C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

おかし と うつわ と 木のどうぐ by 器れもん

阿波市吉野町まで、友人KUM&MGと一緒に、器れもんさん工房へ、またまたご訪問♪

『おかしとうつわと木のどうぐ展』
d0029958_15321039.jpgd0029958_15322095.jpgd0029958_15331228.jpg
d0029958_20373679.jpgd0029958_20385089.jpgd0029958_2041142.jpg
d0029958_20423173.jpgd0029958_20424255.jpgd0029958_20425295.jpg


...........................................................................................................................................................................................................

美味しいお菓子と珈琲 そのあとは・・・お約束の"自販機カレーライス"を食べながら "梅のお花見♪"

d0029958_2043932.jpgd0029958_20431975.jpgd0029958_20433156.jpgd0029958_20434375.jpg
仁鶴さんと言えば"ボンカレー"なのに、今回はボンカレーじゃなかった!!残念。。。
[PR]
# by zakka-c | 2014-03-09 21:06 | ものづくり

ユウコさんの質問にお答えして!

d0029958_21195631.jpg
ふうちゃんの 目の色は イエロー♪
d0029958_21204079.jpg
ふうちゃんの 肉球は 真っ黒♪ (熊みたい…)
d0029958_21211748.jpg
ついでに…足の裏も 真っ黒!!


d0029958_21221444.jpg
しぃちゃんの 目の色も イエロー♪
d0029958_21225577.jpg
しぃちゃんの 肉球は ピンク♪


オマケ。。。『中央病院の解体風景』
通常、ビルの解体は回りに防音の幕が張られて中を見ることができないことが多いけど、
中央病院は、崩れかけたコンクリートや鉄筋がむき出し状態!
こういう風景、けっこう好きな人もいるはず!私もわりと好きかも。。。
d0029958_21233957.jpg


[PR]
# by zakka-c | 2014-02-03 21:31 | …ほか

しぃちゃんの お鼻は ハート♡

d0029958_21222655.jpg
Cさんへ しぃちゃんのお鼻の頭には ハート♡ 模様がありますぅ~っ。。。

d0029958_21225676.jpg
知人のSさんより 「コユメヤさんで購入した 古びたブリキのリメイクボードに 花束でつけて!」
…のリクエストで作ったのがこちら。オマケでキーフックつけて!

d0029958_2123683.jpg
最近、これを作るのにはまってます。。。ワイヤーと裂き生地で編んだコースター!夢中で編み編みしてしまいます。


d0029958_21381413.jpg
鳴門、Aさんちのお米"こしひかり"玄米 今季2回目のゲット!『うまいんです!!』

d0029958_21231348.jpg
昨日、鳴門までお米を取りに行き、ついでに鳴門観光!?
ドイツ館横にある 『第九道の駅』で 初めて見た "阿波のこんにゃく豆腐"というものを購入してみた。
《焼いて 揚げて お刺身で》と書かれてますが…まったく味が想像できぬ。。。

[PR]
# by zakka-c | 2014-02-01 21:23 | ものづくり

オリジナルチョコ♪

4年ぶりに注文してみた!

バレンタインに向けて!

チロルチョコのオリジナルバージョン!

今ならまだバレンタイン前のお届けに間に合うよ~!

ご注文サイトはこちら → DECOチョコ


下記画像は、4年前に注文した
あみぐるみ作家Chagall作品6種を
チロルチョコにして
お客様にプレゼントしたものです♪
懐かしいね~。。。
d0029958_10361665.jpg

[PR]
# by zakka-c | 2014-01-24 10:24 | ものづくり

The first half in January, 2014

「アケマシテ…」カラ コウシンシテイナイ。ト
チジンニイッタラ ワラワレテシマイマシタ(ワラ)
…ノデ ヒサビサ キンキョウホウコク!


d0029958_1628482.jpg

手作り御節を堪能し
子供の手描き福笑いで初笑い
豪華景品(じゃない(笑)クジ引大会で盛り上がった
元旦♪
d0029958_16285827.jpg

友人帰省にあわせ
2014年
初日夜から集合かかり
お食事会♪
d0029958_1629910.jpg

「初詣でもしよっ」と
ふらっと立ち寄ったお寺
ビリケンさん発見!
ええ顔しとる!
お賽銭箱見つけられず
ビリケンさんの足の裏
なでただけで帰ってきましたが。。。
d0029958_16291820.jpg

"お正月"なんて言葉も
とっくに過ぎてしまった頃
『大麻比古神社』へ初詣。
ついでに、そのあと
鳴門のプチ観光♪
d0029958_16292934.jpg

おみくじは
"末吉"
メチャ悪いわけではないが
いいこと書いてないなぁ。。。
d0029958_16293741.jpg
ま、とにかく2014年も
自分のペースで前に向かっていきましょう!
何事も "ウマ"く いきますように♪
…家の中で唯一あった 馬モノ!
お酒のコルク栓。4種ポーズ違います。
私が飲んだものじゃないから、なんの酒かは不明。


d0029958_1630259.jpg
そして、本日は年賀状の当選番号発表の日!
こちらからどうぞ → 
今年は切手すら当たらなかった。。。
ま、昨年当たった切手 引換え行くの忘れたけど。
左画像 今年届いた年賀状のベストワン!
友人ペットの"よもぎちゃん"
メチャべっぴんさん!可愛いすぎる!
(我が家の2匹がもっともっと可愛いけどね~(オヤバカ)
d0029958_1630994.jpg
本日より 2014年 ワイヤー製作開始!
(っと言っても、BLOG書き始めてしまい
まだこの棒ができただけ…)
B様、『完成後、我が家より持ち出せるサイズにしなければ!』
ってことで、サイズは150にします!
完成予定は数ヵ月後か!?…一年後か!?。。。
首をなが~くしてお待ちくださいね♪



最近はこんな感じでなかなか更新もせず、忘れられてしまってるだろう、ここBLOGでございますが、
時間あるとき、パワーあるとき、なにかいいことあったとき…マイペースで更新していきます♪
ぼちぼちと ヨロシクです!
[PR]
# by zakka-c | 2014-01-19 17:36 | ひび