C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

nabehuta Wall Rack by YAN*KAN ...久々PET♪

まずはお知らせ。。。
パソコンメンテナンスのため、明日一日メールを読むことができないので返信できません。
ケータイメールをご存知の方はケータイに。急用の方は店のTELまでお願いします。T&F.0886552815
(早ければ明日夜復活、遅ければ明後日朝の戻りです。遅い場合は明日のBLOGもお休みになるかも)

ついでに…カメラ壊れました。。。超ショック(泣)
修理から戻ってくるまで(修理不可能な場合は新購入まで)、画像ないBLOGになるかもですぅ。。。
今まで撮り溜めた画像を使いつつ、新しい商品は撮れないから、文字で説明するか…
cevenne画伯が描いたイラストでも載せていきましょうか?(笑) 絵心…ないなぁ。。。



YAN*KANさんより、新作が届きました!
(デジカメないため、携帯カメラで撮りましたが、画像最悪でしたので、モノクロに…)
YAN*KANさんが「自分のキッチンに欲しいと思ったものを作ってみた」と、主婦目線の商品です。
nabehuta Wall Stand お鍋のフタを壁に収納しておくラックです。 1365yen
右から…ワニ(greenワイヤー) ネコ(blackワイヤー) ネコ(silverワイヤー クマ(whiteワイヤー)
サイズ w27×h33cm 鍋フタ2ヶ収納できます。直径25cmまでOK! ガラス製の蓋は重すぎるため不可。
一番上のワイヤーにはS型フックがひとつついてて、「主婦は輪ゴムを引っ掛けたい」と輪ゴム用フックに。
※ カラーじゃないため、雰囲気わかりにくいですが、COZYにて実物見てくださいね♪ d0029958_1992184.jpgd0029958_1992970.jpgd0029958_1993731.jpgd0029958_1994510.jpg
d0029958_1910887.jpg



久々 今日のPET*
d0029958_19103565.jpgW Family’s PET 黒猫
名前:にっち
子どもたち3人で話し合って決めました。といっても長女の意見。
長女愛読のアニメに出てくるキャラの名前らしい。
初め女の子と思っていたから、女の子キャラらしい。
病院で男の子と判明!すでに遅し。にっちが定着してた。
飼い始めた経緯
高架下に捨てられてたのを、動物大好き次女が拾ってきた。
初めは犬も飼ってるので、パパに反対されてたけど、
毎日高架下に通い・・・・パパに会わせるのに成功!
会ったら即連れて帰ることに・・・(実はパパも動物大好きだから、
会ったらそのままには放置できなかった。)
性格
初めは、いつでも寄ってきてたのに、がさつな長男のせい?で、あんまり寄って来なくなった。
気が向いたとき(自分がさみしくなったとき)には、膝の上にのってきて寝るけどね。
キッチンで料理してると、背中に飛びついて、パッパ(おんぶ)状態。
・・・で、お手します! (自慢?) 証拠写真は下 ↓
年齢 : 2歳2ヶ月
オマケで、寝顔の変顔画像も送られてきました(笑)
d0029958_19105324.jpgd0029958_1911295.jpg
ひとつ 私からクレーム?
『にっちにお手を教えた最初って私じゃなかったっけぇ~!?』
Wさんちでにっちを飼い始めたすぐ、初めてにっちに会いに行ったとき、我が家のふうちゃんも"おすわり・お手・おかわり"をするから、にっちにもやってみて、「餌をあげるときにやったら、できるようになるよ」って、教えたんじゃなかったけ~~~!?記憶曖昧ですが…たぶん私が最初と思う!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2012-04-30 19:28 | ものづくり

grand-mere studio m'

d0029958_19314632.jpggrand-mere-グランメール- studio m'

小付(小) 直径7.8 h4cm
小付(大) 直径9.6 h4.8cm
4寸皿  直径12.5 h1.5cm
6寸皿  直径20.5 h2cm
840~1890yen

tea spoon :315yen 11.7cm 素材:磁器
うっすら TEA SPOON の文字が。
d0029958_19354279.jpgd0029958_19355040.jpg

今日は一日が長く感じた日曜でした。
長く感じるときって、2種類のパターンがありまして
ひとつは 「暇だから、過ぎてく時間が遅く、長い…」
もうひとつは 「こんなにバタバタしたのに、まだこんな時間?」って感じで長い。。。
さて、今日はどっちのパターンだったでしょう??? (笑)
疲れたわぁ~ 帰ってBeerを シュポッと♪


初風呂♪
[PR]
by zakka-c | 2012-04-29 21:00 | もの

リネン&コットン ストール*

追記:GW中、お向いの一番町パーキング(立体駐車場のみ)
    日曜祝日は半額(20分50円) 停め放題400円 だそうですよ~♪

    (昨日書くの忘れてました…。)

d0029958_1946137.jpgd0029958_19462540.jpgd0029958_19463549.jpg
d0029958_1947958.jpgリネン&コットン、春夏用のストールです。
32×170cmの長めのサイズ。
タオルメーカーさんが作ったから、
洗濯機で丸洗いできる手軽なストール。
一度洗いをかけた二重ガーゼ生地なので、
肌触りが良く、とても柔らか、ふんわりやさしいのです。
UVカット。速乾。吸収性のよい素材。
1260~1575yen
ちょっぴり、母の日を意識して♪

GW初日の土曜日。チョー気持ちのいいお天気でしたね。
思わず友人に「公園か海でビールが飲みたい!」なんてメールを送ってしまいました(笑)
店の中にいるのがもったいない!と感じるくらい、快晴な一日でしたよねぇ。。。
いえいえ、お仕事は好きですから、「仕事したくない!」とは思いませんよ。
お天気いい日は「外で体動かしながら働きた~い!」って感じかな♪

夜になっても人多いですね。観光客か帰省客か、ご飯食べる店を探して、うろちょろしてる人たちが♪

d0029958_19523059.jpg
こんなん、出来つつあります。。。
客注が落ち着いたので、店に飾っておくサンプル的な?提案的な?ものを作ってます。
2体セットになりそうなので、完成はまだまだ先になりそう。。。いつも作ってるサイズより、ちっこめ。。。


もの忘れ防止の訓練?
[PR]
by zakka-c | 2012-04-28 21:00 | もの

れもん 陶器*

明日からGW!お客さんたちに聞いてみたら、ほとんどの人はカレンダー通り。
でも今日お買い物に来てくれたご近所で働くお客さんは、「明日から5/6まで!」
4/28.29.30.5/1.2.3.4.5.6.  えっと…9連休!長~い!!お仕事忘れてしまうんじゃないですか?

COZYはGW中もずっと営業しております♪ 11:00~21:00


れもんさんより、新しい陶器がいろいろ届きました!
画像上の2枚が 新作のお碗です。 945yen
お茶碗より少し大きめ、浅広い感じの形。煮物を盛り付けると美味しそう♪d0029958_19201092.jpgd0029958_19201872.jpg
d0029958_19202556.jpgd0029958_19203510.jpg
d0029958_19204982.jpgd0029958_19205881.jpg

Wire客注 S様分、完成!  ぼかし画像で。。、
d0029958_19265378.jpg


毎日、人参筍三昧生活なCOZY店主♪
一昨日、筍第三弾が届いたので、昨日会った友人たちに「いるで?」と聞くと、
みんな「もらったばかりだから、いらない」の返事でしたぁ。
田舎ならではの、贅沢な返事ですよね♪
自然いっぱいの徳島ですから、周りの誰かがお野菜作ってて、採れたて、旬で届く。
友人の近所の病院では、患者さん?が、トラック荷台に人参いっぱい積んでやってきて、
病院に来てる人たちに「好きなだけ持って帰っていいよ~」ってやってたそうです。
こりゃまた贅沢!都会の人が聞いたら…「羨ましい~」でしょうね。


訂正!!
昨日書いた、プラムハウスの"なごみ食パン" 価格間違いだったみたい。正しい価格は ¥409
今日は14時に売り切れたそうですよ~!

[PR]
by zakka-c | 2012-04-27 20:30 | ものづくり

Kさまの流木フックとソックアニマル*

作家K 流木フック:1260yen
カメは初めて♪ 貝殻とビーズとワイヤーを使って。うまく出来てます!!
フック取り付け部分に四葉、流ガラスでアクセントを。d0029958_1859322.jpgd0029958_18591171.jpg
こちらは人気のてんとう虫♪ 流ガラスでお花のモチーフに。d0029958_18593634.jpgd0029958_18594370.jpg
d0029958_18595623.jpgd0029958_19064.jpg
SOCK animal:2100yen

白いスカートをはいた、
黒猫"ラッキー"と

アルパカの"グレイ"くん。
頭も腰もシッポも
真っ白なモコモコですが、
元気な男の子
イメージだそうです!

本日は14時からのスタートとさせていただきました。
もしその間にご来店してくれたお客様がいらっしゃいましたら…スミマセンでした!

用が終わって出勤までの時間、ensoleille.k(パン教室)のkyo-co先生と一緒に、共通の友人が働き始めたパン屋さんへお買い物に。おしゃべりして、お買い物して、レジを済ませたあと、その横に貼ってるポスター発見!
金曜12時より限定発売の『なごみ食パン』 (←合ってる?) もちもち食パンのようです。
友人に聞くと、
「金曜はそのパン目的に買いに来る人がすごく多くて、手に入れるには予約しといたほうが確実!」
お値段を見ずに帰ってきてしまいましたが、調べると、1本売りで410yenのようです。気になるぅ。。。
※正しくは¥409でした。失礼いたしました。。。
プラムハウス (北佐古)
[PR]
by zakka-c | 2012-04-26 20:30 | ものづくり

再入荷モノ*

《お知らせ》 明日 4月26日(木)  14:00~21:00 とさせていただきます。
        宜しくお願いします。


d0029958_2053626.jpgd0029958_2054873.jpg
d0029958_206854.jpg数日前に届いてましたが、掲載できてなかったので。。。
フランス製パピエダルメニイ -紙のお香- 36ピース 504yen
空気を浄化してくれるパピエダルメニイ。消毒作用があり風邪の感染予防にも効果。タバコ等のいやなにおいも消してくれます。湿度の多い日や長時間締め切った部屋に使用してください。窓を開けずに部屋の空気を浄化することができます!!

リネンウォーター 1260yen
衣服についた悪臭成分を取り除き、ほんのりよい香りを残します。水溶性なので水で洗い流せ、肌に付着しても安全な素材でできています。
ラベンダー:すがすがしく落ち着ける香り
グラス:爽やかな風を感じる香り


今日、ポージィ HANA-PLUSさんより、おハガキが届きました。南末広に移転されて10年になるそうです♪
元々は、ご近所、一番町にあったポージィさん。移転して10年ってことは、開業して何年なんでしょうね?
すごいなぁ!
春だし、母の日も近いし、お花を飾りたく、お花を贈りたく、なる季節ですよね♪

春はお花も育ちますが、草も育つ!友人が「草むしりをした」とBLOGに書いてましたが、草むらから出てきた
超怖いもの!BLOGには「ギャー」と書いてましたが、よく考えると、冷静に写真撮ってましたね(笑)
しかし、あの写真は怖すぎるぜ~!!(笑)



オマケのyoutube!
猫の手遊び歌? ♪せっせっせ~の よいよいよい~♪ 
この2匹、息合ってますよ~ん!
クリック → 
[PR]
by zakka-c | 2012-04-25 21:00 | もの

nico_t スタイ

《お知らせ》 今週木曜日 4月26日(木)  14:00~21:00 とさせていただきます。
        宜しくお願いします。


nico_tさん スタイ.なくなってたカラーを追加納品していただきました♪ すべてリバーシブル。
画像は、左右同じスタイ。表・裏で撮影してます。

ボーダースタイ:1260yen こぶりなサイズd0029958_20123898.jpgd0029958_20124760.jpg
アニマルスタイ(肩留):1890yend0029958_20131387.jpgd0029958_2013224.jpg
アニマルスタイ(首留):1785yend0029958_2013356.jpgd0029958_20134862.jpg
あたたかな火曜日でした♪ 後半ちょっとバタバタ・・・。気づいたら閉店時間がすぐそこに。。。
それでは本日もお疲れ様でしたぁ~♪

[PR]
by zakka-c | 2012-04-24 21:03 | ものづくり

使わなくなったから…SALE!!

アクセサリーの什器、ほかいろいろ。。。
少し前の大掃除で、奥の方に片付けられてた…以前は使ってたけど、現在使ってない什器いろいろが
出てきましたので、「使わないなら、使ってもらえる方へ!」 ということで、SALEいたします♪
手作りイベントやフリーマーケットされてる方、けっこう使えると思うのですが、どうでしょ。。。

1000yen
サイズ38×38cm フレームは白木。少々汚れはありますが、ペーパーで磨くことも、塗装することもOK!
左:台紙のダンボールで写ってます。 中:背面には木製のしっかりしたスタンド付き。
右:フック付きの台紙も取り付けできますが、1本折れてしまってます。。。d0029958_19315390.jpgd0029958_1932012.jpgd0029958_19511740.jpg

800yen
サイズ38×38cm ブラス(真鍮)の釘がフックになってます。フックの数は24本。
ピアスやイヤリング、リング、ブレス、ヘアゴム等も引っ掛けれるかな。
右:背面はスタンドなし。壁掛けはOK。d0029958_19322771.jpgd0029958_19323513.jpgd0029958_19324370.jpg

800yen
サイズ23×37cm アルミ製。小さなグラスを並べてヘアピンを飾る什器でしたが、
COZYでは立てて使い、S型フック使って、ストラップやキーホルダーを引っ掛けてました。d0029958_19325773.jpgd0029958_1933647.jpg

500yen
サイズ31×19×h12cm きれいに写ってますが、軽いベニヤ製です。
手前にサンプルを置いて、奥に商品を…という什器でした。使い方はご自由に。
画像ではわかりにくいですが、側面が折れてしまって修理跡アリです。d0029958_19331941.jpgd0029958_19332624.jpg

500yen
サイズ28×36cm アイアンとビーズのフレームですが、元々はミラーが入ってました。ミラーが割れてしまい、とりあえず黒い紙をいれてます。ブリキ板を入れるとマグネットボードに、コルクを入れてコルクボードに。。。
ビーズが1個、取れてしまってます。。。d0029958_19333977.jpgd0029958_19334621.jpg

500yen
サイズ23×h30cm 重みのある、ブラックアイアンイーゼルスタンドです。1.5cmの厚みまでOK!
手作りボードを立てかけ、ショップの看板!…みたいな使い方で。d0029958_1934074.jpg

BLOGを先に書いたため、まだ値付けもできてません。。。今からつけますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-04-23 21:00

オウチ と ワイヤ*

イベント盛りだくさんの日曜日…突風はおさまったようですが、最後まで雨降り続きましたね。。。
夕方、マラソンに出場してた友人たちから続々報告が♪
「無事にゴール!」 「リタイヤしたけど半分走った!」
「去年より1時間早かった!」 「初参加の旦那に負けて悔しい…」などなど♪
こんな日に、こんな悪天候が重ならなくても…と、思いますが、
逆に考えたら、記憶に残ったいいマラソンだったのかも♪
(走ってない人が言うな!大変だったんだぞ!って?(笑) 
参加した方、応援した方、運営した方、お手伝いした方…皆様お疲れ様でした。
私は、ワンセグでちょっと見てただけの人ですが。。。すみません。。。帰宅後、録画してる四国放送を、
「どっかにちらっと友人映ってないかチェック」でもして、楽しみます!(テレビトクシマは映らない。。。)


木のオウチがいっぱい増えました♪
左/小さなオウチの乳歯入れ:504yen 超ちっこい♪
屋根がフタになってて、ゴムパッキン付き。子供の乳歯いれですが、ピアスや薬を入れたりしても。
右/オウチの小物入れ S:735yen / L:945yen
こちらも屋根がフタになってます。パッキンはついてなく、乗っかってるだけ。
デスクでクリップやピンを、玄関でキーボックスに…飴ちゃん入れに♪ 大きなものではありません。d0029958_19332035.jpgd0029958_19334590.jpg
ワイヤー客注 本日完成!本日納品完了!
日本興亜損保キャラクター [エコラッタ] 佐古にある代理店"nextt-i"様よりご依頼
途中で気づきましたが…大きすぎました(笑)ご依頼主も見て「デカッ!」の一言を…(笑)
赤いのは、舌っぽく見えますが違いまして、ポッケにスコップ入れてるのです。取り外せるようにしてみました。
モデルにした"エコラッタ"のぬいぐるみを抱えて飾れるよう。nextt-i様カウンターでお客様をお出迎えしてます♪
d0029958_1934911.jpg
d0029958_19342199.jpgd0029958_19343569.jpgこちらぼかしも、完成作品!
左は少し前に出来てて載せてなかった
M様ご依頼分4点。
右は本日完成、Y様ご依頼分。
残るは、S様のみ。
今夜より緑パーツを取り付けていきますね!

…ということで、客注がほぼ片付いてきましたので
ワイヤー客注、受注再開いたします!
今なら大作もOKです。ちょっとお時間はいただきますが。。。
ウエディングのWelcomeドールや、家族全員の干支、季節飾りetc. よくご注文いただきます。
使用できるワイヤーのカラーは、基本シルバー・ブラウン・レッド・ブラック・ホワイト・ブルー・グリーン。
小物等で、イエロー、光沢あるピンクやゴールドやグリーンやブルーなど。(大きな部分には使えませんが)
cevenneワイヤー過去作品は →  と →  に一部ですが掲載しております。
まずはご相談を♪ 
何ができて、何ができないか、自分でもよくわかってなくて、「できないかな?」って思ったものでも、けっこうやってみたら「できちゃった!」って感じの最近です。…が、ほんとたまにですが、作る前に「できない!」と…言うことも…。

BLOG書き終わろうとしたら またマラソン初参加の友人より報告が!
「無事完走できました。。。今は足腰立たず。。。もう寝ます。。。おやすみなさい。。。」
そうそう、マラソンをしない(まったく走らない)私には想像つかないのですが、42.195キロを走った
翌日の体って、どうなん?動けないのでは?でもみんなお仕事よね?出勤できるの???
翌日の体の状態の報告も、是非お待ちしておりま~す♪

[PR]
by zakka-c | 2012-04-22 21:00 | もの

雨の中の とくしまマラソン♪

四国放送サイトから、選手へ応援メッセージが送れますよ~♪

今私もひとり送ってみました。時間あけて、別の人たちにも送る予定♪

とくしまマラソン応援メッセージ

ただいま、COZY内で、ワンセにてで四国放送、視聴中♪
画面小さくて、知り合い見つけるには難しいが…。

[PR]
by zakka-c | 2012-04-22 12:11 | ひび