人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*

蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*_d0029958_1754361.jpg"カマキリ"を漢字で書くと → "蟷螂" 英語では → "Mantis"
本日の雑学!?(笑)
数日姿をくらましてたCOZYのカマキリ、今朝出勤してきたらガラスにへばりついてました。この前載せたときは体長3cmくらいだったのに、5cmほどに成長してました。でね、そのカマキリの下あたりに、細長い薄っぺらいものが落ちてたのです!カマキリって脱皮して大きくなるんだぁ!知ってた?
誰か夏休みの研究に『カマキリ観察』はいかが?夏休みの間にもう1回脱皮するかもよ?なんなら、今日見つけた抜け殻もまだありますよ~!(笑)

イラスト Paper Bag 10枚入:315yen メガネ・ネコ・カップ・ミシン
ポストカードが入るくらいのサイズです。マチはナシ。
写真を入れたり、お菓子を入れたり、宛名シールを貼ってお手紙にもOK!蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*_d0029958_1738174.jpg蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*_d0029958_17382854.jpg蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*_d0029958_1738378.jpg蟷螂-Mantis- と 紙袋-PaperBag-*_d0029958_17384625.jpg
今日は全体にちょっと静かな日曜日でした。地元の人より県外の人のほうが多かった気も。
やってきた地元民は、購入するものが決まってる人、取り置きを取りに来た人、そして親しい人が多かった。だから、のんびりしつつも、なかなかいいペースで働けた日曜日でした♪

今夜は通常より30分早く終わらせていただくので、早めにBLOG書いちゃいました♪
DISCO de FEVER ♪ 老若男女、幅広い人たちが踊って楽しんでるはず!
私は?…いえいえ踊れませんので、隅っこのほうでおとなしく。。。(笑)

追記!19:37のこと。。。
「・・・・sockmonkey・・・・・」 「sockmonkey・・・・・」 「・・・sockmonkey・・・sockmonkey」
ソックモンキーの単語しか聞き取れませんでしたが、外国人カップルの会話!
1匹ずつ指差し、これもソックモンキー、これもソックモンキーって言ってる感じ。
さすが、外国の方のほうがソックモンキーに馴染みがあるのでしょうね♪
by zakka-c | 2010-07-25 18:51 | もの