってるかなぁ。。。


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-26 21:00 | もの

youtube "sockmonkey tenn. 20110625"

夜、youtubeの下に、いろいろ追記しております。
.....................................................................

今朝、全員集合させてみました♪ 確か62匹かな!?



できるだけ全員映したつもりなんですが、もしかしたら埋もれて映ってない子もいるかも・・・?
お気に入りの子は映ってたかな。。。


ロングテーブル入荷!長さ180cm 奥行50cm 高さ76cm 21000yen
天板と脚の三角棚は取外し可。細長いから、テーブルというより作業テーブルって感じでしょうか。
本日は夕方より、子のテーブルを店内に入れるため、家具類の大移動になりまして…超疲れた。。。d0029958_19155650.jpgd0029958_1916671.jpg

d0029958_19221983.jpgd0029958_19222823.jpgd0029958_19223885.jpg今日届いたsockmonkey(animal)作品♪

COZY tenn. ←こちらにも掲載済み

[PR]
by zakka-c | 2011-06-25 12:37 | cozy news

香川美穂 CARD

明日6/25(sat) 都合により 20:20 にてCLOSED させていただきます。
宜しくお願いします。


sockmonkey tenn.にて 7/1発売、特別出品 ミホちゃんカード のお披露目♪
暑中見舞いの季節でもありますし、暑い夏、極寒地方の写真で涼を送ってみてはいかがでしょうか。

POSTCARD 1枚:210yen  
今回は紙の素材にこだわって、和紙を使用しております。マットな阿波和紙。光沢のある越前和紙。
シロクマは今回が初です!ペンギンは今までカードになってなかったもの。
クリックすると少しですが画像大きく見れます。
上段右から2番目の赤ちゃんペンギン、足で水蹴って水しぶきが上がってるの…かわいいよ~!d0029958_17324870.jpgd0029958_17325641.jpgd0029958_1733634.jpgd0029958_17331337.jpgd0029958_17332164.jpgd0029958_17333063.jpg
d0029958_17342087.jpgd0029958_17342614.jpgd0029958_17343466.jpgd0029958_17344113.jpgd0029958_1735325.jpgd0029958_17351083.jpg
d0029958_17353785.jpgd0029958_17354469.jpgd0029958_17355270.jpgd0029958_1736215.jpgd0029958_17361573.jpgd0029958_17363097.jpg
d0029958_17364577.jpgd0029958_17365360.jpgd0029958_1737232.jpgd0029958_17371143.jpgd0029958_17371998.jpg
d0029958_1737299.jpgd0029958_17374428.jpgd0029958_17375382.jpgd0029958_1738170.jpg

GREETINGCARD S:210yen / L:315yen
d0029958_17551086.jpgd0029958_17552018.jpgd0029958_17553118.jpgd0029958_17554388.jpg
d0029958_1756197.jpgd0029958_17563537.jpgd0029958_17564643.jpgd0029958_17565681.jpg
枚数あまり在庫ありません。なくなったら追加プリントしてもらいますが、7月ミホちゃん寒いとこ行ってしまうし、帰ってきてもしばらくバタバタしてるだろうから、「いつでもいいよ~」って待っててもらえる方、予約受け付けます♪

More…公園の手洗場 と 集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-24 20:09 | MIHO's Postcard

sockmonkey tenn. BLOG をそのまま。。。

ソックモンキーのBLOG COZY tenn. を覗いてくれてる方もかなり増えてきました。
でも、こちら“雑貨屋『C』の日々のくらし”BLOGの4分の1…5分の1。。。まだまだ少ない。
こちらにリンクを貼り付けても、わざわざクリックしてくれてる方はやはり少なめ。
ってことで…
ソックモンキー全作品を掲載してるBLOG " COZY tenn. "の第一ページ目をそのままこちらに貼り付けてみた!
どうよ!にぎやかでしょ! 今日も1作品増えてます♪ 全部で60作品に!!

ここから COZY tenn. BLOGより (6/23現在)...........................................................................

2011 sockmonkey ALL作品 公開! 6/22
(詳細画面へ)のリンク先も公開いたしました!
現在集まってる作品です。届き次第少しずつ増やしていきます。


発売は 2011.7.1.(fri) 11:00 より

作家 (販売作品) ←クリック (詳細画面へ)

f0197312_16124784.jpgf0197312_2126459.jpgf0197312_21261276.jpgf0197312_14435965.jpgf0197312_14442230.jpgf0197312_1929186.jpgf0197312_19292529.jpg
f0197312_1674534.jpgf0197312_19164568.jpgf0197312_17351247.jpgf0197312_15445793.jpgf0197312_1545685.jpgf0197312_15451399.jpgf0197312_15452210.jpg



一般 (販売作品) ←クリック (詳細画面へ)

f0197312_16171724.jpgf0197312_16172689.jpgf0197312_16173312.jpgf0197312_16173848.jpgf0197312_16174619.jpgf0197312_16175373.jpgf0197312_1617581.jpg
f0197312_21265567.jpgf0197312_212741.jpgf0197312_21271195.jpgf0197312_21271840.jpgf0197312_21272553.jpgf0197312_18382070.jpgf0197312_18382731.jpg
f0197312_18383715.jpgf0197312_19301536.jpgf0197312_13353025.jpgf0197312_1682728.jpgf0197312_1917831.jpgf0197312_2143871.jpgf0197312_2144912.jpg
f0197312_19225960.jpg




展示 (非売作品) ←クリック (詳細画面へ)

f0197312_2039917.jpgf0197312_1759964.jpgf0197312_14235243.jpgf0197312_1525353.jpgf0197312_17353942.jpgf0197312_2153942.jpgf0197312_2154894.jpg
f0197312_14241652.jpgf0197312_19181918.jpgf0197312_19184266.jpg


COZY店主 (販売作品) ←クリック (詳細画面へ)

f0197312_16131783.jpgf0197312_16132429.jpgf0197312_16132935.jpgf0197312_1852290.jpgf0197312_16133732.jpgf0197312_16134434.jpgf0197312_16135439.jpg
f0197312_1614255.jpgf0197312_1813917.jpgf0197312_19591956.jpgf0197312_21284615.jpgf0197312_12241545.jpgf0197312_13355972.jpgf0197312_13554349.jpg


特別出品 ←クリック (詳細画面へ)

f0197312_20384659.jpgf0197312_20385492.jpgf0197312_17362077.jpgf0197312_17363070.jpg
ここまで................................................................................................
作品が届きましたら " COZY tenn. " にどんどん増やしていきます。チェックしてください!

今日は暑かった。ついにクーラーのブレーカーをONしちゃいました。本日15時よりエアコンドライで。。。
ドライですが、外のムシムシと全然違う~!快適でした!!
…とBLOG書きながら、「節電!節電!本日は終了しましょう(20:00)」と、エアコンOFFに♪

そんな蒸し暑い一日の今日のメインのお仕事は、日曜大工!(日曜じゃないけど…)
オープン当初からほぼ什器として使ってたボックスが売れまして、店の前に出して、汚れを落とす為にペーパーかけて。「間に棚板を置きたい」ってことで角材を間に電動ドリルで取り付け。それを2BOX。
思ってたよりペーパーかける時間がけっこうかかり、暑さのせいで、疲れも倍増。でも「働いた!」って感じでした♪

どうでもいいけど、今朝撮った写真♪どちらもトイカメラモード。
梅雨ですから紫陽花
雑草と消火栓(トイカメラモードで赤とグリーンがきれいに出た。クリスマスっぽいけど・笑)
d0029958_19581663.jpgd0029958_19582792.jpg

昨夜は3時過ぎまでTV見ちゃった。。。なんか最後までちゃんと見届けなきゃいけない!って思っちゃいまして。
テニスです。その前日、錦織くんのを見てて(これは最後まで見てなかった)。テニスやってる甥っ子に「得点のシステムがわからない」と教えてもらったりしてて。今までテニスの中継なんてちゃんと見たことなかったのに。
昨夜は、伊達さんの2回戦の試合でした!すごかった!勝つと思った!惜しかった!!!
途中で寝ようと思ったのですが、生中継じゃなさそうなので結果もわかってるのだろう(多分負けてると)と思いつつも
あの長時間のすごい試合を見てたら、負けたとしても最後まで見なきゃいけない!って思わせられました。
ほんとすごかった!中途半端な自分がちっぽけに見えた。。。


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-23 20:24 | cozy news

sockmonkey tenn. BLOG 公開!

sockmonkey tenn. BLOG → COZY tenn. (クリック) 

本日までに届いた作品全種類、1匹1匹の詳細も掲載し
全作品ネット上で見れるよう、公開いたしました!

発売は 2011.7.1.(fri) 11:00 より


sockmonkeyイベント作品 本日納品分♪        今日までで 59作品に!d0029958_20444065.jpgd0029958_20444894.jpgd0029958_20445577.jpgd0029958_2045344.jpgd0029958_20451594.jpgd0029958_20452456.jpgd0029958_20453270.jpg

sockmonkey tenn. 2011 .7/1(fri) - 7/18(tue) at COZY
イベント告知していただける方、画像ご自由にお使いください。 表・裏の2枚あります。d0029958_20304373.jpgd0029958_20305241.jpg


夏至の6/22 キャンドルナイトの夜
もっと早く作業を終わらせて、PCの電源切って、節電の中できる仕事を
…と思ってたのですが、作業が終わりませんでした。
音楽も消し、レジの電源も切り、扇風機も止め・・・PCは残念ながらフル活動。。。
はい、他のところで節電に努めたいと思います♪

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-22 20:53 | cozy news

手拭

てぬぐい 2011年 新しい柄が届きました。 840~1050yen
画像1枚目2枚目の 手拭8種類は、おとぎ話をイメージした柄です。
    カエルの王様・赤ずきん・みにくいアヒルの子・お姫様と七人の小人
    アルパカさんの郵便・三匹のこぶた・森のくまさん・お菓子の家
一枚一枚広げた画像を掲載したかったのですが、そこまでの作業ができなかった。後日機会あれば。。。
d0029958_20235925.jpg
d0029958_2024739.jpg
d0029958_20241550.jpg


d0029958_20351391.jpgd0029958_2035187.jpg
本日届いたsockmonkey 兄妹です♪

d0029958_2045673.jpgcevenne 14作目の途中です。さてこの後どう進化するか?
あるキャラをイメージして作り始めましたが、全然違う顔になりました(笑)
赤い目はマチ針なのではずします。昨夜パンツを作ってあげましたが…失敗。作り直し。
その前に…イベントスタートに間に合うのか?かなり、やばいです…。

6/20過ぎましたが、どんどん作品お待ちしております!
出来上がってる方は早く持ってきてくださ~い!


sockmonkey tenn. 一部公開!   こちらをクリックしてどうぞ →  
まだ小さな画像だけですが、現在届いてる作品のアップ画像を一部公開いたしました♪
届き次第、少しずつ増やしていきます。


義援金用ワイヤーを飾ってたキャビネットが売れ、ちょっとディスプレイ替えをしたら、
新鮮に見えるようになったのか、ちょっぴりワイヤーモノが動きました。義援金も少し増えました!
 ↓  ↓  ↓


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-21 20:44 | もの