C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

BlackBoard* いろいろ

d0029958_2015898.jpgd0029958_20151873.jpg
黒板いろいろ
上左/ブラックボード&マグネットボード:2310yen チョークレール付 サイズw45×h30
上右/ブラックボード&マグネットボード:2100yen シンプルデザイン サイズw45×h30
上記2種どちらも、チョーク・マグネット・黒板消しが付属されてます。
d0029958_20154633.jpgd0029958_201554100.jpgこちらは小さな
ブリキの黒板
630yen
 w18×h11
チョーク&マグネットOK!

チョークカラーアソート
12本セット:158yen

白・赤・黄・緑・青
d0029958_20182050.jpgd0029958_20182984.jpgWire
久々にマネキネコをクロネコで。
クビにスズ付♪
手足ぶらぶらマスコットは
初めてパンダを作ってみた♪
バックが黒くてよく見えない?

パンダを漢字で書くと・・・熊猫!
クマネコ・・・くまねこ・・・でっかいネコ?
我が家の 熊猫!?(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 一応画像も白黒で♪
d0029958_20195046.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-08-31 20:20 | おみせ

夏休みの終わり…今日はKID'S Day!!

明日で夏休みも終わる、本日8月30日、朝から夜まで子どもと遊んだ一日でした♪
d0029958_20551747.jpgd0029958_20552580.jpg朝一にやってきた
小さなお友達
小一のH-ちゃん!
夏休みの宿題
一緒に工作タイム!
99%、ほとんど自分で
最後まで集中して
完成させてました!
ものづくりが好きらしい♪
d0029958_20554743.jpg
夕方やってきた、小一のNくん!
Nくんとは紙ヒコーキ友達。
メーカーの不要なカタログA4サイズ使って
(ecoです)
今日は全部で6種の紙ヒコーキ折って。
他のお客さんいないとき、
COZY店内で
飛ばして遊んで♪
d0029958_2056283.jpg
夜になってから…初COZYのM花ちゃん!!
今日でちょうど9ヶ月、初めてのご対面です。
寝起きすぐで、ぐずるかなと思ったけど、全然。
でも慣れるまでなかなか笑顔を見せてくれなくて。
ママと私で、必死であやして笑わせて。
少し慣れてきたころに、この笑顔♪
色白でお肉ぷよぷよ、メッチャ可愛かったです!
KID'S Dayなのでオモチャ!
Wood Toy おままごとセット:4200yen
木の包丁とまな板で、パンやフルーツをカット。カット部分はマグネットでくっついてます。
d0029958_20573267.jpg



More…おみや♪
[PR]
by zakka-c | 2011-08-30 21:22 | ひと

れもんさん 陶器納品♪

d0029958_20194980.jpgd0029958_2019577.jpg
d0029958_20201521.jpgd0029958_20202424.jpg
d0029958_20203719.jpgd0029958_20204687.jpg
d0029958_2021784.jpg
雲皿・りんご皿・シェル皿・ハート皿・お碗・マグ・丸皿…。
陶器作品、新色の追加や、新しい形 いろいろ。
そして新しくレターセットです!
にこにこマグネットを並べてレターパッド&エンベロップに。
今朝の徳島駅前!雲ひとつない青空、快晴! …特に画像に意味はなし。。。 
d0029958_20344532.jpg
日本の新しいトップの顔が決まったようですが、難しい話はおいといて(難しい話は書けないから)…
ま、とにかく、今の日本が前に進んでいけるよう、リーダーシップに期待したいですね。。。
結果がまだ出る前に、お向かいのおじさんが、「アンケートにやってきました。誰がトップになると思う?」
と質問が!昨夜ニュース見てたから、大体の票の読みはわかってたので、アンケートに答えることはできました(笑)
 


More…ありがと♪ と、またサボテン(笑)
[PR]
by zakka-c | 2011-08-29 20:50 | ものづくり

Recycle Wood miniチェア*

今朝のショット!クリックすると大きく見れます。   ふうちゃんの視線の先は…セミくん、狙われてますよ。。。
d0029958_19303788.jpg


d0029958_19222590.jpgd0029958_1923919.jpgRecycle
  Wood
杉の木のリサイクル材
miniチェア
1脚:3990yen


昔の小学校のイスな感じ。
古びた風合いがよいです。
キッズチェアに、
フラワースタンドに。
ma-mi*さんあみぐるみ客注納品です!ある記念の贈り物。 相手の方へ届くまでぼかしで。。。
d0029958_20343248.jpg


More…サンキュー! と またサボテンの花
[PR]
by zakka-c | 2011-08-28 20:56 | おみせ

Felt ネコ*

暑そうかもしれませんが…フェルトです。クロネコです。コースターです。
Felt クロネコ コースター:1枚 525yen 飾って楽しめるよう、ヒモ付。
COZYはネコ好きさんが多い。早速贈り物など、売れてますね♪
d0029958_19572746.jpg
天然木のカトラリー:263~368yen ロングスプーン・スープスプーン・バターナイフ
d0029958_1958294.jpg
手足ぶらぶらマスコット、カエルに新色!イエローも作ってみました♪
d0029958_19581272.jpg



More・・・ありがとうございます!
[PR]
by zakka-c | 2011-08-27 20:13 | もの

快晴の朝*

d0029958_11575556.jpg
『サボテンと空』 つぼみ8つは写ってるかな。たぶん反対側にちっこいのが1つ。
南側に伸びてるのを、植木鉢くるっとまわして北に向けてきた。また南にクビまわすんだろね。
今夜3つくらい咲きそう。このサボテンの花はいつも夜咲きます。帰宅したらきっと見れるはず♪
d0029958_11582674.jpg
ついでにオクラ。背丈1mくらいかな!?ひとつしか写ってませんが、5つくらい咲いてたはず。

荷物が届く前の静かなCOZYより、朝の部でした。。。また夜に♪
[PR]
by zakka-c | 2011-08-27 12:08 | ひび

he.to.he.to...

d0029958_2033844.jpg高さ160cm 私と同じくらい
(自称160 みんなには「もっと小さい」と言われますが…)
Recycle Ceder(杉の木のリサイクル材)
 ドクターキャビネット:29400yen

(この大きさでこの価格は安いです)
本日到着するの、わかってたのに、昨日何もできてなくて…
お昼に届いてもすぐに動けなくて…
家具はダンボールのまま、外に置いたまま。。。
雷がゴロゴロ鳴り出して、大慌て~!!
で、箱から出して、店の中に入れて…動きまくりました。
大きな家具だから、場所確保するため
他の家具も動かさなきゃいけない。
ひとつ動かしたら、あれも!これも!それも!と、店内大移動!!

・・・こんな感じでただいまヘトヘト。。。疲れた。
BLOGも軽めでお許しを。。。
d0029958_20174616.jpg

ヘトヘトでも、この報告は書かなければ!
遅くなりましたが、
本日、5回目の義援金の振込完了いたしました。
¥38034
ご協力ありがとうございました。

過去4回の報告はこちらに →
d0029958_20349100.jpg
癒しネタ?
我が家のサボテンが、ただいま9つも、
ニョキニョキとツボミつけてます♪
同時に咲いたらすごいだろうねぇ~。
ま、無理でしょうが。。。 

d0029958_2059973.jpg
追記

今日は津田の花火だったそうですね♪
閉店間際に、こんな画像が届きました。
夏の終わりの花火!
「た~まや~☆」
8月も残り数日。。。
秋はすぐそこに。。。

[PR]
by zakka-c | 2011-08-26 21:01 | おみせ

102号 & 103号♪

昨日に引き続き sockmonkey まだまだ増殖?中!
d0029958_2061831.jpgd0029958_2062712.jpg左/102匹目
KUMさん今回イベント4作目!
本日お昼に完成ほやほや♪
手編みニット帽と、
モンキーっぽいポーズ。

右/103匹目
昨日の“101匹モンちゃん”
の作者と母娘なんです。
キャップとバッグ、某モデル君の
バイトに行くときの格好らしい。

2匹とも非売品。 
d0029958_207814.jpg
Fir Wood
ファーウッド 5 フック:1995yen

ファー(もみの木)とアイアンの5連フックです。
壁に取り付け、上着やバッグを引っ掛けて。

本日はちょっと前半プライベートな時間をいただき、14時からの営業、ありがとうございました。
今日の遅出を知らず(BLOGを読んでない)、たまたま14時すぎて来てくれたお客様が多かったのですが…
ってことは、14時前に来てくれ、「開いてない」って帰られたお客様も多かったかも?
タイミング悪く閉まってる時間、ご来店いただいたお客様、本当にすみませんでした!!

今日の一日、起きた時間も少し早かったのですが、長くて濃くて、でも時間すぎるの早くて、
あっという間に18時になってて、とても充実した楽しい一日が過ごせました♪


More…ありがとうございます♪
[PR]
by zakka-c | 2011-08-25 20:40 | ものづくり

101匹モンちゃん?

お知らせ
 明日木曜日 8月25日(木) 14:00~21:00 営業時間変更させていただきます。


d0029958_1932544.jpg
101匹目のモンキーちゃん♪
(イベントは終了してますが2011年101匹目)

「出来上がった!」と本日見せに来てくれました!
キャップかぶってペインターパンツはいて。
胸には“K”!
いいキャラしてます!
「一度作ったらハマルのわかる!職場に数匹並べたい」
と、また新たなソックスを購入され、創作意欲満々!
次の子はどんなキャラになるのでしょうね~♪

「今日は暑かった」・・・んですよね!? 確かに朝、車に乗ってるときは暑かった。
(オンボロカーなんでクーラーつけず窓全開で走ります)
でも店、クーラー設定はいつもの通り28度なんですが、なぜだか今日は効きががよすぎて、寒かった。
誰もいないときは、ときどきスイッチ切ったり。無理矢理店の前掃除して冷たい体温めたり。
今もクーラーオフ状態。私にはちょうどいいわぁ。。。


こんなにぼけた写真でも、オナカのたるみがよくわかる ふうちゃん♪ (笑) タテが厚いぜ!
d0029958_19101714.jpg
今日のBLOGは早めのアップ!営業はちゃんといつもどおりに21時までやってますから~♪
明日スタートは14時からですが。。。ヨロシクです!

[PR]
by zakka-c | 2011-08-24 19:31 | ものづくり

グラスジャー再!

お知らせ 今週木曜日 8月25日(木) 14:00~21:00 営業時間変更させていただきます。
連絡遅くなってすみません。。。 


d0029958_19345850.jpg

再入荷!
グラスジャーいろいろ
315~1680yen

d0029958_1938725.jpg本日はPCの中のデータ整理を!
そのために今朝CD-R買ってきて。
(DVDは見れるけど焼けないからCDです)
すぐに使わないようなデータは、できるだけCDに保存。
数時間、体動かさずPC画面見てたから
肩凝り巻くって、目がしょぼしょぼで、気分悪いっす。。。

どうでもいいけど、CDって横から見たらクリアなんですねぇ。。。

子ども達!夏休みも残り 1週間少々だよ~!宿題は出来上がりましたか~?
今日はちょっと、友人の子どもの宿題(工作系)を考えたりも。。。
youtubeで参考になりそうなもの…と探してみたけど、収穫はなかった。
みんなはどんな工作を作ったのでしょうね。見てみたい!

工作と言えば…ずいぶんずいぶん前に、今は成人してる甥っ子Aくんが確か小学生の頃、一緒に工作でゲーム作ったのを思い出しました。お菓子の箱と割箸と楊枝を使って、上から小さな球を転がす、パチンコのようなものを。私とAくん、それぞれ1作ずつ。夜から作り始め、二人ともが熱中し、深夜までやってたような。。。すごい力作だった記憶なのですが…たぶんすぐに捨てられた!?(笑)
使ってる材料…「お菓子の箱と割箸と楊枝」…エコなようで…
新しい割箸と楊枝を大量に使いましたので、今考えると全然エコじゃないですね…(汗;)
[PR]
by zakka-c | 2011-08-23 20:33 | もの