C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ワイヤー教室開催!!  と SAKURA と パピエ

d0029958_20105880.jpgぎりぎりまで・・・今の今まで悩んでましたが、やってみますか!
・・・ということで
 
『ワイヤー教室』 試験的に開催します!! 
急ですが、この日曜日と 次の次の日曜の 2回!
2月5日(SUN) 9:00~11:00 場所:COZY
2月19日(SUN) 9:00~11:00 場所:COZY

朝早くてすみません。。。
*製作するものは、
コルクハンドルのバスケット 2/5 
 時間内に2ヶできるかどうかはわかりませんが、2ヶ分の材料を用意します。
(右参考画像 過去作ったものなので近々正式にサンプル作ります)
終了
2/19 プチバスケット5種作ってガーランドに。 募集中!!

*定員:2/5 2/19 共に 6名ずつ (3名以上で開催します)
*講習代:1000円 ※お車の方は別途駐車場代が必要です。
ペンチ・ワイヤー・作り方説明書を、COZYで用意します。

ぎりぎりまで悩んでた理由はいっぱいありまして・・・
①まずは駐車場代をご負担してもらわなければいけない。だから、日曜日にしました。
 お向いの立体駐車場、日曜日は半額で20分50円。2時間40分以上なら停め放題400円!
 そのまま駅周辺等、お買い物に行っても大丈夫!
②開催時間。こちらのワガママなんですが、営業時間にできるだけ引っかからないよう、
 教室を9時から11時とさせてもらって、その日は12時OPENと考えております。
③COZYは、教室スペースではなく通常、商品を並べてるショップなので、什器をテーブルに、
 商品の椅子に座ってもらうことになり、高さのバランスもバラバラになります。
④作ることと教えることは全くの別物で、COZY店主、喋りがうまくありません。
 製作過程をうまく伝えることができるかどうか、不安です。。。きっと緊張して、どもります。。。

上記を読んで、「それでも大丈夫!やりたい!」という方がいらっしゃいましたら、お申し込みください。
・参加希望日(2/5 or 2/19)・お名前・連絡先 をお知らせください。

MAIL→ zakka-c☆excite.co.jp  (☆を@に変えてお願いします)
FAX→ 088 655 2815 (FAX番号と名前は必ず記入してください)
ご質問もお気軽にどうぞ!
試験的にこの2回を開催してみて、その後また開催するかどうか、考えたいと思います♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy Spring 桜バスソルト:1包 157yen 35g入り 春の香りの発汗浴で代謝を高めます。
ウサギマークのカスミザクラ;霞桜をイメージした、可憐で甘い香り
ウグイスマークのミヤビザクラ:雅桜をイメージした、華やかで優しい香り
d0029958_19101143.jpgd0029958_19101841.jpg


空気を浄化する紙のお香 PAPIER D'ARMENIE パピエダルメニイ:504yen (36回分) フランス製
・パピエダルメニイは安息香の木から採取したペンゾイン樹脂を含んでおり、この成分が空気を浄化します。
・長時間締め切っていた室内の空気を清浄します。
・タバコ・揚げ物・猫のトイレなどの臭いを中和します。
・空気中にバクテリアやウイルスがあるような場所でも使用もおすすめします。
風邪の感染予防にも効果があります。
・パピエダルメニイの香りは衣服や家具に染み付くことはありません。
1855年にフランスで発売され、現在では世界的に好評を得ています。
    ※ メーカーサイトのPOPを転載させていただきました。
    使い方(焚き方)はこのページをご覧ください →
空気が乾燥し、ウイルスが飛びまくり、インフルエンザが流行ってるこの時期、オススメです♪
d0029958_19192981.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-01-31 21:20 | もの

L'ete-レテ-

1/31 追記!
L'eteさんのギンガムバッグ、外布と内布、ギンガムの大きさが違います!リバーシブルで使えます♪


d0029958_2012544.jpgd0029958_2013830.jpg
d0029958_202445.jpgL'eteさん 2012初納品!
柔らかい素材のギンガムシリーズです♪
グレー&ブルーの2色。

ギンガムバッグ:3150yen
内側も外と同じ素材で。
ハンドルに、レザー・イニシャルレース・鳥のチャーム付き。

ギンガムキャラメルポーチ:1260yen
内側はリネンのキルト素材で。クッション性あり。
d0029958_2022576.jpgd0029958_2023585.jpg

昨夜遅くに届きました! ma-mi*さんより あみぐるみの客注作品。季節モノです。2体SET 
県外のお客様からの依頼なので、来店はたぶん日曜(この日曜かは不明)
だからしばらくはCOZYに飾っておきます。ご覧になりたい方はどうぞ~♪
かわいいよ~!着せ替えできるんだよ~!
d0029958_2025044.jpg

WireミニBasketいろいろ。。。ちっこいです。 ミルキー3ヶ?チロル2ヶ?そんな感じの大きさ。
作りかけてたのを完成させたり、ハンドルを付け直したり、いっぱい出来たので…1ヶ:200yen なり~♪
d0029958_20142897.jpg


 ・・・2月1&2日、今週の水木に現れた、雪マークが、とてもとても気になります。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-01-30 21:00 | ものづくり

インド綿 ガーゼハンカチ*

ガーゼハンカチ:504yen サイズ45×45cm 素材はインド綿
2枚合わせになっていて、裏面は無地です。とても柔らかい素材。(お洗濯の際、色落ちにはご注意を)
柄は…カメラ・アルファベット・フルーツ・アンティーク の4種類
ハンカチですが、正方形の布と考えて、私はラッピングに使ってみました。中身はプレート2枚♪
風呂敷な感覚で、捨てない包装紙、ラッピングも贈り物のひとつに!エコです。d0029958_19101137.jpgd0029958_19102117.jpg

昨日ぼかしで載せた Y様客注ワイヤー作品、早速見に来ていただいて、一発OKいただきました!
「想像以上に良かった!」と言っていただけて、すご~くすご~く、嬉しいです♪
今回作った生き物、他の方にもけっこう評判よかったので、Y様にもOKもらって。ミニサイズで商品化決定かも!?

こちらは T様客注分、まだ全体像は決めてないけど、パパの顔はどんどん出来上がってってます♪
d0029958_19104572.jpg



More…中は。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-01-29 21:00 | もの

Recycle Wood*

Recycle Wood シリーズ!
このシリーズ、メーカー在庫なくなり次第、廃盤っぽいです。
先日入荷したばかりのものもあるのですが、完売になる前に再入荷させてみました。d0029958_19553731.jpgd0029958_19554755.jpgd0029958_19555419.jpg
ミニシェルフ white :3465yen
画像左、ミニシェルフはまだメーカーもしばらくは大丈夫。メーカーには2色在庫あり。COZYはホワイト1台。
シェルフカムミラー レクタングル brown :3045yen
真ん中、ミラーはブラウン在庫薄、COZYに2台あり。ホワイトは完売してました。
ボックス 3サイズ white L:2100yen / M:1680yen / S:1260yen
右画像、ボックスも在庫薄。店内で什器代わりに使ってるので、集めると2.3setくらいはありそう。
ブラウンはメーカー完売。COZY店内にある残り少ない在庫のみ。

d0029958_19571868.jpgd0029958_19572783.jpgワイヤー客注、Y様分!
昨夜完成しました!左 ぼかしで。。。
依頼にない部分、ちょっと遊びも
加えてみましたので、お楽しみに♪
右は、プチ客注のバスケット2種!
レジで製作したバスケットの値付をしてたら、興味持ってくれた方がいて、「色や大きさ指定で作れますよ」って言ってあげたら、お友達それぞれ自分の希望サイズ&カラーで依頼してくれました。こんな客注もアリです。
中身に合わせて、お好きなかご、作れますよ♪

郵便物が、記念切手で届くとなんだか嬉しい♪ 今日はドラえもん~♪
d0029958_19585993.jpg



More…ありがとうございます♪
[PR]
by zakka-c | 2012-01-28 21:15 | もの

French Shop トランク*

ちょっと暗く写ってて、イラスト見にくいね。すみません。。。
フランスのショップをイメージしたイラストのトランクです。
Cafe レストラン ベーカリー インテリアショップ etc.
d0029958_18513854.jpgイラスト・サイズ・形、すべて違います。
素材はペーパー。だから軽い!
お出かけトランクにも (重たいものはNG)
CDを収納して車の中に入れておいても
(Lは余裕、Mは形によって入るものも)
お裁縫ボックスに、コスメボックスに。
お部屋に並べてインテリア兼収納に♪

S:892yen / M:997yen / L:1155yen

価格もお手頃。ギフトボックスとして
可愛いいろんなものを詰め込んでも!


今朝は予定外の大遅刻!すみませんでした~!
朝、あっちへこっちへ、いろんなところへ買い物やらで動き回ってて、もう少しで用事も終わるというとき
GSでガソリン入れて、灯油入れて…終わったから帰ろう!と思ったら、エンジンかからない!
うんともすんとも言ってくれない。。。ポンコツカーなんでたま~にあります。(でもそこが可愛いのだが)
で、車屋さんに電話して「たぶんバッテリーかも!?今からすぐにバッテリー持って駆けつけます!」
と、GSの片隅に車停めさせてもらって、待機してました。社長さん直々にやってきてくれたのですが
原因がバッテリーじゃなかったようで、やはり動かず。そこから動かせず。。。
そのまま停めさせてもらい、後で再び車は取りに来てくれることに。私は社長さんに自宅へ送ってもらいました。
車が動かないのもしょうがない(古いからね)、遅刻もしょうがない(突然の故障だし)、と私は全然だったのに…
社長さんが、私を遅刻させてしまったということに、ずっと「すみませんすみません」と低姿勢。全然悪くないのに。
逆に私は、社長さんが乗ってきた車に興味津々で(笑) 「これカングーですか?」と聞いてみたら
「カングーよりちょっと短い車で、2ドア、サンルーフ付きなんですよ」と。
名前聞いたけど覚えてなく、今調べてみたけど…たぶん これの白!? ルノー カングー ビボップ
でも、すでに生産は終了してるみたい。ってことは…
「貴重な車の助手席に乗れた!」と、自分の車の故障はすっかり忘れてる私でしたぁ~(笑)


More…いつもお外を眺めている。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-01-27 20:00 | もの

オープン時間、遅れますm(__)m

12:30 出勤しました!遅くなってすみませんでした。。。 

d0029958_110136.jpg

クルマ故障につき、修理待ちのため、待機中。。。
(車屋さんの到着を待ってます)

12時までに出勤できれば!?…と思っているのですが┐('〜`;)┌

ご迷惑おかけします<(_ _)>

[PR]
by zakka-c | 2012-01-27 11:00 | ひび

流木フック by YAN*KAN と ラッピング*

YAN*KANさんより、流木フック2作、届きました♪
左/フェルトで作ったテントウムシと 流ガラスと…貝?で作ったお花。 1260yen
右/レッドワイヤーでトンボを、グリーンとホワイトで植物を。 1260yend0029958_19475100.jpgd0029958_19471370.jpg
d0029958_19473445.jpgd0029958_1947429.jpg
本日は14時からの営業とさせていただき、その間に来てくれたお客様、すみません。。。
心配してた雪も、降らず積もらず、空気は冷たかったけど、午前中はまあまあ快晴!
朝からお昼過ぎまでの数時間、プライベートタイム、リフレッシュさせていただきました。ありがとうございます♪
出勤してからは、客注品で届いた商品のラッピングを(まだ出来上がってないけど…)。
仕事帰りにお買い物に来てくれたKさんが…熨斗をつけて山積みしてた商品を見て、
「こんなんもできるんですか?」
「はい、依頼いただいたら、なんでもしますよ!探しますよ!」
今日は御祝事の御返し、内祝の品をラッピングしてました。先日、片っ端からカタログチェックし探してた依頼品。
どんな家庭でも使える品、同じものを○個、という依頼。御祝事のイメージでメッセージカードを製作し、熨斗つけて。
先日は、出産祝の御返し、内祝もありました。そのときは、贈っていただいた友人ひとりひとり、その人にあった品を依頼主が選んで、赤ちゃんの写真付きの命名カードも作らせていただき、熨斗をつけてラッピング。
できることはなんでもやります!探せるものはできるだけ探します♪ どうぞ、お気軽に♪
できないことはできない…探せないものは探せない…というときもありますが。。。
d0029958_1947566.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-01-26 21:00 | ものづくり

こどものつぶやきカレンダー 2012 by すぎの子

お知らせ
明日木曜日 1月26日(木) 14:00 OPEN とさせていただきます。

  (ここらへん、今は降ってないけど、雪、夜降るのか?どうでしょね。。。)

d0029958_19571972.jpg毎年、楽しみに待っててくれてる方も多いはず。
2012年版は、4月スタートで届きました♪
2012 こどものつぶやきカレンダー:630yen
   2012.4.~2013.3. の 12ヶ月

すぎの子共同保育所の、保育士さんやパパ&ママが、大人の感覚にはない自然に発する ちょっと面白い こどものつぶやきを書きとめておいて、それらをまとめたカレンダーです。
イラストも子供たちの絵。1歳児もいれば6歳児も。それぞれにちゃんと意味のある絵を描いてくれてます。イラストの説明はカレンダー下の部分に。
毎年、声をだして読んで友達と笑ってる客さんがいたり。「阿波弁じゃ!」と喜んでたり。
県外の方への、県外に住む徳島県人への贈り物・手土産など、なかなか面白いかもしれませんね!

 ※ 画像クリックすると、ちょっぴりですが、大きく見ることができます。 ↓ ↓ ↓ d0029958_19573949.jpgd0029958_19574735.jpgd0029958_19575571.jpgd0029958_1958137.jpgd0029958_1958105.jpgd0029958_19581945.jpg
 d0029958_19584667.jpgd0029958_19585691.jpgd0029958_1959647.jpgd0029958_19591361.jpgd0029958_19592037.jpgd0029958_19592860.jpg
読むと面白いです。子供の感性はすごい♪
 ※ 画像をクリックすると文字も読めるかな。 ↓ ↓ ↓ d0029958_200073.jpgd0029958_200761.jpgd0029958_2001465.jpg


今日のお昼のCOZYレジは、こんな感じ(笑) 携帯でほぼ見れましたが、最後の最後が接客中で見れなかった。
そして、録画手配に失敗し、録画できてなく。。。深夜のNHK録画放送で再び見たいと思います♪、
d0029958_2022142.jpg
しかし携帯、画面小さいから…二人とも赤い服だったから…最初どっちがどっちだかよくわからなかった。「今のはどっちが決めた?」ってね。ポイントも見えなくて、ときどきPCで確認したりして。でも歓声に違いがありましたよね。相手が決めると、冷静な拍手。「パチパチパチ…」 錦織君が決めると「うわーっ!」「おぉー!」と、すんごい歓声!
今日の結果は残念でしたが、ほんとすごいです、錦織君!

[PR]
by zakka-c | 2012-01-25 21:00 | もの

NHK!錦織―マリー戦、緊急生中継!

テニス 錦織くんの今日の試合、緊急生中継が決まったみたい!

NHK総合で、お昼の13時5分からとか。。。

見たい!・・・ということで、録画手配完了!

NHKなら携帯でも見れる~♪

今日の13時過ぎからは、BGMなしで、テレビ見てたら、ごめんなさい(笑)

追記
NHKスポーツオンライン
今夜深夜にも再放送があるみたい♪ 0:15~2:03
[PR]
by zakka-c | 2012-01-25 11:20

WOOD bird . pear . apple

お知らせ
今週木曜日 1月26日(木) 14:00 OPEN とさせていただきます。

  (徳島市内の雪マークは消えたけど…どうだろ?幅広く見ると、明日雪マークついてる。。。)

d0029958_19491381.jpg木製のアクセサリースタンドやトレイのシリーズ♪
Bird アクセサリースタンドbrown:2940yen
 直径13×h31cm 枝部分はアイアン使用
Bird アクセサリースタンドwhite:2310yen
 13×10×h31cm 枝部分はアイアン使用
Bird 3トレイnatural:2310yen
 11×9×h10cm
Bird トレイnatural:1890yen
 15.5×13.5×h6.5cm
Pear & Apple ストレージ:1260yen
 ペア直径6×h10cm アップル直径6.5×h7.5cm 茎&葉はアイアン使用
Pear ミニトレイ:861yen
 7×10.5×h3.5cm
商品は全体に小さなものたちです。
画像に写っている商品を乗せてる椅子は、キッズサイズの小さなイスです。(幅29cm) 大きさの参考に。。。
d0029958_19493374.jpgd0029958_1949513.jpgd0029958_1949598.jpg
d0029958_195066.jpgd0029958_1950141.jpgd0029958_19502438.jpg
ほか参考画像いろいろ♪  ※ 画像をクリックすると大きく見ることができます。d0029958_19503683.jpgd0029958_19504868.jpgd0029958_19505632.jpgd0029958_1951235.jpgd0029958_195111100.jpg
d0029958_19512197.jpgd0029958_19512866.jpgd0029958_19513548.jpgd0029958_19514262.jpg


予告! 本日 2012 こどものつぶやきカレンダー:630yen が届きました♪ 今年は4月始まりです。
毎年楽しみにされてる方、お待たせいたしました!軽く読みましたが、可愛い笑いがありましたよ!
内容は(子供のイラスト・子供のつぶやき)、明日または明後日、ご紹介できると思います。お楽しみに♪
d0029958_2051039.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-01-24 21:00 | もの