C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カトラリークリップセット マグネット付き*

d0029958_19575823.jpg
木のカトラリークリップ。裏にマグネット付き。
けっこう強力♪
小さなスプーンとフォークのセット。
メモをはさんで、マグネットでペタッ!
カトラリークリップセット:399yen
d0029958_1958712.jpg期間限定で発売してる
パティスリィFRENCHさんのクッキー♪
1袋:300yen

今期は残りこれだけ。
なくなり次第終了。
次回はまた何かイベントがあったときに~。。。
d0029958_19581631.jpg6月に2度ほど海へ拾いに行った流木。
COZYで使用(製作)する分は消化し
この箱の中の分は、使わない分。
誰か、いりますか?何かに使いますか?
きれいな形は残ってないかもしれないけど…
今回は板モノ中心に拾ったため、枝モノはないけど…
欲しい方がいたら、差し上げますよ~♪ COZYまでどうぞ!
庭木の根元に敷き詰め、飾ったり。植物の名前書いて、プランターに差したり。使い方はご自由に♪

明日から7月ですね。6月と7月の境目、梅雨も明けてないし、今日は雨で、明日は曇り!?
お天気中途半端だし、特にその境目の変化に、なにもないです、書いてみただけぇ。。。

7/1(日)10:00~15:00 月見ヶ丘海浜公園で、にこにこ市があるみたいですね。先日遊びに来てくれた
亜美屋さんが、「子供たちも思いっきり遊べるいいスペース♪」って言ってました。楽しそう!


今日は画像に色がないねぇ。。。ブラウン系でまとまってしまいましたぁ。地味~。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-30 20:40 | もの

今日はワイヤー*

d0029958_19234415.jpgcevenne作品!
ワイヤー客注というより、コルクマン客注です♪
『TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP』 さまより
パンクのコルクマンを見て、依頼してくれました。
「ふっくらした黒人女性のゴスペルシンガー!!」希望♪

くるくるのヘアスタイルに、修道女の白襟黒い服。
マイクスタンドを持って!
イメージは
“天使にラブソングを” の ウーピー・ゴールドバーグ
この方→ 
歌の教室である 『SING SHEEP』 さん、ゴスペルのレッスンもやってます♪
コルクマン”ゴスペルシンガーちゃん”も、教室に飾られ、みんなと一緒にシンギングしてるかもね~♪
d0029958_19251054.jpgd0029958_19251834.jpg
歌のレッスンに
ご興味あるかたは
こちらを!
SING SHEEP
 ↑ クリック
場所は佐古駅近く。今朝、横を通って、看板確認しました!
このヒツジちゃんが目印!
こちらは数日前に納品完了!ワイヤー作品の常連様、Mさまより、4点のご依頼。
贈り物をする機会の多いM様なので、急な贈り物があった時のために、いくつかストックしてくれてます。
いつもありがとうございます♪
d0029958_19255472.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-29 20:00 | ものづくり

キャンドルポット*

2012の夏は、節電の夏。電気をおとして、キャンドル灯す時間を作って。雰囲気を楽しみながら節電♪
左/キャンドルポット:1890yen ハンギングOK。
キャンドルポット以外に、ポプリをいれてアロマポット風に使ったり、小さなグラスに草花生けて花器にしたり♪
右/キャンドルポット:630yen ポットタイプ。
こちらは、カトラリースタンドに使ってる方もいらっしゃいました。アイデアで使い方いろいろ♪d0029958_2054979.jpgd0029958_206578.jpg
節電・キャンドルつながりでこんなイベントも♪
「100万人のキャンドルナイト2012in徳島市」
7月6日(金)20:00-22:00  新町橋東公園   (雨天の場合は、14日(土)に延期)
d0029958_20932.jpg

作家YAN*KANさんより 「庭にあった紫陽花です」って、花束にしていただきました~!
ボールのようにまん丸に咲いてます♪ (ラッピングのペーパーが写ってなくて失礼)
d0029958_2092031.jpg



昨夜は・・・
[PR]
by zakka-c | 2012-06-28 20:40 | もの

Basket BOX

《お知らせ》
明日木曜日 6月28日(木) 14:00 ~21:00 の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


d0029958_1950635.jpg
Basket Box ベリー:680yen
ストロベリー?ラズベリー?
ベリーの形のフタ付ボックス。
置いとくだけで可愛いです♪
d0029958_19501420.jpgBasket Box ペンシル:780yen
鉛筆型、かごボックス。
レッドとオレンジの2色。
トイレットペーパー2ロールが
入るくらいのサイズかな。
d0029958_19502284.jpg
Basket Box ロゴ:680yen
レッドは “ART“
オレンジは“FUN”
ロゴ入りのかごボックス。
d0029958_1951339.jpgワイハみやげ~♪
すごく久々に現れたNさん、まだ0歳児のYaっくんと一緒に。
「はいこれ」と手渡されたのが、ハワイのお土産!
「ハワイ行ってたん?」 「先週、家族で」
「Yaっくんも?」 「はい、8ヶ月でハワイデビュー!!」
8ヶ月で、初ヒコーキ、初海外、初ハワイ~!
・・・さて、家族みんなで行った記念の海外旅行、
0歳児は覚えているのかなぁ。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-27 20:30 | もの

あみスリッパ*

《お知らせ》
今週木曜日 6月28日(木) 14:00 ~21:00 の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


d0029958_19501162.jpgd0029958_19504348.jpgd0029958_19505274.jpg
軽くて柔らかい素材、小花柄等のインド綿で編まれたスリッパです。 レディースサイズ
いろいろな柄を編み込んでて、いい色!雰囲気あります。 あみスリッパ:2310yen

d0029958_19551942.jpg
プチ客注!
パンクコルクマンギターを見て、「青いギターだけ!」 ハートのオーナメントを見て、「王冠つけてほしい!」
本日納品完了です!  ついでに、追加製作してたハートのオーナメントも購入してくれた!赤と青を。
やはり青いハートは売れるなぁ。赤の次に売れるのが青。ブルーハート!なぜか人気です♪(写ってませんが)


今日のお昼は快晴! 「そろそろつけなきゃいけないかな!?」と、お昼にクーラーのフィルター掃除をしてみました。 いつつけても大丈夫なように。 でも今日はつけずに終わった。 まだこの季節、一度もクーラー入れてません。
昼間、扇風機を回してるくらい。 これで、結構涼しい♪
さぁ初スイッチオンはいつになるかな?節電の夏ですから!クーラーはできるだけ控えて。
他の電力も抑えるとこは抑えて。はい、無理しない程度に節電いたします~♪


オマケ*
「ふうちゃん さっきから ずっと出しっぱなしですよ!ベェロ~!!」
なぜか昨夜、しばらくの間、この状態。カメラ向けても、声をかけても、頭なでても、舌は出たまんま。
その出しっぱなしの ベロ、何???(笑)
d0029958_2013344.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-26 20:30 | もの

マトリョーシカ*

《お知らせ》
今週木曜日 6月28日(木) 14:00 ~21:00 の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


d0029958_202543100.jpgコルクマンイベントは終わりましたが…(笑)

ma-mi* さんより
マトリョーシカコルクマンが届きました♪
イベント初日に売れてしまってた
カラフルな細い糸で編まれた
マトリョーシカの色違いが2体!
スパークリングワインのコルク栓を使って作ってくれてます。
マトリョーシカコルクマン:1000yen
「製作したけど、納品しそびれた」って方がいましたら…持ってきてもいいですよ~!
せっかく作ったのだから、みんなに見てもらいましょう~!売りましょう~!

d0029958_20263735.jpg
再入荷!
ステンドグラス調
ハンギングタイプのウインドチャイム
ブリエット ウインドチャイム:1050yen

COZY店内で
風に揺れて、
とてもいい音色を
鳴らしてくれてます♪


スカイツリーのお土産が届きました♪ …が、同封されてた手紙を読んでみると
「スカイツリーに行ってないのに 行ってきたようなお土産が 近所で売られてた」って!!
「行ってないのかよぉ~!!」(笑)
今のお江戸は、都内どこでも、“東京=スカイツリー”なんでしょうか~!?
サンキューっす!いっただっきま~す!!
d0029958_2027511.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-25 20:45 | ものづくり

バスマット と キッチンマット*

本日にて とりあえず CORKMAN tenn. イベント終了です。今日もたくさんの人に楽しんでいただけました♪
イベントを知っててやってきてくれた方も、知らずに来て「今日が最終」って聞いて隅々まで見てくれた方も。
期間中、いろんな作者のいろんな作品が、お客様のオウチへと旅立っていきました~♪
製作も楽しかったし、ほかの方の作品を見るのも楽しかったし、一番楽しんでたのは私かもしれません(笑)
初めてのコルクマンのイベントでしたが、すごくよかった!ありがとうございました!!
一応期間としてはイベント終了、残ってる作品はとりあえずまだCOZYに並んでますが、
少しずつ少しずつ、作者のオウチへ帰っていきます。。。

FRENCHさんのクッキーの販売は、今月いっぱいです♪

d0029958_20103086.jpgd0029958_20103834.jpgd0029958_20104645.jpgd0029958_20105346.jpgd0029958_2011144.jpgd0029958_2011986.jpg
d0029958_20113086.jpgバスマット と キッチンマット!
上記6種類は バスマット:1200yen サイズ40×50cm
スペースを取らない、小ぶりなサイズです。
キッチンマット:2480yen サイズ50×120cm
素材:アクリル100% 洗濯機OKです!
裏面、滑り止め付き。
なぜ、一枚だけキッチンマットなのか?素直に告白・・・発注品番間違えました~!!ちゃんちゃん。。。

d0029958_20135119.jpgd0029958_20135986.jpgコルクマン製作も落ち着いた数日前より、
客注に集中し…
左画像、Hさま、昨夜完成いたしました!
右画像、Mさま、本日完成いたしました!

どちらもまだお客様が見てないので
ぼかしで…。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-24 21:00 | もの

シーグラスマット* BEAR & CAT

自然素材シーグラスで編まれた、アニマルマット ベア&キャット 980yen サイズ約72×42cmd0029958_20282150.jpg
d0029958_20283226.jpg

CORKMAN tenn. 明日まで♪
今日もたくさんの人が見に来て楽しんでくれました!明日もどうぞ、見て触って、お楽しみください♪
明日が終わるといきなりすべてのコルクマンがCOZYなくなるわけではないけど、どんどん減ってしまいます。。。
d0029958_20293244.jpgd0029958_20294142.jpgd0029958_20295036.jpg
We are 宇宙兄弟 アニメSPECIAL (講談社 Mook)
オババカ記事ですので
読み流してください(笑)


昨日発売されたこの本の中に
小山宙哉先生のアシスタントをしてる我が甥っ子『水上暁(徳島出身)』
ふたつの漫画を掲載させてもらえました♪ どこかで目にすることが
ありましたら、読んであげてください。なかなか面白かったです!
先生とアシスタントの裏話的な漫画♪


d0029958_2029324.jpg宇宙つながり?で・・・
“Happy子育て応援まんまるん”より ドキュメンタリー映画のお知らせ

「宇宙の約束」上映会&山元加津子(かっこちゃん)講演会
7月16日 場所: 徳島県立総合教育センター(ホール)
  10:00~11:30上映会
  12:30~14:00講演会        
前売り 大人/2000円 大学生/1500円 高校生以下/1000円
(※当日はそれぞれ500円増しになりす。)
主催 : そらの会(心と身体が元気になるイベントや情報をお届け)
     Happy子育て応援まんまるん(山田こどもクリニック内)  
問合 : 山田真弓(そらの会)090-8286-0008
     山田しのぶ(まんまるん)080-4031-1317

[PR]
by zakka-c | 2012-06-23 21:17 | もの

L'été さん コーティングシリーズ*

作家L'étéさんの新作です。 コーティング生地を使ったバッグとポーチ♪
 ※ 画像クリックすると大きく見ることができます 
コーティングトートバッグ with ポーチ:2940yen
バッグサイズw28×h25 マチ8cm ポーチサイズw17×h13cm
これからのシーズン、海やプールに。スパバッグに。おけいこバッグに。d0029958_19534364.jpgd0029958_19535732.jpgd0029958_19542665.jpgd0029958_19544052.jpgd0029958_19544964.jpg
柄アップ!d0029958_19573063.jpgd0029958_19574132.jpgd0029958_19592538.jpgd0029958_19593781.jpgd0029958_19595051.jpg
コーティングバニティーケース:1890yen サイズw15×d11×h9cm
こちらは、柄2色のみ。内側はリネン生地。d0029958_2004920.jpgd0029958_2012156.jpgd0029958_2013171.jpg

今日のコルクマン*
d0029958_2038061.jpgd0029958_20381077.jpg消しゴムはんこ作家のmillieさん

通常は、ハンコを手押ししたカード作品ですが
コルクイベントということで
土台(持ち手)にコルクを使って
イベント用に新たに彫っていただきました。
「押すとこんな感じ」、と布巾着にサンプル押し(右画像)

(…一部売れてしまったものも写ってます)
 


*今日から とよとみ珈琲さんで、作家REIさんも参加しているイベント 「なついろ展」が開催されてます。6/26まで。
*明日 6/23(土)は 万代町アクアチッタにて ハンドメイドマーケット!詳細こちら →
友人がオリジナル猫イラストグッズの販売で出店しております。お時間ある方は遊びに行ってみてください♪

COZYの CORKMAN tenn. もヨロシク!!明日も明後日も開催しておりま~す!!
11:00~21:00 6月24日(日)まで♪

[PR]
by zakka-c | 2012-06-22 20:45 | ものづくり

雨降って肌寒い。。。

夕方少し小降りになったから、「止むかな?」って思ってたのに、甘かった。。。一日降り続きましたね。
人は少なかったけど、県外からのお客様や、親子連れや、ファミリーや。。。ありがとうございました♪

今日の雑貨*   かごいろいろ:1050~2100yen
奥の四角いかご大小は、フチ&カドにワイヤーが入っててしっかりしてます。収納しやすい形!
d0029958_20405761.jpg


今日は接客の合い間、ほとんど製作時間にしてたのですが・・・
今作らなくてはいけないもの、試作3種と客注6人分。今日は試作のひとつを考えながら進めてました。
材料足らなくなって、途中でストップ。。。ここ数日、ちょっと集中力なくて、他の客注等も、少し作って止まって、他のに手をつけまた止まって・・・と、どれもが中途半端な状態。気合が足りてませんね。。。
集中して、ひとつずつちゃんと完成させなければ~!

今日のコルクマン! 『手塚くん』 作者kyoさん
納品時、kyoさんが「ベレー帽かぶって、漫画家っぽくない!?」といったので、
ベレー帽?漫画家?で、手塚くんと命名♪ このゆる~い感じ、けっこう好きです!
d0029958_20564569.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-21 21:00 | もの