C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

キッチンマット

d0029958_20371117.jpg
キッチンマット:2000yen
サイズ120×50cm
クマ(ye)・カエル(bl)・ブタ(pk)・ネコ(bk)
裏面には滑り止め付。
アクリル100%
洗濯機丸洗いOK!
d0029958_20411028.jpg先日朝、阿波踊り会館へ行って、もらってきました。
お盆用の観光パンフ!
“阿波おどり見物ガイド”
“とくしま観光ガイド”
“とくしまバーガーMAP”他いろいろ。。。
あると便利なんです。
特に阿波おどり観光ガイドは
ここら周辺の地図が載ってるから
観光客に説明するのに使えます!
明日から8月。阿波踊りも、すぐですね♪

…と書いてたら
県外らしきお客様が、とくしまバーガーMAPを持ってかえられました!
 

[PR]
by zakka-c | 2011-07-31 20:53 | もの

吉フェス花火 ・・・昨夜のです。

吉野川河川敷で、今夜まで開催してる 吉野川フェスティバルの花火♪
数打ちゃ当たる!?といっぱい撮ってみましたが、なかなか花火撮影は難しい。。。
動画も撮ってたのに…手違いで削除してしまった。。。
画像クリックすると大きく見ることが出来ます。
d0029958_12553568.jpgd0029958_12554454.jpgd0029958_12555333.jpgd0029958_1256288.jpg
d0029958_12561066.jpgd0029958_12561780.jpgd0029958_12562469.jpgd0029958_12563440.jpg

[PR]
by zakka-c | 2011-07-31 13:06 | ひび

TB new シェルフ* etc.

d0029958_1935352.jpgd0029958_19353630.jpgTOOLBOXさん
新しい家具
ツートンカラーのシェルフです。
ホワイト&ブラウン
木目のわかる塗装です。
内側は棚板2枚。
取り外し可。
WOOD シェルフ:23000yen
サイズw47×d28×h90cm

画像右のキッズチェア
店頭でKEEPされてたもの
数名の方が販売を待っててくれてましたが
KEEPそのまま売れてしまいました。
ご了承ください。。。

sockmonkey No.82 全体で99匹目♪
イベント期間としては終了してますが、「イベントに間に合わなかったけど…」と見せに来てくれました
ので、お盆まで展示しておくことに!作者は『KFC』さんです。(ケンタッキーフライドチキンではございません)
このモンキーには、KFCさんの願望がいろいろ詰まっているそうです~!!
まだ COZY tenn. のほうには掲載できておりませんが、近々追加しておきます!
d0029958_19425094.jpg
お盆も近いので、徳島土産!?
ある方がツイッターでつぶやいてるのが気になって、駅前土産物屋『あいぐら』(MEITENGAIビル)で購入!
先日県外の友人に送った「スダチサイダー」 確か200円くらいだったかな!?
スダチジュースはよく見かけるけど、サイダーは新鮮だったので♪ 阿波踊り見ながらスダチサイダー、いかが♪
d0029958_19472063.jpg

雨降り出してびっくりしましたが、止みましたね。もうすぐ、吉フェス花火、見に行ってきま~す!
昨日の帰り道でもところどころで見れました。夏ですね~♪(三合橋の上、すごくきれいに見えてましたよ)
[PR]
by zakka-c | 2011-07-30 20:00 | ものづくり

新しい作家さん♪ 切り紙

高知県より新しい作家さんです。 作家さんの名前は、まだない。。。
“和”な切り紙です。今回はとりあえず、いろんな『そば猪口』、時々『切子ガラス』のカードです。
切り紙以外もすべて、手切り・手貼り。All手作り♪ 切り紙CARD:300yen
すべて1枚ずつ、全部で16種類。 まだまだ修行中…ってことで修行価格。。。
d0029958_20103716.jpgd0029958_20104489.jpg
そば猪口切り紙は、トレーシングペーパー表紙側に貼ってます。
内側に白い紙、その部分にメッセージを書けるように。でもメッセージも透けてしまうので、
「切り紙部分は飾ってもらいたい」という方のために、10×10cmの無地のカードも同封してます。
わら半紙?の封筒付。封を留める透明丸シール付。
並べるとすごくきれいです。コレクションしたくなります。そば猪口、夏らしくていいですね♪d0029958_20105388.jpgd0029958_2011086.jpg


Wire客注! 左から…
A様、先日納品完了しました。A様オリジナルのロゴをワイヤーで。よぉ~く見るとカエルがあちこちに♪
I 様、本日納品完了!贈り物なのでぼかしで。「けっこう上手く出来たのでは!?」と自画自賛♪
M様、本日納品完了!こちらも贈り物なのでぼかしで。ご結婚の御祝です♪
他、H様はご来店いただいてサイズがわかれば一日でできるはず♪
残るは…大作のD様、少しだけ進んでます。やはり、でっかいですね~!
強度をつけなきゃいけないので、まだまだ時間ください。お盆前にお見せできる予定で進めます♪d0029958_20191642.jpgd0029958_2019264.jpgd0029958_20193519.jpg


今日から3日間、河川敷で、吉野川フェスティバル!もうちょっとしたら、花火の音が聞こえてくるはず。
今夜は用があっていけません。明日か明後日、花火くらいは見れるかなぁ。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-07-29 20:45 | ものづくり

パソコンがかたまり…

d0029958_2110427.jpg

最近ちょっとパソコンの調子がよくないかも。
ただいま、シャットダウンの画面でかたまったまんま(泣)

本日は携帯から…。

BOOKBOX 新商品♪ 1029〜1580yen

では〜(^_^;)/~~~

マジ終了してくれないわぁ  奥の手で強制終了するしかないか…。



PC復活しましたが、もうタイムオーバーですので、これだけ載せておきます♪
『可愛がってるフリして、抜け毛とり(笑)』

最後、私の鼻息で毛を飛ばして終わっちゃいましたが…(汗;)
[PR]
by zakka-c | 2011-07-28 21:10 | ひび

れもん 手作り陶器♪

れもんさんの新作陶器がいろいろ♪
ぽってりまんまるいマグカップ / ラインの入った水色のプレート(見る方向で貝殻に私は見えた)d0029958_1951114.jpgd0029958_1952324.jpg
グリーンがきれいな箸置き(りんご・ハート・オウチ・クモ) / おサルの車プレートd0029958_1953185.jpgd0029958_1954150.jpg
フランス紙のお香 パピエダルメニイ 再入荷です!
d0029958_1962533.jpg



More・・・朝からメール
[PR]
by zakka-c | 2011-07-27 20:41 | ものづくり

Card と Fu と KURAGE

先日、画像だけ載せてたカード♪ 布貼りのメッセージカードです。
左から
レトロで可愛いKid's系の生地を貼った、多目的メッセージカード:263yen 封筒サイズ10.3×10.5cm
ネコのワッペンが貼りついた、HappyBirthdayカード:294yen 封筒サイズ9×16cm
ローズ柄の生地、Weddingカード:357yen 封筒サイズ11.3×16cm
すべて、封筒はクリームカラー。カードの内側は無地です。d0029958_20171736.jpgd0029958_20172326.jpgd0029958_20173027.jpg
またまた ふうちゃん♪
コップに入った氷水を飲んで、涼をとってるのはいいのですが…それ、私のコップなんですけど!!(笑)
お顔、すっぽり~♪
今朝、ふうちゃんの体重を久しぶりに測ってみました。以前は6.5kgあったのに・・・
夏痩せ?年だから?5.5kg少々に。。。それでも他のネコに比べたら、まだオデブですけど。。。
d0029958_20174910.jpg
d0029958_2018297.jpgd0029958_2018937.jpg本日店で
ある試作作りしてたんですけど…
バスケットっぽい部分を編んでたら、
途中で
「なんか、クラゲにしたくなった!」
クラゲLED!!
楽しすぎて、夢中になって、
ふたつも作ってしまいました♪
週末のサンプル提案が終わったら
店頭に並べる(販売)予定です。
上手く撮れませんでしたが、暗闇で照らし、少々動きがあったほうがきれいでした。
[PR]
by zakka-c | 2011-07-26 20:46 | もの

栗の木カトラリー と いろいろ♪

d0029958_198301.jpg
studio m' 栗の木カトラリー
左から スープスプーン:682yen / レンゲ:735yen / Kid'sスプーン:577yen / 栗箸:525yen

天然の栗の木なので、木目もいろいろ。木のぬくもりが優しいです。d0029958_1985520.jpgd0029958_199292.jpgd0029958_199986.jpgd0029958_1991977.jpg
d0029958_19405896.jpgd0029958_19411131.jpgタウン誌あわわ 8月号
取材に来てくれたときのことも書き忘れてましたが…
載せていただいてます。p037
徳島駅前特集です。ご近所さんもいっぱい載ってます。私の知らないお店もいっぱい載ってました。近いのに知らない。もっと探索しなきゃね。
お盆前なので、阿波踊り特集も! 地元県民にも見ごたえあるけど、今月号は、観光客の方にもよさそうですよ!
今またパラパラっとめくってたら
…全然違うページに、OさんちのYuiちゃんお気に入りの、ワイヤー高張り提灯持ったカエルが載ってました♪

今朝、久々、床で引っくり返ってましたので…ふうちゃん撮影、久々の掲載♪
今は抜け毛がすごいです。先日のお休み、遊びに来てた友人の子ども達が帰った後、床の上に
すごい量の抜け毛が、こんもり残されてました(笑)知らぬ間に、ブラッシングしてくれたようです。
ふさふさの毛も暑そうですが、おでぶちゃん体形も暑そうです(笑) 近々体重測定しときます!
d0029958_1922443.jpg



More…ありがとうございます!
[PR]
by zakka-c | 2011-07-25 20:03 | もの

ピンキーちゃん♪

昨日掲載のTOOLBOXさん木製品、ひとつ下の記事に、価格を追記しておきました!
.......................................................................................................
d0029958_1950417.jpgd0029958_19501363.jpg東京でソックモンキーのワークショップ等をされてるchaeさまより、数日前に「寄付したいモンキーが1匹います。売上すべてを義援金にしてください。」と連絡が入りまして、昨日このピンクのソックモンキーが徳島に到着しました!!
ピンクのソックモンキーで『ピンキーちゃん』です♪
3500yen 売上100%義援金に充てさせていただきます。
嫁入り先 募集中!!

大きなお花を胸につけて、帽子をかぶった可愛い女の子。
よく見ると…シッポにタグがついてて、“made in USA”の文字。。。
アメリカからやってきたモンキーなのか?と質問してみました。
FoxRiver(アメリカ)で発売されてるキットを入手し、chaeさんが製作したそうです。面白いのが…帽子かぶっててわからないけど、このキットは頭からワタを入れるようになってたそうです。だから、つま先までワタを入れるのに苦労したとか。作った方じゃないとわかりにくいかもしれませんが、私はオマタ部分を縫わずに残しといて、そこからワタを入れました。頭からつま先じゃ、遠いですから。。。キットそのままで製作せず、目のボタンを変え、鼻にボタンをつけ、鼻の穴とリップラインの刺繍をはずし(そのままだとサブちゃんっぽかったそうです・笑)、ピンクのコサージュも自宅にあったものを。元々はキットですが、いっぱいカスタマイズされた 世界に1匹のchaeさんオリジナルです♪

販売できるソックモンキー(アニマル)、7月末まで…って考えてましたが、作者さんたちのOKが出たら、
お盆までCOZYで販売続けます。義援金集計はお盆後に!ヨロシクお願いいたします♪

d0029958_19503548.jpg
レトロなアニマル生地が可愛い、
母子手帳ケースです。
1890yen
ピンク&ブルーの2色
内側のポケットも充実!
d0029958_19504280.jpgd0029958_19505167.jpg


本日の正午で終了した、アナログ放送。。。

More…地デジ・地アナ
[PR]
by zakka-c | 2011-07-24 20:49 | ものづくり

TOOLBOX 木製品

TOOLBOXさんのHandMade木製品がいっぱい♪

7/24 価格追記
画像左から
KID'Sチェア:9800yen / ウッドhouseブロック1ヶ:250yen
ディスプレイBOXいろいろ:1200~1700yen
miniキッチン:20000yen
d0029958_2119260.jpgd0029958_21191175.jpgd0029958_21191936.jpg
woodトラック:3900yen
ディスプレイシェルフ:3900yen / mini階段シェルフ:850yen
オモチャバコ(アニマル付):8000yen
d0029958_21201361.jpgd0029958_2120205.jpgd0029958_21202853.jpg
木製フレームミラー:5000yen ブラウン・ホワイトあり
ハンドルボックス:3200yen ワイン・ホワイトあり
d0029958_2120428.jpgd0029958_21205471.jpg


パティスリーFRENCHさん クッキー:300yen 再入荷しました♪
d0029958_2121961.jpg
明日は、売上100%義援金 Newモンキーのご紹介もあります!東京からやってきました~!!
d0029958_21411738.jpg

簡単ですが、終わりますぅ。。。

今日の最後のお客様は東京から、手塚治虫プロダクションの方でした~!今日からだったんですね。  
[PR]
by zakka-c | 2011-07-23 21:39 | ものづくり