人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ウォールバスケットとアバカロープ*

18時過ぎ、なんか声がした!?と外を見ると、店の前の白い車の中から誰かが手を振ってる!
ちょうど車の多い時間帯、後ろからの車に流されてどっか消えていってしまったのですが、「誰?」
昼間の明るいうちは外から中が見えにくく、外が暗くなった時間帯は中から外が見えにくい!
あぁ~、一体誰が手を振ってくれたんだろう?あの白い大きな車、見覚えないような?あるような?
なんかもやもや…誰かわからんの、気持ち悪いよぉ~。。。


今日は軽い雑貨紹介で。。。
壁掛けタイプのバスケット Wall Basket レターホルダー:525yen
自然素材で編まれたバスケット。糊加工されてるようで、堅いです。引っ掛ける部分はレザー。
ウォールバスケットとアバカロープ*_d0029958_196399.jpg
アバカロープ2色セット:294yen 約37m×2巻入 自然素材アバカのひも
「何に使うの?」 素直に、「ラッピングにどうぞ!」 37mと長さもたっぷりだから、
「もったいない」なんて言わずに、2色一緒にリボンかけると可愛く見栄えもよくなりますよ!
ナチュラル・レッド・ピンクの3色あり、2色の組み合わせにセットしてます。
ウォールバスケットとアバカロープ*_d0029958_1961770.jpg

ウォールバスケットとアバカロープ*_d0029958_1964596.jpgウォールバスケットとアバカロープ*_d0029958_1965747.jpg今朝見つけた
NEWチロル♪
(チロルの
回し者では
ございません
・笑)
合格卒業入学就職退職昇進…祝い事が多くなる季節だからか、熨斗付チロルですよ!
味は、みるくもち と いちごもち。中がお餅のようです。まだ食べてませんけどね。
しかし、次々新しいのを発売してるチロルって、ほんとすごいよねぇ!
…で、熨斗つながりで、ワイヤーオーナメントカード“メデ鯛”♪ 今日は1個だけ。。。



ウォールバスケットとアバカロープ*_d0029958_1982243.jpgウォールバスケットとアバカロープ*_d0029958_1983296.jpg









ふうちゃんは何の意味もありません。画像に写りこむようキラキラ光る紐で呼び寄せ撮ってみただけ(笑)
去年11月にいただいた赤ワイン。ひとりで飲むのももったいないと、ずっと開けずにおいといたのですが、機会を失い現在にいたり、昨夜なんとなく気分がワインだったので開けてみた♪
フランスボルドー地方の赤ワイン 2005年もの。CHATEAU VIGNOL と書かれてます。
私は白より赤が好き。甘口より辛口が好き。で、このワインは…超辛口!(私の口の感覚ではね)
すっきり辛口でもなく、重たい辛口でもなく、ちょっと重ための辛口でしょうか!?美味しいです!
なぁ~んて、うんちく書いてみようと思いましたが、アルコールならなんでもOKな私ですから読み流してください(笑)その日の気分で、その日の体調で、その日のつまみで、お酒の味も変わるもの!
開けて一晩置いた今夜は少し味も変わってるかもしれないので、また帰宅後の晩酌が楽しみ~♪
ワイン好きのKさん、はいはい、飲みたいんでしょ!少し残しておきますよ(笑)

by zakka-c | 2010-01-26 20:08 | もの