人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

バードケージ*

バードケージ、トリカゴ型のオブジェです。中に小さな植物を飾ったり。
バードケージS with スタンド:2415yen
バードケージ*_d0029958_2093652.jpg
バードケージL:1890yen
バードケージ*_d0029958_2094834.jpg

12th anniversary COZYオリジナル手ぬぐい
頭の中が、消しゴムハンコだらけのMちゃん。料理をしてても、カットしたその野菜の断面見て、
「これは可愛い!これをハンコにしたら面白いかも!」なんてことばかり考えてる Mちゃんに、
COZY12周年用に、《テーマ 12=t.o.k.i.=時計》 いろんな時計のハンコを彫ってもらいました♪
このハンコを使って、毎夜せっせとせっせと…目標は100枚なのに、まだ3分の1 。。。ハンコ押すのって難しい。バードケージ*_d0029958_20101245.jpgバードケージ*_d0029958_20102122.jpgバードケージ*_d0029958_20103094.jpgバードケージ*_d0029958_20103820.jpgバードケージ*_d0029958_20104574.jpg
キャンバス時計cevenne No.6 こちらもまだ完成しない。。。でも、6作のうちで一番いい出来な気がする。
バードケージ*_d0029958_2011429.jpg





ぼかしてるけど、わかるから書きます。上記画像の6作目。これ、レコードを使いたくて、ほとんどのレコードはすでに処分してしまってたけど、どっかに1枚くらい残ってるのでは?と、部屋の隅っこのレコードが入ってそうなBOX探してると、シングルレコード1枚だけ発見!友人がインディーズで出したレコードで、下北沢の中古レコード店で見つけ購入したもの。しかし、一度も聴いたことないけどね。。。
すると、そのレコードの横になんか懐かしい包装紙が見えまして。以前勤めてたお店のラッピングペーパー。なんでこんなものがあるのかと、包装紙を1枚めくってみたら、その当時一緒に働いてた友の、ある一日の日記のコピーが挟み込まれておりました!なんでこんなものがここに!全く記憶なし。
ということが少し前にあって…20代の頃のもの、〇〇年前というすごくすごく懐かしい(記憶にないけど)そのブツに、その当時のスタッフみんなでちょっと話が盛り上がったりしてたのです!
日記書いた本人に連絡すると、「そんな怖い恥ずかしいもの、シュレッダーにかけて処分!」って言われたけど…
やはりちゃんと本人にお返ししなくちゃね~!ちゃんと見たいでしょー!持ってくからね~!(笑)

で、発見されたレコード、貴重なレコードではあるけど、聴かないし、作品に使おうと、ボンドもべっとりつけて、セットしてみたのに…レコードの厚みで、時計の針が接触して回りません。。。ってことでボツ。そしてレコードもダメに。
なにやってんでしょね。。。ちゃんちゃん。。。
by zakka-c | 2010-11-03 21:01 | もの