人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪

すごかったですね。深夜から早朝にかけての豪雨!雷雨!後で聞いたら地震もあったそうで(気づかなかったけど) みんなの周辺は被害なかったですか?山のほうはもっと激しかったのでは?
朝起きて外を覗いてみたら我が家を囲んでる道路は浸水!でも一時間後には引いてましたけど。
雨も少々普通になったころ、出勤しようと玄関出たら、見たことない物体が庭に。発泡スチロールのボックスに植えられ50cmくらいに成長したキュウリ?ゴウヤ?らしき植物がポツ~ン。「近所の人が野菜の苗を持ってきてくれたのか?でもこんな大雨降った後に?」なんて考えてたら…我が家の6,7軒裏のお宅のYさんちの植物が、道路の浸水で、ぷかぷかぷかっと浮いて流れて我が家まで漂流し、水が引いて我が家の庭に残されたらしい。すごい豪雨でしたが、なんか笑えるほのぼの漂流物でした~(笑)

台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_18294836.jpg台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_1830464.jpgよく聞かれますが…非売品です!このあみぐるみの “セベンヌ(カエル) と ふうちゃん(ネコ)”
2009COZYカレンダーの主人公の2匹です♪

8月入って10日も経ってしまいましたが、阿波踊り目前ギリギリ間に合いました!衣替え!8月バージョンの衣装!阿波踊りだから祭り仕様に♪
納品時、Chagallが「ちょっと関取っぽくなりましたが…」と持ってきてくれた浴衣です(笑)よぉ~く見るとちゃんと鼻緒付のゲタ!でもセベンヌの足先、くびれもないし、指もない、まん丸だから脱げかけてますけどね(笑)浴衣に合わせて和風巾着、バンビの帯。ふうちゃんにはCOZYオリジナル“スイカウチワ”♪
カレンダー8月デザインは右上。COZYの前の道路に2匹並べて、北へ向かって撮影してます。
“阿波踊りの後、ゴミ拾い”という設定です。。。ここもご参考に → 
。。。再び、今のところ非売品です!今年いっぱい飾らなきゃいけないからね。。。
台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_18301894.jpg台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_18302561.jpg台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_18303633.jpg台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_18304529.jpg
追記!『ひろえば街が好きになる運動 阿波踊り期間中のゴミ拾い詳細のパンフ →

台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_18363622.jpg
Wire客注M様分、完成!取りに来られるまでお披露目なしですが、
右画像、贈る相手の娘さんの名前を表してます。
さてこの女の子の名前は何でしょう???(笑)

次はK様客注分に取り掛かります♪
台風漂流物 と セベンヌ&ふう 祭り仕様♪_d0029958_1837158.jpg蚊帳生地のハンカチ
    1枚 420yen

ネコ・金魚・カエル・縞模様
モンステラ・イヌ・矢絣

糊を洗い落とすと優しい感触になり、使うほど柔らかくなります。吸水性に優れたうえ さっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ち、白さが持続することが、蚊帳生地の特徴です。
COZYお盆のスケジュール
8月 12(水)・13(木)・14(金)・15(土)・16(日) 平常通り 11:00~21:00 お盆中無休


COZY正面“一番町パーキング”
立体駐車場の駐車券
ができ、お買物のお客様にお渡しできるようになりました。
(すぐ横の平面駐車場は契約ナシで駐車券ありません)
1000円のお買物で100円券1枚(20分)
あとはお買物金額とCOZY滞在時間で臨機応変に。COZY真向かいだから利用もしやすいと思います。少し離れてミニッツパークも駐車券ありますのでどうぞご利用してください!
by zakka-c | 2009-08-10 20:04 | ひび