人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アノニマスタジオ新刊『G』

ヤバイ!!もう7月19日!!ちょっと最近ダラダラしすぎてた。。。
そろそろ来月の“COZY NEWS 8月号”の製作に取り掛からねば!!
ということで、今月末~8月入荷のおにゅう雑貨達をピックアップしはじめた!
半分くらいはピックアップできたが、さて画像が手に入るか!?
どうしても入荷前の商品なので現物を撮影できないので、カタログをスキャン、
メーカーサイトから拝借とかね・・・NEWSが出来るまでもう少々お待ちください。

アノニマスタジオ新刊『G』_d0029958_1742975.jpgNEWSにも載せる予定のBOOKをご紹介!!
(なのでまだ入荷しておりません。来週末!?)
アノニマスタジオの新刊 『G』 3675yen
正直今まで取り扱っていた本から比べると、高い。。。
でも「すごく見てみたい!!」と興味を持った1冊!!
ある方が書いてた『G』の説明文をちょっとお借りして
載せてみますね。
≪ある住宅建築ができあがるまでの過程を追った写真集。本文には一切の文字がなく、解説もまえがきもあとがきもない。奥付には、青木淳、ホンマタカシ、秋山具義とあり、彼らがそれぞれ建築家、写真家、施主なのだろうと推測できるのだけれど、彼らを知らない人からすれば、いったいどこの誰の家を撮ったものなのか、知り得る材料はまったくありません。しかし、彼らが誰であるかを知っていることは、この写真集にはさほど重要ではないのかも。。。建築予定地の前での施主夫婦と赤ん坊、建築事務所での膨大な資料、これから建てられる家の模型、さらには予定地を上空から撮影したものさえあります。そして、工事は進み、青空に映える白い塗りの壁、エントランスから家の中へ。テレビを見る親子、料理をする妻、ベッドの上で遊ぶ子ども。最初は抱っこされていた子どもも、もう歩けるようになった。そして、子どもはおやすみし、日が暮れてゆく…ある一家の一時期が、まるで物語のように写しとられた、やさしい写真集です。≫

メダカ日記のその後がなかなか出てこないなぁ、と思っている人いたかもね。
25個のタマゴをもらい11匹孵化して…ここまでは良かったのですが…
水を替えるだびに1匹2匹3匹…と数が減っていってしまって…
ついに昨日は2匹になってしまってて。。。(泣)
アノニマスタジオ新刊『G』_d0029958_1872435.jpg昨夜8時過ぎだったか、豆先生が「これあげるー!!」と小さなプラカップにうじゃうじゃと入ってるメダカ&タマゴ付の浮き草持ってきてくれましたー♪(可哀想にと思ったのでしょう・笑)
「うれしぃー!!こんなにもらっていいのー!!」と超感動です!
たぶんカップの中には(数えることは不可能・笑)
40~50匹入ってるんじゃないかと!?
さっそく今日大きなガラスの器をきれいに洗って、水もちゃんと汲み置きをして
数時間置いてから、メダカを新しいおうちに移してあげましたよ~♪
大きいのも小さいのもとサイズもいろいろ。元気に泳いでるわぁ!!
これからは餌のやりすぎに気をつけて水を汚さないように努力して、
少しでも水替えの回数を減らし、ご臨終させないよう頑張りま~す!!

今日は早めにBLOG更新できたので今からNEWS製作に取り掛かります!!
by zakka-c | 2005-07-19 18:39