人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

鳩時計マグネットフック*

鳩時計マグネットフック:504yen サイズw5×d3×h9cm ちっこいです。
鳩時計マグネットフック*_d0029958_208291.jpg
チョコレート小物ケース:525yen サイズw8×d4.3×h2.7 こちらもちっこいです。
鳩時計マグネットフック*_d0029958_20131692.jpg



生きてる海苔 スペック×賀川水産

先日までそごう徳島店で開催されてた『徳島物産展?』(正式イベント名わかりませんが)、友人の勤務先が“生きてる海苔”を販売するから、「珍しいから是非買ってみて!」と言うので、買ってきてもらって食べてみました。食べ方は、三杯酢と炊き込みご飯。三杯酢はもずく酢の生海苔版って感じ。もちろん美味しかった。でも私は炊き込みご飯がもっと美味しかった。炊飯器を開けると磯の香りがしてね。刻み葱を乗っけて戴きました。美味しかったからついつい2杯も。。。2杯目食べてると…最近暑くてあまり寄ってこなかったふうちゃんが、お茶碗持ってる私の腕に乗っかってきました。「あっ、『それ以上食べるな』ってことですか?」(笑)
他の食べ方は上記サイトの中にもいろいろ。サイトトップページに、写真が載ってる海苔漁師さん、友人のお父さん!生きてる海苔を教えてくれた友人とは別の友人。徳島、狭いね♪
by zakka-c | 2010-08-26 20:48 | もの