C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リネンスプレー*

d0029958_202413.jpg本日のBGM ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫
11/20(sun) WORLDEXOTICA 予習!
聴いてると気分は夜に。。。アルコールが飲みたくなってきました(笑)
お酒の種類?赤ワイン飲みながら聴くのがいいかな~♪
まだお仕事中!営業中は飲んでませんから~~。。。 

d0029958_2030153.jpgd0029958_2030816.jpgd0029958_20301973.jpgカンパニー ド プロバンス ホームレンジ
 リネンウォーター :1365yen

カランク(左) 香り:地中海から吹くさわやかな海風と
  たっぷりと陽の光を浴びた澄んだ空気をイメージした香り
アルピーユ(右) 香り:南仏プロバンスにあふれる穏やかな
  ラベンダーとフィグのすっきりとした甘い香り

ファヴ リネンウォーター グラス:1260yen
香り:爽やかな風を感じる香り


d0029958_20315771.jpgイベント
 10月写真展
「How many times must a man look up
 Before he can see the sky? 
 (何度見上げたら、青い空が見えるのか?)」
2011.10.30. - 11.13.
 11:00~19:00
場所 ゆかい社中そらぐみ
テーマ「秋日和」

画像クリックすると大きく見ることができます
なぜ???
黒いランドセルなのに、女の子に仕上げてしまったのか、私は。。。今日気づいた。。。まぁいいけど♪
d0029958_20403978.jpg


coming soon ....... theme -B-

More・・・姉ブランド?
[PR]
by zakka-c | 2011-10-31 20:47 | もの

ハロウィン終わってませんが…X'mas♫

d0029958_19151854.jpgd0029958_19152656.jpgd0029958_19154859.jpg
d0029958_19234544.jpgX'masポストカード:157yen
石川県在住てぬぐい作家chacoさん描き下ろしの、イラストクリスマスポストカード。
てぬぐいの生地目が、ナチュラルで手触り感のある紙で表現されています。
贈ってもよし、飾ってもよし♪

X'masサークルシール:126yen 2種あり
ラッピングの飾りに、オリジナルカードを作ったり♪

cevene Wire X'masも少々。
今年は小さなかごを組み合わせたシリーズにしてみました♪
明日はハロウィン♪
*今朝、お買い物中に、ハロウィンの衣装選びしてる親子に会いました。
きっと、仮装してどこかにお菓子をもらいに行くんだろうなぁ…って見てました!
*今日来てくれたお客様は…学生の頃、わざわざハロウィンの帽子を作って当日かぶっていったのに
誰にも気づかれなかったという悲しい過去がある、と言ってました。確かにそれは悲しい…(笑)
*友人は…小さなオモチャカボチャ(ミニカボチャじゃないよ~)で顔彫って中くり抜いて、
キャンドルポットにして…カボチャの中を焦がしておりました。。。
そうそう、小さいからキャンドルは危険。だから私はLEDライトで照らしてましたよ~!d0029958_20194610.jpgd0029958_20195414.jpg

東京のハロウィンの様子も♪
昼 と 夜。
全然違った風景に~。。。

(友人BLOGより拝借)

[PR]
by zakka-c | 2011-10-30 20:31 | もの

ブランケット*

ブランケット:2940yen サイズ:200×95cm 素材:アクリル
トイカメラモードで撮影したので、鮮やかなREDに写ってますがもうすこしくすんだ色。
下はきれいなグリーンボーダーです。ひざ掛け、ストールに♪
d0029958_2022625.jpg


今日はがんばってブランケットコーナー作ったり、天井部分の模様替えしたり、掃除したり。
でも…いつもは商品入荷やディスプレイの変化に敏感な甥っ子、今日は何も言ってくれなかったぁ。
あぁ、淋しい。。。バイトで疲れてたか?口数も少なく、「眠い」って帰ってったぁ。あぁ。淋しい。。。


今朝の駅前周辺は車が多かった気がします。そごうの『秋の北海道物産展』目当てかな♪
昨夜、友人がお昼休みに買ってきてくれてた“ロイズのポップコーンチョコレート”食べました。
ポップコーンにチョコレート、なかなか新鮮♪
明日10/30の日曜日は…検索かけてみると、なんだかイベント盛りだくさんでした!すごいなぁ!
とくしまマルシェ つながりフェスタ スィーツの森 徳島わくわく日曜市
万代中央ふ頭ナイトクルーズ&花火 ハロウィンまちなかカーニバル アクア・チッタフェスタ2011 
COZYお向かい立体駐車場は、日曜だから止め放題400円だよ~♪


ネコ好きさんに教えてもらったyoutube  『ネコの親子』 めちゃいいですぅ。。。

[PR]
by zakka-c | 2011-10-29 20:07 | もの

かご と れもんの器をチラリ。。。

d0029958_18262911.jpg
Basket:1575yen 素材:ラタン(籐)

カゴの中には、COZYよりれもんさんにお願いして作っていただいたものを、ごっそり入れて撮影。
れもんさんより、本日一部届きました。お披露目はもう少し先に♪
れもんさんBLOG → 器れもん
作業(進行)の様子が見れて、なかなかいい感じですよ♪



年末 イベント いろいろ (知人からCOZYに届いてる分だけですが まとめてみました)
d0029958_19211949.jpg10/29 COLLECTORS at BUMP 22:00start 3000yen(1drink)
   詳細→

d0029958_1922654.jpg10/30 つながりフェスタ at 新町川水際公園 東日本大震災チャリティーイベント
   詳細→

d0029958_19223684.jpg10/30 チェルノブイリハート上映 at 徳島ホール 1000yen
   詳細→

d0029958_1923020.jpg11/13 れもんフェスティバル at れもん(石井町石井) 9:30~14:00
   詳細→

d0029958_19232724.jpg11/20 WORLDEXOTICA at FLY 17:00start
   詳細→

d0029958_19235034.jpg11/26 栗城史多(くりきのぶかず)講演会 at 徳島ホール 2400yen
   詳細→

[PR]
by zakka-c | 2011-10-28 18:32 | もの

Yan*Kan 手作り流木フック

Yan*Kanさんの手作り流木フック 3種届きました♪ 1260yen
赤とんぼとクローバー、テントウ虫とクローバー、チョウチョとお花。
ワイヤー・フェルト・貝殻・流ガラスetc.を使って♪d0029958_20143224.jpgd0029958_20144088.jpg
d0029958_20145188.jpgd0029958_201503.jpg
d0029958_2015974.jpgd0029958_20151867.jpg
本日は夕方17時OPEN。プライベートな時間をいっぱいいただきました。ありがとうございます。
もし「来店したのに閉まってた!」というお客様いましたら、すみませんでした!!!

More・・・昨夜の配達で。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-10-27 21:44 | ものづくり

『体がよろこぶ おいしいごはん』 BOOK

お知らせ
明日木曜日 10月27日(木) お休み させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。。。 (いつものように、夕方18時頃より営業する可能性はあります…)
........................................................................................................



d0029958_1931997.jpgBOOK
体がよろこぶ おいしいごはん
 
西巻 眞(スバゲティ専門店“リュリュ”オーナー)
1470yen

素材を楽しむ体にやさしいレシピ94品。
・トマトとフルーツの冷たいスパゲティ
・鯛のアクアパッツァ
・トマトのクスクスと野菜の詰め物
・あじとチコリ
・ほうれん草のキッシュ カップケーキ型
・そら豆の蒸し焼き  ・・・etc.
あぁ~。。。オナカすいたぁ。。。
d0029958_19312937.jpgd0029958_1931361.jpgd0029958_19314361.jpg
d0029958_19315741.jpgd0029958_193266.jpgd0029958_19321479.jpg

メチャクチャ寒いです!
こんなに寒いのに…
上の料理本、『冷たいスパゲティ』をなんで私は載せたんだ!? なんて思いましたが、まぁいっか。。。これは昨日撮っておいた画像。実は今日、デジカメ忘れてきました。ちょっとショック。
こんなに寒いのに…
朝、旧吉野川橋通ってると、下の河川敷で、おじいちゃんおばあちゃん(たぶん)が、100人以上いたと思う!なにやらゲートボールの大会が行われてるような感じでした。みんな元気~!!
急に寒くなったから…
友人がBLOGに「ストーブ出した」って書いてましたが、ほんと私も、朝一度店に車でやってきたのに、そのときファンヒーター持ってくればよかったと後悔。。。

しかしまだ10月!
もっともっと寒くなるのだから、いまからこんなんじゃ、11月12月1月2月…真冬を考えると怖いですぅ~。
[PR]
by zakka-c | 2011-10-26 20:09

Relax & Sleep -aroma lamp diffuser-

お知らせ
今週木曜日 10月27日(木) お休み させていただきます。 (連絡遅くなってすみません)
ヨロシクお願いいたします。。。 (いつものように、夕方18時頃より営業する可能性はありますが…)
........................................................................................................


d0029958_19491195.jpg限定!アロマランプディフーザー
“リラックス&スリープ”
ブレンドエッセンシャルオイル付
6825yen
 (付属のオイルは2600円相当)

アロマオイルが使用できる、ライト付の加湿器。
限定のオイル付 お得なSET。

香り
リラックス&スリープ (シダーウッドアトラス、真正ラベンダー、レモン、フラキンセンス、ローズマリー)

フロストグラスを通した柔らかいランプの灯りと、超音波で作られたきめの細かいミストが空間を包み、心を和ませてくれます。木のぬくもりを感じさせるシンプルなデザインは、家具のように生活に溶け込んでいきます。
特長
・超音波で水をミスト化。熱を加えないのでエッセンシャルオイル本来の香りを楽しめます。
・水が無くなったら自動的に電源が切れる安全設計。
・長寿命のLEDライト内蔵。ミストを使わずにルームランプとしてもOK。
・断続運転機能(1分間運転、3分間停止を繰り返す)付き。 6時間タイマーなので、
 就寝時やオフィスでの長時間使用に最適。
・水道水で手軽に使え、お手入れも簡単。
・シンプルな外観はどんなお部屋にもなじみます。
・片手で持ちやすいように溝をつけた人に優しいデザイン。

急に…寒いです。昼間はそうでもなかったけど、夕方になって「突然冬が!」なんて感じました。
明日はもっと寒いとか。ってことはそろそろ、暖房!?…はまだ早いだろうけど、そう遠くはないかもね。
暖房つけると室内が乾燥します。そんなとき、上記のアロマランプディフーザー、よいですよ♪

d0029958_20113745.jpg
郵便物が、記念切手で届くと、ちょっと嬉しい。
昨日は、アトム!今日は、なでしこでした♪
d0029958_2012167.jpg
40ヶ製作予定のこれ。けっこう出来上がってきたからと、
数えてみたが…まだ23ヶ。先は長かった。。。
昨夜は調子に乗って、3時近くまで起きててしまった。夜になって、睡魔が。。。ちょっと眠い!
[PR]
by zakka-c | 2011-10-25 20:16 | もの

YOSHIMARU 客注作品♪

お知らせ
今週木曜日 10月27日(木) お休み させていただきます。 (連絡遅くなってすみません)
ヨロシクお願いいたします。。。 (いつものように、夕方18時頃より営業する可能性はありますが…)
........................................................................................................


本日朝届いて、本日夕方お渡し完了! …依頼主と私以外、誰も見てない。。。
YOSHIMARUさんの手作りぬいぐるみ 『ワニ』 です♪
依頼主にご連絡入れたら、大喜びで飛んできてくれました~!!
以前、息子さんお誕生日に緑のワニをヨシマルさんに作ってもらい、
「パパも欲しい」ってことで、色違い大きさ違い(パパのほうが小さい)、追加依頼でした。
シッポに“papa”の刺繍付。「どこに飾ろうかなぁ」なんてニヤニヤしながら連れてかえられました~♪d0029958_2073287.jpgd0029958_2074070.jpg

少し早い? ポチブクロいろいろです♪ 来年は辰です。 168~273yen いろいろ♪d0029958_2084716.jpgd0029958_2085530.jpgd0029958_2093100.jpg

この時期考えなきゃいけないお仕事…すぅ~っかり忘れてたのを、ワニの依頼主に「今年は?」って質問されて気がついた!クリスマスツリーのオーナメント!全く頭になかったです。ツリーを設置しなきゃってことも忘れてた。
何にしよ?考えなきゃ。今年のテーマは『 B 』なんですが…。 十数年やってると、そろそろネタ切れ!?(笑)
去年のオーナメントは コレ と コレ  でした♪ (全体像をちゃんと撮ってなかった)
[PR]
by zakka-c | 2011-10-24 20:41 | ものづくり

少しだけ…X'mas♪

d0029958_19363995.jpgd0029958_19364656.jpgd0029958_19365344.jpg
d0029958_1938648.jpg少しだけ X'masZakka♪
TIN(古びた風合いにペイントされたブリキ製)
ベルツリー (L):2100yen (h27cm) (S):1470yen (h22cm)
木馬サンタ:997yen 2色 木馬部分は木製
クリックタイプの カードスタンド:420yen サンタとツリーの2種

Wireでも、X'masオーナメント試作。
渋めにブラウンで。
ツリーとミニカゴとブーツ!
d0029958_1940838.jpgd0029958_19402130.jpg
客注 O様分、納品完了!
手足ぶらぶらカエルを、座らせて飾れるように
足を固定で。オマケで王冠!カエルの王様~♪
もうひとつは、キッチンでスポンジやクロスを
入れておくバスケット!錆ないよう、アルミ製!

『可愛い読み間違い♪』
小1H-ちゃん、家族でパスタを食べに行ったときのことかな…メニュー見てて、
ママが 「なんて書いてあった?」 の返答に
H-ちゃん 「ペロンペロンチーノ?」
惜しいっ!!(笑)
この間違いで学び、今はちゃんと覚えて「ペペロンチーノ」と言えてました♪


More…お外が気になる。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-10-23 20:08 | もの

towerキャンドルホルダー houseキャンドルホルダー houseオーナメント

d0029958_19402454.jpgd0029958_1940372.jpgd0029958_19404767.jpg
ブラウンアイアン“タワーキャンドルホルダー”:945yen ティーライトキャンドル付 高さ23cm
GOLDハウスキャンドルホルダー:600yen ティーライトキャンドル付 高さ10.5cm
TINハウスオーナメント:1365yen 高さ14cm

今日は朝から大きな荷物をコロコロ引っ張って歩いてる若者(女子)を、いっぱい見たのですが…何があったのでしょうか?今日開催されたイベントは何?検索かけてみたけれど、詳細わからぬまま夜になり、一日が終わろうと。。。

先日も県外の方がイベントフライヤーを持ってきてくれ、「徳島のイベント情報を掲載してくれるようなサイトってないのでしょうか?」って聞かれたのですが…『そこを見たら県内イベントすべてわかる!』があれば、便利だと思うんだけど。大きなイベントも、個人の小さなイベントも、すべてわかるようなサイト!ないよね?


d0029958_20323342.jpg
今日の会話より*
Tさんちの来春1年生になるTくん
「ランドセルはブラウンがいい!」
と言ってたので
最近作ったコレ!(非売品)
ブラウンランドセルFROG♪

降ったり止んだり土砂降りだったり雷鳴ったり…変なお天気の一日でした。。。
明日運動会!ってお客様も。さて、お天気どうでしょうね?
予報では、徳島今夜から晴れになってますが、運動場、乾くかな?

[PR]
by zakka-c | 2011-10-22 20:41 | もの