C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

栗と桑 …と ワイヤー

studio m' 栗の木フォーク 再入荷! 682yen
栗の木シリーズ スプーン・フォーク・レンゲ・お箸 揃いました♪
桑のお箸:525yen 長さ22,5cm こちらも再入荷!d0029958_17462133.jpgd0029958_17463037.jpg
d0029958_17542031.jpg
8月でしたっけ?
れもんさんにお願いしてたモノ
試作が届きました!
いい色、いい風合い♪
d0029958_1755034.jpg
Wire客注M様分
本体完成!
あとはボードのみ。
もうひと息♪

客注全体に、予定より少し早めに進んでます。
こちらは店頭分。カードスタンド、減った分補充。
イルカは作りかけてて放置してたものに、ガラスチューブ挿してフラワーベースに♪d0029958_17554216.jpgd0029958_17555158.jpgd0029958_1756037.jpg
今日はホテル勤務のお客様といろいろお話。
職種が変われば、仕事内容が全然違って、「へぇ~、そんな仕事もするんだぁ!」と、とても新鮮。
愚痴とか嫌な話じゃなくて、とても楽しい笑えるお話し。内容は書きませんが。。。
自分が経験したことのないお仕事、いろいろ覗いてみると楽しそう♪
そういや今朝、お花畑踏切(市立体育館のとこ)で列車通過待ちしてたら、グランドパレスホテル横に競艇行きのバス乗り場があるでしょ。そこの競艇スケジュール書いた看板の文字(月日)を、貼り替えてる若者?がいました。今日は9月30日、9月の最後の日。ヘラみたいなのを使って、9月の数字は剥がし、10月の数字をゆがまないように貼る。初めて見たけど、このおにいちゃんは毎月月末に貼り替えに来てるんだろうなぁって。こんな仕事もあるんだなぁ、って見てました。
ってことで、明日から10月!残り3ヶ月。。。
2011年は、長くて重くて…でも気づけば早かったような。いつの間にか10月!…変な感想ですけどね。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-09-30 17:47 | もの

いにしえの湯*

とろとろの湯 いにしえの休日シリーズ 高分子(なめらか成分)配合
自然・宇宙のエネルギーをテーマに、安らぎと希望のメッセージを込めたいにしえの休日シリーズ。
やわらかなお湯に包まれ、香り、色とともに幻想的な空間を演出します。

d0029958_20113988.jpg碧い森 あおいもり
香  : 森林をイメージしたの香り
色  : 緑色
特長: アロエエキス ユキノシタエキス 高分子
d0029958_20114980.jpg緋の月 あけのつき
香  :  果実をイメージしたの香り
色  :  橙色
特長:  カミツレエキス ショウブエキス 高分子
注:こちらの商品は高分子(保湿成分)配合の為、湯に溶けると滑りやすくなります(とろとろの湯になるため)。ご入浴の際は十分にお気をつけ下さい。
先日、緑の“碧い森”を試してみました。ほんと、とろとろのお湯になります。
そのとろとろが温まった体を冷めにくくしてくれ。そしてお肌全体がなめらか、しっとりに♪
d0029958_2025563.jpg
先日お客様が贈り物で、ワイヤーのカゴを使って入浴剤をセットしてくれました。
あっ、いい考えかも!ってことで、カゴ2種作ってみました♪
d0029958_2028592.jpg客注でサイズ変更になり、作りかけで止まり、放置されてたワイヤーPIG!
PIGは店頭にあるから、〇〇に作り変えてみた!
さて何になったでしょう???
d0029958_20315672.jpg先週からだったかな、お隣さんが工事しております。北隣。
前面ガラス張りになって、きれいになっていってます。
来月3日OPENだそうです!!今日、チラシを持ってきてくれました。
画像クリックすると、何屋さんかわかるかも♪


More…Morning date♪
[PR]
by zakka-c | 2011-09-29 20:56 | もの

animal*

お疲れモードなので、今日は ほのぼの系 で♪
ご近所さんKさんに教えてもらって、思わず吹き出したyoutube!・・・ネコじゃないけどぉ。。。
なんてジャストサイズ! “雪見だいふく”にしか見えません(笑)



d0029958_193327100.jpgミホちゃん(香川美穂)
南極・北極ポストカード
欠品してた種類
シロクマや
ペンギンの赤ちゃん
       etc.
一部再入荷!


私が気になるカード♪

夕焼けの中に人影がふたつ…かと思ったらペンギン2匹。
ペンギンの赤ちゃんが水を蹴って、水しぶきピチョ~ン!
おっさんくさ~い味のある顔の泳ぐアザラシ。
。。。などなど~。。。
d0029958_19334344.jpgd0029958_19335013.jpgd0029958_1934198.jpg
ミホちゃんが撮った“雪見だいふく”もおりました! アザラシの赤ちゃんのポストカード♪
体がデカイのか?顔がちっこいのか? メチャ、インパクトあるでしょ~!人気者です。
別名…アフロ犬とも言われてたり。。。(笑) 可愛いです♪
d0029958_1946070.jpg

香川美穂’s CARD はこちらからどうぞ →  (クリック)
[PR]
by zakka-c | 2011-09-28 20:08 | もの

白粉引面取カップ*

studio m' 白粉引面取カップ (小):1260yen / (大):1575yen
小は湯呑として日本茶、日本酒などにも。大は珈琲や焼酎、ジュースにも。
和なカップに洋のデザートで、珈琲ゼリーやヨーグルトなども いいですね!
d0029958_203847100.jpg
食器類が入荷したので、少々コーナーの模様替え♪
秋冬は、陶器類が食卓の雰囲気作りにあたたかさをプラスしてくれます。
d0029958_2038579.jpg
今朝、末広のとよとみ珈琲さん2Fギャラリーへ、Amele*(アメリ)さんの個展をのぞきに♪
sockmonkey tenn.に出品してくれてたラビット(アメリちゃんとロゼちゃん)も飾ってくれてました!
『Ameleの屋根裏部屋 展』 アメリさんらしい可愛い雰囲気が表現されてました♪
(他、写真なくてすみません…)
d0029958_20391743.jpg
最近バイトに励んで稼いでる甥っ子にカフェオーレおごってもらったぁ!ラッキー!(相手は高校生・笑)
d0029958_20392780.jpg
Wire客注T様分、本体いい感じのところまで出来てきました。もうひと息!
d0029958_20394427.jpg


今日は暑かった!そのせい?お昼にセミが鳴いてましたよ。。。もうすぐ10月だというのに。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-09-27 20:56 | もの

モスポット*

モスポット:682yen 受け皿付 カラーは2色
サイズは小さいです。お花屋さんの店先で売られている、黒いビニールポットの苗が入るくらい。
ポット・プレート、共に、モス=苔が吹き付けられてます。
水やりをしていると、苔のグリーンが濃くなって、いい雰囲気を出してくれます。
d0029958_20353536.jpg
ワイヤー客注O様分、早いけど出来ました!・・・早すぎ?(笑)
他の客注進めようとしたのですが、材料足りず、O様分の材料は揃ってたので、先にね!
頭にオマケつけました♪さて何でしょう?
これをつけたせいで、男キャラになってしまいましたが。。。取り外し可♪
d0029958_20381814.jpg
シルバーウィーク明けの月曜平日、9月26日。前半は静かでした。暗くなって人が増えましたね。
今日は、小さな小さな雑用をひとつずつ片づけていった一日だったかな。体動かさない細かい作業が多かったので、肩凝りました。。。夜になって、上記客注作った後に、「小さな小さなワイヤーカゴ、オーナメントになるようなかごを、いっぱい作ろう!」…って、みっつしか出来ませんでしたが。。。ま、こんなもんです。ぼちぼちと、いろんな色・いろんな形で、作ってみよう♪ …いやその前に客注どんどん進めなきゃ。。。
d0029958_20382672.jpg

cevenne(ワイヤー)客注、大物小物すべて、ストップさせていただきます!!
大物(大きなもの・時間のかかるもの)に関しては、年内無理だと思われます。
小物(2,3日あれば作れるもの)も、いったんストップし、今受けてる客注をある程度完成させてから、
再開させていただきます。…10月いっぱいは無理かも。。。
納期指定の客注は、大物小物に限らず、年内は無理です。
すみません、キャパ超えてしまいました。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-09-26 21:10 | もの

ペーパーモビール“サファリ”


d0029958_1935353.jpgd0029958_19354543.jpg
ペーパー
 モビール
サファリ
 &ヒツジ
再入荷!!
 1050yen

シルバーウィークが終わってしまいましたね。
三連休→台風→三連休
ほとんど学校へ行ってない子どもたちには、シルバーじゃなくゴールデンだったかもね。
d0029958_1928466.jpg
朝、出勤しようとしたら庭で親子バッタ発見!ミドリじゃなくて茶色いバッタ。
画像をクリックすると大きく見れますが…背中に乗ってる子供バッタ、よく見るとオメメにマツゲが
2本付いてるように見えるのです。なんか可愛い♪ 写真を撮りながらふと小さな疑問が。。。
「ほんとに親子なん???」
こんなどうでもいい疑問でしたが、調べてみると、意外な答えが!!
これは親子じゃないそうです。メスとオス。そして、大きいほう、下のバッタがメスで、背中に乗ってるちっこいバッタがオスなんだってぇ~!!びっくりなお答え!シルバーウィーク最終日の雑学でした。。。
あっ、それと、親子バッタではなく 『オンブバッタ』 という名前でした。。。

[PR]
by zakka-c | 2011-09-25 20:43 | もの

Pure feeling イラスト 紙モノ

pure feeling イラストレーター 草間顕子さん の 新作紙モノ いろいろ*

*レターセット:367~420yen 封筒4・便箋8入 ロングタイプは封筒3・便箋6入
*ミニレターセット:273yen 封筒2・便箋6入 グリーティングカード感覚のレターセット
d0029958_19194855.jpgd0029958_19195744.jpg
*小袋セット:273yen 2種のイラスト各5枚の計10枚セット ポストカードサイズ マチナシ ペーパーバッグ
*ロング封筒セット:315yen 2種のイラスト各5枚の計10枚セットd0029958_19214276.jpgd0029958_19215075.jpg
*ミニ封筒:210yen アイボリー&クラフト2色各3枚 計6枚セット 名刺が入るサイズの封筒
*ミニカード:147yen アイボリー&クラフト2色各5枚 計10枚セット 名刺サイズのカード
  ミニ封筒とミニカードをセットすれば、封筒付メッセージカードに。d0029958_19222579.jpgd0029958_19224198.jpg
*メモパッド:231yen 3種のイラスト各10枚 計30枚セット
*ミニノート:294yen 3種のイラスト付・罫線なし、60ページのノートd0029958_1923493.jpgd0029958_19231433.jpg
*ミニカード:210yen 内側イラスト付・封筒付 Babyカード有
*グリーティングカード:262yen 内側イラスト付・封筒付  Weddingカード有d0029958_19233841.jpg d0029958_19234683.jpg
*ポストカード:157yen Birthdayカード有
d0029958_19244288.jpg




d0029958_2041281.jpgどうでもいいけど オマケ*
某メーカーさんより、裕次郎切手の封筒到着!渋い(笑)
裕次郎が似合わないオシャレなメーカーさんなのに。
私も持ってましたけどね、ひばりちゃんとセットで(笑)
…もう使ってしまって、ないけど。。。


[PR]
by zakka-c | 2011-09-24 20:08 | もの

ヒツジ*

ヒツジマスコット L:1050yen / S:840yen
d0029958_20564831.jpg
すみません。タイムオーバーのため、今夜は超手抜きで。。。ふうちゃんアップでご勘弁を。。。
d0029958_20575057.jpg
3連休初日終了。。。そごうの『秋の全国うまいもの大会』へ行ってきたって声がちらほら。
美味しいものはゲットできましたか? 残り2日もお楽しみを~♪

[PR]
by zakka-c | 2011-09-23 21:04 | もの

Feltポーチ*

Feltポーチ:1785yen 3色あり ドット柄、小花のテープとレースリボンがアクセントに。
台風すぎて、急に寒くなりましたから、暖かそうなフェルト素材はちょうどいい感じになってきました。
d0029958_20165897.jpg
友人に褒められたので、調子に乗って掲載してみた♪
水中花?ではなく 水中葉!
少し前にお土産でいただいた梅酒ボトルが丸くて可愛かったので、中に水を入れ、その中に葉っぱを。
フタをすれば、こぼれない一輪挿し。中の葉っぱは、ニンジンの葉っぱで~す!なかなかよいでしょ♪
d0029958_2017847.jpg


15時OPENの本日、時間が少しゆとりあったので、予定を早め、明日見に行くのを今日にして、
あわぎんホール3Fへ、95歳おばあちゃんの手毬の展示を見に行ってきました♪
『 平成23年度全国現代クラフト展 』
思ってたよりすごく広いスペースで飾られてて、歌舞伎の手毬があったり、カラフルでとてもきれいでした!
他にも幅広い作品が飾られてて、ものづくりのいい刺激をもらってきました。飾られた作品の中に、
2匹のsokckmonkeyも発見!キッズコーナーはお勧め!保育園や幼稚園、園児たちの作品。
姉の子供たちが通った保育園も出品してたり。全体に面白かったですよ!展示は明日までです。
[PR]
by zakka-c | 2011-09-22 20:35 | もの

Feltコースター* 他いろいろ。。。

お知らせ  
明日木曜日 9月22日(木) 15:00~2100 営業時間変更させていただきます。
宜しくお願いいたします。

 通常営業時間は 11:00~21:00


d0029958_209585.jpg
フェルトコースター
   1枚 525yen

クロネコは再入荷!
ヒツジとオウチは新商品です。
ヒモ付で壁に飾ることもOK!
d0029958_20103791.jpgd0029958_20105137.jpgd0029958_20112783.jpg
d0029958_2011111.jpg今朝、嬉しいニュースが! (画像をクリックすると大きく見れます)
以前少し書いた、ワイヤー客注の大作。過去最大の作品。お披露目です!
高さ約70cm直径約60cmトリカゴ。右画像が普段作ってるトリカゴとの差→
追加で作ったもの、「トリが小枝を運んで作ったような自然な鳥の巣」という依頼。
中に、95歳おばあちゃんが手作りしたカラフルな手毬をいっぱい飾るのでした。
上右画像、手毬を入れてる途中の様子。
今日から3日間(9/21~23)、あわぎんホール3Fにて展示されてるようです。
『 平成23年度全国現代クラフト展 』
…で、嬉しいニュースとは!?なんと、その「95歳おばあちゃんの手毬が、特選に選ばれたらしい!?」
と連絡が入ったのです。すごいです!!去年も賞をいただいてるみたい。最終日になりますが、9/23の朝、見にいってこようと思います!おばあちゃんのパワーを少しおすそ分けしてもらってきます。楽しみ♪


台風の後の投稿画像です!
玄関ポーチの格子隙間部分に、縦に並んで3匹が避難してたそうです。見えるかな?なんか可愛い~!
d0029958_20173451.jpg



More・・・ありがと♪
[PR]
by zakka-c | 2011-09-21 20:43 | もの