人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

黒猫にっち、初登場♪ …Wire*

今朝の配達先のペット、黒猫の“にっち君(最近オスだと判明)、COZYBLOG初登場です♪
まだまだ遊び盛りの子猫、ダッコさせてもらいましたが、感想は…「かるぅ~!」
体重は2キロくらいだそうで、我が家のふうちゃんの3分の1以下!うちの子、6.5はあるはず。。。
左写真、どれが手?足?シッポ?なのか、真っ黒だからわからないですぅ(笑)
うちのふうちゃんは、もうおっさんで、動かず遊んでくれませんが、若者にっち君はいっぱい遊んでくれて、可愛かったわぁ。あ、うちのふうちゃんも、動かなくても可愛いけどね♪
追記
にっちの名前の由来が届きました。『アニメに出てくる女の子の名前らしい。それと、毎日(まい“にっち”)元気でいますようにとつけたました。(名前つけたときはメスだと思ってた。。。)』なんだって♪
黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_1946481.jpg黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_19465938.jpg黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_19472026.jpg
配達は、ワイヤーのトランペット♪ Wさんちの中学のお姉ちゃんがトランペットをやってて、マウスピース入れるポーチにつけるそうです。今日は仮納品。ポーチにつけるには補強が必要で、仮に透明の手作りケースに入れて持ってったけど、もう少ししっかりしたケースのほうがいいから、探して後日入れなおすことに。
黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_19534624.jpg黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_19535677.jpg
Wireそのほかの客注進行具合。
県外H様は完成してます。一緒に発送予定のW様の完成待ちなのでもう少し時間かかりそう。
W様分、表面のくるくる作業が残ってる状態です(画像左、ブラウンH様・シルバーW様)
今日サイズ確認したS様、サイズを小さく変更し夕方より1個目に取り掛かり始めました。
サイズはw4×h3くらいで進んでます(画像右のブルー)
ハンドボールくらい作品依頼のW様、もう少ししたらスタートしますので、もう少々お待ちください。
WeddingGift依頼のW様、今月中にスタートします。納期、間に合わせます!
色サイズ違いを2台ご注文のY様、上記客注の合間合間に少しずつ作っていきます。ヨロシクです。
。。。ただいま客注に“W様”がいっぱいいるから、どれが誰?とこんがらがるぅ。。。(笑)

そして先ほど…先日贈り物依頼で納品した楽器『“三線-さんしん-” “サックス” “三味線”』
飾っていただいてる、栄町吹絃-すいげん-』さんがスタッフ大勢でわざわざ御礼にきてくれました!
喜んでもらえて私もとても嬉しいです♪

祝儀袋、御結婚祝い用、追加製作しました!これでしばらく大丈夫でしょう。。。
黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_19541786.jpg

今日の雑貨を軽く。。。
ウォッシュレザーのキーホルダー:1050yen シンプルでよれっとした革もいい感じ。
黒猫にっち、初登場♪ …Wire*_d0029958_2041134.jpg

夏休みも今日で終わりですよー!宿題は終わりましたかー?
今朝の配達先の末っ子S君も、朝から必死でドリルかなんかを頑張ってたけど・・・
ちゃんと宿題全部できたのでしょうか???明日からまた学校!楽しみだね。
お母さん達は・・・
「長い夏休みがやっと終わって、明日から自分の時間ができるわぁ。。。」とホッとしてるはず!?
by zakka-c | 2010-08-31 20:54 | ものづくり