C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森林浴

我が家から片道約55km走って、大自然の中へ。
降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが、
紅葉や、墨絵のような風景、なかなかよかったです♪
d0029958_219535.jpg

Gちゃん&Wちゃん 楽しかったです♪

[PR]
by zakka-c | 2012-11-23 21:12 | ひび

ふみふみ ちゅぱちゅぱ ごろごろ


[PR]
by zakka-c | 2012-11-23 00:30 | ひび

器れもん のうつわ展

イベント情報♪
【器れもん】のうつわ展始まりました。
器れもんさんBLOGに、たくさんの作品写真が掲載されてます!
こちら →

場     所:【きっさ・どうぐ・ぎゃるり ゆかい社中 そらぐみ】
        徳島市南二軒屋町1-1-29 JR二軒屋駅構内
        tel.088-612-8018 http://g-principle.com
展示会期間:2012年11月18(日)~12月2日(日) 木曜休廊
時     間:11:00~19:00 

★社会福祉法人カリヨン れもん吉野 088-696-5757
mail:utuwa@lemon.or.jp http://utuwalemon.jugem.jp/
★藍・柿渋・草木 染めもんや 染昌 滝本
[PR]
by zakka-c | 2012-11-20 10:48 | ものづくり

バスTOYラック 納品♪

O様より 「お風呂で子供が遊ぶオモチャを入れておくラックが欲しい!」 というご依頼♪
濡れても錆びない素材で。
ダークブラウンのワイヤーでレターラックのような形に出来上がったのですが、どこか淋しい。。。
「空白部分になにかつける?」 と質問してみたら 「ネコとサカナ!」
d0029958_21235145.jpg
こちらも、濡れても錆びない素材で!パープルニャンコと、ピンクのオサカナ!
d0029958_21253459.jpg
大きさはこんな感じ♪・・・って、しーちゃんの大きさ、誰もわかりませんよね(笑)
d0029958_21254352.jpg
納品時、Oさんちの Tちゃん(もうすぐ3歳)とRちゃん(年明け1歳)と2時間くらいかな、遊びました♪
そのあとにママからメールがやってきて・・・
「Tちゃんは、『セベさん楽しそうやったなぁ!』って言うてました。。
 楽しかったんはTちゃんやろ(´-ω-`)って感じですが。。」って(笑)
そうそう、遊んでもらったのは私ですよね~、Tちゃん♪ 楽しかったです♪

[PR]
by zakka-c | 2012-11-19 22:00 | ものづくり

徳島新聞キャラクター "トクちゃん"

徳島新聞のどこかに載ってるかな!?探してみてください♪
キャラクターのトクちゃんです! 昨夜納品完了!!

フジグラン北島近くの 徳島新聞販売所に飾られます。お近くの方はぜひ見に行ってみてください!
息子さんよりお父様へのお誕生日プレゼントでした♪
d0029958_20424880.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-11-17 20:47 | ものづくり

Chagall クマのKファミリーの末っ子ちゃんモデル♪

d0029958_18543436.jpg
赤ちゃんクマの名前は MIYUKI.K ♪
d0029958_18564841.jpgd0029958_18565744.jpg冬生まれだから 小物は雪だるま!
初めての子供、お兄ちゃんが生まれた時に、左のクマの親子3匹のあみぐるみのご注文を♪ 二人目の子供が生まれた時に、右の"anna"ちゃんのご依頼♪ そして3人目、MIYUKIちゃんが増え…
今日からクマ家族5匹一緒に、Kさんちに飾られます♪

Chagall客注、年内納品は無理かもしれませんが、納期にゆとりがあれば、客注OKです!
私が責任もって、依頼し、お客様の元へお届けいたします。
右の MAIL より、お気軽にお問い合わせを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントお知らせ*
『つぶやきカレンダー』でお世話になった "すぎのこ共同保育所(国府)" より
共保まつり 11月17日(土) ※荒天の場合は18日に延期 詳細→
このイベントの中のバザーで、作家の"時間"さんが手作りモノ等、出品してるみたいです。
お時間あればどうぞ~♪
[PR]
by zakka-c | 2012-11-16 19:07 | ものづくり

Chagallあみぐるみ 客注納品♪

本日の午前、ensoleille.k kum Yan*Kan Chagall そしてcevenne という面白い集まりが♪
天然さんが数名いたので、久々腹抱えて大笑いさせられた、楽しい時間を過ごせました!


Chagallより、K様客注作品納品がありました! 明日お客様へお届け予定。それまでぼかしで…。
ご依頼テーマが"雪"なので、この小物付き♪
d0029958_2326161.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-11-15 23:29 | ものづくり

ひさびさ…♪

ひさびさなので…ここ数日の画像を時間経過の順に並べてみただけ♪
11月に入ってからの納品3種
d0029958_19125186.jpg
d0029958_1913017.jpg
d0029958_1913913.jpg
沖浜方面渋滞と夕暮れ
d0029958_19133261.jpg
県庁対岸紅葉
d0029958_19134460.jpg
一触即発!?この後…
d0029958_1914266.jpg
我が家にやってきて1ヶ月半!大きくなりました♪
d0029958_1917976.jpg
ぷよぷよ
d0029958_19171562.jpg
爆睡zzz
d0029958_19172157.jpg
超久しぶりのはやしのお好み焼き♪ 本日!
d0029958_19172895.jpg
眉山夕暮れ。。。
d0029958_19173420.jpg


とりあえずblog復活。。。これからは、たま~にゆる~く更新していきます♪
[PR]
by zakka-c | 2012-11-13 21:53 | ひび